蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

ぼやき(弱音)

あー・・・仕事行きたくねー・・・。

週明けだからってのもあるんやけど・・・
なんとなく、お腹の調子が悪いのもあるんやけど・・・。

いろいろあるし・・・・。
だれでもなんやろうけど・・・。

留守の間にハクになんかあったらどうするんやろなぁ・・・。
「休めばよかった」と思うやんなぁ・・・。

でも、いつどうなるかなんてわからんのに、
仕事辞めるわけにもいかんのに、
休むわけにはいかんわなぁ・・・。

でも、なんか、行くの嫌だ・・・・。

あーだる、あーだる。

・・・・お弁当作らんと・・・(タメイキ)・・・。




ブログランキング参加してます。
読んでいただいたあと、ちょっと同情されるようでしたら
クリックしていただけると少し救われるかも^^;

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ






このページのトップへ

カレンダー

基本、あたしは部屋の壁にカレンダーを飾るのはあんまり好きじゃなないんですけど・・・。

でも、カレンダーがないのも不便で・・・。
で、一応、お金を出して、少しでも好みのものを探してかけてます。

去年までは文字の大きな、シンプルなものを使ってました。

今年はどうしようか・・・と思いながら、昨日出先で探してみて、これくらいかな、と思うものを買ってきました^^;

ちょっと小ぶりなんですけどね^^;
リビング用の壁掛け、会社の机で使う卓上、であんまり使わへんけど手帳^^;


一応、小鳥がいるもの・・・ってことで、これにしましたw

レースもかわいいかな、と思ってw
色も落ち着いてるから部屋の邪魔にならんやろし・・・。

ささ、あとはレンジャーカレンダーか・・・。

写真選ばなきゃ。




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

嘘やろーっ!

とりあえずネットを立ち上げると、何気にトップニュースのところをサッとなでる程度に目をとおすのが習慣になってる今日この頃。

大きなニュースがないのは平和な証拠か・・・^^
とかって、そのまま最小化して他のことをするんですけどね。

今朝は「なぬっ!?」と思った記事が目についた・・・。

きっ、きっと冗談でしょう?


「中国でペットの整形手術が大流行」

カメラマークがあったのでクリックして見にいってみると、「二重瞼の手術をした犬」って、白い犬が目の回りに縫った後で黒い傷だらけの犬の写真・・・。

今日の記事より


愛犬をパンダにしたり、ロバにしたりするのが流行ってるって・・・・。

反対の声もあがってるって書いてあったけど・・・

フツー反対でしょう?

ちゃうの?

犬が二重瞼だとかわいいんやろか・・・
犬をパンダやロバにしてうれしいんやろか・・・・

アタシはなんだかものすごく嫌な気持ちになりましたけど・・・・

冗談やって誰か言うてください(泣)




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

くすん・・・

あれれ・・・・・。

昨日の晩までどないもなかったHPの掲示板が・・・・

今朝、きれいサッパリ消えてる・・・・

パソコン買い換えたときに、「お気に入り」に登録してた、HP作るときに使ったサイトとかのアドレスがほっとんどわからんくなってもてるから、問い合わせもできなきゃ、どこだったかも思い出せへん・・・。

えーん
どうしよー。

今まで書き込んでくれたやつって、もぅ見れへんのやろか・・・・(泣)

ってか、画像とか貼り付けてくれてたやつ、保存しときゃよかったー。

しばらく様子みて・・・・。

どないもならんかったら、よその借りるしかないんかな・・・。

HP作ってるわりにはほっとんどネットのこととかわからへんから・・・。

誰か教えてください(泣)




このページのトップへ

あと一日・・・

今週は先週の3連休のお返しで土曜が仕事w
暇なときにしかできないと思って、仕事もそんなに暇でもなかったんやけど、秋冬用に事務所前にビオラを植えたりして・・・・。

ま、それでも定時で帰って、それから、知り合いの車屋さん(といっておこうw)に頼んで、キャンディにETCを取り付けてもらってしもたー♪

嬉しいものの、晩御飯は遅くなってしもて・・・
その上に激腹痛にみまわれ・・・・ブログも書けずじまいで布団へなだれ込みました・・・

しかも、ただいま超~~~~~~貧乏生活(爆)

