蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w



このページのトップへ

あらためましてw

9月11日の納車から、約2週間経ちました。
あらためまして、ご紹介します



キャンディちゃん


キャンディ1
アプリコットキャンディメタリックって色なんですが、多分結構広い駐車場でもすぐに見つけることができそうです♪


キャンディ2
正面から見てもかわいい♪


キャンディ3
ホイールアーチカバーとサイドピンモールってのをつけて「エレガントモード」のキャンディ♪



キャンディ4
後ろから見ても、惚れ惚れします(*´∀`)


自覚はないんですが、周りからは「目立つぞ」と言われてますw
どうなんでしょう?
え、でも結構こんな色の車走ってますよねぇ・・・。

この車では絶対に事故しないぞ、と心に誓う今日この頃です(当たり前ですがw)


このページのトップへ

しまった!!

ごめんなさいっ

いろいろあったから元愛車のキャンベル号をたたえるブログを忘れていました(爆)

キャンベルは初めて買った新車でした。
その前に乗っていた車を事故で廃車にしてしまい(怖)、急遽購入を決めました。
いろいろカタログを見てると、あまり見たことのないオプティのカタログ。
「おお、これはワリとかわいい♪」。
そしてページをめくっていくと・・・。
オプティカタログ
これはっ!!

積んでいるのはセルマー製のテナーサックスと思われ・・・。
「この車でお願いします┏○ペコ」
即決しました(笑)

そして、納車の日、確か2月11日だったかなぁ・・・。

「さーっ!納車だーっ!」とさわやかにカーテンを開けると、一面真っ白www

姫路はめったに雪なんて降らないのに、何故この日に・・・
il|li_| ̄|○il|li

ま、いろいろありましたが、147000キロ、よく走ってくれました。
事故も何度かして、傷だらけでしたが、お気に入りの車でした。

最後に撮ったキャンベルの写真ですキャンベルⅠ
軽初の4ドアハードトップタイプでした。

キャンベル後ろ姿
後ろ姿はちょっと愛嬌がありましたw

キャンベル正面
正面から見た顔が大好きでした。


ありがとう、キャンベル・・・(泣)

(忘れてたくせに・・・・w)

このページのトップへ

今日のお買い物

今日は午後から、友人が出演しているコンサートを聴きに外出しました。

外出するといろいろ寄りたいところができて、近所に新しく雑貨屋がオープンしてるので帰りに寄ってきました

雑貨って、ついつい必要でなくても欲しくなるもので

ちょこっと買っただけでも嬉しいもので


こんなん買いましたw雑貨
箸置きにお香にお香皿ににんにく塩(笑)


いい気分転換になりました^^

このページのトップへ

ペットショップ

ハク、マロン、アルを連れ帰った、会社からの帰り道にあるホームセンター内のペットコーナー。

あそこに行くとついつい文鳥のヒナを見てしまいますw

今一番気になるのが、アルと一緒にいたアルビノ文鳥。(勝手に「ルビ」と名前をつけてたりしますがw)
アルがいなくなって、ルビを見に行くと小さなケージに入ってて元気そうにムキエサを食べてるし、ケージにしがみついたり、暴れてたりしてました。
けど、2日前に行くとケージの隅っこで丸くなってる・・・。
アタシが覗くと首だけこっちむけてジッと見るんやけど、ときどき羽根を広げて伸びをする程度であまり動かない・・・。

なんでやろ・・・と思ってよく見ると、止まり木がない。

足でも弱って危ないから取っ払ったのか、忘れられてるのか・・・。


ケージの床のところも厚手の紙が一枚敷いてあるだけで、マメに取り替えてないから糞だらけ(まっ、まぁ、うちもよそのことは言えないけどw)で、そこに腰を下ろしてるのがなんとも・・・。

妙にかわいそうに見えて、一瞬連れて帰ろうかとも思ったんやけど・・・。
今、新しいメンバーを増やす勇気もなく・・・。

ペットショップの管理って、どうなってるんやろなぁ・・・。
店員さんて、ペットのこと知ってるんやんなぁ・・・。買う人にアドバイスとかするくらいやから勉強はしてるんやんな・・。

ちょっと疑問に思ってちょっと不安になりました・・・。

このページのトップへ

今日の晩御飯

先に言っときます。私・・・料理は苦手ですwww

食べることにさほど執着がないので、ちょくちょく食事も抜いてしまったり、でも外に食べに行くとアホほど食べたりもします。

苦手なので、当然レパートリーも少ない。

で。

今日は新メニューに挑戦してみました

マグロとなすの中華風
「マグロとなすの中華風」


アーンド!

ほうれん草の鶏そぼろがけ
「ほうれん草の鶏そぼろがけ」


んー、まずまずの出来♪

ただ・・・ちょっと濃いかなw
どっちもにんにく入ってるし。

では、いただきます(合掌)


9/21晩御飯


あ、ご飯忘れた(爆)

このページのトップへ

3連休

3連休です。
とりあえず、昨日はアタシの新車、「キャンディ」に乗ってちょっと市内をウロウロしたりしました。

キャンディ♪
右の車です♪左の車(実はトンボの車)邪魔やな(爆)


で、2日目、どこかに出かけようかとも思ったんですが、部屋の中を見るとレンジャー達の糞だらけwww
ちょっと掃除もしなきゃ、ということで、ダラダラと夕方まで家におりました。
昼過ぎから家の電話が鳴り続け、出ても無言電話ばかり・・・。
暇人に嫌がらせか・・・と憂鬱になってましたが、「まさか・・・」と受話器をとって自分の携帯にかけようとすると音がしない。
逆に携帯から電話してみてもずっと呼び出し音・・・・。
これは・・・・壊れてる!!!?
そういえば、先日の雷のときから液晶とかもおかしかったし・・・。

ということで夕方から近くの家電量販店に行って新しい電話機を買いました。ナンバーディスプレイの契約もしたし、あんまり鳴らない電話ですが、安心かな・・・(笑)

で、ついでにその店のCDを売ってるコーナーへ行きますと。

うっかり見つけてしまいましたw
今、話題の「おしりかじり虫」(爆)
おしりかじり虫
やはりここはDVD付をゲット(笑)


もぅ今は頭の中が「おしりかじりむし~~~♪」(大爆)

このページのトップへ

供養

9月8日(土)午後4時。
移動火葬車が来て、アルと最後のお別れをしました。

5時。
お骨上げをしました。
糸ほどの小さな骨でした。

その後、アルの写真、5枚だけ選んでカメラ屋さんに行って、綺麗に現像してもらい、フレームに飾りました。

アル供養

今はどうしてもここに来て、アルを抱っこしてしまいます。

涙は出ますが、前は向かなきゃ、と思います。

このページのトップへ

長い一日

連れて帰ったときからアルは抱っこすると「プチプチ」と音をたてていました。
「鼻が詰まってるんかな」・・・それくらいに思っていました。

動画を撮った9月5日。クチバシが微妙に紫になっていることに気づき、水曜は休診日だったので1日待って6日に病院に連れて行きました。餌もよく食べるし、よく鳴くし、相変わらずの甘えん坊で、抱っこするとスヤスヤと寝る・・・若干遊ぶ時間が少ないかな、とは思っていましたけど・・・。
病院では、器官かどこかで炎症でも起こしてるのかもしれない、ということでビタミン剤と抗生剤、消炎剤をもらって帰りました。

元気そうだったので病院にも行ったし、少し安心してたのかもしれません。

今朝、仕事に行く前に餌をあげておこうと思ってフゴからアルを出すと、くちばしがドス青い・・・。
元気もなく、餌を食べてくれませんでした。
怖くなって、そのままフゴの中にカイロを入れこんで、会社に連れて行きました。

会社に着くと、餌は食べたがらないものの、フゴのフタをあけるとピョンと飛んで出てきて、抱っこをせがみました。チュッ、チュッ、という声は弱弱しいものの、クチバシも少しマシな色になったように思ったので、薬を飲ませて、餌を少し強制的にあげてみました。

フゴの中で退屈そうにこっちを見てました。

そして昼前、フゴのフタを開けるとまたクチバシの色が青くなってて・・・抱っこしたまま、お昼時間になりました。

首をひねって苦しそうに、ちょっと前に食べさせた粟を一粒ずつ吐きだしていました。苦しかったんかなぁ・・・かわいそうなことをしたみたいです・・・。

苦しそうにしながらも抱っこしてると上を見上げるように目を開けて私を見つめてました。
あれは何を訴えてたんだろう・・・「助けて・・・」といってたのか・・・「ありがとう」といってたのか・・・(飼い主の勝手な判断ですけど)・・・。

糞をしたので、ティッシュで拭こうとしたらティッシュがきれてて、タオルの上にアルを置いて、急いで取りに行って帰ってくると、足の力がなくなってたアルはヨタヨタして私を探していました。

「ごめんねー」と手を出すと、急にバタバタッ!!と飛ぼうとして暴れたかと思うと足がつったようになり、手の上に乗ると、そのままアルは動かなくなりました。

「アル?」・・・目をつぶったまま眠るように、アルは息をひきとりました。

7月末くらいが誕生日だったので、まだ1ヶ月ちょっとしか生きてなくて、まだ、お湯でふやかした粟しか食べたことがなくて、青梗菜も、豆苗も知らず、ブランコも水浴びもしたことがなく、他の文鳥達とトゥルルルッ!とかって喧嘩もすることなく、アルは天国にいってしまいました。

悲しくて、辛くて、息ができないくらいでした。
アルはもっとしんどかったんかな・・・。
ごめんね、アル・・・守ってあげられなくて・・・。
小さい体で、喋られないんやから、もっといろんなことに気づいてあげなきゃいけなかったのにね・・・。

今日はハクもマロンもピノもモコもおとなしいです・・・。

このページのトップへ

うーん・・・・

同じ文鳥だし、カメラマンが同じやし、しゃぁないちゃぁ、しゃぁないんやけど・・・・・。

ひなモコ
↑モコ


ひなアル
↑アル


そして・・・。
アップモコ
↑モコww


アップアル
↑アルww

なんだか・・・ねww

このページのトップへ

キャンディちゃん

えー、先日、マツダのベリーサがいいと言ってたあたしですがw
心変わり・・・というか、やはり普通車はアタシには無理(車検代や税金のことを考えると・・・)だと判断しまして、いろいろ検討した結果、
ダイハツのミラジーノがとても気に入りまして♪
買うことに決めちゃいました(爆)w

早。

また大借金ですwwww

とりあえず、新古車を探して、と頼んだらすごいことに3時間後にうまいこと見つかりまして、すごい運だと言われながら、今日見に行ってきましたw
キャンディちゃん
うふふ


名前は「キャンディちゃん」w

まだオプションのパーツとかがついてないのでしばらくは車屋さんで待っててもらうことになりますw

そして、今乗ってる「キャンベル」ともそろそろお別れ・・・。
こないだの事故でまた傷は増えたものの、よく働いてくれました(泣)

でも、今はウキウキです。
車買うときのカタログとのにらめっこ、楽しかったです♪

このページのトップへ
