蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

ネット販売もやってますけど、
広島の新空港くらいでしか売ってないので、
先日実家に行った帰りにちょいと寄って買って帰ったんです。



oil_oistar.jpg


これね、すごいおいしいんです。
3回も焼いてるのにカキが全然ちっちゃくなってなくって。
残った油はパスタにも使えて素敵♪

で、こないだ買ったときに同封のアンケートに記入して出してたら、
忘れた頃に・・・



1_R.jpg


当たった!


久々に運を使いました♪


あまりのうれしさに、


2_R.jpg
(修正済w)



お見せできない顔になってました。



このページのトップへ

モンステラ

結構ずぼらな性分で、休みの日となると、そりゃもう一歩も外に出たくないんです、あたし。
今日も楽しく引きこもってましたww

とりあえず掃除したら気持ちよかったので、
今日は伸びて伸びてほっといたら倒れそうになっていたモンステラの剪定?
やってみました。

ぶっとい茎をバッサリと切って、ブッサリ!と挿し木してみました^^;
(枯れたらどうしようと思いつつw)



モンステラ


たっぷり水もあげました♪

これでよかったんかな・・・




このページのトップへ

ちっさいニュース

病院話が最新なのがちょっと嫌で更新更新w




お抹茶は、お店か、お茶を習ってる人が淹れてくれたときだけ飲めるもんやと思ってました。

でも、3月にひょいと旅行先でお茶道具を持ってきた方が気軽にお茶をたててくれて、
それ見てたら家でも飲めるような気がしてきておりましたらば、
トンボが取り寄せてくれましてん♪これ。

IMG_1608_R.jpg



まったく点て方はわからずとも、
見よう見まねで点ててみましたw

IMG_1609_R.jpg


和菓子(スーパーで購入w)と一緒に。
もっと泡立てたいけど手がだるいのでこのくらい^^;

にわかにあたしの中で“お抹茶ブーム”が訪れておりますw




あとひとつ。

あたしの勤めてるお店の隣の隣のスペースにある雑貨屋さんで取り扱ってるお菓子・・・

IMG_1607_R.jpg


これが美味しい♪
ザッパに言うと「いもけんぴ」に近いですが、ちょっと違うw
カリッとしてるのが好みで甘さも芋のもんなんで好物です♪


トンボが気に入ったのはこれ。

IMG_1606_R.jpg


・・・辛いでよ?
口の中がヒリヒリするでよ?

トンボ、タイ出張をきっかけにすっかり辛い物に強くなったようですw




以上、小ネタでした。




このページのトップへ

初体験

ちょっとした初体験を備忘録として書き留めとこっとw

あたしはどうも乳腺に嚢胞(のうほう)ができるタチのようで、数年に一度病院に行きます。
水がたまるんですよ、水が。
ぜんぜん病気じゃないんで問題ないんですけど、
大きいとちょっと痛いというか違和感があるので。
これ、注射して水を抜くとなくなります^^;


で、去年の秋にも、結構大きめの、直径2,3センチ?くらいのコリコリがあって、
もうビビりもしなかったんですが、ちょっとブラジャーの下んとこで押さえてしもて痛かったので
「そろそろ病院行くかー」
と、乳腺クリニックに電話。

すると、空前絶後のーw
乳がん検診受ける人が超増えたようで、病院も大忙し!

予約とったら3か月も先の2月でした^^;;;

待ってる間にどうでもよくなった・・・んですけど、
まぁせっかくやから行っとくかー、と病院へ。

いつものマンモ、これが屈辱的(´;ω;`)
挟めんのですよ、貧乳すぎてwww
でも、こなれた看護師さんは皮をべローンと引っ張って挟む挟むwww

あと超音波と。

先生、「うーん・・・難しかったです」

挟むのが??
と、思ったんですが、嚢胞はほったらかされ、石灰化があったとのことで^^;;;

