蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w



このページのトップへ

知り合いからのメール

結婚してオーストラリアに住んでる台湾人の友人からメールが
届いてました。

一度に沢山の人に送ったみたいで、全部英語でした(爆)
でも、まぁ要は息子ちゃんのウイリアムくんが1歳の誕生日ってことでした♪

写真を送ってくれてたんやけど、これがかわいいかわいいっ!

ハーフってどうしてこんなにかわいいんやろねぇ・・・。

20070331075500.jpg

ウィリアムくん


オーストラリアに行ってみたくなりますわ・・・
(。・´艸・)無理やけどw


このページのトップへ

今日の晩御飯

CIMG0553.jpg

かれいのから揚げと
さといもとイカの煮たやつw

ホントはたこわさがまだあったりするんやけど、今日はやめとこ。

会社の子からもらったチョコレートを一気に食べて、コタツの上のポテトチップの残りをたいらげてしまったため、ご飯への意欲がなくなってしまいましたw

そういや、最近オムライスも作ってないなぁ・・・。
image8453296.jpg

だいぶ前に作った写真。下手くそやけど、作るのはおもしろいから、ちょっとハマってるんやけどねwww

料理・・・・うまくなりたいよなぁ・・・女の武器になるよなぁ・・・。

アタシの目指す、「ええ女」の条件のひとつでもあるからなぁ・・・・(ブツブツ)・・・。

このページのトップへ

やっちまった≧△≦

「喉渇いたなぁ・・・」

冷蔵庫を開けてみるとフッと目についたのが缶チューハイ。

ま、一本くらいなら・・・。


チーズ鱈と柿ピーがあるもんやからペロッと飲んでしまいまして・・・。

文鳥たちを放鳥して、時々噛みつかれながらも、うっかりコタツでうたた寝。




ハッ!!!!

こんな時間!!!!!!!

日が変わってるやんっΣ(`∀´ノ)ノ


今から、ご飯支度して、お風呂沸かして、入ってから寝ます┏○ペコ


文鳥たちはコタツの上でまぁるくなってますwwww

このページのトップへ

ついでにw

えぇ・・・・。
ネタ思いつかないから、調子に乗って更にさかのぼった、確か4歳やったかな。
幼稚園に入ったくらいの写真を一枚w

父親の背広?を羽織ってるなぁ・・・。

070327_185956.jpg


手元にあんまり小さい頃の写真がなくって。
面影あるんかなぁ・・・。

なんせ、髪の毛が薄くて、おでこが広い子で・・・。
って、今でもやけどね(笑)

このページのトップへ

高校生

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!!

今日は一人酒をしようと、はりきってげそ天とかたこわさとか用意してたんやけど、ドクターストップがかかったので、飲むのやめます(泣)

シラフの状態で、肩や頭に文鳥止まらせて、喧嘩され、糞をされながら一人でご飯食べますよ(泣)

で、息子が高校生になるので、アタシも高校生だったことを思い出して卒業アルバムをひっぱりだして見てた・・・。

なんとも時代背景があるもんやなぁ・・・。
こんなんやったなぁ・・・。
やっぱり今とは違うなぁ・・・。
高校生蚊取り犬

Σ(`∀´ノ)ノ!!
誰っ!?

このページのトップへ

広島弁

姫路に住み始めてからかれこれ18年くらい・・・かな。
もぅすぐ広島に住んでた年月を上回りますねw

でも、生まれてから大人になるまでを過ごしたので広島のイントネーションはどうやらこびりついてるようです。

アタシ的にはもぅ完璧な「姫路弁」を喋ってるつもりなんですけどね。

で、こっから広島弁にて(笑)


あたしゃぁ、もう姫路が長いけん広島弁じゃぁもう喋れんと思うとったのに、こないだ「ういだ」言うたら通じんかったんよー。(「うぐ」=「はがす」)
しかもイントネーションが違う、言うて笑われるんよー。「ほくろ」は「ほ」にアクセントじゃないん??姫路じゃぁ「く」にアクセントらしいわー。よぅわからんねぇ。
でも、広島に帰ったら帰ったで、広島弁も喋れんけー、「関西人じゃねえ」とか言われて、あたしゃぁどこの人間なんかわからんようになるわー。多分、このまま広島弁も抜けんまんまなんじゃろうねぇ。
でも、多分広島に帰ったらすぐに戻るような気はするんじゃけどねw
ときどき「広島にもどってきんちゃい」言われることもあるんじゃけど、もぅ姫路も長いけぇ根もはってしもぅとるし、簡単にゃぁ帰れんよねぇ・・・。

