蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

浴衣

先週の金曜と土曜は姫路は「ゆかたまつり」でした。
アタシは人ごみは苦手で、あまり行ったことはなかったんですが、なんとなく、浴衣が着たくなったので、偶然にも高校(広島の)のときの友人が姫路に住んでて、しかも着付けを習ってるというので、浴衣着せてもらって、便乗してしまいました^^;

和装はちょぃと苦しいんですが、帯をギュッと締めると気持ちも引き締まったカンジがして、背筋も伸びるし、小またでシャンシャンと歩きたくなりました。たまにはいいですよね・・・。

ただ。
やっぱりゆかたまつりには行く勇気もなく、結局、居酒屋で飲み食いして帰りました(爆)

ただの酒飲みやないのーw

てなワケでアタシの浴衣姿を見た人って、ほとんどいないw
着せてくれた友人と一緒に飲んだ人のみ(笑)
ま、あんまりお見せできるようなもんでもなかったんですが。

しかし、浴衣くらい、自分で着れるようにならなきゃ。いい歳なんやし(ちぇ)。

で、ときどき練習してみようかな・・・とか。

で、とりあえず、たたむのだけは自分で・・・(当たり前だっ)w浴衣


このページのトップへ

サフィニア日記

本日のサフィニアたち♪

結構頑張って大きくなってますw
黄色

ピンク色

白色
画像をクリックしてね♪


どんどん大きくなるね。
やっぱり生き物だ、お世話したら裏切らずに応えてくれる。
なんかものすごく愛情がわくわぁ・・・(*´∀`)ニタァー

このページのトップへ

交通安全

昨日、会社からの帰り、ちょっと渋滞してて、アタシもボーッとしてました、追突事故をやってしまいました。

追突された車には男女で乗ってはって、ムチ打ちにしてしまったんやと思います。

申し訳ない・・・。

警察とかからはまた連絡があると思うから、それまではキャンベルを何とかしなきゃ。
ボンネット折れてるし、ライト割れてるし。

事故はダメですね。

キャンベルクラッシュ
あーぁ・・・(写真クリックしてみてね)


アタシ、車の運転は向いてないんやと思いますわ。

でも、悲しいかな、田舎育ちやし、交通の便のいいところに住んでるわけではないので、車ナシの生活もできず・・・。

とにかく、気をつけます。

このページのトップへ

甲子園

今日、甲子園球場に野球観に行ってきました^^

野球場に足を踏み入れるのは実に10数年ぶり。
何年だ?んー18年ぶりくらい?

何だろう、普段、テレビで野球やっててもあんまり観ようとは思わないし、野球が大好きってワケじゃないんですが、あの、野球場ってとこはなんとも楽しい♪

売店とかあるところからトンネルを抜けるように客席に出た瞬間のあの、活気のある雰囲気?なんだかワクワクするし、妙にはしゃいでしまいました

ビール飲んだらそりゃもぅおいしくて

朝から雨がめっちゃ降ってたくせに会場に着くとめっちゃ晴れ。
腕がまたヒリヒリしてたから、また日焼けしてもたねwww

そのあとで神戸の南京町にも♪
アタシは個人的にひまわりの種が好きなので店で見つけると即お買い上げw
ちょっと四川料理も食べましたw
おいしかったけど、辛くていつものようにガブガブとは食べられず。
ビール(またかいw)がすすみました。

心地よい疲れが残って、今晩は(も、ですがw)グッスリ眠れそうです^^

このページのトップへ

なかなか・・・

6月8日現在のサフィニアたちです^^
白

ピンク

黄
画像、是非クリックして見てね


なかなか綺麗に咲いてきたでしょ
そろそろ肥料をあげようかな・・・。

園芸好きなお客さんにちょっとアドバイスももらったし、褒めてもらったし、やっぱり自分で育てると嬉しいもんやね♪

このページのトップへ

捨てられないモノ

アタシはワリと何でも捨ててしまう方で、部屋を片付けたりするとすぐに大量にモノを処分しますw
服でも何年か着てないものは多分もう着ることはないやろと思うから捨ててしまいます。時々それで「しまった!」と思うこともあるんですけどね・・・。

そんなアタシがなんか捨てられずに持ってるものがありまして・・・。
でもいくらかはもぅなくなってるんですけど・・・。

仮面ライダー
写真、クリックしてねw


うぅ・・・・っ・・・。
何に使うんやろwww

このページのトップへ

オーチン ハラショー!

リンクでも紹介してるんですけど、ピンクボンゴってバンドがありまして、ライブがめちゃめちゃおもしろいんですよ!
ピンクボンゴのやってる音楽、「スクランブルミュージック」。
基本はJAZZなんですけど、小芝居あり、パフォーマンスあり、歌あり、島倉千代子の歌やら、ムード歌謡?(今流行りのアレじゃないっすよ)とか民謡も・・・・。

で、ピンクボンゴの2ndアルバムが「オーチン ハラショー!」。
発売が決定して、先行予約があって、もちろん飛びついて予約、そして、昨日キターーーーーッ!!!!
オーチン ハラショー!

これこれっ♪
まだCDは聴いてないんやけど、おまけ(?)でDVDがついてて、ちょぃとライブの雰囲気も味わえて、メンバーのインタビューとかも♪

もし、もし、ちょっとでも興味をお持ちの方、CDを聴いてみてください、いえ、できれば、このCDの発売記念でツアーがありますので、ライブにも行ってみてください^^

あ、念のため、別にアタシはこのバンドの広報係ではありません(爆)

そして、最後になりましたが。
「オーチン ハラショー」はロシア語で、「すばらしい、とってもいい」って意味です。
オーチン=とっても ハラショー=いい
ですね^^

このページのトップへ