蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w



このページのトップへ

判定結果「D」?!

先日あった会社の健康診断。

その結果表が個々に帰ってきました。

身長・・・ちょっと縮んだ?
体重・・・サービス付でちょっと減った。
腹周り・・・あぁ、あれか・・・・w
肝臓はと・・・よっしゃーっ!正常値♪
血圧・・・優等生やんっ♪

で、それぞれの判定結果がAからEの5段階でつけてありました。

だいたい「A」がほとんど^^
1,2個だけ「B」があるけど・・・これはご愛嬌。

でも・・・・・

んっ?


去年も一昨年も「A」だったのに・・・・今回なんと「D」を発見!?!?!?

「聴力」・・・・

え、ちゃんと聞こえますけど??

・・・・そういえば、あの検査のとき、あわただしくて、「音がしたらボタンを押してください」って言われて
めっちゃどの音かわからなくて、バンバン押したんやった・・・・・。
最後の方でやっと「あ、これやったんや」と思ったときにはもう遅い・・・・。

周りに『病院に行けー』と言われるし、参った^^;


大丈夫、練習して来年は「A」を取り戻すからっ!!

アタシ、これでも自称「なんちゃってミュージシャン」なんやぞっ!?




ブログランキング参加してみてます。
来年「A」を取り戻せると一緒に信じてくださる方、ここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ






このページのトップへ

日曜の夕方

今日は、文たちにさんざん汚されたリビングをちょっとだけ掃除してから夕方からノコノコ出かけました。

行った先は近所にできたラウンドワン。

かわいいUFOキャッチャーの景品がないかチェックに行くのが目的(笑)

ただ、あまりアタシ的に気に入ったものがなかったんですよねぇ・・・。

でも、すぐに帰るのもしゃくなのでブラブラしてたら・・・2階でゲームしたり、カラオケ行ったり、コインゲームしたり・・・。

それが、カラオケルームにマッサージチェアが置いてあったりして、飛びついて「疲労回復コース」でマッサージ開始~♪

気晴らしにちょっくら遊んでから買い物して帰りました。

でも今日もまたビール2本・・・・・。

日曜の夕方ってやっぱりねぇ・・・^^;




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

アル中かっ!?

今週、夜一人で過ごしてたんですけど、何だか誰かと話したいときがあったりして・・・。

それでもなかなか夜にパッと一緒に・・・ってこともなかなか苦笑

で、昨日なんて仕事から帰って、気がついたらビール4本飲んで酔っ払ってたりして・・・。

一人でお酒飲んで酔っ払うと何を考えてるのか号泣したりして・・・w

「変なの~」と自分でも思うんですけどねw

で、今朝は目も顔もパンパン(笑)

で、今も一人で・・・・残りのビールに手を伸ばしてたりします・・・。




ブログランキング参加してみてます。
こんなアタシでも励ましてやろうって方がいらっしゃいましたらクリックお願いしますw

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

トゥルレンジャー写真集

写真の数が多かったので、何枚かピックアップしてみました^^



ちゃんと見れるかなぁ・・・・。




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

会社帰りに目についたものw

仕事帰りにいつも通る道・・・沿いにある会社があって、その看板がちょくちょく変わったり、増えたり・・・・。

ふと見るとこないだも看板が変わってましたw

車の中から携帯で撮ったからボケボケですがw


ただ、社長の好みなのか、いつも看板には社長の顔写真がw
そしてその横に「かいた汗は裏切らない!」「求む!半人前!」って書いてある・・・。

会社の建物(ビル)の屋上にはクリスマスシーズンにはちょっと派手目なイルミネーション。
こないだ気付くと風力発電?するんかな??風車みたいなんがクルクル回ってました。

