蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

初挑戦w

何を思ったのか、夜だというのにむしょうに、「てづくりチョコ」ってのを作ってみたくなり・・・

生まれて初めて作りましたん

これが一番簡単?ってことでwww


ちょっと形もいびつぽい・・・・・www

ちょっとやわらかくなってしもた・・・www

で、一個食べてみた。

ココアパウダーを欲張ってつけてからパクリといったので、粉が鼻に入ってむせた(爆)
味は・・・微妙・・・・。
成功とも失敗とも判断つかず。

さぁ・・・・誰に毒味してもらおうか・・・フフフ・・・・





このページのトップへ

切ない・・・

今日の仕事帰り、ホームセンターに用があって寄りました。
そのホームセンターにはペットコーナーがあって、ハクとマロンはそこから連れて帰ったんですよー

ちょっと管理の状態はよくないんですけど、文鳥がいると思うとどうしても足が向いてしまいます。

すると、ヒナが・・・・

こっそり撮ってしまいました。フラッシュ切って・・・。


人間を見ると、寝てたのに起きて、寄ってくるくる・・・
ヒナ・・・・かわいい・・・・
白文鳥、桜、シナモン、アルビノ、シルバー・・・・とちょっとずつ揃えたのか・・・・?

ハクやマロンを買ったときにはぶっきらぼうやったけど動物のことが大好きに違いない店員さんがいてたんですけど、なんだか最近はもひとつな雰囲気なペットコーナー・・・・。
アルのことがよみがえってしまって、衝動で連れて帰る勇気もなく・・・・・。

でも、ヒナを見ると連れて帰りたくなります。
もしかしたらアルの生まれ変わりに会えるかもしれへんし・・・。

仕事、辞めようかと一瞬本気で考えてしまいます。

かわいかったなぁ・・・・(。-´ω`-)ン-。




このページのトップへ

近所の居酒屋

昨日、寒いからあまり外出したくなかったんやけど、ちょぃと前に行った近所の居酒屋(歩いて行ける)に行ってみたwww

前に行ったときにその店の姉さん(これが元気いっぱいの姉さんで、ビールを一杯サービスしてくれたりしてねー♪)が「明日からここは経営者とかも変わってあたしは違う店舗にいますんで♪」って言うてはったからこないだはそこに行ってみたんやけど、やっぱり近くやし、こっちも・・・と気になったので・・・。

んー・・・・。

土曜の夜の8時前・・・誰もお客さんがいない・・・。

そしてお店のど真ん中には脚立・・・

席に案内してくれた男性はバーテンダーみたいな黒い上下の服・・・そして脚立を使って掃除でもしてたんやろね、まさに奥から奥さん(?)が雑巾を持ってイソイソ出てきて・・・

まぁ、お料理はフツーに食べてたんですけど、お店でもひとつやる気がないのか(?)、調理場の入り口付近で男性は何か食べてたり・・・・・ww

ちょっとしてからお客さんが2,3組入ってきて、ちょっとホッとしたりもしたんですけどね。

おなかもちょっと張ってきたんで、焼酎のお湯割りを飲みながらおつまみにと頼んだスルメのてんぷらがあとちょっと残ってる状態のときに、掃除してたおばさん(あ、奥さんw)が来て、「さげていいですか?

(・´ω`・)・・・・。

「あぁ、いいですよ・・・」

もぅ帰らざるを得なくなり、とっとと残った焼酎を飲みほして帰りました

多分・・・・もぅ行きません il|li_| ̄|○il|li




このページのトップへ

週末のお食事

昨日は赤穂に行って知り合いと食事。いつも行くのは「美鶴」っていうお店です

箸袋にて失礼ww
マスターがおもしろいです(笑)

まずはビールと枝豆♪ 持ち込みのホタテを焼いてもらいました♪ いいだこ♪味付けが絶妙でしたよ^^

白魚のてんぷら。衣に味がついてたのでそのまま食べました。 白魚とかんぱちのお刺身♪ 「にこごり」。確かこれはうなぎの・・・だったかなw


いつも、そんなに大食いするわけではないんですが、おなか一杯になります♪

そして、今日・・・。

鍋でもしようと材料を買い込んでたんですけど、最後のお肉コーナーを通過したとき・・・・・。
惣菜コーナーあたりに置いてあった、空港で売ってるとかのお弁当を発見してしまい、思わずお買い上げwww

千歳空港で売ってるお弁当だそうで・・・・。


「うに」、これに弱いんです、あたし。


明日は鍋にしようっと(笑)

このページのトップへ

特訓中

何度も言いますが、あたしは料理が苦手です
センスがないというか・・・めんどくさがりというか・・・。

最近、会社でとるお弁当に飽きてしまって、仕方なく自分で作っていくことにしたのはいいんですが・・・。
毎日毎日同じもの・・・・。
自分で食べるんやから好きなものを入れればいいんですけど朝の貴重な時間を早々お弁当ばかりに費やすわけにもいかず・・・・(ためいき)・・・。

で、せめてものバリエーション、ってことで、只今卵焼きを特訓中です。

「ネギ入れてみたら」というちょっとした助言から始まって・・・・・

まずはネギ。ネギは好物なので必ず入れます♪
あとはいろいろ、ですけど、一番のお気に入りは、これ入れると味付けはほとんど要りませんw これこれ♪

あとはいろいろ・・・・。おっと、これはちょっと贅沢かも(笑) これはおにぎりに入れてもいいので♪


あと、思いつきで・・・

   ホタテフレーク♪ ホタテフレーク入り→ ホタテ入り卵焼き



   エビをゆでて細かく刻んで・・・  エビ入り→  手間のワリにはフツーだったな・・・・w



んー・・・・。
ネタも尽きてきたなぁ・・・・。

明日は何入れよう・・・・。




このページのトップへ

本日の収穫♪(2/3編)

今日はまたちょこちょこと買い物をしました♪

なんでしょうねー、買い物をするとちょっと気がまぎれたりします。

で、本日の収穫の一部ですw  

まだ使ってないんですけど、とっても楽しみです♪

 

まずはこれ、いきつけの美容室の美容師さんにお願いして、プロ仕様のドライヤーをゲット♪

耐久性は市販の物の2倍はあるらしいし、アフターもバッチリで、部品の取り寄せもできるし、コードは長いし、ってことで、デザインもなかなかのカンジ♪

 
あとは、帽子とか服とか、少し買ったりもしました。あたし、服とか人の半分も持ってへんのですwオハズカシイ・・・。



で、おまけ


かわいい~~~~(*´∀`)ニタァー

 一度UFOキャッチャーで手に入れてから何気にハマってしまってる「ラブうさ」ちゃん♪

お正月にゲットした着物バージョンよりも少し小さいぬいぐるみをゲット♪

 とりにくい機械だったので、結構かかりました(お金も時間もwww) ま、でもこういうのってムキになってしまいますよね~~w




明日からまた一週間仕事です。どんな一週間になるのやら・・・。

無事に過ごせたらいいなぁ・・・・(。-´ω`-)・・・。






このページのトップへ