蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

キャンディが・・・・

うへー

さぶっ!さぶーーっ

ここはどっちかというと温暖なんですけど、やっぱり一冬に何回かは雪も降りますw
今日はその1回・・・・

今は雪がみぞれまじりになって、雨になってますけど・・・・

明日の朝、道路が凍りついてないことを祈りながら・・・・(無理か??)

仕事、休んだるっヽ(`Д´)ノ!!

だって、だって・・・・

キャンディが、
ほら。「アイスキャンディ」でしょw 後ろから見てもアイスキャンディ・・・・・・ww

アイスキャンディになってるんですもん・・・・・(泣)






このページのトップへ

アンチエイジング(爆)

アタシは凝り性で飽き性。

最近の興味は・・・やはり年齢ってものを感じ始めてて、お肌の曲がり角をいくつ曲がったことやらわからんくなってしまいましたw

っていうか、たまたまネットの広告で見ただけのことなんですけどね

ファン○ルの「コラーゲン」のサプリメント?ってやつを買ってみました
近所のドラッグストアに行ったらそれがなくって、他のメーカーのを買ったんですけど、後でコンビニに行ってまた見つけたので両方お買い上げ

口コミのコメント見てたら、確かに効果はあったって意見がいくつかあって、欠点はニキビができたってことやったかな。
まぁ、ニキビができるようなら飲む数を減らせばいいし、今までサプリメントなんて飲んだことはなかったので、どんなもんだか、お試し^^

ただ、いつも何だか期待しすぎてガッカリすることが多いから、今回はあんまり期待しすぎないようにしようと思います(笑)

ただ、病院からもらった薬とかもなかなか全部飲みきれないくらい忘れっぽいから、まずは飲み続けることが大事そう・・・。




このページのトップへ

アタシが悪いんですけどね

去年の6月18日の仕事帰りに事故を起こしてしまいまして・・・。
確か雨が降ってて道も渋滞中でした。
ちょっと考え事しとって、ボーッとしてました。
ちょくちょく進んでいたのでブレーキを離してスーッと前に進んでたんですけど、
ハッ!!と気づくと目の前に車が!
あわててブレーキは踏んだものの、ドンと当たってしまいまして・・・。

道の端にタクシー会社があったのでそこに車を入れさせてもらって、警察呼んで・・・。

相手の車には若い男女が乗っていました。
男性の方が「痛ー」とか言うてて、女性の方は黙ってうつむいてはりました。
警察の人が来て、「痛いんだったら救急車呼びますか?」と言われ、その男女は救急車を呼んで近くの外科病院に運ばれました。
まぁ、事故を起こしたのは自分なので、とにかく、警察の検証をしてから病院に行って、謝って、連絡先も聞いて、2,3日してから電話で再度謝って・・・。

それからもう半年以上経ってるんですが・・・・。

損保会社から今日もハガキが来てましたw

治療費と休業損害を支払いました、との通知・・・。
二人に合計すると120万くらい支払ってるみたい・・・・・。

あんまりこのハガキが来ると、だんだんと申し訳ないって気持ちが薄らいでしまって、
「ホンマにこんなにひどかったんかなぁ・・・・」
「車もほとんどへこんでなかったんやけどなぁ・・・」とか
ちょっと気が重くなってしまいますw

アタシも前に高速道路で追突されたこともありましたけど、結局は病院に一回行っただけで済んだんですけどねぇ・・・。

なんだかちょっと、納得いかないカンジ・・・ですw

ま、アタシが悪いんですけどね

未だに「前向いて運転してね」と言われる今日この頃・・・(。-´ω`-)ハァ・・・。

このページのトップへ

仕事の話w

あたしは決して働き者ではなく、多分間違いなく道楽者ですw
働かなくて済んだらいいのに、とかしょっちゅう考えるんすよねー

でも、それを見ていた神様、「そうはいくかい」と、あたしを貧乏に追いやって働かざるを得ないように仕向けてる・・・・と思ってます(泣)

今の仕事は事務員さん。
前に今までいろんな仕事やってきた話は書いたと思うので経歴は割愛。
ただ、どこに行ってもワリと楽しそうに仕事するのはクセです。
今だって、楽しく・・・・・・・・・・・・

まっ、まぁ、なんせ、トロいくせにせっかちなので、暇は嫌いです。

で、今の会社でも機会ある毎に自分で仕事を増やしていってるような気がする・・・・。

もちろん、小姑根性がムッキリ出てきてよくグチったりもしますけど。

ま、どこに行っても多少のグチはあるってことで(笑)

でも、何でしょうね、家ではグータラ、あんまり動かないあたしも会社に行くとワリとせっせと動いてたりもする・・・・不思議な感覚です。
きっと「仕事のできる女」を女優してるんかもしれませんね(大汗)
何気に偉そうやしww

