蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w



このページのトップへ

素敵なお返し

アタシの勤めてる会社は、機械とかの部品とかを熱処理する工場なんですね。

だからいろんな会社からいろんな人がいろんな部品を持ち込んで来るんですよ。

で、その中に小さな工場のとてもカンジのいいお客さんがいてはるんですけどね、そこの娘さんがお孫ちゃんたちを連れてきてくれるんですよ。
なんか、おばあちゃんにもお母さんにも似てて、すごくかわいいもんやから、ときどきお菓子とか飴ちゃんを持ってたらあげたりしてたんやね。

そしたら姉妹なんですけどおねえちゃんの方が、「今度、絵ぇ描いてきたろかー?」って言うてくれたから、「うんうん^^お願いね」って
言うてたら、今日、ホントに絵を描いてきてくれて、お手紙と、子供銀行の一兆円札を3枚入れてくれてました^^
お手紙


なんか、最近嫌なこととかも続いたりしてる中、ものすごく嬉しかったです。
事務の仕事とかしてるとこういう嬉しいこと、少ないものやから・・・。

さっそく、帰りに便箋とかシールとか買って、来週また仕上がった部品を取りに来てくれたときに渡すお返事のお手紙を書いてみようと思ってます^^


このページのトップへ

調子にのってきたかなw

写真を撮ってないので、今日は写真ナシですが・・・・。

アタシ、ちょっとずつ食べられるようになってきまして・・・。
元々結構食べるほうなので、回復も速いのかも^^

今晩は「ひつまぶし」に挑戦!
うなぎ買ってきて、だしを作って、2回に分けて食べました♪
ネギと刻みのりとわさびがまたおいしぃっ(≧∇≦)

そして、アルも今日の昼前、体重が17gまで落ちてたので(元気なのに)、心配してたら昼前にエサをスプーンですくったら初めて大口開けて食べてくれまして!!!

それ以降はめっちゃ食べます^^

会社に連れてってたらずっと抱っこを要求されたので、こっそり片手に握って片手で仕事してたのが信頼をゲットしたのかしらっ♪

いずれも、食べられることはすばらしいっ!(笑)

このページのトップへ

計算外w

4羽の集合写真をカメラ屋さんに持っていって、親バカながら、トートバッグを作ってしまいました(キャー)

トートバッグ
かわいい?ねっ、かわいいっ!?!?(←完全な親バカですがw)


しかし、トートバッグを引き取りに行ったその足でホームセンターに行って衝動的にヒナ買って連れて帰ってしまった・・・。
アル登場
かわいいっ?ネッ、かわいいっ!?(←またもや親バカ)


連れて帰ってから、あんまり汚れてたので洗ってしまいましたw
アル水洗い



ΣΣ(゚д゚lll)ハッ!!!

これじゃぁトートバッグ、作り直しカッ!?

自分の行動ながら計算外だわ・・・(苦笑)

このページのトップへ

せっかくなのでw

今日のレンジャー日誌にハクの写真を載せてしまったんやけど、モコのも撮ったので、こちらでアップw

2枚並べたかったんやけど・・・w

モコ、今は最強かもしれない・・・。
モコon青梗菜

このページのトップへ

ハイビスカス

我が家にハイビスカスがやってきました


アタシの好きな黄色い花です
ハイビスカス

家で花のお世話、したことないんですが、大事に育ててみようと思います。
今日はこれからインターネットでいろいろ調べようかな。

会社のサフィニアは、写真はないんですけどあれからまだ頑張って全滅は回避してますw
ちょっと貧相やけど(汗)

失敗も多いけど、ちょっとずつ上手に育てられるようになるといいなぁ・・・。

このページのトップへ

サマージャンボ

トンボのサマージャンボ(人のかいっw)、当たりませんでした
il|li_| ̄|○il|li

ちぇ、せっかく、200万ほどもらって、車買おうと思ってたのにw

これ。
ベリーサ
お気に入りなんです。けど、今のアタシには買えない(涙)

貯金、しなきゃ、ですね(爆)

このページのトップへ

小鉄子の旅w

今日は、「なんちゃって鉄」になりすまして、姫路を走るローカル線に乗って岡山県の津山をゴールということで行ってまいりました^^
詳しい写真はトンボにお任せで(笑)

しかし、ローカル線とはいえ、お盆てことで人が多かったのか、いろんな人を見ました。
行きの電車の中、隣に座った子、ずーっと鏡を見て髪やら顔をいじってる、もぅちょっと横に寄ったら一人座れるのに・・・そして、携帯で彼氏と電話w
そして、鉄の多いことwおもむろにお弁当を取り出して食べ、携帯をいじる、携帯には切符や新幹線のストラップ。
あと、ちょっと間駅で待ち合わせの時間、必ずホームに降りてタバコを吸うヘビースモーカー鉄。
鉄の人、ことごとく、そわそわイライラ、よく動いて落ち着きがなかったなぁ・・・(笑)

でもってナンチャッテ鉄のアタシは、といいますと、

切符(行き)
切符を買って、


駅そば
冷やし駅そば食べて(あっさりしておいしかったw)、

電車
この電車に乗って・・・と。
運転席
「鉄」らしく、こんなところも見ながら乗ってみました(笑)



全部携帯の写真な上にテキトーなのですけど(笑)


かき氷
津山に着いてから、あまりにも暑かったので喫茶店でかき氷(イチゴ)を食べて・・・。
帰りの切符
で、帰りの切符。
改札で「この切符欲しいんですけど」って言うたらスタンプ押してくれるんやね(トンボ説)w

ローカル線と思ってナメてたらすごい乗客で、結局買っただけで食べ損ねた駅弁を、家に帰って食べた・・・という、あまり鉄にはなりきれなかった一日になってしまいました^^;

駅弁

駅弁2
これ、食べ損ねて家で食べた駅弁ねw

食欲がなく、かき氷以外は完食できませんでしたが、それでもよく食べた一日ではなかったか、と思います^^;

風情はないなぁ・・・アタシには(笑)

このページのトップへ

気分転換

どーーも食欲が落ちてるせいか、気分も沈みがちw
ちょっと嫌なことも重なってテンションが低迷w

で。

衝動的に携帯を機種変更www

んー。

今日からお盆休みやけど、これで取扱説明書読んでいろいろやってたら時間つぶれるな、きっと(笑)

今回の休みは広島に帰るのもやめといて、体をしっかり休めようとたくらんでますw

このページのトップへ

まずい・・・

夏バテ・・・とは無縁だったこのアタシが・・・

ご飯が食べられませんっ(泣)

お腹はすくのに、食べ物を目の前にして怖気づいてますわw

なんでやっ、なんでやっ

確実に食欲をそそる方法があれば・・・。

でも意外と元気です^^
寝てるからかな・・・。
アタシ、食べるのが面倒になるとすぐに寝てしまうクセありますw

このページのトップへ
