蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

無駄遣いw

アタシのばかっ!!!

先日テレビを見ていて、テレビショッピングがかかってて、何気にボーッと見てたら、「レッグマジック」なるものの宣伝してて、何だかすごくいいものに見えてたけど、特にダイエットとかにも興味なかったから「こんなん要らんよな」とか話してたのに、気がついたら欲しくなっててオークションに載ってたのを見つけて落札www

で、今朝届きました・・・

部屋がスポーツジムみたいや・・・(汗)
それがこれ。


やってみると確かに腿の内側が筋肉痛になりそうな感じ・・・。
で、これを一日1分間だけやったら効果が・・・ってテレビでやってたけど、
付属にDVDを見たらえらいほかにもエクササイズやってて、
出演してる女性が「これをやったら1ヶ月後には必ず効果が現れるわよー♪」とか言うてはったけど、
結構ハードで・・・。
これじゃビリーとおんなじになってしまうやんwww

まっ・・・・・とりあえず、他のエクササイズは無理でも買ったからにはちょっと間頑張ってみようかね・・・^^;



あ、ちなみに登山計画、明日は大雨らしいので中止となりました大泣き




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ






このページのトップへ

大買い物

会社の人で登山が趣味の人がいて、その人に何ヶ月か前に「今度初心者でも行けそうな山に行くときに誘ってねー」って話をしてまして、その話が現実になって、今度の日曜に行くことになりました

兵庫県と岡山県をまたぐ、「後山」って山だそうです。
大丈夫かなぁ・・・・

ほらアタシ、今までスポーツらしいスポーツはしたことないし、アウトドアは苦手で避けてきたし。

これでも学生の頃は「運動オンチ」で通してきましたしね^^;

ましてや根性もなく、わがままやし・・・(汗)

でも、不安ばっかり言うてても仕方ない、と、昨日ネットで「山登り」とか「ハイキング」とかいろいろ調べたりして、今日は映画を観に行くついでにいろいろ見て、準備でもしよう、とショップに行ってきました。

いけませんねー。いけませんねー。
見てるといろいろ欲しくなり・・・どうせ買うならいいものを・・・とか思ってしまったり・・・。

ましてや、アタシの一番の弱点、「店員さんがカンジいい人」だともぅ・・・どんどん話が進んでしまうんですよ(笑)・・・またすっごーーーく話しやすい女の人なんですよw

で。

買っちゃった・・・



ザックにシューズにレインジャケットに・・・etc


ま、どれもあれこれお喋りしながら、教えてもらいながら選んで行ったんですけどね・・・

特におもしろかったのは靴。

monbellってメーカーの、かなり履き心地の靴です♪


足の長さ、幅、甲の高さを見てもらって、ピタッとくる靴を選んでもらって・・・。
あとは自分の好みで・・・。

決め手はこの部分。
ここをクルクル回すと特殊ワイヤーで締まっていくんですよ。


自分の足の特徴がよくわかって何かすごい嬉しかったし^^

しっかし、これだけ買い込んでしもて、今度の日曜の一回だけじゃもったいない・・・。

この際、こういうの趣味にしてしもて、自然に触れ合うってのもいいかも♪

さてさて、来週、どうなることやら・・・・。




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ




このページのトップへ

ナイスタイミング♪

こないだの日曜、元いた吹奏楽団の演奏会を見てて、なんだかカトリーヌ(テナーサックス)を吹きたくなってた今日この頃。

今日の昼休み、ふと携帯を見るとメールが一通。

一年に一度クリスマスコンサートをやってるあるバンドのリーダーからの転送メールでした。

去年も参加させてもらったなぁ・・・・・

ついこないだのことのようやけどなぁ・・・・


そして、いつも結構直前からの練習なのに、今回新譜を購入したとのことで、そろそろ始めましょうか、って内容でした^^

今日は会社に楽器持ってってなかったからちょっと時間的に無理やったけど・・・・

さぁぁぁぁて。
頑張りましょうかねぇ・・・・




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



このページのトップへ

衝動買い

別にファンってワケでもないし、
他のモノ探しに行ってたまたま見つけただけで。

でもなんか通りがかりに妙に気になったっていうか・・・

そんなことありません?(と人に同意を求めたいアタシw)

