蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w



このページのトップへ

あたしの勤め先は本社工場の近くにある第二工場。

今日、社長が様子をうかがいにうちに来てはりました。

しばらく工場であれこれしてから事務所に入ってきたって、一言・・・。

「みんな笑顔がないなぁ・・・」

余裕がなさそうに見えたそうですわ・・・。

「まぁ、この暑さですから、みんな汗だくで働いてるし、へとへとで余裕はないでしょうねぇ・・・。」とか言いながら、
「でもあたしだけがヘラヘラ笑ろてますけどね^^;」とか言うたら、

「あっ、そう思った^^」って

あたしだってそんなに余裕があるわけじゃないんですけどねー。
お客さんの対応であんまりしんどそうな顔もできひんのよーだ。

少しくらいなら、泣いてようが怒ってようが、体調が悪かろが、一応笑って仕事せな^^;
(ま、だいたいどこに行っても楽しそうに仕事するってよく言われるけどww)

なんか笑ろてたらいいことがありそうでね




余談ですけど、こんなあたしもここ2日の雷には若干顔がひきつりました(笑)
何年も前やけど住んでるところに雷が落ちて、あんまり怖かったから未だにどーーーしても苦手で。





ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ






このページのトップへ

携帯カメラで

携帯の機種変更したし、ちょっと携帯のカメラであれこれ撮ってみました・・・

たつのおとしご。
昨日、買い物の途中で見つけてパチリ。




あたしの居酒屋メニュー。
一人でさみしく晩ご飯。
今日はぶりの照り焼きで。
ぬたと小松菜とじゃこのおひたし
めんたいこサラダとしらあえ。
てな具合で。ビールをきゅー♪





会社の子にもらった上海のおみやげ。
おみやげのくっきー。
パンダなんやけど、
なんか怒ってる?




何の関係もなく撮ったものを並べてみましたw

結構きれいに撮れるもんやなぁ・・・・。





ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

知らんかった・・・

先週、髪を切りに美容院に行きました。
週末で、仕事帰りで、開放感いっぱいの中、雑談もはずむはずむ・・・

っていうかあたしがただおしゃべりなだけなんですけどね(笑)

その会話の中で、初めて知ったこと・・・。

「とりあえず」=「たちまち」←これって広島弁やったんや・・・。

「たちまちこれで間に合わす」っていうても、この辺じゃ通用しないんやって・・・。

テレビで居酒屋に入ってオーダーするときに「とりあえず」って注文するときに広島では「たちまち」っていうって取り上げられてたって美容師さんから聞きました。びっくりしたって・・・・。

「え?通用しないんですか?」とかフツーに聞いたけど・・・・。

「じゃけん」とかいくつかの、広島オリジナル方言は自覚しとったけど、
こんなにフツーに使ってる言葉が方言だったなんて・・・。

試しに家に帰ってから小腹がすいてたのでちょこっとお菓子を食べたときに、
「たちまちお腹ふとったわ」って言うてみた。

「え?」

トンボ、首をかしげて「そんなに急にウエストが増えたん?」って聞くしwww

「ちゃうわっ」

「“とりあえずお腹がはった”って意味やん」

「わからんわっw」

うそー。うそー。

通じんかった・・・・(´;ω;`)ウゥゥ



・・・ちょっと広島に帰りたくなった瞬間でした・・・・・。





ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

占い

信じる人も信じない人も、当たることもはずれることもあるけれど、
なんとなく、たまに頼ってみたくなるんですよねぇ・・・占いって。

血液型の本買ってきてO型のところを読むと、結構当たってたり、
ちょっと前にブームやった「動物占い」も「サル」そのものやったり(爆)
占いが趣味の人にたまに占ってもらったときも結構当たることが多くて^^;

それで余計に信じそうになるんでしょうねー。

あ、ちなみに朝のテレビでやってる星座の占いは当たったためしがないですけどね(笑)

実はこないだ、どうしても気分が沈むので休みの日に占いをしてもらったんですよw

ま、どっちかというと、占いにかこつけて誰かと話したかったんかもしれんのですけど。

同じくらいの歳の人で「ま、はずれることもありますけどね^^」とかざっくばらんに話してくれる人やったから、気楽に喋れて・・・・。

で、8月くらいは運気がすごくいい、って言われたんですよね。

だから自分でその運気に乗らなきゃ、って言われたし、なんとなく、だんだん状況もよくなってきてるような気もしてきたし。

ここはひとつ、だまされたと思って、乗ってみようかなぁ・・・・とか考える今日この頃(笑)

ま、笑ろてたらまたいいこともあるやろしね^^

(・・・あ、今日のブログ見て「あ、ネタがないんやな」と思った方、めっちゃ鋭いですwww
あ、いや、あるんですよ、ちょっと言いたいこととか・・・。でも、ここじゃ書けないっw
聞きたい方、直接連絡を・・・♪)




