蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w



このページのトップへ

シミとり?

アタシって、化粧とか、ワリと無頓着で、今まで日焼けとかもそれほど気にしなかったんですけど・・・。

やっぱり寄る年波には・・・ってか。

最近、シミ?出てきた出てきた・・・。

ほっぺたにちっちゃいのが2つ?3つ?

でも、気になるのは目の下にある黒いシミ・・・(シミやろな)

これさえなきゃなぁ・・・・とか思うんやけど・・・。

昨日、美容整形の病院に電話してみました。
ピンポイントの1㌢くらいのシミ治療だったら1万円くらいでやってくれるっていうんやけど・・・。

まだ薄いし・・・どうしようかなぁ・・・・。

でも、1万円あったらおいしいお酒が飲めるよなぁ・・・(笑)


このページのトップへ

渡哲也

今日のサフィニアたち・・・(クリックして見てね^^)
ピンクサフィニア

白サフィニア

黄サフィニア

事務所の前に置いてるこの子たち、ちょっとずつ大きくなってきたでしょう?
ピンクのは、ワリと均等に大きくなってきてるんやけど、黄色がなんか偏ってるのが気になるような・・・。

で、にわか園芸クラブの人に事務所内に置く花を買ってきてもらったところ、「くちなしの花」を買ってきて、いい香りはするんやけど、事務所の中だと、ちょっと日も当たらないから、と思って外に出してたんですけど・・・。
ちなみに、このくちなしの花、アタシは「渡哲也」と呼んでたんですね^^;
ある日(先週末くらいかなw)工場の入り口に目をやると、
遠巻き渡哲也
まじか???
近づいてみた・・・・070528_124011.jpg


プランターに植え替えてあるw

こればっかりは個人の好みとか考え方なので、アタシはよくわからんけど、なんか、プランターに木が植えてあるの、見たことないw

あとは任せた、あたしはサフィニアに専念しよう。

このページのトップへ

根はついてるんかな・・・

今朝のサフィニアです
白サフィニア

赤サフィニア

黄サフィニア

ちょっとだけ花が増えたかな・・・。
根はついたんかな・・・。

早く大きくなぁれ♪

このページのトップへ

いきつけw

昨日、誕生日ってことで急遽、23時頃からのこのこと、
いきつけのスナックにはせ参じました(笑)

行くと、花は届くわ、ケーキは届くわ、なんだかとても申し訳なく、
恐縮でしたww
店の女の子が二人で「Happy Birthday」を(童謡の方じゃないよw)歌ってくれたし・・・。

また届いた花束がアタシの好きなオレンジ色で♪
綺麗だったのでアップしてしまおっと♪
誕生日の花束

そんなに何回も行ってたわけじゃないんやけど、ここまでしてしもたらまた行かなきゃね^^

それにしても、「蚊取り犬」はHNなはずなのに、リアルでもこれで通ってきたかもwww

このページのトップへ

謝謝

恥ずかしながら、今日5月19日はアタシの誕生日なんですw
別にめでたいってこともないんですがねっ、
ただ、無事に(?)ここまで生きてこれて、いろんな経験させてもらって、いろんな人と出会って、少しずつではありますが、自分を磨いたりできたんじゃないかなぁ・・・とか思ったりします^^

そう思うと、20年前に(おいっ!)大変な思いをして生んでくれて母には感謝あるのみですね。
そして、アタシの出会った人達にも感謝♪

生きてるだけで丸儲けですよねー^^

ちょっと理屈っぽいですが、また1年、いい年にしたいと思います。

さっ、母に電話しようかな・・・。

このページのトップへ

今日のサフィニア

今日は朝から会社に行ってすぐにサフィニアに水やりしました^^

で、写真、撮ってきました♪
サフィニア(白)

サフィニア(ピンク)

サフィニア(黄)

まだまだちっちゃいけど、うまく手入れすればブーケになるそうです♪

この花を教えてくれた会社に来る取引先の事務員さんに、「上出来♪」とほめられました(やったー♪)。

もったいないけど新芽をちょこちょこ摘むと枝分かれして増えるそうです♪
花のことは全く知識がないので、何を聞いても初耳で、新鮮です。
ぅわ、もぅハマりそうっ!

