蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

速っ!!

放鳥時にレンジャー達の写真を撮って、ネタを探そうと思ってるうちに、なんだか飛んでるところをとらえたくなり、何度もシャッターをきってみましたw

シャッタースピード?が追いつかなくて、とりあえず、フライング気味に撮ったり・・・。

もぅ二人して意地になってました(笑)

特に

シナモンズw飛びかたにクセがありますわw

興奮してもて、アタシが近づくと一斉に飛び上がりますw

着地直前なら少しスピードも落ちるか・・・?

なんか、おかしな格好も撮れてしまったり・・・・(爆)


もぅ、何枚撮ったことか知れやしない・・・・www

文鳥・・・・動き速っっっ



スポンサーサイト

このページのトップへ

練習w

今日は11時から3時までバンドの練習に行ってきましたw

ここくらいでしかカトリーヌを吹くことがないので、このみっちり練習はバテそうでしたーw
でも楽しいですね♪

結構曲数があるんですけど、もぅとにかくこなすだけ、ってカンジですねw

そして、急に楽譜を強引に取り替えられて、よく見るとソロがあったりして、しかも、その曲、もぅ練習終わってたので、もぅ今日は合わせられなくてwww

うぅぅ・・・ま、次の練習までに譜読みしとかなきゃ仕方ないねw

このページのトップへ

カレンダー

来年のカレンダーが揃ってきました♪
リビングのは、ちょっとだけこだわってシンプルなものを♪
一昨年も同じものを使ってましたww

あとはどこで使うかはわからへんのですけど・・・・

ツチヤさんのとこのカレンダー、まだ到着してへんのですけど1部購入。

そして、リンクを貼らせていただいてるマチルダママさんとこで、他にはないイラストの文鳥カレンダーをゲット♪
和風でこれまたかわゆい♪

ホントは他のサイトでまだ欲しいカレンダーもあるんですけど、今のとこは我慢しとこうかと・・・・。

そして、我が家のレンジャーカレンダーは、とりあえず来年は(も?)キット使って作ってしまおうと思ってますw
簡単に作れるんです、これ♪


んー、こんなに部屋数ないんですけど・・・・(爆)
ま、一部屋にカレンダーがいくつあってもかまへんでしょ♪

このページのトップへ

キャンベルっ!

一昨日、キャンベルを譲った人とご飯を食べに行くことになり、ビールが飲みたかったあたしはキャンベルで迎えに来てもらった(悪)

そしたら、チラッとは聞いてたんやけどキャンベルが少々レベルアップしてる!

テレビがついてる!?ナビもっ!?

カーステもレベルアップしてるっ!!

アームレストまでっ!!んっ?誰だVサインしてるのはw

リモコンスターターもついてるぞ(泣)

ハンドルもウッドに変わって・・・・

外見は相変わらずかわいいわっ♪

147000㌔もこき使われ、数々の事故でボロボロにされ、ろくに掃除もしてもらえず、ほとんど手も加えてなかったのに、持ち主が変わるとこんなに大事にしてもらえるんや・・・(泣)
よかったねーキャンベル・・・

と、同時にアタシも反省、車をもっと大事にしてやらなきゃ。
キャンディ、ボーナスもらったら少しレベルアップだー♪
そして、洗車してあげるからねっこれから大事に乗ってあげよう♪

このページのトップへ

んっ!?

これはなんだ???
R2?????
さっきみかけて連れてきました


こういうちょっとふざけたものを見るとついつい楽しくなって買ってしまうアタシですが・・・・w

このページのトップへ

ついついw

近所の電化製品の量販店が改装したというのでちょぃと覗きに行きました。
そこに行くと、なんともほっぺの赤い、笑顔のかわいいお姉さんがいて、一角で何故かクレープを売っています。
アタシはその愛想のよさにつられて、よくクレープを買ってしまいますw
大きな声で愛想よく、「いらっしゃいませー♪いかがですかー」って言うてるのを見たら無視できないじゃないっすか!!

チョコバナナカスタード♪(いかにも甘そうw)
今回はこれ食べましたw


まぁ?
好きじゃなかったら買わないでしょ、といわれればそれまでなんですけどね(笑)

このページのトップへ

ソムリエ

今月の15日に解禁日ということで、なんだか仕事が終わって帰ってみるとワインが置いてあるじゃぁあーりませんかw
2007年Beaujolais Villages Noubeau
あらー♪


アタシは特にワイン好きってこともないんですが、基本的にアルコールは好みますので、とりあえずは飲みますやん♪

カマンベールチーズとか買ってきて、ワインにおまけでついてたレーズンチョコも食べーの、お肉とポトフとかでグビグビと・・・♪

・・・・しかし、味のよしあしを聞かれると・・・・(汗)
正直、よくわからんのですwww

ソムリエって偉いもんやなぁ・・・と1年に1度感じる日です(爆)