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

昨日の収穫

昨日はなんだか朝からモーニング行ったりして、やたらと動き回ってました。

で、昨日の収穫の一部。

Meさんのとこで見かけてどうしても飲んでみたかったんですよw
キリンの無濾過ビール。
そっすねー、濾過されてないから、いろんなクセが残ってるってカンジ・・・かなぁ・・・。
濃いって気がしました。(味の違いがよくわからん人間やからこんなコメントしかできひんのですがw)。





ビールのおともたち。
明日はまだ仕事も休みやし、思い切って「にんにくの丸揚げ」(うふ)。
で、「なんこつのからあげ」と「鶏のから揚げ」)から揚げばっかりかw)




我が家に遂にビスタがやってきた、ってとこですかね。
ニューマシン。
こないだからちょぃと調子が悪くてイライラしてたし、安くなってたし、前のPCを下取りしてくれたし、
冬のボーナス(これで12月まで転職はなくなりましたなw)払いにしちまったわw





これは必需品なのですw
いろんなもんをインストールしなおしてたら、
どうしてもフォトショップのシリアルナンバーがわからず、
どーせお試し版で使ってたし、ってことで少しバージョンアップ。
(現在はもっと新しいのも出てるみたいやけど)
そして、レンジャーのフン対策でキーボードカバーは必須アイテム(笑)




そろそろ本棚が要るかなぁ・・・
野鳥の本もゲット、ゲット♪三光鳥も載ってたしー♪
ちなみに、この「ミステリーサラ」って雑誌、
今市子先生の「文鳥様と私」以外は読まないんですけどねw
コミックが出るのを待ってられないからw




んー、こないだからあたしの浪費家ぶりを露見させるようなネタばっかりやなぁ・・・。

でも、普段は結構つつましやかに生活してます、あたし。(フォローになってないなぁ)




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

マッサージ

昨日、友人とメールでやりとりしてたら、「今からマッサージに行く」とか言うから・・・。

今日、ご飯を食べ終わって、ふとものすごく首と肩がこってるような気がしてきた・・・・・。

そだ、アタシもマッサージに行こう!

そう思ってネットで検索・・・・。

でも、「ここって大丈夫やろか」とか、「もみ返しってあるんじゃないんやろか」と、いろいろ取り越し苦労w

で、ふと、むか~~~~しに、勤め先に来たセールスの人に少し同情もあって、全然興味もなかったのに、10万くらいしたんとちゃうんかなぁ(つくづく自分はアホかと思ったw)、買ってしまったこれ。

お風呂に置くと結構邪魔だわ^^;


押入れの奥にしまったままになってたのをひっぱりだしてきてみた^^;

これでお風呂に入ったら少しは楽になれるやろか・・・・・w




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

スカート

何だか一ヶ月くらい前から、そんなに体調悪い自覚はないんやけども、朝と昼、ご飯をあまり食べなくなってしもて・・・・。
晩ご飯は食べてますよ^^ビール付きで。
アルコールが入ると食べられるんだな、これが(笑)。

で、体重がさぞかし減ったことやろとヘルスメーターにスッと乗ってみると・・・・
なんや、全然痩せてへんやん。
ま、ダイエットしてるつもりでもなかったからええけど。

で、まぁ元気に仕事もできるし、しばらくはこのままでえっか、と思ったんですわ。

その矢先、なんか仕事しながら下腹部に違和感があって・・・・
何かと思えばポケットに入れてたタオルハンカチが前に来とったんですわ。

今の会社に入ったとき、ピチピチだったスカートがグスグスになってるんですよ^^;

これはラッキー♪
体重は減らずにお腹周りがすっきりするなんて、こんな好都合はないやんかー。

で、ワンサイズ小さいスカートをお買い上げ。

ごく普通のスカートやけどw


ただ・・・・

ちょっと心配なのは年齢的に、ウエストよりも下腹が出るんやなぁ、これが。

そして、毎日のように飲んでるビール・・・・
この季節、一番おいしいもんやから・・・。
あげくに「ビール腹」・・・

ふふふ・・・冷汗2




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

心機一転

去年、ちょっと嫌なことがあって、落ち込んで弱ってたので気分転換に携帯を機種変更しました・・・
が、カメラが使えなくて・・・。
前はカメラなんてどうでもいい。メールとかの使い勝手が一番重要だったんですけどね。

ブログとか書いてると、携帯のカメラって便利ですもんね。

で、またまた思い切って機種変更しました!(誰?ただの飽き性だろ、とか言うてる人ww)

SH906にしてみましたw

これは使うかどうかわからんけどテレビ映る携帯も初めてw 会社の人が黒とか白い携帯を持ってたのであえてピンクにw


いやぁ・・・なんだかんだとブログ更新もサボっとったし、ここはひとつ、こういう些細なことを機にまた更新もがんばろうかと思います^^;
(出費の連続やけど・・・)w




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ
