蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

思い起こせば・・・

わたくし、今年の1月にHPを開設したようで・・・。

ワケも分からず、勢いで作ったものの、引っ込みがつかなくなって、ここまで来ました^^

でも、おかげさまで、ここを通して友達が増えたり、よその文鳥様が見られたり、わからないことが解決したり、今までの友達とあらためて交流が深まったり・・・となかなかの収穫もありました。

ここを時々でも覗きに来ていただいてる方々にはホントに感謝です^^
ひそかに見守ってくださってる人も結構いらっしゃるみたいで、ホントに頑張る源になりますね♪

レンジャー達も、アタシだけでなく、いろんな人に見守られてきて、幸せ者やと思います^^
おかげさまで去年の今頃は(モコはまだ生まれてませんがw)ヒナだった子達も今ではなかなかの若鳥になりました^^

ハクがうちに来た日の初めての写真です♪  綺麗な白文鳥になりました^^


マロンがうちに来た日 ティッシュが大好き?なマロンw


ピノ・・・カラスの赤ちゃんみたいwww  一番変わったかなぁ・・・・


かっわい~~~~♪  一番賢いかもしれへんなぁ・・・この子。


写真、選びながら、「こんなやったよなぁ・・・」とか懐かしくもあり・・・^^;

そして、忘れてはいけないのが、この子。

抱っこが大好きでした


いろんな体験をした1年になりました。

ありがとうの気持ちを胸に、1年を終えたいを思います。

皆さんにまた素敵な1年がやってきますように・・・・。


このページのトップへ

仕事納め

今日で今年の出勤は終わり。
8日間の冬休みに突入ですっ

でも・・・・。

何にも予定はなく・・・・。

今日は一人ぼっちでご飯食べて過ごさなきゃ・・・・。

アタシ、一人は大嫌いなんですよw

ものすごいマイナス思考になってもて、ロクなこと考えへんww

一人で楽しく過ごすこともあるんですけどね・・・。基本的には苦手なんですw
でも、こんな年の瀬、誰も体空いてへんし・・・(泣)

うがーっ!!!

飲みに出かけようかっっっwwww

ハッッ( ̄□ ̄;)!!

文たちがいる・・・。

せめてこの子らが喋れたらなぁ・・・・。

いやいや、喋れたら憎ったらしいこと言うに違いないwww

・・・・・・。

今日、これ、何が言いたいんやろ・・・・・il|li_| ̄|○il|li

このページのトップへ

やったー♪

先日紹介した、文鳥様カレンダー

ジャーーーーン!!文鳥様カレンダー表紙です♪


思ったよりも素敵で、「もう一部頼めばよかった」と後悔しきり・・・だったんですけど、どーーーーーやら、まだちょっと無理がききそうでw

頼めば、どうやら在庫のある限り、対応していただけそうなカンジなんです(やったー♪)

これ、文鳥好きの人にはたまらないし、そうでなくても絶対かわいいです♪
皆さんもいかが?

もし、ホントに欲しい方とかいらっしゃったら連絡先とかお教えしますよん




このページのトップへ

クリスマスイブ

今年はなんだかクリスマスって気分にならず、「別に何もしなくていいや」とか思ってツリーも出さず、ケーキも買わず、なぁぁんにも意識もしてなかったんですけどねw

ちょーーーっといいことがあったりして、朝から掃除とかしたりしたのもあって、ものすごく気が向いたので、ゴソゴソとクリスマスツリーを出してみました^^
一日だけのクリスマスツリーです^^;


掃除は・・・・大掃除とまでは行き届きませんでしたけど、まぁそれはボチボチと・・・・。

そして、その後、友人(と相手は思ってるかどうかwwww)に、リモコンスターターを遂につけてもらいました♪
キャンディ、レベルアーーーーップ!!
こんな小さなスグレモノ、今まで知らなかったんですww


そして、気分がいいので、ビールを2杯ほどひっかけてからケーキもゲット♪
クリスマスらしいのを選ばなかったのでサンタクッキーも買いました(かわいいんですが、これは高くてちょっとお財布的に後悔しましたwww)。
キャラメルなんとか・・・っていう名前のケーキでしたん♪おいしかったー(*´∀`)


なんか、急きょ、ですが、とりあえずちょっとだけクリスマスイブらしく過ごしてみました^^




このページのトップへ

カラオケボックスにて

お昼を食べに出かけたついでに(?)カラオケボックスに行ってきましたw

そこで、あまりに初々しい店員さんがいたので一緒に写真を撮りましたw
クリスマスが近いということでサンタの服装でしたww
恥ずかしそうな店員さん(アルバイト)と一緒にwww





このページのトップへ

文鳥様カレンダー!

