蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

えいやー!

「泣いたカラスがもうわろた」

未だによくいわれるセリフですw

泣いたり怒ったりわろたり、まぁ忙しいったら。

昨日、さんざん病院のこと、考えてましたが、
とりあえず、ネットでまたいろいろ見てみて、
気になるところにはとりあえず、昼休みに電話してみました。
で、電話での応対の雰囲気とかでちょっと様子をさぐってみたりしました^^;

ちょ・・・・・・・っとうちからは遠いので、何度も目にしつつももうちょっと近くにないかなぁ、と思って今のとこに行ったんですが、もぅそんなことも言うてられんので、兵庫では結構有名な鳥好きの先生のいらっしゃる(らしい)病院に電車で1時間かけて、週末にでも行ってみようかと思います。

ハクには負担になるかもしれんのですけど・・・。
でも、最近よく病院に行くので、竹カゴにも慣れてきたし、大丈夫かな、とか^^;

悩んでても仕方ないですし、まずは行動。
そっちのほうがあたしらしいし。




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ






このページのトップへ

転院

ハクの組織検査のことで、文鳥にとっては大手術、結果が出るまでそりゃイライラしたわけでして・・・。

それが、先生の口から「結果が出たら連絡しますので」と言われたにも関わらず連絡なかった・・・
一度電話したときにも電話口に出た人が「連絡しますので」と言うたったので次にまた電話するのには勇気が要ったんですよ。

でも結局連絡はなかったんですよね。

2回目の電話には受け付けの女性の人が出てて、病院に駆け付けたらその人に「すみませんねぇ」とは言われました。

先生に落ち度があるのかどうかもわからんのですけど、あたしにしたら先生が「連絡する」っておっしゃったんで、先生にも責任はあると思うし、診察室に入ったときに、何の言葉もなく・・・てのもちょっと不信感でした。

そこまで腹を立てるわけでもないんですが、薬の飲ませ方も、薬の名前も、こっちから聞かないと言ってくれんかったのも不安になって・・・・。

先生、優しい方ですし、まじめな方ですし、こればっかりは人間の相性なのかもしれないんですが、ハクに限らず、他の子の健康診断とかも行ける「いきつけ」の病院にするにはちょっと話がしにくくて・・・(このあたしが???)

先月、他の目で診てもらおうと、他の病院に行ったとき、結果的には同じことを言われたんやと思うんですが、モニターに映して見せながら説明してくれたり、「いろんな薬や、漢方を試してみても」とか、そういう話をしてくれたのであたし的に、わかりやすかったし、だから質問とか話もできたんですね。

じゃぁ、今回、ちょっとした不信感を覚えたんやし、転院してみてもいいかな、と思って、そこに電話して事情を話したんですね。

そしたら、どうも、今行ってる病院は「高度医療体制」ってことで、そこそこ大きなしっかりした病院てことで、電話した病院は「町医者」なんです、とおっしゃってました。
医者を選ぶのは患者さんなので、「来たい」と言われれば診させていただきますが・・・と、少し消極的なセリフ・・・。
「結果はリンパ腫の可能性が一番高いって言われたんです」と話すと「あぁ・・・難しいですねぇ」とも。
え、どういう意味?治すのが難しいってことなんかな・・・。

なんだかそのときに体の力が妙に抜けて、途方にくれてしまいました・・・。

さらによその病院探すか・・・

今のままの病院でいくか・・・

町医者?でも話しやすいところに行くか・・・

他の病院・・・っていうてもそうそうこのあたりにはないのと、どんどん遠くなる・・・ってことも気になります。

考えて、考えて・・・ちょっと情けなくなったりして・・・

うっかりテンションが下がっていくところでした・・・。

仕事から帰ったらハクが元気そうだったので癒されましたけどね^^

まだもぅ少し、病院のことは検討しようと思います。

変える気満々やったんやけどな・・・。




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

このページのトップへ

願掛け

昨日一日二日酔いでしたw
そんなにたくさん飲んだわけでもない(と思う)のに・・・^^;