このページのトップへ

姫路ジャズフェスティバル

姫路ジャズフェスティバル


今日はこのイベントの日でした。何年か前まではこの中のバンドで出演してたなぁ・・・(遠い目)・・・。
ソロを吹かせてもらったこともあったなぁ・・・(更に遠い目)・・・。

このイベント、結構いい企画なんやけど、やっぱり、まだ田舎なんかなぁ、なかなか盛り上がりが足りない。
もっと盛り上がれば、セクステットだけじゃなくて守屋さんのオーケストラも呼べて、DAIROさん(あ、アタシの好きなミュージシャンね)も姫路に来てもらえるのになぁ・・・。

でも、この一年ぶりに聴いた曲、どれもすごくよかった♪
中でも守屋さんのピアノソロの「シェルブールの雨傘」は涙がちょちょぎれました!

んー近藤さんのソプラノサックスの「フラワー」もしびれたなぁ・・・。

エリックの(何故か呼び捨てになってしまうなぁ、英語名だとw)、守屋さんも絶賛してた中低音の音もすごく綺麗やったし。

まだ言い出したらキリがないけど、ここでいっぱい語っても意味がわからんねwww

でも、これだけのトッププレイヤーの演奏を聴けて、なんかものすごく贅沢なひとときを過ごしました・・・。

このページのトップへ

サフィニア

最近会社の女性陣がちょこちょこと花とか植えたりしてくれてるんやけど、事務所の周りだけはなんだか、アタシのテリトリーのような気がして、ちょっと花の種類とかプランターとかがバラバラなカンジだったので、時々来るお客さんでちょっと花が好きな人がいたのでその人に教えてもらった「サフィニア」という花の苗と土とプランターを買って会社に行って今日植えてきました。

写真を撮るの忘れてたんですけど、また、うまく育つかどうか、様子を見ていこうと思ってます^^

なんだか、まったく知らない世界だったんですけど、楽しかったかも

このページのトップへ

健康診断

今日は午前中、会社の健康診断でした^^

あたくし、昨日、それを知っていながらお酒、飲んでしまいましたw
(早めに切り上げましたけどw)

楽しいと飲みたくなるもんですからー♪

で、尿検査と血圧と血液検査と聴力視力、心電図と・・・。

アタシ、どーーーも血圧はかるの、苦手です。
キューッと締め付けたあとにゆるめるときのあのドクドク感がどうにも気持ち悪い・・・血液がドクドクと流れてるってカンジ(汗)
いつもそれで血の気がひくような気になるので血圧が下がり気味w

んーでも、最後のお医者さんの聴診器とかでみられたあとに、「んー、健康ですね^^」とニッコリされたので、一安心♪

となるとやはり、健康に生んでくれた母にあらためて感謝♪

このページのトップへ

園芸クラブ

GWとか、お正月とか、大きな会社が大型連休になるときって、
アタシの行ってる会社も少々暇になりますw

アタシは事務員なので、一応、電話番という使命があるのでなかなか外に出られないんですが、現場の女子の皆さんは会社の敷地内で、草引きとかよくしてはります。

でも、草引きだけじゃ物足りないようで、最近はお花を植え替えたり、
今日なんて、ほおづきやらプチトマトやらも登場したようで、どうやらすっかり「園芸クラブ」が誕生したようです(笑)

ただ、みんな家でもそんなことしたことない人ばかりなので、結構大騒ぎです^^;

園芸の耳より情報ありましたら教えてください♪

このページのトップへ

帰省

ちょっと前に広島の実家に着きました。
8時半くらいに出たかなぁ・・・。

あたしの予定では11時くらいには到着することになってたのに。

甘かったw

岡山の途中で事故渋滞、広島県に入ってからも渋滞、渋滞・・・。

予定よりも約2時間遅れました(泣)

帰ると犬2匹、ワンワン吠えてのお出迎えwオカメインコのモモちゃんもいるし・・・・

でも、あたしはひそかに文鳥の「さくら」と会うのを楽しみにしてましたw
何せ、アタシが文鳥を飼うきっかけになった子ですもん♪
ってことはうちの子らよりも大人になってるはず・・・

と思ったんですが、今まさに換羽期の真っ最中!?!?
でした^^;

うちの文鳥たち、たくましいんかなぁ・・・

さっ、今日の残り、のんびり過ごそうっと♪

このページのトップへ