そして工場内にも標語が書いてある看板が道から見えるだけでも結構あります。
何が書いてあったかちょっと忘れましたがww

時々この看板の前あたりで社長が花の手入れしてるんかな、何かしてはるのを見かけます。
看板と同じ顔やからすぐわかる^^

きっと社長のこだわりが強い会社なんやろなぁ・・・・。




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

キムチ

アタシ、辛いものはそんなに得意ではありません。
少々なら全然オッケーですが、「激辛」になると手が出ませんね絵文字名を入力してください

そんなアタシのお気に入りのキムチはこれ。

ラーメンたろうの特製キムチです

今回はラーメンのスタンプカードがいっぱいになったのでいただきました

ほら、おいしそうでしょ^^

店でラーメンを食べるとサービスで出してくれます♪



えー、本日のお昼、昨日の残りのそばめしがあったので、これをちょいと混ぜて「キムチそばめし」にして食べましたよん




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

相談

ちょっと年下の友人から相談を受けました。

自分にも少し経験のあることだったので、アタシも経験談をふまえながら話しました。

ほら、頼られるのって悪い気しないっていうか・・・
自称「姐御肌」なので(笑)

でもね、アタシ的には相談にのってるつもりでも、周りから見ると見ようによってはアタシがなんらかの結果が出たりしたときに「そそのかしてる」ように見えるかもしれないから、気をつけてね、ととある人から心配してもらったりしました。

たしかになぁ・・・・。

相談の内容が具体的に書けないから、わかりにくいかもしれないんですけど、
最近・・・「人の噂」ってやつに少々疲れてたりします・・・はぁ






って。

別に落ち込んでるワケじゃないよー!!

さっ、今度はいつ飲みに行こうかなーっと♪




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

健康診断

今日、会社の年に一度の健康診断がありました。

体重、身長、視力検査、血圧測定・・・次々と終わっていきます。
結果はまた後日連絡があるらしく・・・・

で、聴力の検査ってことで、小さい別室に入りました。
「ピーと鳴ったらボタンを押してください」・・・ってやつ。
でそれも終わってさぁ小部屋を出ようとしたら・・・・

「あ、お腹まわりを測りますのでおへそを出してください笑い。

え・・・・。

去年はなかったですけど?

頭をかすめた・・・テレビか何かで聞いたぞ・・・・・「メタボ」がどないこないって・・・・

仕方ない、拒否するわけにもいかないので、ちょっと自力でお腹をひっこめられるだけひっこめて計ってもらおうとTシャツを持ち上げました。

すると

「はい、息を吸って・・・」

すぅぅ・・・・・・

「吐いて・・・」

はぁ・・・・・・・・っw

「はい、終わりです笑い。


しまった!!!


息を吐き出すときにすっかり油断してお腹が出てしまったwwww
そこで計るか・・・・il|li_| ̄|○il|li

やだー、やだー、もう一回やって~~~~(泣)



ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

事故解決

今日、ポストに保険会社からお知らせが来とった。

約1年前やね、6月に会社からの帰り事故を起こしてしもて。
(知ってる方は重複しますけどw)
雨が降ってて、渋滞してるときに、他のことに気をとられてトロトロトロ~っと前進してもてて追突。

ホンマ、アホやったなぁ・・・と思うんですが。

前の車に乗ってたのは20~30代くらいの男女。

男性の方が首を押さえて「いた~~」とか言うてましたわ。

そのまま警察を呼んだところ、その男女は救急車を呼んで近くの病院へ行きました。
(この時点で不謹慎ながら「ちょっと大げさじゃないんかなぁ・・・とは思ったんですけどね)

で、今まで。

何回も何回もハガキで保険会社から「医療費を支払いました」って通知。

で、今回、男性の方は医療費と休業手当130万、示談金130万だって。
女性の方も胃消費と休業手当てで約50万、示談金50万だって。

すごいもんやなぁ・・・・交通事故、追突されてそんなに保険金っておりるんやなぁ・・・。

アタシ、前に1㌧車に追突されて、一回病院行ったけど、ムチ打ちにはなったけど、これ以上病院に行くのが嫌だったから、それっきりやった。
その後にまた高速道路で追突されて(渋滞やったから大してスピードは出てないので大丈夫)これも一回だけ念のため病院に行ったけど・・・・。

いったいどうやったらそんなに保険金ひっぱり出せるっていうんやろ・・・。

会社休んで、足しげく病院に通ったんやろなぁ・・・って周りは言うんやけど・・・w

なんか、やっと終わったと思うとホッともするけど、情けない気持ちにもなったりするなぁ・・・。



ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

泊りがけ飲み会

姫路から車で、んー約30分くらいのところにある「せせらぎの湯」ってとこで、
昔っからの友人が集まって飲み会でした。

15時に近くのスーパーの駐車場で待ち合わせだったんですけど、
アタシったら5時と勘違い、「そろそろ用意しよかな」と思った瞬間、電話がかかってきて、
「今どこやー?」
「え、まだ家・・・・・え、何時集合でした(急に丁寧語)っけ?」
「3時やけど?」
「・・・すぐに用意して現地に直接行きます

