蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w



このページのトップへ

出石へ

今日は朝から出石へ行ってきました。
もちろんそばを食べるのが目的です♪
出石

とりあえず、ぐるっと街の中を歩いて、どの店にするか決めようと思いまして・・・
フッと見つけた、ちょっとはずれたところにあるあまり大きくないお店に入ることにしました。
古都

(写真、クリックしてね)
お店に入ると、普通の民家みたいで、あまり商売気はなさそうなカンジなんですよw
大きめの座卓が4つだけ、ホントに普通の家にお邪魔してるみたいでした。
で、食べました、皿そば・・・。そして、そば焼酎のそば湯割り♪
皿そば

店によって微妙に味が違うそうなんですが、ここのはわりとあっさりめのだしで、地元の人も「間違いない」ってほどの、保証付の味でした♪

満足して店を出て、またぷらっと歩いていくと、酒蔵を発見!
楽楽鶴

「楽々鶴」と書いて「ささづる」と読むそうで、中に入るとお兄さんが丁寧に説明してくれました。
酒処(の近所)で育ったアタシはなんだかうれしくなってお喋り炸裂w
賀茂鶴のこともよぉく知ってはったのでまたうれしくなり・・・。
試飲♪迷ったあげくに結局両方お買い上げ(笑)
原酒と上撰酒

アタシは燗酒が好きなもんで^^;

んーあとはブルーベリーのソフトクリーム食べたくらいかなぁ・・・。(って、飲み食いばっかりかwww)

なんともいい町並み・・・・と思ったら、ふと、なんだか来たことあるような気がしてきて・・・。

ハッ!!!

3年ほど前に前の会社の新年会旅行で来てるわ!

苦笑いなオチでしたがwww

で、堪能したところで、出石を後にしました・・・

町並み

時計台?



で、帰り道の途中で・・・
海鮮せんべい

なんやろ、「海鮮せんべい」って・・・。
気になるので立ち寄ってみると、コーヒー無料で、せんべいの試食し放題♪
うれしくなってあれこれ買いまわりました♪(また食べるんやww)
せんべい


明日、会社に行ったらおせんべいのおすそ分けしてあげよっと♪


このページのトップへ

フリータイム

今日は特に何の予定もなく、家のことしたり、
買い物行ったりするつもり・・・なんですけど、
妙になんの時間制限もなく一日過ごしてるとなかなか
思うように仕事が片付かないもんやなぁ・・・。

まだ洗濯しか終わってへんwww

台所の流しの掃除・・・ちょっとだけした。

文鳥たち、さっき放鳥して、遊ばせてるけど、あんまり噛みつくから
逃げてPCの前へ・・・(笑)

そのうちみつかってここも危険やし・・・。

携帯も鳴らへん・・・(解約したろかwww)

ささ、気を取り直して家事しなきゃww

このページのトップへ

おっかしいなぁ・・・・

ふわとろオムライスって、作るのおもしろいんですよね。

おもしろいというてもうまくいったら、って大前提があるんですけど。

最近わりと成功率が高くなってたのに、こないだ、友人宅で作ってあげようとしたら・・・・

大失敗w

「おいしいから^^」と褒めてくれたけど、もぅそれはそれはひどい姿のものが出来上がりました(涙)

電気の調理器だったから、火加減がわからへんかったんかな・・・。

もぅ、「炒りタマゴの親分」みたいなのがドーン!と出来上がってましたよ、うぅぅ・・・。

で、さっき、自分でちょっと作ってみたんですけどね、
おむそば?


たまたまあった冷凍そばめしにタマゴかけたろと思って・・・。

やっぱり、わりとフワッとできるんですよ・・・。

・・・・んー・・・・こないだの敗因はなぁに??

このページのトップへ

メール

アタシの性格・・・

ジェットコースターみたい(隊員紹介ページにも書きましたがw)

・・・とよく思います。周りの人もそう思ってる人、多いと思いますw
そうですねぇ・・・ほんの2~3時間ほど一緒にいると、その間に怒ったり、泣いたり、笑ったり、凄まじく変化して、浮いたり沈んだりしますね・・・。

自分でもそれはわかってるので、「目指せ!ポーカーフェイス」なんですが、なかなか・・・。

で。メールとかだったらある程度冷静に、照れも少なく、本音が話せたりするからアタシは結構メールを利用するんですよ・・・。
メールってもろたら嬉しいもんですしね。ホンマ。