このページのトップへ

仕事(長いよw)

仕事の話を少々w

アタシの職歴?
短大を卒業して最初に働いたのが銀行。
銀行って9時から3時までしか開いてへんのに、出勤時間ときたら朝は7時20分に出勤、帰りは早くて7時、最長で朝の4時半くらいまで仕事したことがありますw(もぅこんなのは昔の話やろなぁw)ほんの何円か合わへんかっただけやったんやけど、原因を探して・・・。
当時の支店長がせこくて、嫌なやつだったので辞めたくてしょうがなくって・・・。結婚を理由に1年3ヶ月で辞めてしまいました^^;

しばらく専業主婦しとって、ときどき派遣でちょこっと仕事してたくらい・・・でしたね。

で、昼の交代時に人数が手薄になるからって2時間だけお菓子の工場でパートに出ました^^
ベルトで流れてくるお菓子をトレーに詰めて流す、って仕事が多かったんやけど、結構目が回るし、手元が狂うとうまく入らへんから、意外と難しかったり。
でも何よりも手ごわかったのは、アタシが回されてたとこはものすごく恐ろしいオバちゃんが2人もいて、アタシはご指名だったので、常にピリピリして仕事してたなぁ・・・でも、アタシは打たれ弱いので、片方のおばちゃんに納得いかへんことで(多分ムシの居所が悪かったんやろけどね)怒鳴られた為、しがみつくような仕事とちゃうわ、と思い1年くらいで辞めました^^;

その後、友達の紹介で内職をちょっとやりました。
ちっちゃい部品のチェックで、他の子が15時間かけてたって(これはあんまりにも遅すぎると思うけどw)言うてたけど、アタシは2時間ほどで済んだから(自慢じゃないよw)自給にして1000円くらいあったんとちゃうかなぁ・・・。
ただ、量が大してないのと、そのあとまた知り合いから仕事の話がきたのでわずか3ヶ月くらいで辞めました。

その後で生保の仕事、講習を受けるだけで給料がもらえるっていう、あの誘惑に負けてうっかり行ってしまったため、2ヶ月の約束が3年も勤めることに・・・。
生保の仕事は意外にもやりがいはありましたね、ずうずうしいおばちゃんのイメージがありましたけど、契約者の人への保全もありますし、何よりも知り合いが増えて、頑張ってたら声もかけてもらえて、嫌なこともあるけど、保険の勉強もできたからよかったかな・・・。
でも3年目、あろうことか社内で多分ひがみ混じりのイジメに遭遇、2週間でネを上げて辞めました。
この一件は話すと長くなるのでやめときますわw

で、看板屋とか銘板を作る工場に事務で就職、残業も何もつかないのに、夜は10時をまわることもあり、でも、現場の手伝いやったり、おもしろいこともやってたんやけどねぇ・・・。アル中&セクハラ社長に嫌気さしてたのと、元の生保から好条件で戻ってこいと言われ、1年で退職。

また生保(別の支部なんやけどね)に戻ったものの、も一つ頑張れなくって、給料は激減、出来高で給料も決まるので、月5万の給料にもなるともぅバイトをせざるをえなくて、昼は生保、夜は8時から1時までバイト(水商売やけど)って生活が続いて・・・。
しんどくなって生保の仕事、2年で辞めましたわ。

何ヶ月かバイト生活が続いてましたが、どーーーーも性にあわへんというのか、酒飲みのお喋りにはもってこいだと自分で思ってたんやけど、酔っ払いのおっちゃんの相手してると屈辱受けることもいっぱいで、同僚の女の子はひがみっぽいわ、下品やわ、でだんだんと我慢できなくなり、3年頑張ったけど、やめさせてもらいましたね。