ってな、アクシデント(ごめんなさい)もありながら現地に到着。

みんながお風呂から出てくるのを待って(あたしは遅刻したのでお風呂はやめときましたw)
食堂での大宴会。ビールが出てくる出てくる・・・・あとはおでんにてんぷら・・・etc

その後コテージでの大雑談会&UNO大会となりましたwww

悪いけどアタシは途中で酔っ払って、布団に入って口だけ参加(実はUNOのルール知らねw)。

総勢10名(うち子供ちゃんが1名)。

たま~~~~に集まってはわいわいがやがや。

次回は年末に集合予定。
その前に集まりそうな気もするけど・・・(笑)

でも、仲間っていいよなぁ・・・。
ボロクソ言われるけど、なんか居心地がいい・・・。

でも、今日は二日酔いですわil|li_| ̄|○il|li



ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

おっとw

少しばかり昨日載せ損ねた写真をちょっくら^^

鳥取までのドライブの道中、お昼に立ち寄ったとこにて。

ほうれんそうのうどんだって。
緑色のうどんでしたw



でも、うどんを食べながら気になったおみやげコーナー。

アタシ、基本的にお土産はあまり買わない方ですw

で、自分が食べるために買いました(笑)

飴ちゃん♪
決して飴ちゃん好きなつもりはないんですけどねw
たまに外出すると子供みたいな気持ちになってはしゃいでしまいますw



そして、昨日ご紹介した砂丘と温泉♪

翌日はとっとと姫路に帰りましたが、その前に一箇所だけ、浦富海岸(だったっけ)って海水浴場(結構穴場らしいです)に寄って日本海を見てから帰りました。

まだ水は冷たかったです・・・^^


海水は綺麗で、透き通ってました・・・。砂浜も綺麗だったし・・・。
朝から気持ちよかった・・・

・・・・・でも昨日書き忘れてたんですよね(∀;)




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

鳥取~岩井温泉~

行ってまいりました

GWですが、大した渋滞に巻き込まれることなく、朝11時くらいからのんびり出発、
2時頃には鳥取到着^^

まずは(多分)行ったことのない鳥取砂丘へ・・・。

「鳥取砂丘」!って、見りゃわかるかwww


京都の石庭みたいな模様があるもんやと思ってたんですけど、人がいっぱい歩いてるし、
そんな模様を見ようと思ったら人のいないときとか・・・なら見られるかも・・・ってことなんでしょうねw

おっきい砂浜!!ってカンジでした^^


昔はもっと広かったけど、地元の家への砂の被害やら、砂丘を守るために植えられた木とかで、少し狭くなった・・・・って話でしたが、初めて見るあたしにとっては広い広い砂丘でしたよ^^

その砂丘で、「砂の美術館」って催しをやってたので、せっかくやから観に行きました。

人の顔が砂でできてます(誰か忘れたw)  「但馬はぁん」とつい読んでしまいますがwww  人が歩いてるところまで細かく作られてました。  姫路城はちょっと違う気がしましたけど・・・  ほかにもいろいろ。まだ何か製作中でした。

雨とか降ったら大変そうやなぁ・・・・。

で、出口を出たらえらい高いところでしたので、リフトで降りることにしましてん♪
アタシ、スキーとかしませんので、短距離とはいえ、リフトはちょっと楽しかったです(笑)

人、あんまり乗ってないですけどww



で。

いい時間になってきたのでそろそろ宿へ・・・。

「明石家」(芸人さんの名前ではありませんw)


今回お世話になったのは「明石家」っていう、創業300余年の、古い旅館でした^^
田舎の温泉街なので、周りにはお風呂以外は何もなく、ついついはしゃぎすぎるアタシにはちょうどいい癒しの宿でしたね(笑)

車を止めて、玄関に行くと、宿の人達が出迎えてくれました。

そして、仲居さんが案内してくれた部屋へ・・・。

部屋の入り口からつきあたりにあるドアを開けると・・・ この瞬間が一番ドキドキしましたww

   (ノ´▽`)ノオオオオオッ♪露天風呂っ!!