楽しみにしてた「文鳥様カレンダー」が届きました!

ジャーーーーン!!文鳥様カレンダー表紙です♪


うちのオリジナルはまだ作ってないんですが、こんなにたくさんの文鳥好きが全国に広がってるんやと実感できるカレンダーで、感慨無量♪

ツチヤさん、それはそれはすごいご苦労があったと思います。
全国から文鳥の写真を集めたり、集金だけでもすごい手間でしょうに、デザインも相当考えられたそうで、何回も練り直しされたとか・・・。

とりあえずはうちのレンジャーが載ってるところをチェック(ここは親バカということで^^)

まずは5月。
5月19日は実はアタシの誕生日ですwww


そして、7月。
7月28日はトンボの誕生日なんです、これがww


よその子もすっごくかわいいし、ちょくちょく見覚えのある子の名前もあったりして・・・(よくお邪魔するサイトの子とかwww)
想像してたよりもずっと素敵なものでした♪

しかも最後のページに、文鳥についてとか書いてあるページがあるんですけど、そこにハク&マロン、ピノの写真が再度載せていただいてました♪

ほらほら♪






このページのトップへ

クリスマスコンサート

昨日、12月8日はクリスマスコンサートでした。
某大手電機会社の音楽部主催で、アタシはご縁があって、出演させていただいてます。

ディナーショー形式っていうんかな、飲み食いしながら、聴いてもらうってカンジで、60枚ほどのチケットは今年はあっという間に完売だったみたいです。

ちょっと狭いんですけど、その分お客さんと一緒に盛り上がれますw お客さんに囲まれたど真ん中のちょっと低くなったところがステージです パーティルーム入り口。ツリーが飾ってあります♪
 写真、クリックしてちょっと大きくして見てみてねw


ロック部は歌謡曲中心というか、歌がメインなんですね。ボーカルのお兄さんは一生懸命歌ってはるんですけど、いつも聴いてて「アタシも歌わせて」と思ってしまうwww
コンボは、少人数でアドリブ中心のちょっとかっこいいステージ。

そして最後のビッグバンドステージにアタシは参加させてもらってるんですけど、ちょっとした迫力があってお客さんも酔っ払って踊りだす人もいるくらい(笑)

そのビッグバンドステージの模様ですww

コンサート終了後、そのへんに居たメンバーで集合写真w(全員じゃないのが残念)
お疲れさまでした・・・^^


コンサート終了が夜の8時。

そして、片付けして解散。打ち上げはなくって、年末ってことであらためて忘年会があるみたいですね・・・。

でも、この中の何人かかぶるんですけど、アタシのちょっと昔からの音楽仲間でこの後忘年会があり・・・。
居酒屋のマスターから近所のコンビニの店長まで巻き込んで盛り上がり・・・昔話にも花が咲き・・・・。
はしゃぎすぎて、語りだすメンバーやら中にはつぶれて多大な迷惑をかけるメンバーも出てきたり・・・。
とにかくなんだかんだと夜中3時まガヤガヤとやってました(マスター長時間ごめんなさいw)

ちょぃと疲れましたけど、ま、一年に一度ですから(笑)

このページのトップへ

コンサート(前日)

明日はクリスマスコンサートです^^

今年はこれレンタルしてきましたwを着て出演です^^

で、今日は前日の練習に行ってきました。

ま、なんとかなると思います(苦笑)

練習後、知り合いとお茶・・・・の予定だったんですけど、流れで、友人とご飯を食べに行くことになりまして・・・。
また穴場っぽい居酒屋でして、アタシは悲しいことにホットウーロン飲みまして、悔しいからいっぱい食べました(後でお腹が痛くなって大変でしたw)。
途中、明日のコンサートの話題になり、友人がトランペット(ホントはフリューゲルホーンなんですけど説明が面倒なのでw)を吹くことになり、タイガースファンのおっちゃんたちは大喜びw