あー、何を書こうとしたんだっけ

明日からまたちょっと仕事が増える予定ってことで^^;;;;

頑張りますっ(何が言いたかったんやろ・・・)




事務所内です(ちょっとボカしてますけどw)
ここんとこ写真がないので、以前会社で撮った(隠し撮り???)写真をちょっと公開ww



このページのトップへ

最近ちょっと欲しいもの

土曜も日曜も買わなアカンものがあって家電店に行ったんやけど、
なんか、にわかに欲しいものができたんですわwww

大風量ヘアドライヤー

ちょっと前まで美容院に行くのが(いろんな意味で)おっくうで、気がつけばロングヘアー
でも最近、美容師さんとちょっと仲良しになり(って勝手に思ってるんやけどw)、ちょっとマメに行けるようになってきて、どんどん短くなってきてはいるんですわ。

でもね。

お風呂に入る時間が遅くなったりしたときに、髪の毛洗うと、乾かす時間がめんどいんですよねぇ・・・。
ものすごく、横着なんです、あたし。

一応、ドライヤーはあるんですけどね、なんか、もっとこう、バーッと乾くやつはないものかと・・・。

でもまぁ、クセッ毛との戦いなもんで、だいたい乾かした後にクルクルドライヤーでちょっと整えて、朝に更にアイロンで伸ばす、って手間はかかるんすけど。

なんだか、昔っから髪の毛には悩まされてますけど・・・・・。

ま、髪の毛があるだけいっか(爆)




このページのトップへ

ただいま帰りましたw

今日の夕方、実家から帰ってきましたーっ♪

ってことで、今日は実家での写真などアップしようと思いますっ

うちの実家は酒処なんですよん

高速道路を降りるとこんな看板が立ってます。


住んでいながら酒蔵には行ったことないんですけど、結構いくつものお酒を作ってるんです♪
(一度行ってみたいんですけど・・・・)

そして、あと特徴といえば・・・・田舎なんですけど、家は圧倒的に赤瓦の屋根が多いこと。

この家がいっぱい建ってる風景を見ると帰ってきたな、と思います^^


そして、家に帰ると・・・・待っていたのは鳥3羽に犬3匹に子供が3人(笑)

鳥3羽w  ボブくん ラブちゃん ジュニくん

にぎやかでしたわーwwww

妹の子供達も背が伸びとって、二人アタシを追い抜いとったし。

普段は犬達がいるので、放鳥はあまりできないみたいですが、あたしが文鳥のサクラちゃんが気になるので、ちょっとだけ出してしまいましたw

人懐っこくてかわいいサクラちゃんですw うちのレンジャーよりもなついてましたwくそー、かわいい(笑)

セキセイインコのチビちゃんもなかなかにかわいい♪チビちゃんです♪

おとなしいけど声はちょっと大きめかな^^オカメインコのクラちゃん(だったかなw)

3羽それぞれ種類は違うけど、喧嘩はうちほどひどくないし、平和そうでした。

そして、アタシも久しぶりに会う母や妹と大した話はしてないけども、なんだかんだと喋ったりして、のんびりと過ごして、あっという間の3日間でした^^


おっと、お土産・・・というか、今回の帰省で買ってきたのはメインはやっぱり・・・ね(笑)

「賀茂鶴」に「賀茂泉」、おたふくソースに尾道ラーメン・・・♪ 




さーっ、明日からはまた一週間、土曜日までお仕事だーーーーwwww




このページのトップへ

帰省中

のんびりしておりますw

写真も何枚か撮ってます♪
アップは帰ってからですw
パソコンの使い勝手がわからんので。

なんか、方言が微妙な状態になっとるけー喋ったらおかしいかもしれんw

あと1日、ゆっくりしたら姫路に帰る予定です(当たり前かwww)

賀茂鶴は買ってないけど、「賀茂泉」(これも西条のお酒です)の紙パックはゲットしました^^

犬が増えて3匹、鳥は減って3羽になっとるwww
にぎやかですw




このページのトップへ

帰省

アタシの実家は広島ですw

ここから車で2時間半ってとこでしょうかw

フットワークが軽い人にとっては近いもんなんですが、アタシにとってはちょっと腰を上げるのに時間がかかりますw

で、お正月にも帰ってへんので明日からの3連休の間に帰ってこようと思います。

帰ったら、ボブだったっけかなwとかインコちゃんwとかオカメインコの夫婦?とかいっぱいおったなぁ・・・・。

でも、ひそかに楽しみなのは、桜文鳥のサクラちゃんwこの子♪

オカメインコやワンコのいる厳しい環境の中でどんな生活をしてるのかじっくり見てきてあげよう(笑)

受験生もいるはずなんやけど、「全然気にしなくていい」とかって言うてたなぁ・・・w

カメラ持って帰ろうっと。

では帰ってきます^^

P.S.そだ、ついでに賀茂鶴買って帰らなきゃwww(←何やろ、と思った方は「賀茂鶴」をクリックしてねw)




このページのトップへ

年のせい?