いいカンジでしょーーー♪


さーーーっそくドッボーーーーーン汗とか

実は・・・・恥ずかしながら、アタシは昔っから大衆浴場とか苦手というか・・・・なんでしょう、入ったことはあるんですが、落ち着かないというか、慣れてないというか・・・そんな理由で今まで温泉旅行ってのを避けてたところがあったので、今回は初めてということで「露天風呂付客室」を探したんです、宿代は高くつきましたけどねwww

でも、部屋に付いてると気軽にいつでも入れるから、帰るまでに3回も入ってしまいましたw

もう5月ってことで虫も多かったんですけど、そこは蚊取り線香を使いました^^

蚊取りめがねぶたです^^;


で、浴衣に着替え(これがまた雰囲気出ますよね~♪)スッピンのため、写真は小さめですwて、お楽しみのお食事♪

待ちきれなくてビール入れてますけどww


もっとお肉食べたかったーw さざえのお刺身、コリコリだったな・・・ 時期は違いますけどカニも食べることができましたん♪ 煮物も子供の頃は好きじゃなかったってのにおいしいったら! この海老のおいしいことったら!!! てんぷらがまたおいしいのっ♪


あかん、キリがない、お料理はこのあたりでやめとこw

そして、生まれて初めて、足ツボマッサージ足ってのをやってもらいましたわ^^
んー・・・アタシはワリと健康なので飛び上がるほど痛くはなかったんですけど、結構、足そのものが疲れてるらしくって(・・・そういえば最近時々ツッてたなぁ・・・)、ひざから下を全体にもまれましたw
今度からちょくちょく、こういうの、行ってみようかなぁ・・・・。

で、まーたお風呂♪

夜になるとまた雰囲気が違いましたよん^^

ライトアップされて、また長風呂・・・w



洗い場も雰囲気壊すことなく・・・←これは洗い場。

「炭シャンプー」と「炭リンス」と「炭ボディシャンプー」が置いてあって、黒~くてどろっとしてましたよ。

お酒もすすんで、食事中に熱燗を2本つけてもらって、さらにビールは3本^^
でもそんなに酔っ払うこともなく、のんびりテレビを見たりしながら、それでも時間がゆっくり流れてたように思いますね・・・。

zzzz・・・・


朝も早くに目が覚めて、お布団にずっと入ってるのがもったいなくなって、6時に起きてまたお風呂♪
贅沢~~~~っ≧∇≦ってカンジでした。くつろぎすぎ?ってくらいくつろぎましたね^^


で、朝ごはん♪
普段はこんなに食べんだろー、と思うくらいあったのに、ペロッと食べられるから不思議w

朝からこりゃまた贅沢ですなぁ・・・


かれいの一夜干 出し巻き 湯豆腐いいなぁ・・・ しょうが醤油で食べるとまたおいしくって♪ 果物も普段あまり食べないもんね~♪


もう、何でもおいしい♪

でも・・・・一番すごいなぁ・・・と思ったのは仲居さんが晩も9時半くらいまで仕事して、翌朝も5時半には家を出て働いてらっしゃること。でも暇なときもあるから仕事が忙しいのはありがたいっておっしゃってました。

帰るときも、バックミラーで見てるとずっとお辞儀してらっしゃいました。
プロやなぁ・・・・。恐縮やなぁ・・・・。

でも、おかげさまでものすごく、のんびり、日ごろの疲れを癒していただきました。

たまにはいいなぁ・・・・。

こんなに気持ちよく過ごせるんやったらまた来たいなぁ・・・。

んー、今度はもう少しわがまま言わずにリーズナブルなコースでもいいかな(笑)




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

やっとGW

ちょこっとお疲れモードだったりするしー。

連休をいつもダラダラで過ごすのもなんやから。

温泉にでも行って、少しのんびりしてきてみてもいいかな・・・・。
ちょっと贅沢してしまうけどww

ちょこっと行ってきます


皆さんもいろんなGWをお迎えと思いますが、しっかり休んでくださいね^^
(お仕事の方はお疲れさまですw)




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ
