蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w



このページのトップへ

秋冬用♪

春夏、いろいろ楽しんだり、枯らしそうになったりしながら育ててた、勤務先のサフィニアもまだ白と黄色は花が咲いてはいるんですがそろそろ終わりに近づいてます・・・。
もしかしたら苗が生きてくれるかもしれへんので工場の邪魔にならないところに置かせてもらおうかなぁ・・・と思います。

そして、これから春まで咲いてくれそうな花の苗を買ってきました。
ビオラ1号

ビオラ2号

ビオラ3号
「ビオラ」って花♪要はすみれなんですけどねw

事務所前


「こんもりビオラ」っていうくらいやから多分サフィニアほどしだれないとは思うんですけど・・・。
うまく育ってくれますように・・・。


このページのトップへ

自分に厳しくw

来週、新車キャンディにて同じミラジーノが集まる「MGFC」(リンクにも載せてますが)の全国オフ会に行く予定にしています。
場所は愛知県長久手町のトヨタ博物館
東方面への長距離運転は初めてなのでちょっと緊張しますw

で、今日はその日に着て行く服でも買おうと夕方からちょこっと買い物にでかけました。

で、デニムを一本(Gパンって言うと古いの?)買うことにして、店内を物色。
お店の人にすすめられるままに何着か試着してったんですが・・・
決めたサイズが27インチw
アタシはあんまり詳しくないんですが、今まで買った中では一番小さいサイズ。
お店の人いわく、伸びますので、ちょっとピチッとしてるほうがいいと思います^^って・・・。
ふぅん・・・。

でも、履くときに「フッ!」とお腹をひっこめて履かんとアカンし、脱ぐときは一緒にパンツも脱げそうになるぞ・・・?これで大丈夫なんやろか・・・w

これ履いて、ご飯とか食べたら大変なことになるんじゃなかろうか・・・。

ま、自分を甘やかさないって意味ではこれでよかったんやとは思うんですけどね(笑)

このページのトップへ

やけ食いww

今日は、いろいろありまして、落ち込んだり凹んだり(同じかw)しましたが、ちょっと自分を否定されたようなことがありまして、今はちょっとクサクサしてます。

久々に繰り出して飲みに行こうかとも思ったんですが、風邪気味やし、なんかあほらしくもなって、結局部屋でボーッとしております(笑)

ちょっとやけ食いでもしようかなぁ・・・と部屋の中から食べ物を集めると・・・

食糧


・・・・。

結構あるなぁ・・・・(爆)

このページのトップへ

風邪Ⅱ

・・・今朝からちょぃと喉が痛い・・・。

アタシはどーーーーも喉が弱いらしく、まずは喉の痛みで風邪の兆候がわかりますw

そう思うとなんとなく鼻の奥のあたりがムズムズするような気もしてきた・・・・w

うーん・・・。

風邪だとしたらアタシも並みの人間てことだw

でも、しんどいのも嫌やからとりあえず、仕事帰りにのど飴と葛根湯を購入。

風邪対策グッズ

ウイルスがちっちゃいうちにやっつけちゃおうっヽ(`Д´)ノ

このページのトップへ

風邪w

最後に風邪ひいたの、多分一昨年・・・・だったかなぁ・・。

なんか、だんだん風邪をひけなくなってるw

仕事が休めない、ってのもあるんやろけど、なんか、誰かから風邪をもらうのが嫌なんやろか、「うつらへんでー」とか言うてたらホンマにうつらんくなってもて(笑)

のどはちょくちょく痛くなるから「おっ、とうとう風邪ひいたか?」と思うんやけど、うがいしてたらそこまでで終わりw

別にひきたくもないし、健康で結構なんやけど、気味が悪い。毎年、一度は風邪ひいてたからね・・・。

とりあえず、風邪かも、と気持ちの悪い体調になりかけたらすぐに葛根湯のドリンク剤とか飲んでやっつけるんやけど・・・。

ハッ・・・

「○○は風邪ひかない」って言うやん?
年々物忘れがひどくなってきてるし、物覚えも悪くなってる・・・。
段々図太くなってきてるし・・・・

そういうことか・・・・・・?