飲む度に翌日背中が痛くなるし、以前に飲まなくても二日酔いの症状があったこともあるし(なんでやねんw)、もひとつ体調がよくないんやろか・・・と思ってみたり。
でも風邪ひかないんですよ、ちょっと喉が痛くなって、うがいしたり葛根湯飲んだりしてるとそのままおさまったりw基本は健康に生んでもろてるみたいで。

ま、自分の健康のため、もありますし、今回ハクのことで祈るしかない部分もありますし、思い切ってしばらくお酒をやめてみようかなぁ・・・・と思ったりしてます。

お酒飲むともぅ車を運転できないから、ハクに何かあっても動けなくなりますしねw

二日酔いで一日辛い状態のときに生汗かきながら予定をこなさんとアカンのもしんどいし。

また、ハクが元気になれば飲めばいいんやし。

あたしにできることって、そんなもんか・・・とも思うんですけど、一応「願掛け」ってことで^^;




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

大失敗

今日、晩御飯の食材の買い物をしながらひそかに楽しみにしてたこと。

昨日買ったビールを飲むこと

で、帰ってからもダラダラしないようにせっせと夕飯の準備♪

が、とんだ落とし穴が・・・・

飲んだ瞬間、「んっ?ちょっとあっさりしとるな」

瓶の裏を見る・・・・

んっ??こっ・・・・これは・・・・・
アルコール分、れっ、0.5%未満~~~~~~っ!?!?!?


がっくし

これじゃさすがに酔えねー。


マイ・・・ドイツ・・・ビール・・・・(泣)
なんて大失敗・・・・。



拝み倒してトンボのイタリアのニヒルなおじさんビールと取り換えてもらった・・・。



ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

ビール

レンジャー日記の方でリンクさせてもろてるPee Blogで、サッポロの「赤星」が今なら缶で出てる、っていう情報聞いてもて、今日の買い物ついでにビールを求めていろんなのが置いてある店に行ってきました。

残念なことに「赤星」はなかったんですが、何か買って帰ろうと、とりあえず、新発売の発泡酒を買いました。

発泡酒ってのがお気軽でした♪
青い方に「新発売」のシールが貼ってあった、ってだけですがw


あたし、他のもの買うのでも「新発売」の表示に弱いんですよねぇ・・・。あと「店長おススメ」とかw

でも、他にもいろいろあったんで、一人一本ずつ他のも買うことにしました。

あたしは基本外国のビールはそんなに興味はないんですが、買うとしたらドイツビールかなぁ・・・ってのがあるので、メジャーな「レーベンブロイ」にしときました。

これなら無難かなぁ・・・・とか^^;



あとはラベルに何やらニヒルなおじさんがいてこっち向いてビール飲んでたので・・・(笑)

ま、日本にはこんな人いないですわな。
イタリアのビールらしいです。


ま、この2本は冷えてへんかったのでまだ飲んでませんけど。

いろんなビールがあるもんやなぁ・・・・と。

もぅ、最近お酒が弱くてすーぐ寝てしまうのが悩みです。



ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

ええんやけどねw

最近、ハクを連れて動物病院に行くようになって、この辺は「鳥専門」の病院はないので、待合室は犬猫がほとんど。
たまーーーーにインコを連れてる人を見かけるとほっとしてみたり。

なかなか小鳥を診れる病院がないんで選んでる余裕はないんですが・・・。

どーーーーしてもちょっとあまり喜べないことがありまして。

「犬・猫・うさぎ・鳥・小動物」とか書いてあるのはわかるんですけど、
今行ってる病院に書いてあるのが・・・

エキゾチックアニマル

なんじゃ、そりゃ。
イメージ的に、文鳥が入るとは思えなくって・・・。
すごく強そうな、アフリカとかの原生林に生息してそうな・・・・。
ヘビとかワニとか・・・w
そこと文鳥を総称して「エキゾチックアニマル」・・・・。

