蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

疎外感

今日はグチです。
スルーしていただいて結構なので、暇~~~なときに読んでくださいぺこり

あたしは決して「働きもの」ではありません(爆)

でも、会社に在籍しとって、「役立たず」になりさがるのは嫌です(誰でもやと思うけどw)。

何度か書きましたが、あたしは事務員。
工場の現場の人が主役で、あたしはプレハブの小さな事務所をなわばりに一人バタバタしております。
まぁ?一人ってことで、電話の対応から、お客さんの対応から、お茶いれたりするような雑用から、あたししかする人間はいないから、それなりには役には立ってると思ってるんですけどね。
でもまぁ、誰でもできるっちゃぁできますよね・・・・(←すでに卑屈になってます)

なんだかこのたび、とある取引先が、ずっとではないけど期間不明で仕事が少々増えるって話を持ちかけてきてて、できればうちの会社としても対応したいわけなんですね。

で、うちは一応週休二日なんですけど、土曜にちょっと間出てきて現場の作業をしなきゃ回らなくなってきそうな感じなんですね。

で、パートさんとかはほれ、扶養家族とかの都合でそんなにオーバーして働いてもらうわけにもいかなくって、正社員の女の人とか、派遣の人とかに声がかかってるわけですよ・・・。

・・・・。

あたしは畑が違う仕事をしてるので声をかけてもらえへん・・・・。

もともと小さな工場とかでよく働いてたから、事務員でも忙しいときは現場の手伝いとかバリ取りとかやってたから今の会社の面接のときも「なんでもします」って言うてるんやけど・・・・。

多分、給料の体系も違うし、いろんな事情もあるし、仕方ないってのはうすうすわかってるんやけど・・・・。
ちょっと手伝ったら現場の苦労もわかるってなもんやん、とか、
本人がやりたいっていうてるんやから会社も使いまわしたらええやん、とか、
少しわがままも入って考えてしまうんですよねぇ・・・・。

普段から、現場の人とはかかわりも少ないし、少し別格扱いみたいなところがあって、なぁんか一人楽してると思われてるんじゃないかっていう疎外感を感じてるのに・・・・・。

とか、あれこれ考えて、さみしくなってる今日この頃・・・。




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ






このページのトップへ

おみやげ

週明けの月曜日、会社の子が事務所に来て、「鳥取に行ってたんで、おみやげです♪」と、小さな袋を持ってきてくれました。
おまんじゅう以外のお土産をもらったのは結構久し振りで、ちょっと嬉しかった。

一度家にも遊びに来たこともある子なんで、うちの様子もちょっと知ってたりして、「あの“棚”に飾ってくださいよー」とか言うてました。
(棚についてはこちらをご覧ください)

んー・・・。

こんな感じかぁ・・・・。

めだまおやじだよーん♪


・・・・。

どこに置こうかなぁ・・・・。




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

青い目のキャンディ

今朝、出勤しようと外に出たら雨が降ってたみたいでした。

でも、ちょっとご機嫌♪

さっ、愛車キャンディに乗って出勤です^^

おりこうキャンディちゃん♪

もぅすぐ1歳。
なんとまだ無事故!
どこにもぶつけてませんの♪

こんなこと、今までなかった・・・・(泣)

「どんな下手な運転しよんねん」
と、突っ込まれそうですが、あたし、ときどきやっちまうんですよねぇ・・・

で、実は昨日の晩にキャンディを青い目の外人さんにしてみました♪


わかる?見える?


これからもきれいに乗ってあげようと思う今日この頃。




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

接骨院

うちから歩いて3分のところに接骨院がありまして。

何気にこないだから妙に肩がはるというか、重いというのか、にがる(←どーせこれは広島弁なんでしょねw)というのか・・・。

で、今日会社から帰ってからすぐに荷物を置いて着替えるだけ着替えてからそこに行ってみることにしましてん。

ま、接骨院が初めてってわけでもないんやけど、やっぱりあんまり慣れてへんから結構ドキドキしましたわ(笑)

電気をあてて、あっためてから揉んでもろたんですけど、さすがプロ、ツボを知ってはるww
ポキポキッとかいうてたけど、こってるときはそれも少々気持ちいいし^^

まるで憑きものがとれたかのように肩が軽くなったような感じやし♪

最後にバンテリンみたいな、スースーする薬塗って終了ー。

会計もお安く、「おー、これはいい♪」と思いながら帰ろうと靴を履いてると、
あたしの名前を呼ぶ声???

なぜここで会う?と思うくらい家は全く違うところなのに、元いたバンドで一緒だった人に遭遇w

「ここがいい、と評判を聞いたから」って。。。
そっかー、ここ、評判いいんや・・・^^

また行こ。

(でももぅ会いませんように・・・)




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

電話からのイメージ

今日は盆休み明けで、体がだるだるの状態で出勤してまいりました。

でも今日はちょっと暇かなぁ・・・と思った頃になんだか電話が頻繁に鳴る鳴るw

どうやらうち、求人広告を出してたらしく(知らんかったのはあたしだけってどうよ、これ。)
問い合わせやら面接希望の電話が連チャン。

電話をとるのが仕事・・・みたいなとこがあるから対応はするものの、
「いったいどんな求人出してるんだ?」と思いながら、とりあえず面接の約束を取り付けてました。

・・・それにしても電話からの声を聞いて、いろんなことをイメージしてしまうもんですね^^;

「ハキハキと細い感じの声やからたぶんこの人はアゴのとがった、面長の営業マンぽい人かなぁ・・・」とかw

「このしゃがれた声、たぶん60歳くらいのおっちゃんやろな・・・」

とかいろいろ^^;

実際に会ったら全然違ったり、結構当たってたり(笑)

今日突然来たおっちゃんは面接希望にも関わらず短パンでやってきました(爆)

もう一人のお兄さんは自分をアピールすべく(?)猛烈にハキハキしゃべってはりましたw

たぶん明日も何人か来るんやろなぁ・・・。

冷たいお茶でも用意しとくか・・・・。

んー・・・・

ちなみにあたしは電話でいったいどんなイメージに思われてるんやろ・・・・

「よく喋るおばちゃん」

・・・・




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

うかつ!

ちょっと前に、朝から絵を見ながら某芸能人の朗読をうっかり聞いてしまって泣いてしまった・・・

その絵本を本屋さんで見つけてしもて、気がついたら買って帰ってた・・・。


いつもいっしょに


めっちゃ、とーーーーーきどき、絵本ってほしくなったり、
思い出の本を見つけると買ってしもたりするんですよねぇ・・・・^^;

でも、これ、いいですよ♪

よかったら一度手にとってみてください・・・・^^




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

悪戦苦闘

あー、もうっ

まだミシンに慣れへん。
今まで足で動かしてたのがボタン一つで動かしたり止めたりする・・・し。
ちょーっとスピードが速いといきすぎてしまいそうになるし・・・。

あたしってなんでこんなに不器用なんやろ・・・

でも、何とか作りましたw
「通院バッグ」。

何せ、おおざっぱで、とりあえず小さくて入らないのを恐れて大きめ、大きめ・・って作ってみたんですけど、お昼にできたそのバッグ・・・・

チョーでかいww

面倒やったけど糸ほどいて、もっかい作り直し(タメイキ)。

で、まだちょっと大きめではあるけど、できました^^;

何気に無難な仕上がり・・・w


こんな簡単なものを作るのに、結構悪戦苦闘しましたww

でも・・・・・次は何を作ろうかなぁ・・・・(笑)




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

不器用

あたし、めっちゃ手先は不器用なんですねw
で、なんでも買って済ませることが多いんですけど、
ハクを病院に連れていくのに、竹かごにハクを入れて、
その竹かごをテキトーな大きい紙袋に入れるんですけど、
いつも「カメラのキタムラ」の袋でして・・・・www

なーーーんとなく、それが気になるので、思い切って、いや、思いつきで、んー、衝動で、
作ってみようと思って・・・・

で、安いミシンをゲットしましてん^^;

最近のミシンはだいぶ軽くなってたんですねー♪


最近のミシン事情は全く知らなかったんですけど、コンピューターミシンてのと電子ミシンがあって、「何や、簡単なんやろか・・・・コンピューター・・・・」とも思ったんですけど、たぶん、あたしの技量じゃ大したことはできひんし、シンプルでえっか、と思いまして、電子ミシンにしときました^^;

これが、下糸のセットの仕方から何からよぅわからんくて1時間くらい悪戦苦闘w

まぁ、やってみると上糸は昔とそんなに変わらなかったんですけどね。

自動糸通し?とかあって、とまどいましたけど、便利・・・ですよねw

ま、ぼちぼちこのミシンにも慣れて何か作りますわ・・・・

あ、いや、ハクの通院バッグ作るんやった




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

雑貨って好き♪

昨日、仕事が終わってからビアガーデンに行ってまいりました

で、二次会にスペシャルゲスト♪
ネットで知り合った友人が福島から会いに来てくれて、ビアガーデンが終わったら会おうっていうてたんやけど、二次会ってことでもぅみんな一緒^^;

写真ではチラとみたことあったからそんなに初対面って気もせぇへんかったけど、それでも初めて直接会う子、酔っ払いながらもちょっとドキドキもんでした^^

彼氏と一緒で、まぁ美男美女のカップル!

しかも、彼女、あたしにビーズの携帯ストラップとピアスを作ってきてくれてて・・・・(泣)

キラキラしてものすご綺麗!!
感激やったわー♪


あたしって「紫」のイメージらしい・・・・・

で、今朝は二日酔いで、動き始めたのがお昼すぎ・・・w

さっそく携帯ストラップをつけて、ピアスもつけておでかけ。

気になってた近所のアジア雑貨のお店に入ってみました。

雑貨屋さんに行くと物欲がウズウズ・・・・♪

見てるだけでも楽しいんですけど、気に入ったものを少し^^

チャイムと笛(鳥を呼ぶときに使うらしいですけどww)

お風呂にも同じような猫がいたりもするんですけどね。


まだどこに飾るか、迷ってるんですけどね。

雑貨ってホント好きですわ~♪




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

パタカラよりすごいw

アンチエイジング、まだ何の効果もみられませんが(早々ないかw)続けております。

パタカラもがんばって一日3回・・・くらいはがんばってやってみてますが・・・。

一昨日、約半年ぶりにカトリーヌ(私のテナーサックスの名前です、念のため)を吹いてきました。

いつも久し振りなので、ケースを開ける瞬間、カビでも生えてるんじゃないかとドキドキなんですけど(笑)

ほっ。無事、いつものカトリーヌでしたw


姿は無事、あとは吹いてみるだけ・・・・。

会社の昼休みに少しだけ音を出してみました。
大丈夫、何とか音も出る・・・。

で、仕事を終えていざ練習へ・・・。

もらった新譜はどの曲もなかなか♪

知ってる曲も結構あるし、懐かしい曲もあったり^^

でも、3時間吹いてると結構疲れましたー。

特に口のまわりがだるくってー。

サックス吹くときって口のまわりの筋肉をキュッと輪ゴムで絞るようにしめるんですよね(知らない方向けの説明ですw知ってる方、「違ーうっ!」って言わないでねw)。
だから長く吹いてるとだんだん口が締まらなくなって、口の端っこから息が漏れてくるんですww

一応、あんまり見本にはなりませんが、マウスピースくわえてるときってこんな感じ。
(あんまりきれいな被写体でないので小さめにしときますw)

口の周りの筋肉が締まってるのがわかりましょ?


パタカラの使用時間、一回3分。

サックスの吹く時間、一曲約5分。
そして何回も吹きますので・・・・・

やっぱりサックス吹く方がすごく筋トレになるかも・・・・。
そういや、サックス吹きのプロの人ってみんな口まわり若々しいような・・・・・・。

・・・・・がんばって練習に通います。



最後に、先ほどのきちゃない写真のお口直しに、もぅ一度あたしのカトリーヌをアップでご覧ください♪


きれいっしょ?きれいっしょ?



クリスマスコンサート、12月13日(土)の予定です。

どなたか奇特な方、いらっしゃいます?(笑)




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

バーチャル達川くん

何気に最近、自分の使ってる言葉が気になる。
どっか、広島弁が抜けてないところに、かれこれ20年近くになる姫路の方言もしみついて、
姫路弁でしゃべってるのに姫路の人に通じないこともちらほら・・・。
イントネーションがおかしかったりw

ま、それでも日本語やからねw

で、チラとさっき「広島弁」で検索かけてみてたら、
バーチャル達川くんってのを発見。

ここにうちのHPのアドレスを入れてみた。
http://www.geocities.jp/tururenja/  っと。

ぷぷ・・・・
ちょっと面白い。

このままアップできんもんかなぁ・・・(笑)




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

アンチエイジング2

ネットで注文してたブツが来た。

キターーーーー

知ってる人は知っている、「パタカラ」。

ちょっと人前ではできましぇんw


人間の顔で老けて見える原因って、シワやシミだけじゃなくって、口角が下がったりするのもあるんですよねぇ。

まだ使ってないので感想は言えませんが、結構使った翌日とか口周りの筋肉が筋肉痛になるらしいww

口を思いきり横に広げてじっとしてたら口角あたりがフルフルふるえてくるでしょ^^;あれかなぁ・・・。

てことでこれ、書き終わったらさっそくお風呂につかってやってみよっと♪




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

アンチエイジングだー

なんか、ちょっと体力とか気持ちとかがもひとつでw

せっかくこないだ占いで8月はいいって言うてもらってるのに、これではいかん!

この暑さでなんだか山に登るのも小休止ww

で、ですねー。

昨日、思いつきで(←ここがポイントですが)

「美と健康」

しばらくはここにこだわって生活してみようと勝手に決心しました(爆)

最近の生活、「食べない」「寝ない」「飲む」、こればっかりだったので、顔がやつれかけてましたので、まずはここを軌道修正します。

今日、とある漢方薬も入手しましたw

信じる者は救われる・・・だまされたと思って、あれこれ試してみます。

1か月後くらいには10歳くらい若返ったあたしが期待できる・・・・・・・・・・?(爆)

よしっ、

とあるミュージシャンの一言をお借りして・・・

「健康のためなら死んでもいいっ!」



ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