で、何気に衝動買いしてしまいましたw













これ。
DVD買ったらレジで特典です、って手ぬぐいとシールww


全部そろえるのは無理やけど、やっぱりこの人、落語上手やなぁ・・・。




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

定期演奏会

日は変わってしまいましたけど、元いた吹奏楽団の定期演奏会に行ってきました。

年に一回のこの演奏会、市内にある高校の中にできたホールで行われます^^

フツーに高校の敷地内に建ってます



パルナソスホールといって、いろんなイベントも行われてます



パイプオルガンもあり、お風呂の中にいるみたいによく音が響きます^^;



演奏会はなかなかの大盛況に終わり、団員もアタシがいたときとはだいぶメンバーも変わってて、人数も増えてて、音も重厚になってきてたように思えました。

懐かしい吹奏楽の音色・・・。


トレードマークの赤いジャケットでの第一部演奏です


やめてしまったことを後悔する瞬間ですね・・・。

ま、やめた理由はいろいろあったんですけど、どんな理由があったにしろ、やっぱり続けてるほうが賢かったかなぁ・・・とも思ったり・・・いろんな思いが頭の中をかすめながら、演奏聴いてましたw

アタシのカトリーヌ(テナーサックスのことね)、たまには出して吹いてあげなくちゃ・・・。





ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

いろんな勘違い

家から外に出るといろんな人間に遭遇しますねぇ・・・。

今週もいろんな人のいろんな場面に遭遇しました。

その中の一つ。
職場で自分がリーダーと思ってるKさん。
Kさんの中で大事なのは仕事じゃなくって、職場のアイドルであることみたい。
男性陣からはかわいいと言われ、女性陣からは頼りにされ・・・・。
そんな完璧な人間、そうそうおれへんって(笑)

でも自分はそうだと思ってるみたい・・・。
新しい人が入ってきたらすっかりお姉さん気取りで仕事ほりだして休憩に誘ったり(あ、これは以前の「アピールする女」で紹介した人とほぼ同じですな)、多分社内のいろんなことをKさんビジョンで吹き込んでるんやろな・・・。新人さんも最初は優しく話しかけてくれるから好意を持つんですが・・・段々慣れてくると・・・やっぱりフツーの感覚じゃついていけなくなってくるらしい(笑)

変わった人やな、と思うのは姫路生まれ姫路育ちなのに妙に標準語で喋るとこ(笑)
これはちょっとしたことなんやけど、誰もが違和感を感じる瞬間やと思うんスけどね。

で、男の人が出勤してきたらすかさず駆けつけて「おはようございまぁす♪」と完璧なまでの上目遣い!
すごいっ!
なかなかできることじゃないよなぁ・・・・・。
Kさん40歳。
敵増加中(爆)。




続いてMさん。

いわゆるKY。
しかも口下手。下手でもそれなりに気持ちがあれば伝わることもあるんですが、下手に取り繕おうとしながらそれでも実は言いたいことがあってそれが見え隠れするもんやから、何だか言葉が何も伝わってこず、周りをイライラさせます。

自分は温厚、と思ってるみたいなんですけど、ワリと我が強い(笑)
いつも自分が「なめられてる」んじゃないかとビクビクしてるようなところがありますわ。

最近、多分Mさんの好むものと違う仕事をしてる状況が続いてて、ちょっとお疲れなんでしょうか・・・。

職場で他の人がちょっと冗談言いながら笑ってMさんのいる場所に入ってきたとき、
Mさんの疲れはピークに達してたのか?、その冗談に反応し、
座ってたところを立ち上がって、
「誰が○○やねんっ
とすごい顔でにらみつけたんですよ。

その場は当然ながら凍りつき・・・
何が起こったか、誰もわからへん・・・。
「何がですか?」と聞かれて段々青ざめてたMさんも正気を取り戻し始め、
「いや、もうええわ」と座ろうとするし。

言われたほうはそれじゃぁ納得いかへんし。

「いやいや、何をそんなに怒られんとアカンの」と続けて聞きつつ、もう一人が状況の説明をしぃの。
まったくMさんとは関係ない状況での冗談だったとわかってきたMさん・・・。
後悔先に立たず。
「あ、アタシの勘違いやわ、ごめ。」
(声めっちゃ小さいし)

一応、みんな大人になってそこはそれで終わったんやけど・・・。

勘違いも迷惑にならん程度にしたいもんですねぇ・・・・。

今週は何気に疲れてました、アタシ。




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

変なおじさん

会社のお昼休みに入ったくらいの時。

現場の人たちも続々と食堂に入っていったりしてるバタバタのとき

今日は監査があって、事務所の中も結構バタバタしてるそのときっ(←しつこい?)

事務所に見たことないおじさんが入ってきて、

「どうにかならんか」

って言うんですよ。

で、何のことかわからんから事情を聞くと、うちの工場の近くの大きな溝のところにカモ鴨の親子が落ち込んでるから助けてやってくれ、って言うんですわ。

どこかもよくわからんし、詳しく聞いてたら、「ここの代表者に言うてみんなで助けたら新聞に載る」とか、意味のわからんことも言うんやけど・・・。

そんなことより、カモが助けてやらんとアカン状況なんなら助けてあげな死んでまうっていうし、とりあえず自転車借りて確認しに行ったんやね・・・。

たしかに大きめの溝があったから、そこをずーーーーーっと見て走ったんやけど・・・。

どーーーっっこにもおれへんやん

突き当たりまで行ったから引き返しながらまた見てたんやけど・・・・。

そしたら近所の会社の人?作業服来た人が二人、こっち見てたからそっちに行くと、
「おった?」って聞くんやね。

「カモ・・・ですか?」って聞いたら、「新聞に載るとか言うてなかった?」って言うんやねwww

「あのオッサンは?」って聞かれたけど、もぅとーーの昔にどっか行ってもてたし!

とりあえずおらんもん、どうしようもないからほっとくことにしたけど・・・・。
ここでも同じこと言うてたんやな・・・。

まぁ、でもフツー助けてやって、って言うなら一緒に来るとか手伝って、とか言うし、「責任者」とか関係ないし、新聞に載るとか、思いつくほうがおかしいわな^^;


貴重なお昼休み、久しぶりの自転車やし、今日は日差しも強めやったし、お弁当は何だか食べた気しないし(食べたけど)、その変なおじさんのせいで台無しやわっ!




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

飲みに行ってよくあること

まっ・・・・まぁ、“よくある”というとちょっと大げさなんですが・・・。

どうしても飛び込みで行ったことのない店って行かへんじゃないですかw

で、ご飯食べた後に知ってるお店に行ったんですよ。

そしたらその日に限って女の子が少ないとかで。
しかもお客さんが多かったりして。

すると気心の知れたママが言うセリフ。

「蚊取りちゃん、手伝ってー」

で、まぁ2時間くらい手伝うことになってしまうんですよね・・・。
断れないでしょ?頼まれると・・・。

まぁ、おかげで飲み代はかからへんし、逆にお礼とかいただいたりしてラッキーなのかもしれないんですけどね。

もぅ年齢的に無理やと思ってるのに、忙しいとママはそんなの気にしなくなるようです(笑)

そんな店が2件くらいあります、アタシ・・・

今度飲みに行ったときはお店が暇ですように・・・(苦笑)




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

まいふぇいばりっとしんぐず♪

アタシの大好きな曲だったりもしますが♪

今日は音楽の話ではなくって。

先日、文鳥のコルクポットをお買い上げ♪
かわいかったので2種類のうち1個だけを選ぶことができず、結局両方^^;