このページのトップへ

冬支度

今週に入ってから、めっちゃ寒い

特に今週は4時半起きなので朝はすっかり冬って感じやし。

で。

エアコンつけてたんやけど昨日の晩、我慢できず、ついにコタツにしてしまいました
ちょっと布団が小さかったかなぁ・・・。
じゃーん♪


なんか、掃除がしにくくなるし、見た目にもすっきりしないし、きっとレンジャー達の糞もつくやろし、出してしまったらもぅ春までずっとやろし・・・・デメリットもたくさんあるんやけど・・・・・



やっぱ、ええわぁ・・・・(*´∀`*)





このページのトップへ

今日の晩御飯

今日は和食にしときましたw
レンジャー達の為に買った玄米を混ぜて炊いたご飯に、味噌汁、白菜と油揚げのおひたしにさんま♪

本日の晩ご飯。食べるのはあっという間www
さんまは安くておいしい♪


ってか、実はとある知人が目の前で上手にさんまを食べてるのを見て、魚を食べるのが下手なのが悔しくなって練習、コツをつかんで上手に食べられるようになったのが嬉しくってー♪

歳とったのか、やはり和食が好きになってきた今日この頃♪

このページのトップへ

今晩のメニュー

めっちゃ久しぶりにカレーライスを作りました

暇だったのもあって、夕方早めの時間からゆっくり煮込んで。

たまにはおいしいものやねー^^

食べ過ぎてちょっともたれたけど、また明日温めなおすとまたおいしくなってるんやんね・・・。

カレーライス




このページのトップへ

映画

昨日、「ALWAYS 三丁目の夕日」を観に行ってきました。
これって2作目で、1作目はこの間DVDで観ました。

感想・・・んー、自分が生まれるよりもちょっと前の日本の様子が妙に懐かしいこと、人間がみんなあったかくて「こんなんやったんかなぁ・・・」とか、ちょっと考えさせられるというか・・・。

最近すーぐ泣くので、映画が終わるまでに3回泣きました

でもね

実は・・・・1回目に泣いたのは、Alwaysではなく、「マリと子犬の物語」だったかな、その予告ムービーwwww
ほんの何秒かの映像だったんやけど、トンボもあきれるほどあっ!と言う間に泣いてました。DVDが出るまで観ないほうがいいのかも・・・


このページのトップへ

11月10日(土)

近所のスーパーの豆腐コーナー。
最近のお気に入りの一品です。
風に吹かれて豆腐屋ジョニー
名前もちょっとおもしろい。

お皿に入れて食べる準備♪
いただきまーす♪

グルメ番組のようにうまく表現できないんですけど、んまいっ♪

ジョニー大好き♪

ちょっとおおげさ?(笑)



このページのトップへ

11月9日(金)

1年ぶりにカトリーヌを吹く日が近づいてきましたw(カトリーヌ=テナーサックスのことです)


 で、久々にバンドの練習ってことで、行ってまいりました。


 行くといきなりウォーミングアップもなく、いきなり一曲、一曲・・・w


いつものことですが、本番まで全くもって時間がありませんw


譜読みしようかと思ったけど、楽譜もまたコピーして渡すとのこと、持って帰ることもできずwwww


まいったなぁ・・・。 譜面台も壊れてるぞ・・・・^^;


どっかで練習してー。



このページのトップへ

愛知の旅(もぅちょっと)

もぅちょっとだけお付き合いください┏○ペコ

そうそう、まず現地に到着して、受付をすると、あたしの名札です
こんな名札をいただきました。

そして、ダッシュボードの上に置いておいてください、とこれも。
キャンディ用
すごいっ!幹事さん、お疲れさまでした♪
大事においとこっと♪

いろんな写真撮ったんですけどねw

帰り道、SAに寄りながら休憩しもって走ったんですけど・・・。
まずは日曜の朝ごはん、味噌カツ丼とミニきしめん♪朝ごはん♪


実は味噌カツ丼は半分しか食べられませんでしたw

そして、おみやげ・・・っていうてもあんまりええもんないなぁ・・・とか思ってたら、自動販売機でこんなもの(*`Д『+』)ハッケン!!
缶詰だー♪

これ、「しぞーか」とか書いてあるから愛知のおみやげにはなりそうにないけどね。
帰って食べたら結構イケてたわ^^

そして、なんかあちこちのSAでみかけて気になったので、帰り道、これを聴けばいいかとこんなものも購入。
なつかしいっ!


片道4時間くらいの道でした^^

このページのトップへ

ひとりごとです、独り言。

今日、懲りもせずにペットショップを覗いてしまった・・・。

「かわいいヒナはいねがー♪」
「ハクの婿になりそうな子はいねがー!」(なんでなまはげw)

すると、ヒナのケースからは出て、ケージにはいるけど、まだヒナってカンジで2羽の桜文鳥がいて・・・

そのうちの一羽がすっごい男前・・・・。
小顔で目がキラキラしとって・・・。

(。-`ω´-)ン-。

アタシが惚れそうやったわ。

このページのトップへ

MGFC全国オフ会

2007年11月3日 MGFC(ミラジーノファンクラブ)全国オフに行ってきました!