でっ、トンボとも3年くらい付き合ってたし、バイト辞めたら生活も苦しいし、で一緒に住むようになりまして・・・昼一本でいこうと思い就職。

なんだか、職を転々とするのもなぁ・・・と思うし、会社ってとこに勤めてると、やっぱり長く勤めたもん勝ちってとこもあるし、定年まで勤められるところを探して・・・。

勤めだした会社は自動車の部品とか、モーターの部品を鋳造から切削、穴あけ・・・と全部自社で製造するっていう、結構いい仕事してる会社でして、アタシは生産管理と事務仕事をするんですが、同僚がアタシを含め4人でやってたんですけど、一人、すごいお局がおりまして。
仕事に厳しくてきつい、ってだけなら我慢もできたんですけどね、わがままできまぐれなもんで、大変やったんですよ。
最初の一週間でワケもわからず怒鳴られたり、「早いうちに辞めてもらってええよ」とか言われるし。
でも1年経つ頃には妙に気に入られてたんやろね、朝からそのお局のお昼を買って行かされたり、昼にご飯食べてると「マックシェイクが飲みたいねー」とか言いだしてまたパシリ。もぅその人中心の会社で、気に入らない人がいると辞めるまで追い詰める。
こりゃいくら我慢しても定年まで勤めるのは無理だ、と判断して1年ちょっとでやめましたわ。

で、今のところ(長いな、おい)。
ちょうど1年経ちましたけど、大した不満はありませんね^^
それどころか結構好きにさせてもろてるし♪
アタシのキャラなのか、いつもベテランのようにハッタリで喋るからすっかり姐さんだw(偉くないのに偉そうでwww)
何も問題がなければこのまま定年まで・・・と思ってるけど・・・。

ハッ!!フラフラしてる間に定年まであんまり時間ないやん!

ま、いろいろやってきましたけど、今の仕事が適職とも思わないけど、ええわー、仕事に生きるタイプでもないしー。

おいしいお酒が飲めたら。
(って、やっぱりそこに行くんやねww)

このページのトップへ

ピーラー

うが・・・・っ!?

こないだやったばっかりやのにまたやっちまいましたw

包丁ではなく、ピーラー(皮むき器。知ってるって?)で。
やまいもの皮をむいでるときに指をグサッ!と・・・。

また血が出る出る・・・(涙)

爪が縦に割れてしもたからさっきお風呂に入るのにバンソーコはがしたら(「ういだら」と言うと広島の人にしか通じんかw)服でちょこっとひっかけてもて、また血が・・・(涙)

。(゚うェ´。)゚。

このページのトップへ

乳がん???

たしか3年前に同じことがあったんですけどねw

1~2センチくらいのしこりがあったので、気持ち悪いから
病院に行ってきました。

乳腺に水がたまってて、またしばらくしたらたまるやろけど、って
3年前に水を抜いてもらったから3年がかりでまたたまったみたいw

また抜いてもらいました。

おかげで、こうやってときどき病院に行くから、乳がんになることはないな、多分・・・。

このページのトップへ

きっぷ

うぅぅ・・・・っ

アタシが悪ぅございました。

うっかりイヤホンマイクつけずに
運転しながら携帯で喋ってました・・・・

il|li_| ̄|○il|liガクッ・・・・・。

点数何点あったっけ・・・・(涙)

このページのトップへ

コンサート

今日、ちょっとだけ仕事してから、午後に友人の出演するコンサートに行ってきました。

金管バンドなので、サックス吹きのアタシには無縁なんですが、ま、元々が前に所属してた吹奏楽団のメンバーなので、知り合いも多いし・・・。

行ってみると結構楽しいというか、知り合いが結構ええ音出してるのを目の当たりにして、「やっぱりずっと吹いてるってのはすごいんやなぁ・・・。」と当たり前ながら感心しました。

アタシは音がまともに出るやろか・・・。

年末にそういや、ちょっとだけ吹いたけど・・。

ちょっと吹きたいなぁ・・・。でも、またどっかのバンドに入るのは勇気が要るなぁ・・・。

このページのトップへ

祝!

息子、合格しました!
ご心配頂いた方々、ありがとうございました。

なんせ、10時・・・10分くらい前から着いてはいるものの、
車から降りるのが怖くて・・・。

恐る恐る車から3分前に降りると、発表の板の前で
ワーッ!!!と声がしてるので、もぅ出たんやな、とわかり
これまた恐る恐る近づいていくと・・・。

ありました!
「503」番!
なんか、力が抜けたような気持ちになり・・・。

「あったやん!」と後ろを振り向くと息子がいない・・・

んっ?と探すと後ろのほうから「受かった受かった」と
無表情でさっさと歩いていく息子w
でも、やっぱり多少の動揺?受験票を持って書類をもらいに行くのを忘れてたようで、また反対に歩き始めました。

なんか、その姿を見てるとなんともいえない気持ちになり、
ジワーーーーッっと・・・。

後は電話したりメールしたり・・・・。

今は仕事中かな、とか思う人は迷ってる間に後回しにしてしまって
たんですが、どうやら10時あたりから電話をお待ちになってたようで、
待ちきれず電話がかかってくるという人もいたり・・・w
いやー、申し訳なかったです。

車に乗って、帰る途中あたりからアタシは落ち着いてきたんですが、
息子がハイテンションw

なんだか、やっと落ち着くことができる・・・ってカンジです。

このページのトップへ

緊張・・・

実はですね、明日は息子の試験発表、受験だったんですよw
見てきますよ、この目で。
自分のときよりもおっそろしいもんですねぇw
10時~12時の間に発表があるそうです。

もぅドキドキです・・・。

今晩、眠れるかしら・・・(嘘。アタシってどういう状況でも眠れてしまうんス。図太いっ?)

このページのトップへ

日曜日

今日、夕方から突然ぽっかり時間が空きましたw

んーーーどうしようかなぁ(別に何もしなくてええのにねw)

携帯を持つ・・・
誰にかけようか・・・。
とりあえず日曜やし、家庭持ちの子は遠慮しておこうw

で、独身の気兼ねのない面子にかけてみる。
出ぇへんし。
忙しいんかぁ。

じゃ、買い物でも行こう、とまた近所にフラッと出かけました。

通常の女の人の3分の1も服を持ってないから、いざ出かけるときに非常に困るんですよ、あたし。
で、おしゃれっぽい店員さんに声をかけられへんかなぁ・・・と思いながら物色してましたが、今日に限ってほったらかしで(笑)
で、最後の最後に話しかけてきた細身のお姉さん頼みで一着だけ買ってきましたw

そうこうしてるうちに電話に出ぇへんかった友達からかかってきたので、ご飯でも食べに行ってこようかな・・・。

そんな日曜でした。
(あ、よぅ考えたら来週の日曜も暇やわ。今度は何か段取りしとこっと・・・)

このページのトップへ

今日は休肝日♪

今日はお酒飲んでません(そう毎日は飲みませんしw)

ちょっと最近贅沢な暮らしをしてたのかもしれへんしー。
ちょっとだけ我慢してまた贅沢を楽しむことにします(なんのこっちゃw)

なんか、今日はちょっとだけサックスを吹きたくなりました。

バンドに戻るにゃ気力が足りひんし、どっか人ッ気のないところにでも行って吹いてこようかなぁ・・・(誰にも聴かせられへんしなぁw)
カトリーヌも錆付いてまうwww
でも寒いしなぁ・・・とかいろいろ考えてますわ・・・。

このページのトップへ

酔っ払いついでにw

いひひひ♪

めっちゃ極最近覚えた楽しい一人酒♪

誰に気をつかうこともなく、お喋りなアタシが黙って飲むのってなんかとってもかっこいー♪酒飲み、ってカンジ?(爆)

酒の相手は文鳥達ですが、ヤツらはどっちかというとアテ狙いw

今日のアテは「水菜のおひたし」ですw

ちょーーっとだけ画像もアップしてみますね^^

このお酒おいしい♪

アタシのものだ(´ 艸`)ムププ
070316_194214.jpg

このページのトップへ

ムキーッヽ(`Д´)ノ

週末、最後の最後でイライラがたまりましたよw

仕事してるといろんな人がいて、いろんな性格で、いろんな考え方してるから合うとか合わないとかあるんやろから、多少は我慢もしながらのことにはなるんですけどね。

他人をあんまり信用しないのってどうも嫌。

せこいことするのも嫌。

どうでもいいことにあれこれ口挟んで話をややこしくされるのも嫌。

人を上下ばっかりでしか見れへんのも嫌。

まぁ?仙人じゃないんやから多少のことは仕方ないんやけど、アタシも人間やからイライラしてるときに余計にイライラを増幅されるようなことをされると多少きつめの対応になってしまいますw
(普段はなるべく温厚に、と心がけてはいますけどね。できてるかどうかは別としてwww)

で、イライラを来週に持ち越さないためにも・・・・・
毒を吐き出して、お酒を飲みます(´ 艸`)ムププ



・・・結局、こういうことです(爆)

このページのトップへ

私きれい?

最近、とっても調子が(o´∀`)bィィ!!
お酒飲んでも二日酔いにならへん♪

年末くらいやったかな、ほんのちょっと飲んだだけで
翌日は死にそうになってたというのにねww

なんやろ、なんやろ♪

仕事も、ちょっくら失敗はあっても、ワリと楽しそうに
動けてるみたいや♪
(どこの会社に行っても「楽しそう」と言われるのは何故?
苦痛だったときもあるというのにww)

今日も会社のワリと口の達者な子に「最近、綺麗ですよね。
ちょっと惚れそうです。」とか言われ、嬉しいとまではいかへんけど、
調子のよさを実感した今日この頃ww

(妙な日記ですんませんwww)

このページのトップへ

受験

うちの息子が明日高校受験です。

ちょっと遠方の学校なので、明日は5時半に起きて送ってきますw
(電車のほうが確実やのになぁ・・・ブツブツ・・・)

この1年、結構やきもきしてきましたけど、結局は本人がのんびりしてたのでもぅやきもきするのやめました。
自分の受験のほうがよっぽど気が楽やったなぁ・・・。

このページのトップへ

携帯電話w

今朝、携帯が壊れましたw
電話できない、メールできない・・・。

もぅ憂鬱な気持ちで一週間のスタートですよ(涙)

ま、他のこと考えたりしてたからそんなに落ち込みもしませんでしたけどwww

とりあえず仕事終わってショップに行って、事情を話すと、どうやら保障期間内やったみたいで新しいのと取り替えてくれました^^

一瞬機種変更しようか、乗り換えしようか考えましたけど、まだ迷ってるうちはなるべくなら変えたくなかったから、ホッとしました^^

このページのトップへ

安売りw

金曜に会社の急須を割ってしまいまして、今日は新しいものを買いに近所のショッピングセンターに買い物に行きました。

ついでに服も見ようと思ってブラブラしてると、目に留まったのがスカートとセーター。
定価が7000円なのに「
7000円2100円」の表示・・・。
なんか・・・・安いのは嬉しいんやけど、売れ残りっぽくて、ちょっと買うのに抵抗を感じてしまいましたw(でも買うんやけどねw)

こういうのって気持ちの持ちようかな、とも思いましたよ^^;

あぁぁ・・・春物の服も欲しいなぁ・・・とか思う今日この頃。
でも、ピンクとか似合わなくてねぇ(ためいき)・・・。

このページのトップへ

HPって・・・

前から思ってましたけど、HPってやっぱり更新とかマメにしてないと誰も来てくれなくなりますよねぇ・・・w

最初は張り切って作ってたりするんやけど、どうしても途中で「ネタ切れ」になってしまうんかなぁ・・・。

ここ何日か他のことがちょっと忙しくって((。・´艸・)

PCをあんまり触れてませんので、ここであらためて気を取り直して、週末にでもまた何かアップしなきゃw
とか思う今日この頃でした・・・

このページのトップへ

酒豪?

いけませんねぇww

昨日はここを夜、見ることなくダウンしてましたw

といいますのも?

ワインを一本スッポリあけて、その上に焼酎を一杯。

まだ週も始まったばかりやというのにすごい飲んでしもたw

ちなみに、アタシ、晩酌はしないんですよ、普段は。

家ではあんまり飲まなくて、お酒の味もわからへんし、飲みに出たときだけ調子にのって飲む、ってカンジ・・・・のはずなんすけどw

普段からおしゃべりですが、飲むと普段の1.5倍は喋りますね、アタシ。

飲むとなったら徹底的で、朝まで飲むこともしばしば。スナックとかって窓がないから朝になって明るくなっててもわからへんのですよ
( ・ε・о)ムー

もぅ無茶苦茶です(笑)

このページのトップへ

もういっちょ会社の話

今朝聞いた話ですが・・・。

アタシは今、一人餌ができないモコを連れての出勤になってますw

ま、アタシの文鳥好きは前から知れ渡ってたんですけどね、

先週の土曜日(会社は休みなんですが、うちは何故か上の人達がよく働きますw)、会社の事務所の中にいる、アタシ以外の二人の男性(一人は工場長w一人は社長の弟さんなんですけどねwwww)が、何かを求めて二人で近くのホームセンターに行ったらしいんですが、(ハクとマロンはそこのペットコーナーから連れて帰ったんですがねw)何故か二人で文鳥のヒナを見に行ってたそうです(爆)

(ΦωΦ)フフフ…洗脳されたか・・・・?わが社のペット文鳥が登場する日が近いのかwww

このページのトップへ

ぼやき話w

誰が見るかわからへんからあまり詳しくは書けないんですがww

会社ってとこにはいろんな人が集まりますよねw

アタシは基本的に人間が嫌いではないので、すぐに寄ってって仲良くなるほうかとは思うんですが、すぐにあけっぴろげに喋りすぎてよく誤解されたり失敗したりします。

会社にはアタシよりもちょっと年下の子とかがおって、いろんな子がいるんやけど・・・。

ハッ!と気がつくと、いつもアタシは姐御肌、今の会社もまるでお母さんのようになってるような気がするのは気のせいやろか・・・。

アタシ、そんなにしっかりしてへんのになぁ(。-´ω`-)ハァ・・・。

このページのトップへ

美容院

美容院てみんなどれくらいの間隔で行くんやろ・・・。

アタシはだいたい半年に一度くらいしか行ってへんかなぁ・・・。

いつもちょっと短めに切るんやけど、行く頃にはロン毛になってるような気がするww

どうにもまな板の鯉になったようで、なんともこっ恥ずかしい場所やからなぁ・・・。

でも、やっぱりこれからはちょっとこぎれいにしてへんと、若くないから汚くなる一方やしなぁ(誰か笑ったか?悪かったなヽ(`Д´)ノ)

今までは「内面から綺麗」をモットーにしてたけど、考えよっと。

このページのトップへ

ちょっといいこと

ありました(´ 艸`)ムププ

体はちょぃとしんどいんやけど、楽しいひと時が過ごせました。

精神的に楽しいのはいいね♪

またいいことありますように・・・。

(いいことばっかりはバチが当たるかwww)

このページのトップへ

初体験

モコの目を開けないのが気になって、仕事帰りに生まれて初めて動物病院に行ってきました。
疲れてる、との診断でした。兄弟から離れて、新しい環境にも慣れないのに、子連れ出勤やからなぁ・・・。

あったかくして・・・ということやったので、今度からフゴの中のタオルの下にカイロを敷いてみようと思います。
で、処方してもらった抗生物質とビタミン剤を餌に混ぜて食べさせようと思います。

それにしても動物病院、犬を4匹連れてワクチンを打ちに来た人、まるで人間の赤ちゃんのように抱っこ紐で連れてたり・・・

爪を切りにウサギを連れてきた人もいました。

猫の首にシャンプーハット(?)のようなのをつけておじいさんと思われる人が首ねっこをつかんで暴れる子をひきづるように連れてくるw

診察室から出てきて、どうやら重症みたいで、「とりあえず今晩はお預かりします」とお医者さんに言われてお母さんと娘が泣いてる光景もありました・・・。

みんな家族なんやなぁ・・・と痛感しました。

で、アタシはその何分の一かの小さな患者さんを手に持って診察室に行きました。
ヒナやし、体もちっちゃいからもっと気をつかってあげないと、とちょっと反省しました。


そして、いっちょまえの診察券ですww20070302023800.jpg

このページのトップへ