でも、うちのリビングにそれを飾る(置く)場所が見つからない。

狭くなるからあんまり物を置きたくないし・・・。

で、思いついたのが壁掛けのシェルフ♪

雑貨屋めぐりしたんですが、思うようなものが見つからず・・・ネットで発見したものを購入。
で、さっそくコルクポットを・・・♪

とりあえず並べて置いてみましたw
うん、かわいいかわいい♪
もぅひとひねり欲しいところやけど、それはまた考えよう^^


シェルフを探してるうちになんかかわいい雑貨をまたもや発見。

「ジェリーの扉」。
知ってる人は知ってる、アニメ「トムとジェリー」。要はネズミ用の扉、っていう遊び心いっぱいの雑貨w
こんなん、何にも意味はないんかもしれんけど、大好き♪
で、一緒に飾ってあったネズミも必死で探してゲット。

シェルフを2個買って、もぅ片方に飾ってみました^^

きゃ~ん♪カタログと同じやーーーん♪♪
まったくもって自己満足です、はい^^;


そんなワケで、うちの白いあっさりした壁面がちょっとだけ賑やかになりました^^

時計もあれこれ見て買ったもの。下にあるのはやはりお気に入りのポスター♪
こんなカンジになりました♪


もぅまさに「私のお気に入り」ですねっ♪




ちなみに・・・このちょっと横を見ると、レンジャー達が一列にカフェカーテンのポールに止まってました(笑)

これもディスプレイ???





ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

これも縁?

たまたま探し物があって近くの大型スーパーに行って、
たまたまゲームコーナーに立ち寄って、
たまたまトンボがトイレに行ってる間にUFOキャッチャーでもやってようと
200円入れてテキトーに遊んでるつもりが・・・


これで何個めやろ・・・。
取れちゃったwww



このシリーズのうさぎ、車の中にも2個、部屋に1個あるんやけどまた増えてしまったww

かわいいからええんやけど・・・・。

縁があるんかな・・・なんちて。




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

第二子誕生おめでとうっ!

知り合いの台湾人の子がオーストラリアに嫁にいって何年経つやろなぁ・・・。

ときどきメールをくれるんですが、日本を離れて数年経つので
だんだん日本語も使わなくなり・・・

今はすっかり英語でのメールwww

簡単な文章なのでなんとか解読はできますけどね^^;

そんなりかちゃん(日本ではこう呼んでましたw)も5月27日に第二子を授かったようです^^

まずはおにいちゃんのウィリアムくん。

すっかり大きくなりました^^
めっちゃかわいいでしょ♪



で、27日に生まれました^^
弟のハリソンくん、47㌢、2630㌘だそうです♪
ちょっと小さめかな・・・


スヤスヤ寝てる~~~~♪
よだれ出そうにかわいい♪


おめでとう、お疲れさまっ、りかちゃんっ♪

いつかオーストラリアに遊びに行きたいなぁ・・・・。




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

お取り寄せ

何気にテレビを観てたときに、紹介されてたので、ほんの気まぐれではあるんですが、アイスクリームをお取り寄せしてみました。


ふく蔵の「こうじアイス」

日時指定できたので金曜の夜に到着♪


このアイス、富久錦酒造の作ったアイスクリームだそうで、麹のみの甘さで、あとは牛乳と卵くらいしか使ってない・・・んやったかな(テキトーですがw)

このネーミングで買おうかと思ったんですけどね、ホントのとこw    ちょっと黄色っぽい・・・かな。


ここのお酒も結構おいしいです。去年、いっときこれで一人晩酌してたのも思い出しましたw
あくまでアタシは賀茂鶴ファンですけどねwww

で、お味の方は、といいますと、好みはあるでしょうけど結構おいしい♪

んー、何の味やろ・・・フツーのバニラアイスとはちゃいますよ。
黒飴?あれをちょっと思い出すかなぁ・・・あぁいうちょっと素朴な甘さですわ。
うん、なかなか・・・♪


ちょっと調べてみたらいろんなテレビ番組でも紹介されてるみたい。

富久錦オンラインでは6個以上、となってるんですが、直接「こうじアイス」で検索してふく蔵にメール送ったら1個からでも対応してくれるみたいですね^^

たまにはお取り寄せしていろんなとこのいろんなものを食べて(飲んで)みるのもいいかも・・・♪

今はネットでいろいろ手に入るからな・・・ぁ^^



ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ




このページのトップへ