9月にキャンディを入手してからすぐにここのサイトを見つけて、メンバーに加えてもらって、いきなりの初参加でしたw

何が目的って、なんといってもミラジーノがズラーッと駐車場に並ぶのを見たくて・・・・。

午前2時半起床、4時出発。まだ暗い中、姫路を出発しました。
写真、小さいものはクリックして大きくして見てくださいね。
ラブうさちゃん達
後部座席のうさちゃん達も眠そう?(笑)

途中、三木SAでちょっと休憩。まだまだ暗いですw寒かったよー。


そして9時、会場の「トヨタ博物館」<に到着。
いるいる♪ジーノがいっぱい・・・。旧型がやはり人気ですね。行ったときにはすでにこれくらい集まってました

新型はアタシが2台目でした。
でも、しばらくすると同じアプリコットキャンディ色のミラジーノも登場しました!キャーッ≧∇≦♪どっちがキャンディかわかります?
あれ、何か違うんです・・・・^^

このお揃いのジーノのがーごいる号にはお母さんに作ってもらったというかわいいぬいぐるみが乗ってました。いいなぁ・・・。
なんてかわいいんでしょう!あたしも欲しい・・・


そして、新型も続々と並び始めて・・・
キャーキャー!!かっわい~~~♪
もぅ、感動ですっ!

そして、見たかったジーノの集合光景・・・
全員集合っっ!!!!
これですよ、これこれ♪


そして、始まった全国オフ会。まずは自己紹介と愛車自慢。それを見たり聞いたりしながら、「気になるジーノ」を投票するってことなんですよ。
いろんな人がいて、感心することしきり。
アタシも自己紹介はしましたが、何せ特にどこもいじってなくて、キャンベルで147000㌔乗ってボロボロだったこと、まだ車検受けて間がないのにジーノに惚れて買い換えたこと、とかちょっとお喋りしました。人前で話すのはやっぱり苦手ですねーw緊張しました(ホントにw)ドキドキでした・・・・


アタシが個人的に気になったジーノは・・・
ひろし号です^^
これ、マグネットでくっついてるんですって♪
この方、植木鉢の受け皿をくっつけてたり、このベルトのワンポイントなんてすごくかわいくて、いろいろ手作りされてるのがすごく好感度高くて♪

あと、東京限定の「テンダーブルー」色のジーノ、ソーダみたいでとてもさわやかな色でした♪ハマちゃん号です♪


そして、ビックリ、1300CCのジーノ??ナンバーも5ナンバーですよw
芝トラ号です
なんかエンジンルームいっぱいですw



そして、MGFCのサイト管理人の爆さんのジーノはすごい!
ごっつい弄ってはるんですけど、感動したのは桜のホイール
爆さん号(ボディが上がったり下がったりします!)

後ろから見てもすごいっ!
真ん中には「桜」って書いてあります!


そして、しばらく自由時間ののちお昼w毎年好評のお弁当です♪おいしかったよ^^


そのまま休憩して、次にビンゴゲーム。みんなで持ち寄った景品(アタシはステッカーと癒し?グッズを持って行きましたw)がズラッと並ぶ中始まり・・・・アタシは70人もいる中で一番にリーチw
一番に立ち上がったんですが、なかなかビンゴにはならず・・・w
ちょっとバツ悪くずっと立ったまま次々に他の人がビンゴwww
でも、なんとか「11」番でビンゴ♪焼酎をゲットしました♪
もち米の焼酎だそうです♪なんと2本組っ!


そして、「気になるジーノコンテスト」の結果発表!
写真はないんですけど、納得の素敵なジーノが5台、前で表彰です♪
もぅ少ししたらきっとMGFCのオフレポに掲載されることと思います♪

その後は自由時間、博物館の中を見学です♪
アタシはあんまり車のことは知らないんですけど、それでもなかなかレトロな車とかが展示してあって、見るだけでも結構楽しかったです。

トヨタ2000GT
こんな車もありましたw(名前わからへんw)
「自動車ショー歌」の車の歌詞のところにミニカーがありますw
真っ赤なポルシェってことで山口百恵さんのコーナーもありました♪


そして、もぅ一度集まって挨拶の後、解散。
すごいイベントでした!幹事の方たちはさぞかし大変だったやろなぁ・・・。お疲れさまです┏○ペコ

トヨタ博物館を後にして、今度はネットつながりの友達に会いに行ってきました♪

ネットで知り合った人って、さんざんPCを通しておしゃべりしてるからよく知ってるんやけど、実は実際には会ったこともなく、顔も知らなかったりして、ちょっと変な感じですよねw
でも、初対面って気もしないから会うとすぐに盛り上がり・・・
ビール3杯でヘロヘロでしたwwww
11時には解散w
疲れたけど、ものすごく濃い一日になりました・・・・。


このページのトップへ

発見♪

今朝、会社に行ってビオラを見ると、まだひとつも花がない鉢に、花が咲いているのに気づきました♪

第一号
第一号の花です。思わず携帯でパシャリ。


別にとりたてていい日だったかどうかは分からないんですが、この花が咲いてくれたことで、いつもよりちょっとだけいいことのあった一日になりましたよ^^

このページのトップへ