このページのトップへ

大人気?

最近、アタシ、モテてモテて困ってます~♪

アタシの取り合いで喧嘩まで勃発したり・・・。

とにかく、こんなにモテるなんて、と自分でもビックリしてますw

ほら。
ハクとモコ
・・・。


でも、ここで喧嘩して八つ当たりで首とか顔とかをチミるのはやめてね(泣)

このページのトップへ

本日のお買い上げの品w

いつものごとく、ダラダラした日曜を過ごし、夕方からノソノソと買い物へ・・・。

カレンダーや手帳、本とかちょこちょこ買いましたが、初めて「5本指ソックスをお買い上げ(笑)

5本指w
んー


なんだか慣れない感触、指と指の間にモノが詰まってる感がしてちょっと気持ち悪い。

これ、慣れてきたら気持ちよくなるんかなぁ・・・。

このページのトップへ

仕事の話(かなぁ)

現在勤めてる会社でのアタシの仕事は、本社から枝分かれして間もない第2工場の事務。新しい工場やし一人だけなんで、寂しくもあり、気楽でもあり・・・って感じです。

事務所にはいろんな人が来ますよ、えぇ。
大小いろんな工場とかから部品持って。

同じことを依頼しにお客さんは来るわけですが、同じことなのに、こんなに違うか、ってほどいろんなパターンがありますw

おしゃべりが好きでたまには仕事もないのにやってきて自分の仕事の話をして帰る人とか

ひとっことも喋らないで帰るおじぃさんもいます

思い通りにいかないと「チッ」と舌打ちする、ちょっとした嫌われ者もいますね。よくアタシも腹を立ててます

そうそう、あと、妙に感情のないロボットみたいな、マッシュルームカットの人もいます(笑)

先日手紙をくれたちっちゃなお客さんもいますねー♪

一見、人のよさそうな、優しい顔をしてるんですが、ちょっと喋ると人の悪口ばっかり言うおじいさんもいます。

仕事の量は大したことないんですが、こうやって一日いろんな人を見て過ごしております。

ときどき思います、お客さんから見てあたしはどんな人なんやろ・・。
「変わった人やねー」とよく言われるのが気にはなるけど。

あーぁ、とりとめのない話になってしもた・・・(笑)

このページのトップへ

今日の収穫

日曜は少し二日酔い気味でした(苦笑)
なんせ、土曜に飲みに行って、ちょっとばかりショックなことがあったので、少し飲みすぎましたww

で、夕方までダラダラしたのち、買い物もしなきゃいけないってんで外出しました。

で、家電量販店に行ってブラブラ、その後で久しぶりにゲーセンに行ってみまして、UFOキャッチャーで確か前日にとあるブログを見て気になってたぬいぐるみを発見したのでちょっとムキになってゲット(笑)

その帰りにまた大型スーパーに行ってそこのゲームコーナーで色違いのぬいぐるみを発見、またもやムキになってしまって・・・(やれやれ)

とりあえず、今日の収穫の品・・・。
syuukakuhin

なんか、出かけて、何か手に入れて帰ると結構ご機嫌になって、前日のショックも少しやわらぎました。

アタシ、あんまりストレスためるってのができないので、すぐに吐き出して他の楽しみを見つけるタイプ??(笑)

このページのトップへ

週末

土曜は鍋を食べましたw
で、調子に乗って、ビールを飲んで、焼酎w
これも飲んでしまいましたw
スーパーで材料を買って、レジに並ぶとレジの横のあたりに何故かお酒コーナーがあったりして、目に入るんですもん(笑)w
「家に麦焼酎があるから」とちょっとは自制してみたんですけど、なんだか衝動に負けてしまって・・・www

でも、最近はあんまり量を飲んでないので弱ってたし、飲んだら即行眠くなって、布団にたどり着けず、部屋と部屋の敷居のとこで果てていたため、夜中に目が覚めると背中が痛い痛いwww

布団で寝なおしたら、日曜、10時近くまでw

なんだかあっという間に週末が終わってしまってました。

オチなしです(爆)

このページのトップへ