お昼もあまりリッチなおかずは使えないため、おっ・・・おむすびが食べたいんだな・・・・

ま、それは自業自得ってことなんですけど(苦笑)w

で-。

今日は午前中、カルチャーセンターの「中国語会話」の体験教室、ってことで、朝から出かけましてん。
中国語・・・前から興味はあって、すこ~~~~しなら分かるし、と思ってましたが、どっこい、教室に行くと少し前から習ってる人ばかりだったので、まったくついていけず・・・少し凹んでしまいましたわ。

11月開講のこの教室に行くかどうか・・・・迷うところです。


で、何日か前から決めていたので、昼からはPCの前にはりついてここ(HP)の改造・・・。
なんで、って特に根拠はないんですけど、うちの3つのブログ、あまりにもコメントのトラブルが多すぎて、一度フレームってやつをはずしてみようかと・・・。
何か関係あるかもしれへんかな、と思って。

まー、見事に忘れてました、HTML?ってやつ?
本を2,3冊、手元に置いて、ネットも2,3個サイトを開きっぱなしで、途中何度も眠気に襲われゴロ~~ンと寝ころんで「わから~んっ!!!」とか言いながら。
できたと思ってプレビューしてみたら、とんでもないページになってたり(爆)

ほぼ一日かかりました。

・・・・あぁ、疲れた・・・・

あ、まだ夕飯、食べてないや・・・。

明日から仕事だったっけ・・・・・。

あと・・・・あと一日休みをおくれ・・・・・



こんなあたしに愛の手を(苦笑)
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

弥冨の思い出グッズ

弥冨に行っていろんなところに行って、いろんな人に会って、写真もいっぱい。

他に、思い出の品もあるんですよねぇ・・・(しみじみ)・・・。


カッパ小屋さんのお宅で、心のこもったもてなしを受けて・・・
帰るときにはこんなにたくさんのお土産!!

すごーーい!これ全部ですよwww


しかも手作りの品がほとんどってのがすごいですよね・・・。

文鳥のくちばし

よくできてる!
これでツボ刺激するんですって^^
ツボの分布図も入ってるから袋に入れてどこでもマッサージできますね♪
(ちょっと使うのもったいないけど)

ぴけてんちゃんとハクのストラップです

心こもってますね・・・。ありがたいことです・・・。
ぎりぎり前の日までかかって作ってくれたんやと思います。

カッパ小屋さん・・・・ホントにありがとうございます(泣)





そして、弥富フェア2日目、ふとテントを見るとえらいかわいいものが・・・♪

ガラス製。よくできてる♪


ちょっと迷って、でも衝動買い^^;

そして、文鳥カフェの寺ピンさんにお会いして、「会ったら差し上げようと思って・・・・」と
カバンの中からゴソゴソと・・・

おおおっ!これは!!


文鳥の刺繍・・・すごく綺麗ですしー♪

こんなのができるなんて・・・・



なんか、いただいてばっかり^^;



弥冨を後にして、帰りの新幹線の時間までに名古屋の駅付近をプラプラしてたんですけどね。

ふっと目について、そして離れなくなって、さんざん眺めたあげくに買ってしまったポスター。


かわいいでしょ^^


ほら、かわいいでしょ!!


かわいいでしょ~~~~~っ(半ば強制)


ハァ・・・ハァ・・・


ビバ、文鳥生活!!