市内の大きな病院で念のためMRIを受けて来てくださいって。

仕方なくそっちの予約とってもろて行ってきました。

するとさらにややこしいことにwww


右乳を診てもろたはずが、
左乳に石灰化が見つかり、さらに、マンモで写ってなかった謎の物体発見。

ここは組織検査をしたほうがよさそうだっていう先生の診断。

(。・´_`・。)エ-


仕方なくまた大きな病院へ。

一日がかりでまた造影超音波検査に屈辱的マンモw


そしてまた、予約して(ややこしいw)、遂にマンモトーム生検をすることに。

ただ、これはマンモで写った石灰化の検査でして、
「謎の物体」はやはり超音波じゃ写らんので今回は無視。

詳しい検査の内容は「マンモトーム生検」で検索w

いざ、検査室に入るといつもの屈辱的マンモの機械と
医者?技師?麻酔の人?研修生???
お姉さんが5,6人居ました。ものものしいわー。恥ずかしいわー。


機械はこれです mammography_img08.jpg



img3.jpg ← こういう感じ(人はちゃいます)



横になって寝て、腕を上げる。
そのままズザーッっと移動してマンモの機械へ。
要は寝て、挟んで、ごっつい針を差し込んで組織を取るってことですわ。

寒くもないのにちょっと震えました。
たぶん緊張したんやと思います^^;気の小っさいことでお恥ずかしい。

局部麻酔をしました。
もうね、そんなほっそい針、痛くもかゆくもなかったです。

あとは何も見たくなかったんで目をつぶってました。
声は当然聞こえるので問いかけには答えましたけど、
挟んでる板が外れるんじゃないかと思うと、
最低限の返事しかできず、しまいにゃ「うん」とかタメ語になってました(笑)

検査手術に要した時間、ものの30分くらい。

大丈夫でしたが、終わっても微妙に震えてました。

終わって、止血のためにテープでガチガチに巻かれ、コルセットをガッチリ!

これのおかげで動きがおばあさんのようにスローリーになって、
見た目は痛々しかったです。
家に帰っても寝るのは大丈夫ですが起き上がることができず^^;;;
トンボを呼んで「せーの!」で起き上がりました。

翌日コルセットを外してもらい、血が止まってることを確認してから、
ガチガチテープもとってもらい、やっと動きがスムーズになりました。
キズ(針の跡)2、3㎜のとこだけ、放射線状に貼られてるんですが、
それだけ残しました。自然にはがれてくるからってことで。

ところがさらに翌日、体中がかゆい!と思ったら、ガチガチのテープが貼られてたところがかぶれ、
慌てて傷口のテープも剥がしたらとびひ状態に皮がめくれて(´;ω;`)
薬局に行ってステロイド剤を買ってきて塗りたくりました。

数日我慢したらだいぶよくなりましたけれど、えらいめに遭いました^^;;;

そして一週間強、の本日、検査結果を聞きに行ってきました。

予想通りの、問題ナシ





まぁ、一応、ひと安心ですけど、「謎の物体」が残ってますやん^^;
マンモで写らないので組織検査もあてずっぽうになってしまいますし、
それで悪いもんが見つかったりしたら手術で取るにしてもどれかわからんので
かなりの広範囲の部分を取らんとアカンくなるんで、様子をみることにしましたw

何かがわからんので、そのまま消えてなくなる可能性もありーの、
でっかくなってマンモで写るようになる可能性もありーの。


半年ほっとくのは悪いもんやったときにまずいので3か月先にまた造影超音波検査をするってことで
予約取って帰りました。

でもでもまぁまぁ、ひと段落です。

レンジャー日記をちょいちょいサボってた言い訳になるやろか^^;;;;



しかしお金かかったー!

MRIで、1,3000円?さらに検査で1万円w
さらにマンモトーム生検で2万5千えーん!!!

ただいま極貧生活を強いられております。

このページのトップへ

便利

ぶらっと歩いてて見つけたバッグクリップキーってやつ。

やたらキラキラでキレイやし、便利そうやから買おうかと思ったけど、金欠病w

あきらめかけたけれど、やっぱり欲しくなって^^

苦肉の策w

ヘアピン?で代用♪

IMG_1597_R.jpg

トンボに穴あけてもろてw

IMG_1596_R.jpg



これをバッグにつけるとこんな感じ。

IMG_1600_R.jpg

すぐに鍵が取り出せますやん♪


あたしはポケットに挟んでおきますw


IMG_1599_R.jpg

ちょっと地味やったかいのぅw

でもゴソゴソ探さずに済むから玄関で2秒ほどで取り出せます♪


安くあがったわ^^









このページのトップへ