前は手紙も書いてましたけどね・・・。

でも最近、やっぱり直接話したほうが素直に言えることもあるんやな、と思うことがよくあるようになりました。
とても照れくさくて恥ずかしいこともありますけどねw

メールも電話も「第二の手段」ってことで、上手に利用しなきゃw

ハッ!また意味のわかりにくい日記を書いてしまいました(汗)

このページのトップへ

すっかり朝帰りw

ただいま。

いろいろありまして、さっき帰ってきました(ただいま6時w)

このまま一日起きてようかなぁ・・・とも思うんですけど、やっぱり寝たほうがええですよねwww

お肌にも体にも悪いですよね、寝不足は・・・。

でも、今から寝たら日曜が一日つぶれてしまうやろな・・・。

まいったな・・・。

このページのトップへ

うぅぅ・・・(泣)

最近、カトリーヌ(サックスねw)をちょこちょこ吹いてるんですが、
なんだか、指がまわりません(泣)

頭がアルコールに犯されてるんやろかwww

もぅ早いフレーズは吹けなくて・・・。
老化現象?練習不足?ブランク永井???(うぅっ)

高校生の頃に戻りたくなってきた・・・・。

このページのトップへ

座右の銘

アタシの座右の銘w

部屋に飾ってあります、これ。
以前に雑貨屋さんでみかけてたんですが、いざ買いに行ったらなくなってたのでネットで探して取り寄せましたw
笑う門には福来たる


なんだか実感するんですよね。
そりゃ、アタシも何十年も生きてたら辛いこともありますし、泣いたり怒ったりはしょっちゅうですw
でも、そのまんまずーっと暗い顔してても、周りの人っていつまでも付き合ってくれませんよね・・・。余計にドツボにはまる可能性大ですw

だからなるべく笑うようにはしてますw(ま、もともとノーテンキなとこもあるんですけどね)
笑ってたらホンマ、楽しいことが舞い込んでくるような気がします。
辛いときこそ笑ってられるようになりたいな・・・と思います。

でまぁ、最近はよく笑ってるような気がしますね^^

このページのトップへ

ホームシック?

・・・というより、これは現実逃避ですかね。

最近、ネットとかで友達のブログ見たり、
掲示板の投稿を見てると、「アタシだけじゃないんやな」と
安心するようなことが結構書いてありまして^^
みんないろいろ悩んでるのが妙に嬉しいというか、
(喜んではいけないのだけどw)親近感沸きますね。

でも、それでもやっぱり何もかもから逃げ出したくなることがあって、
ほら、アタシって、生まれてから大人になるまでを広島で、
大人になってからは姫路で暮らしてるでしょ?
だから、やっぱり姫路に来てからのほうが辛いことが多いんで、
広島に帰りたくなることもあるんです。
親に守られてたんですよね、ただ単に。

ふと、昨日、父親のことを思い出しました。
結構わがままな父親で、母が結構苦労してたなぁ・・・とか。
基本的に母のことは尊敬してるんです、そりゃ、悪いとこがないわけじゃないんやけど、一番信用できる人というか・・・。
でも父親の血が確実にアタシの中にも流れてるのを最近実感したり(笑)

「帰りたいなぁ・・・」と実際に強く思うことありますね。
母に、「いざとなったら広島に帰ってくるって選択肢もあるよ」といわれたこともあって、ときどき気持ちが揺らぎます。
広島に帰ったら、学生時代の友達もいっぱいいるし・・・。

今、そんなに落ち込むようなことはないので、そんなに強くは思わないんですけど、ときどき・・・・ネッ^^;

文章おかしいですね、今日も(爆)

このページのトップへ

私のあだ名

ここでは蚊取り犬と名乗っていますよね。

アタシのあだ名はもぅちょっとあります。
だいたいはネットを通してついたんですけど・・・。

「蚊取り犬」
 これは、アタシの大事なテナーサックスがフランスセルマー社製の楽器なので、フランス人ぽく「カトリーヌ」と名づけたものの、自分が名乗るのに、もちろんアタシは日本人なので漢字で表現したのがこれ。
ネットで知り合った人はだいたいこっちの名前で呼んでくれてまして、たまにオフで会ったときに「蚊取り犬さん」と呼ばれると妙に源氏名みたいで恥ずかしかったりします。
縮めて「かとり」とか「かとちゃん」とか「犬」とか言われることもありやすw


「レッド」
これはちょっと前に数人のサックス吹きで「サックス戦隊YAVAYS」(ヤバイーズ)というアンサンブルチームを組んでまして(ネーミングがすっかり戦隊モノでしょw)そのときに「レッド」「ブルー」「イエロー」「ピンク」「グリーン」とかで呼びあってまして、アタシは「レッド」だったので、特に音楽系の知り合いにこの名で呼ぶ人が多いですわw


「ペチャパイ」
これで呼ぶ人はいないんですが、私のテーマ曲、「ペチャパイ」という歌の中で「私のあだ名♪」というところがあるのであえて載せてみました(爆)




「あっちゃん」
まぁ、これは子供の頃からの呼び名ですわねwアタシの名前、父親が3日間寝ずに考えたらしい(?)んですよwちょっと気の強いけど、賢いみたいな意味があるみたいです(ホンマかいなw)



ま、なんと呼ばれても親愛のこもったものならOKですw
なんせ、別に寂しい人生歩んでるわけではないんですが、人一倍愛情を欲しがるようなところがありますので、これからもよろしく(?)

あぁ・・朝っぱらから妙な日記を立ち上げてしもた(爆)

このページのトップへ

根暗

アタシ、基本的には根暗なんかなぁ・・・。

人からは結構「明るい」「にぎやか」「おかしな人」その他いろいろな評価をいただきますが、ここ十数年「暗い」とか「おとなしい」と言われたことはございやせんw

どーも一人でいるのが苦手で、ボーッとしてのんびり過ごそうとは思うんやけど、だれかれにメール送ったり電話したりしてしまいそうになります。
でも誰にも連絡がとれなくて一人でいると、なんだかいろいろ考え事を始めるんですが、

どーにも暗い!


自分の存在価値とか、自分のしでかしてることとか、なんだか突き詰めて考えると恐ろしくなってきたり・・・。
一人で号泣とか、ちょくちょくありますw

でも、さんざん考えたあとにバタと寝てしまうんですがねwww

目が覚めたあと、さんざん考えたことがあほらしくなってたりしますし(笑)

あんまり暗くないんかも・・・・(どっちやねん!はは・・・・・

ちょっと今日は一人なので、こんな日記ですみません┏○ペコ

このページのトップへ

アタシの転換期

んー、また昔話になりますけど(笑)

アタシは周りからよく「変なやつ」と言われます。
ま、変わってるちゃぁ変わってるけど、アタシ的には褒め言葉とも
とってたりします(爆)

お喋りで、わりと初対面も平気なほうで、最近は度胸も多少出てきて、
ま、先日お話した「NHKのど自慢」に出演したのも、もっとさかのぼって「新婚さんいらっしゃい」に出演した(離婚はしましたがw)のもアタシですし、コンサートの司会をやってみたり(かなり下手ですがw)人前に出ることもできたり・・・ま、目立ちたがり屋なんでしょうかね・・・。サックス吹きって結構元気者が多いような気がします(笑)

でもね、誰も信じてくれないんですけどね、子供の頃、アタシ、おとなしかったんですよ。
授業中、答えがわかってても手を上げることができなかったり、とにかく、喋るのが苦手で・・・。自信がなかったのもあるんかな・・・。
背は高かったんで、「うどの大木」って気がしてたんですよね・・・。

それが小学校5,6年のときの担任の先生がちょっと田舎の小学校にしては風変わりな先生で、学校のすぐ近くのボロボロの借家に住んでて、
遅刻ギリギリに走って学校に来たりするんですよ(笑)いつもジャージにスリッパで、ギター持って昼休みとかに披露してくれたりするんですよね・・・。その先生は今はすっかり落ち着いて、その頃の話は「若気の至り」とおっしゃるんですが、アタシにとってはものすごい2年間でした。

その先生がグイグイと前に引っ張り出してくれたんですよ。
「あなたは頭がいい」とか「あなたは美人」とかいいところも悪いとこも見つけて褒めてくれたんですね。クラスのおとなしい子がみんな前に出てきて、目立ってた子はちょっと控えめになったかなぁ・・・。
でも、みんな調子にのってましたね。子供って調子にのるとすごい勢いでしょ・・・wよく相手してくれてたなぁ・・・と思います。

すっかり自信をつけてしまって、もぅ二度と、おとなしいとは言われなくなりました。

ここにいろんな経験が加わって今のあたしのキャラがあるわけですわw

このページのトップへ

美容院

髪の毛・・・バッサリときりました^^

12月にバッサリ切ったんですけど、更にw
だって結構この4ヶ月で伸びたんですもん(笑)

美容院、元々は苦手で、なんか言いたいことの半分も言えないようなとこがあったんですけど、ずっと切ってもらってた美容師さんのブログを見るようになったりしてたから、だいぶ気分が楽になりました。ネットに感謝かも。

で、12月に髪を切ったときの話ですが。

会社に行くと、いろんなコメントがありましたね。

T氏:(指さして)( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \
I氏:(気づかずwww)
T(Ⅱ)氏:かわいっ♪
S氏:切りすぎっすよね・・・
等々・・・

さて、ここで問題です。
明日会社に行って、I氏は髪の毛を切ったことに気づくでしょうか。
アタシの予想では、またコメントなし(気づかず)のような気もしますが・・・・(爆)

このページのトップへ

化粧品

“きれいになりたぁい!”


一応、アタシも女なので、そう思ってはいますw

でも、何年か前に、とある本を読んだんですね、
確か「買ってはいけない化粧品」とかやったなぁ。
それを読んで、いっときは化粧水等は一切使わなくなって、
純せっけんのみの生活でしたね。

ただ・・・やっぱりそれも飽きて、コンビニとかにも売ってる
お安めの化粧水と乳液くらいはちょくちょくはたくように
なりました。それも手抜きだらけですけどねw

てなワケで、願望とは裏腹に化粧品にはあんまりお金をかけない
方だと思います、あたし。

ただ・・・。
時々壊れるんですよw

年齢のせいもあるんでしょうけど、元々の体質もあるようで、
すぐに「疲れた顔」になるようですw
本人、疲れた自覚は全くないんですがww
ま、そう見えるってことは、ちょっと寝不足、とか、ちょっと風邪気味?とかなんらかの信号なのかもしれへんのですけどね(笑)

それが気になったので、今日、仕事帰り、ドラッグストアに寄って店員のお姉さん捕まえてちょっとお高め?の美容液?(かなんかよぅわからへんのですけど)を購入しましたwww

これでなんらかの効果でもあればいいんですけどね(苦笑)

急に高いもんつけて顔が腫れたらどうしよう(爆)

このページのトップへ

入学式Ⅱ

行ってきました、入学式。
息子の行く学校は工業科、商業科、被服科のある学校。
息子は工業科なんですけどね。

小学校くらいまではかわいかったんですけど、
高校にもなるとかわいくなぁぁいヽ(`Д´)ノ!!

背も高いし、ふてぶてしいしw

クラス全員が男の子で、アタシは初めて見る光景でした。

思ったよりずっと時間がかかってしまって、ちょっとくたびれました。

アタシは会社、休んでなかったから、朝2時間だけ仕事して、入学式が終わったら息子を送ってから戻る予定やったんですけど、あんまり遅くなったので、そのまま息子を車に乗せて会社に戻りました。

アタシが仕事を片付けてる間、車で寝ようとしてたみたいなんやけど、車で暇にしてるのをかわいそうに思われたのか、工場長がチラッと工場内を案内してくれたようで、息子も多少緊張しながら工場の中を見たようです。
3年後、就職口なかったら入れてもらうか・・・?(爆)

ちなみにせっかくいろいろ説明してもらったのに、息子、ほとんど覚えてないそうです(苦笑)

このページのトップへ

入学式

えー。


ちょろいもんで、今朝起きたときは昨日の心配も吹っ飛んで
元気に復活ですよ。
まったく、なんでこんなに元気なんやろ・・・ってくらい。

ありがたい体に生んでもらって親に感謝ですね^^


そして・・・。

今日は息子の入学式ですw
長い高校受験も終わって、やっと入学式です(涙)
ちょっと遠いとこですけどね。

桜も咲いてるでしょうし、なんかすがすがしい気持ちになれそうです。

アタシも辛いときに高校のときの友人に救われたことがあります。

3年間のうちにいっぱいそんな友達を作ってほしいな・・・と思います。

このページのトップへ

風邪?

んっ?

この冬は一度声が出なくなったことはあったような気はするけど、あとは風邪をひくこともなく過ごせまして・・・。

会社で事務所の人が2人して大風邪をおひきになったときも、あたしは絶対にうつらんとこ、と頑張ってうがいして、予防してやりましたしw

でも、ちょぃとヤバいです(汗)

のどが痛くなってきて、多少寒気がする・・・。
イヤーーーーッ!

風邪をひきかけかもしれへんから、ここでやっつけてしまわんと!
月曜日は息子の入学式やし・・・・。

よし!今からお風呂であったまってから風邪薬でも飲んで、サッと寝よう!!

(・・・って、こんな時間まで起きてるのもどうかと思うけど・・・。
現在夜中1時半デスwww)

このページのトップへ

姫路城

姫路城の桜を観てきました。

やっぱり桜はええですよねー♪

いっぱい花見してる人がおったけど、まだちょっと寒いよなぁ・・・。

ってなワケで、アタシはだいたい桜は観るだけ、お酒はお店に行きますw

で、カメラ持ってってなくて、携帯で撮ってみたものの、何回やってもボケてしもて、結局電池が切れそうになったのでやめました。

ま、不出来な写真ですけど、雰囲気だけでも・・・。

姫路城


実際はもっと綺麗ですけどねw

このページのトップへ

アタシの特技?

なんか、どこの会社で働いてても電話対応がなんだか
得意・・・なような気がします。

よく、会ったこともないのに電話で仲良くなることもしばしばです。

本日、6日も実は隣県の岡山より、ちょっとした取引先(?)の
事務員さんがアタシとご飯を食べに遊びにきてくれます。
ノリがいいというか・・・こうなるともぅ特技に近いものがありますねw

初めて社会人になったときの銀行の新人研修で電話応対の訓練を受けたことが未だに身について残ってるんですよねぇ・・・。

そこに加えて、だんだん年とってきて図太くなったので、お喋りにも磨きがかかり、話し方もくだけた感じになったり、バラエティに富んできちまってwww

ささ、今晩は飲んでしまおうっと♪

このページのトップへ

精神年齢鑑定

以前にこれ、よくやってたんですけど・・・。

http://www.ryu2world.com/seiframe.html

前よりは年齢、上がりました。

ちょっとは大人になれたんやろか・・・。
注)あくまで「精神年齢」です。見た目はちゃんと大人です(かなり)。

以下、アタシの結果です。
暇なときにでも見てください。
(同じ結果が出た方がいらっしゃったら笑えますねw)



~鑑定結果~
あなたの精神年齢は27歳です


あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。



あなたは実際の年齢より幼稚です。友達から子供っぽいと言われたりしたことはありませんか?自分では気がついていない場合もありますが、あなたの周りの人はきっと思っていることでしょう。


幼稚度64%


あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。


大人度39%


あなたからは少しだけ大人っぽさが感じられます。しかしまだまだ大人とは呼べません。


ご老人度42%


あなたは既に『初老』の段階に入ってます。もはや止めることは誰にもできません。おじいちゃんに急接近です。


あなたとお友達になれそうな人
出川哲朗




総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?



ま、確かに誰でも、「大人の部分」と「幼稚な部分」があるとは思いますけど、この割合が難しいんですよね(笑)

でも、アタシ、「出川哲朗」と友達になれるんやろか(爆)。

ま、気が向いたらやってみてください^^

このページのトップへ

自慢話

キンコンカーン♪キコキカキコーン♪


nodo01.jpg

何年前やったかな、のど自慢に出たんですよw
これ、自慢話(?)ねっ♪


nodo11.jpg

友人と二人で「桃色吐息」歌いました。1000人くらいの応募から抽選で250組、その中からオーディションで出れるのはたった20組。
すごい激戦でしょwよく出られたなぁ・・・と思うw


nodo12.jpg

カーーーーーーン!
はぃ、緊張したのか、出だし間違えてちょっと歌ったところで鐘一つw


司会の宮川さんに「どうしました~~?」と言われ思わず・・・

nodo13.jpg


でも、よく考えたら20組中7組が鐘3つ、10組が鐘2つ、
・・・ってことは鐘1個は3組だけ♪
意外とおいしい結末でしたねっ(前向き)



nodo20.jpg

ありがとうございました~♪

このページのトップへ

ケンタッキー

今日は仕事帰りに息子のところに、入学祝?の麻雀牌とマットを持って行きました。

ついでに頼まれたので、近所の家電量販店にゲームのコントローラーを買いに連れて行きましたw

で、ちょっと遅くなったので、ケンタッキーを買って帰ることにしたんですね。
で、期間限定だかなんだかで「ガーリックペッパーチキン」?みたいなのを一つだけ注文しました。
車の中でものすごい食欲をそそる匂いがたちこめて・・・w

でも、その匂い嗅いでたら何故かものすごくラーメンが食べたくなったのはどうしてやろ・・・。

昨日食べたはずやんっ!

一度匂ってみてください・・・(意味不)

このページのトップへ

超短い日曜日

布団から出ました。
宅配が来て・・・

身支度だけしてからラーメンが食べたくなったので
ちょっと二日酔いの頭で食べに行きました。

買い物しました。

すぐに晩御飯の支度ですw

明日からは4時半起き・・・

早く寝ます。

ま、14時半まで寝てたから仕方ないけど、
なんて短い日曜なんやろ・・・・


って、寝すぎやんっ!

このページのトップへ