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

弥冨&名古屋ツアー

1泊2日で名古屋、弥富へ。

昨日、「さー、アップするぞー」と思ったら、あちこちで弥冨レポをしてる様子。
結構みんな行ってたんやなぁ・・・。

もっとアンテナを立てとくべきやった・・・。
そしたらいろんな人に会えたかもしれへんのになぁ。

弥冨の駅、到着。

あっ!あれは・・・・♪
すぐに目的地を確認^^


そして弥冨の文鳥ポイントも発見。

駅名も入れとこ(笑)  横で雀が水浴びしてるとこ、撮りたかったな。  トイレの壁画^^ 


歩いて5分くらい、アドバルーンを目指して目的地に到着。

ザーッ!!と写真を載せますね^^
気になる写真はクリックしてご覧くださいっ♪
 

到着~~~♪  文鳥ブッセ、知る人ぞ知る^^  白文鳥発祥の由来が書いてある?  文鳥がちょっと乗ってるだけでマニアにはたまらない(笑)  建物入ったところにケージが二つ。詰め込みすぎ?ってくらいいっぱいの文鳥がwww  「これは十姉妹か?」「文鳥ですわー」てな会話があちこちで。  ぅおー、おるおる♪  文鳥ゾーン♪やっぱり気になるとこですよねw  オカメちゃん、ほっぺがかわい♪  うささん・・・・もぅ何を見てもほしくなってまうwww  ほら、ぴいすけさん、かあちんさん、錦華っすよー♪  いろんな小鳥がおるもんやなぁ・・・・。
 



弥冨のイベンの感想は、ちょっと想像はしてたけど
昔、うちの田舎でやってた「農協のイベント」ぽかったww
思ったより地味でしたね^^;


下調べをもっとしておくべきやったか。
ヒナも見当たらず・・・(実は午後からいた、とかw)

いや、初日の午前中やったからまだ準備ができてへんかったかも。
(コンテスト、とかw)

2日目に文鳥カフェの寺ピンさんがいらっしゃるとのことで
午後に行ってきたんですが、そのときはヒナがいましたし♪

いやいや、でも連れ帰る・・・って衝動にはいたりませんでした(笑)



で、イベントも堪能したので別の文鳥ポイントに移動ってことで・・。

まずはすぐ近くの、文鳥のマークのスーパーへチラと。

名前は忘れたけど・・・


小鳥を扱うペットショップがあるというので覗きに入りました。

ぅおっ!でかい!!
入口にいた名前もわからんのですけどでっかい鳥さんww


換羽中だったみたい、抜けた毛もでっかいでっかいww

中に入るとインコや文鳥が入り混じってましたww

で、1羽のインコ?オウム?
えっらいひとなつっこい子でしたわー
結構な力で、ガジガジするんです、ちょっとかわいかったけど。





その後、弥富の歴史資料館へ・・・。

静かなとこでした。


中には白文鳥と金魚、弥富の歴史・・・。


そして近くの川?にはこれまた文鳥と金魚・・・

お♪これは桜文鳥^^
さすがにここに白文鳥は目立ちにくいのか・・・(笑)



さらに公園にも文鳥、文鳥・・・

こんなところにも・・・


いたるところに文鳥♪  ここにも、文鳥?・・・まぁ鳥ですわな^^







そして、文鳥ブッセの置いてある「ももの木」へ向かう。

風見文鳥♪
もっと文鳥入りのお菓子を置いておいてほしいような・・・


フツーにケーキもおいしそうで、うちら「イチジクのタルト」がものすご気になりました・・・(笑)


そして・・・。


発見!!
あった、あった♪電話ボックス!!


フツーーーーーーに、大きな道沿いに、こっ、こんなところに置いてあるんかー・・・って感じで。

もっと人の歩く街中にあるものやと思てましたww

車を降りて、近くに行き、しばしグルグルとボックスまわりを・・・
通りすがりの車はさぞかし変な人がおる・・・と思ったことでしょうよ(爆)

ふむふむ、なかなかよくできてる・・・  かわいいやんかー♪  はい、お尻もねー♪  公衆電話ってのも少なくなったからなぁ・・・


カッパ小屋さんの案内で、見損ねることなく、弥富を満喫・・・♪


この後、おいしいパスタのお店に連れてっていただき、ランチタイム♪

で、その後にカッパ小屋さん宅へ・・・。
(こっちはレンジャー日記でアップしやしたw)

お土産までいただいて。。。感動、感動!!

最寄の駅まで送っていただいて、至れり尽くせりでした^^

カッパ小屋さん、ありがとう・・・・・



で。

夕方からは友人Fと約1年ぶりの再会ww
(駅で待ち合わせのときから大笑いのすれ違いもありましたが)


居酒屋にて喋り、食べ、飲み、笑い・・・の繰り返し・・・。

まぁ、ちょっとケチのつく出来事も(止まり木参照ww)ありましたが、
女二人、酔った勢いで、レジの店員に文句言いまくりでしたwww

でも2時間で撤収・・・はさみしいのでいきあたりばったりのカラオケボックス♪

なぜか沢田研二(←なぜ?)の歌を熱唱した酔っ払い(爆)

あ~~ああ~~~~~~♪
せっかくの再会なのに、写した写真はこれだけ(爆)


これまた楽しい名古屋の夜・・・・。



翌日?もう一度寺ピンさんに会いに弥冨に行って、
その後は少し疲れながらも名古屋の駅あたりをウロウロ・・・?
ちょっとまずいお昼を食べたりもしましたけど(「止まり木」参照ww)
新幹線の時間までいろいろ見て回りました。(あ、名古屋城ってどこにあったんやろ・・・www)

わいわいがやがやの2日間でしたわ・・・・。




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

お腹すいた

「今日こそ早く寝よう!!」

・・・って毎日思ってるんですよねぇ・・(タメイキ)。

でも、実際、仕事終わって、買い物して家に帰ると・・・
まずは文鳥たちの様子を見て、しばらくそこに座りこみ、
やっとのことで腰を上げて部屋着に着替えて、
ダラダラ・・・・・。

PCの前に座るともぅ何時間か過ぎてたりして・・・
またPCが和室にあって、そのまま後ろに倒れこんだら布団が待ってるしww
うっかり居眠りしてもたりしたら、また時間が遅くなってたりして・・・。

ご飯は何食べたかわからんけどササッと何かお腹に入れてて・・・

夜中・・・この時間・・・・お腹がすいてますw

お菓子か何か、買っといたらよかった・・・

でも今何か食べたら、体に悪そう・・・
明日、胃とか痛くなりそう。

水でも飲もうか。

こういうとき、ひとはどうしてるんやろ・・・

おなかすいた・・・・。

アカン、しょうもないブログ、立ち上げてもた(爆)



── おススメのCD ──

今月のあたま、発売と同時にお買い上げ♪

竹内まりやさんの「エクスプレッションズ」


特にファンかといわれるとそうでもないんですけど、ほれ、あたしくらいの年代の女子って好きな人が多いんじゃないんでしょうか・・・。

とりあえずカラオケに行って「駅」とか歌いたいですww




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

着信拒否

仕事で事務所の主をやってますと、いろんなお客さんに遭遇するし、いろんな電話がかかってきますわ・・・。

そのときそのときで「嫌なお客さん」ランキングが入れ替わるんですが(爆)。

ここんとこで気分悪い思いしたのが、T社のHさん。

電話でしか話したことはないんですが・・・。

喋り方はいたって普通。淡々と喋るのでそんなに嫌いじゃなかった。

何日か前に急ぎの依頼があるとかであたしに名指しで電話してきて、「宅急便で明日着で送りますのでよろしくお願いします」とのこと。
「わかりました。よろしくお願いします」と電話を切って、数時間後・・・。

「今、ヤマト便で、明日の午前中着で送りましたので・・・。」との電話。

「わかりました。」

そして翌日・・・

「届きましたでしょうか」

そして数時間後・・・

「どれくらいでできますか」

「明日にはできると思います」と答えると
「では明後日着でこちらに送り返してください」。

「わかりました」

そして翌日・・・
「送っていただきましたか」

「今運送会社に引き取りの電話したところです。」

「ヤマト便で送っていただくことはできますか」
え???だから電話してもたって・・・

「いえ、今回はもう電話しましたので、福通さんで」

「では午前中着と指定していただけますか」だって・・・。


・・・・・・。


1回か2回の電話で話できんかっ。


急いでないときでもファックス送ってきて、

「今日の午後にお届けします」

ふーん・・・と思って一応、現場に行ってそのことだけちょっと伝えておいたんですがね、
翌日・・・同じファックスが来て、よく見ると追記してある・・・

「納期回答よろしくお願いします」

一回一回こっちから連絡できかねますけどっ。

取引先が何件あると思ってるんやろ・・・(はぁ・・・)


暇なんかっ!?

悪いけど、たぶんあたしはその人よりは忙しいと思う。

だから、電話をかけてこられて、その間、仕事が一度中断されるのは結構苦痛。
ましてや、電話の内容がいつも同じとくりゃもぅ・・・・・。

いっそ、着信拒否してしまいたくなりますよ・・・。




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

神戸まで行ってきました

ハクを連れて、いざ出発。

ひさびさのキャンディ登場
キャンディに乗りこんで、姫路駅へ・・・。


ひさびさの電車です
いつも近場でウロウロしてるのでアタシすら電車は久しぶり。



ハクを連れてると思うと若干緊張もしましたが、
問題なく最寄の駅に思ったよりも早く到着しました^^

駅から歩いて5分くらい、
簡単な地図をチラっと見ながら進んでいくと・・・

あったあった♪


あれ、思ったよりちょっと小さいw

病院の前まで行くとショックな表示が・・・。

「診察時間9時30分~・・・」

あたしってば、地図やら電車はちょっと調べていたのに、
ここの確認を忘れてました。
9時からやったら30分くらい前に到着して・・・とか思ってたのに
なんと1時間も前に着いてしまいました。

がっくし。

で、そーっとドアを引っ張ってみると、中にはあの評判のいい、女性の先生がいらっしゃって、
やさしく対応していただきまして、そのままロビーで待たせていただきました^^

待ってる間、チラチラと見てましたら、診察室には文鳥カレンダーがありまして♪

どうやらこの第二診察室は鳥専用っぽいです
見つけた瞬間「おおっ♪」とか、ちょっと嬉しくなりましたね~^^


しばらくするとフェレットか何かかごにいれて連れてきたちょっと変わった感じの女の人が入ってきて、
先生にしきりに何かしゃべりかけてはって・・・。
ベンチに座ってたアタシの少し離れたところにドンッと座ったったらあたし、ホワッと浮きましたけど(爆)

すると、あたしに気をつかっていただいたのか、その女医さんが、第2診察室に通してくださって、
「ここでお待ちください^^」って・・・。
とりあえずハクのフンをひとつ取ってから出て行かれました。
なんか手際も慣れてるって感じでした。

まだまだ9時、とりあえずハクをバッグから出して、診察台の上に置いて、あたりを見まわしました。

一瞬白文鳥かとも思いましたけどインコちゃんみたいですねw  文鳥カレンダーの反対側にもカレンダーや時計が鳥、鳥・・・  フィギュアもいっぱい飾ってありましたw


ちょっと嬉しくなりましたね。

院長先生も、最初は必死で話を聞いてたんですけど、途中で「あ、こんなに長くあたしだけに時間とってもええんかな」とちょっと思ってしまうくらい、結構時間かけていろんな説明やら話をしてくださいました。
雰囲気はピンクボンゴの昆虫半って感じで・・(あ、失礼、ピンクボンゴ、これはリンク貼らせていただいてる、あたしの好きなバンドのことですw)思ってたよりもずっとやさしそうでした。

現実は残酷な状態なのかもしれないんですけど、
病院はすごくいい感じで、他の子が何かあったり、普段の健診でも、ここに来ようかな、と思いました。
あんまりしょっちゅうは行けないですけどね^^;


お昼には家に帰ってましたから、そんなに苦にはなりませんでした。
ハクも疲れた様子はなく、夕方には皿水浴びもしてましたし、食欲も旺盛でしたし♪




ブログランキング参加してます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