アタシは黙ってひたすら食べてたんですけどねw

途中からアタシにサックスを吹けと、盛り上がりはじめ・・・・(黙っときゃわからへんのにw)
勝手に車からカトリーヌを連れてきたので、もぅこうなると雰囲気こわれるので断れずwww

ま、無難にウケをねらって「津軽海峡冬景色」など・・・(爆)

もぅ、勝手に話が進みまくり・・・・明日の打ち上げもこの店でチゲ鍋をすることにもなり・・・・。

アタシはノンアルコールだったというのに、すっかり前夜祭になってしもてました

このページのトップへ

なんとなく・・・

最近、時々覗いてる、ちょっとお気に入りのブログがありまして・・・。

されど、女」っていうんですけど・・・。

何気にいろんなとこ検索してたらたどり着いたんですけど、妙に共感したり、「そうなんかなぁ・・・」とか思ったり、単純に笑えたり。

よかったら見てみてください^^



で、アタシも時々「人間ウォッチング」してみるんですけどね、自分のことはとりあえず棚に上げて・・・(笑)

アタシの周りにもいろんな人間はいらっしゃいますよ、ええ。

女に限らず、男の方もいろいろで・・・・。

妙にナルシストな方とか・・・。
妙に不思議な方とか・・・。
妙に白黒ハッキリしないと気がすまへん方とか・・・。
かなり、会話が下手な方とか・・・。
結構腹黒い方とか・・・?


もちろん、その方々も自分ではきわめてフツーやと思ってはるんでしょうけど。
そして、こんなこと言うてるアタシのことを「変わった人間」って思ってるんかもしれへんのですけどwww

でもって、これも相性なんでしょうね、好きな人も嫌いな人もいらっしゃいますけど、
どんな思いをしたとて、「勉強」と思うようにしてますわ。

そうそう好きな人ばっかりで、不愉快な思いは全くなかったら、そりゃ楽しいでしょうけど、
そうなると、自分がどうしたら他人が不愉快な思いをするか分からないまんまですし。

んー・・・・

なんか夜に一人でいろんなこと考えてると、ちょっとした哲学者(それほどか?)になりますなぁ・・・・





このページのトップへ

灯台下暗し?

普段、アタシは仕事帰りに、ワリと大きい、安さが売りのスーパーに寄って買い物をしますw

結構な量を買っても安くあがるし、惣菜もコロッケ4つでも100円とかやし、巻き寿司とかでも安くて結構味も合格・・・・とアタシ的には思ってるので・・・。

でも、アタシ的に欠点があって、意外とスタンダードなものがなかったり、品切れになっても補充が遅かったり、店員さんの教育はあんまり力が入ってないみたいで、バイトの子もやる気なさそう・・・www
不思議とお客さんも怪しい人も多かったり、悪戯でしょうね、お菓子コーナーにひょいとお肉が1パック置いてあったりとかがしょっちゅうw

でも、やっぱり、安いのでそこで買い物をして帰ることが多いんですよねぇ・・・。

でも、実は家のめっちゃ近所にスーパーがあったりします(笑)
農協・・・かな^^;
そこは同じように買い物すると確実に1000円か2000円くらい高くついたりするんですけど、なんとなく上品なんですよね(こっちが普通なのかも・・・)。

でもって探してたものが見つかるんですよね。ナンプラーとか、豆板醤とか。あと、カップラーメンもテレビで見たあれ、ないかなぁ・・・とか思ったら、意外とここにあるんです♪

で、昨日、ここのスーパーに行ってじっくり何があるか見てまわってたんですね。

そしたら、ちょっと興味をそそるものがあって・・・・・。

皆さんご存知??
こっ、これはっっっ!!!


気がついたら買い物カゴの中に放りこんで牛乳も買って帰っておりました(笑)

なんだか懐かしいカンジで・・・。

スーパーって、いつも「今晩何にしよう・・・」とかって考えながら買い物してるんですけど、時々こういう買い物の仕方すると、ちょっと楽しかったり、家の近所にこんなもの売ってるなんてちょっと発見ですし♪

このページのトップへ