だいぶ慣れたけど、最初はどうしても納得いかんかったわ・・・。

我が家にはエキゾチックアニマルが5羽おります・・・

うーん・・・・

やっぱり「小鳥」って書いてー。




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

このページのトップへ

かるい挫折

土曜に陶芸の体験教室に行ってまいりました。
一回では時間が足りないのでもぅ一回行くんで、使いかけの土が手元にあるくらいですが・・・。

んー・・・。

とりあえず「ひも」の作り方から・・・ってことで。

「ひも」って???

下の土台になるところをまずまるくペッタンペッタンと作って、
そこにひも状にした粘土をクルッと乗せてくっつける、それを積み上げて横の壁を作っていく・・・(わかりにくいかしら)その作り方が「ひも」っていうんやと思うんですけどね。

粘土が固くて結構力が要ったり、水つけすぎてベチャベチャになったり、なんか段々と口が広がったようになったり・・・・

整形するのにちょっとずつピーラーみたいなので削ったりするんですが、やりすぎて貫通してもたり。

しかもちょっとトロくて手も遅い・・・。

一緒にやってるトンボはちょっと楽しそうに黙々と作っていくのに(決してうまいわけではないんやけど、それでもあたしよりはずいぶんマシでw)・・・・。




思い出した・・・。

あたし、子供のときから「トロじ」と呼ばれてたんだわ・・・・。
図画工作、美術、家庭科・・・・・そのたぐい、全部ひどい成績で・・・。
しかも作品も出来上がるのが異様に遅くて、最後雑になってもてブサイクなものしか出来上がらず・・・。

最近、大人になってから、自分のペースだったのと、誰かと比べるようなこともなかったのもあったりして、自分が不器用なことを忘れかけて、むしろ結構器用な方じゃないか、とか勘違いしとったわ・・・・。



クスン・・・・ちょっと挫折しかけ・・・・。


でももぅ一回行かなきゃいけないしね^^;

ほっ・・・・ほかの体験教室も電話してみようかな・・・・(←懲りてへんじゃないかっwww)




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

やりたいこと

弥冨に行きたい!

のほかにもやりたいことがいっぱいあるアタシ。

ボーナスが飛ぶほどの道具を揃えたからにはまだまだ行かなきゃいけない「山登り」ww

せっかく買ったからもっと使わなきゃ、ミシン。ってことで何か作りたいし・・・。

でも、中国好きなあたしは二胡もやってみたく、こないだからカルチャーセンターのチラシをチラチラ・・・。

あー、でもでも、仕事の行き帰りで通る「陶芸教室」の看板のある建物・・・黒い壁に小さくて横長の窓にたくさんの作品が並べてあって・・・・

今日の仕事帰り、我慢できなくて、車をサッと止め、玄関から「ごめんください・・・」と覗きに行ってしまいましたww

中から品のいい、物静かな感じの女性が出てきたって、「興味があるんですけど・・・」っていうただけなんやけど、親切にいろいろ教えてくれました。

猫が一匹いて、なんとも雰囲気が気にいってしもて・・・・。

今度の土曜日、体験入学してみることにしました♪
あーあたしってなんてよくばり・・・www




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

弥冨に行きたい

10月11,12日に愛知県弥富市で「バード&スモールアニマルフェアin弥冨」ってイベントがあるらしい。

弥冨といえば白文鳥の発祥の地・・・らしい。

一度行ってみたかったし・・・。

ここ数カ月のあたしの物欲&ハクの治療費等々でやたらと出費が重なってしもて、苦しいとこではあるんですが、この機会にやっぱり行ってみたくなり・・・。

車で行くか、電車で行くか・・・。

宿はどうするか・・・。


って、もぅ行く気満々ですけどww




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



このページのトップへ