蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w



このページのトップへ

遅ればせながら・・・

文鳥様と私

文鳥を飼いはじめてからすぐにネットで「文鳥」でいろいろ検索してたときから気になってたこのコミック。
気になってたはずなのに、なんだか入手が遅れ昨日本屋に行くときにふいに思い出した!
ラッキーなことに8冊揃っていたので、一気にお買い上げ♪

ちょっと地味ぽいかな、とどこかで思っていたんですが・・・。

もぅ、おもしろいおもしろいっ!

1ページめくる毎に大笑い!

文鳥を飼ってなくてもきっとおもしろいやろうけど、飼ってたらもぅこれは他人事とは思えない苦労の数々・・・。共感!!

なんでもっと早く買わなかったんやろ・・・。

一気に8冊読みたくなる気持ちをセーブして1冊ずつ読んで、今3巻。
(あれ、1巻早くないか?)


このページのトップへ

制服

去年の3月に転職してからなんとか1年と4ヶ月が過ぎました。

アタシの勤め先は新設の第二工場。
事務所はプレハブの小屋(爆)。
事務員はアタシ一人www
気楽なもんです( ̄ー ̄)

で。
現場の人達も去年の秋から本社工場とは違う作業服になったので、
アタシも好きなものを買ってもいいよ、と言われながら
仕事に慣れるほうが先だと思って保留にしてたんですが、
ここにきて、ちょっと慣れてきて我が出てるんじゃないかという
懸念があったので、気分を変える意味でも、新しい制服を買うことに
しましたw

で、フツーの事務員さんらしくベストとスカートにしました♪
事務服
よかったら画像をクリックねw


ただ、ブラウスとかは自分で買おうと思って買い物へ。
でもって、アタシは個人的にこのスタイルにはハイソックスよりもストッキング派なので、ハイソックスはやめようと思い、ストッキングも購入、でもって靴まで?
スカートはウエストに合わせると丈が長くなってしまったので(泣)ちょっとお直し・・・。

結構お金もかかったけど、これで気分一新、仕事に取り組めたらいいんやけどね・・・。

中身が変わらなきゃ意味ないんやけど、ま、ここは形から(笑)

このページのトップへ

サフィニア日記

うぅぅぅ・・・(泣)

サフィニアは雨に弱いみたいです。

すごく綺麗に咲いてたサフィニア達ですが、
ここにきて、梅雨・・・・。
雨にあたるわ、日には当たらないわ・・・。
そして・・・・


昨日、すっかり元気がなくなったサフィニアたちの根っこのあたりを見てみるといっぱいいっぱいの

カタツムリ!

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

園芸は超初心者なアタシは動揺してしまって・・・・。

とりあえず、仕事終わってからホームセンターの園芸コーナーへ行って相談・・・。

「ナメクジ、カタツムリ用」の薬を買って、あとはアドバイス。

花が咲いて、たれてくるとたれてる先の部分に全部養分がいってしまって、元も部分に花が咲かない、いわゆる、
「落ち武者」みたいになってしまうらしいです。

ってことで会社に戻り、思い切って鉢からはみ出てるところをばっさばっさをカットしました。
でもって、根っこあたりの枯れた葉っぱも除去。
そして、カタツムリ用の薬をまいておきました。
肥料もまいておきました。

動揺していたので写真を撮るのを忘れてましたが・・・。

また元気になるといいなぁ・・・・。

このページのトップへ

キャンプインw

昨日(土曜)は久々に朝まで飲んでしまって、今日、せっかくの日曜だというのに起きたらもぅ2時半w

で、とりあえず、ちょぃと準備だけしてから買い物に行って・・・。

夏だというのに、寄せ鍋、うどん・・・。
でも結構おいしかった♪

で!

だらけた生活を引き締めるべく、きまぐれブートキャンプ!
多分、毎日やらなきゃ効果はないのだろうけど・・・(笑)

ちょっとずつ足とか腕がパンパンになっていくのを感じながら、休憩しながら、なんとか基本メニューをこなし・・・終了!

アタシはあまり汗をかかない方なんやけど、さすがにキャンプ終了時には汗がにじんでて・・・。

そんな休日を過ごしてしまいました。

大した意味のない日記だなぁ・・・・(。-´ω`-)・・・。

このページのトップへ

熱帯JAZZ楽団 

今日は先日、CDが出たということで、恒例の行事になってる、「熱帯JAZZ楽団」の大阪夏の会でした。要はコンサートです^^

もぅ何回目だろう・・・5回くらい行ったんかな・・・。

いつも最後は踊って踊って汗かきますw
年齢層も幅広くて、でもみんな踊ってますね♪
いろんな曲を熱帯風にアレンジしてあるからトロピカルで、夏らしい雰囲気満載ですね♪

で、4時開演だったので、終わるのも早くて6時半くらい。
同じファン同士の友達もできて、そういうときには顔をあわせるので、後で居酒屋に行ってまたお喋りで盛り上がりました^^;

その居酒屋で、ちょっとおもしろい名前のメニューを発見。

「光るクリームソーダ」。
とりあえず、オーダー。

で、これ。
光るクリームソーダ
気になったらクリックしてねw


(ノ´▽`)ノオオオオオッ♪

味はともかく、おもしろいこと考えるなぁ・・・。

でも、種明かしすると、中の氷と見せかけて光るおもちゃが入ってるだけ・・・。
これね^^;
謎の氷


で、アタシのカバンの中にあるけど・・・夜店で売ってるおもちゃとおんなじやろから明日の朝にはもぅ光ってへんのやろなぁ・・・^^;

ぇっと・・・何の話題だったっけ??(爆)

このページのトップへ