「小姑根性」


これ、アタシ、最近自分の中にすごーーく見つけてしまいます。
年のせいかなぁ・・・

今日もね、初出勤だったんですけど、会社に行くと、ほら、いろんな人がいるじゃないですか。
どうしてもそれぞれの感覚が違うというか、習慣もいろいろでしょ?

午前中、トイレに行ったんですよ、そしたら、トイレットペーパー、ホルダーが二つあるんですけど、二つっともクルッと一巻きしたら終わるくらいしか残ってないんですわ。
「スペアくらい置いといてよ・・・」
と思った瞬間、自分の中に小姑を(*`Д『+』)ハッケン!!仕方なく、一つは自分が使い切って物入れから新しいトイレットペーパーを持ってきて取替え、もう一個はホルダーの上に置いておきました。

夕方あたりにまたトイレに行くと・・・・
ホルダーの上に置いといたトイレットペーパーがホルダーに取り付けてあったんですけど、使い切ったトイレットペーパーの芯が棚の上に代わりに置いてある・・・・
また小姑根性がムクムク・・・・・・
「捨てといてくれへんのかなぁ・・・・・」

お昼時間が終わったあとの食堂も・・・・小さな小さなキッチンのシンクの中の小さな小さな三角コーナーの中にはわざわざ濡らさなくてもいいやろに、コーヒー用の砂糖の袋やらお菓子の小袋が捨ててあるし・・・毎日ピカピカに磨いてるシンクは水浸しやし(泣)

みーんな女性のしたことと思うと・・・ムカムカ・・・・

でも、アタシも家やともっとズボラなんやけど・・・

こんなことでいちいち腹を立てていては体に悪いので、ここで吐いてやったーだ

このページのトップへ

初出勤や・・・

うがーっ


今日で8日間の長いお休みも終わり・・・明日から仕事です

ほーらね、アタシには3連休くらいでちょうどいいのに、長く休めば休むほど休み明けが憂鬱で・・・・(泣)

これでお正月明けに辞表を提出したこともあるくらい(爆)

明日から仕事かぁ・・・・(しつこいw)

ここは我慢のしどころですよね・・・。

こんな激甘な根性のアタシに誰か温かいメッセージをください




このページのトップへ

お買い物♪

今日は、お昼から出かけました^^

昨日も初詣ついでに買い物しましたけどねwww

そこで、やっと、徳利ゲットしました♪ついでに小物も買いました♪
徳利(2合)とお猪口もお揃いで♪ と ねずみだと今年しか使えないので縁起のいいふくろうにしましたwねっ♪


通りがかった(というかわざと行った、のが正解ww)ゲーセンにて・・・・。
お正月版(?)ラブうさもゲット♪(所要金500円也www)着物、というより浴衣ぽいような気も・・・(笑)


今晩は、もんじゃ焼きでも焼きながら、燗酒で一杯やりますのん♪




このページのトップへ

レンジャーカレンダー

いやーぁ・・・

やーっと元旦になって、我が家のカレンダーを作りました(遅)w

チラッと見てね^^
レンジャーカレンダーw





このページのトップへ

お正月ですね~w

皆様、明けましておめでとうございます

今年もレンジャー共々、よろしくお願いします┏○ペコ

えー、マチルダママさんのとこからゲットしましたカレンダー、こうなりました
和風なので、掛け軸風に^^


そして、今年の年賀状は、ちょっと手抜きですけど、こんなの作りました^^
シンプルにしたので、一言書かなきゃ殺風景ですね^^;



大掃除も結局しなかったわ(苦笑)

でもまぁ、休みってことで、のんびりしておりますw

マロンは、挙動不審・・・これは色気づいてるから巣作りの練習なのか・・・レンジャー日記にも書きましたが、狭いところとか、もぐりこめそうなところとかが好きなようですw
ちょっと気に入ってる場所(アタシはちょっと困ってます)


レンジャー達は喧嘩しながら、それでもつるんでへんと不安なのか?、最近はあったかいコタツもあるので、ますます好調です。
昼寝でもしてると周りにはレンジャーが群がってますw


今朝、モコ1羽だけを放鳥すると、なんだかつまんないようで、マロンのケージの側から離れませんでした(笑)ここで、ずっと首をかしげていましたwww


レンジャー達も、お正月だからといって、変わりはなく、人間がずっと家にいるので、ケージから出せ出せと騒いでいますwww

んー、初詣くらいは行って来なきゃ・・・(←完全に出不精ですがw)

このページのトップへ