蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

ちょっとだけ^^

我が家のリビングはレンジャーのものw
室温も南国。トンボはいつも半そでTシャツを着ていますw

そして、掃除をさぼりがちなため、
食い散らかすシードの殻!
(一羽あたり)フン一日50個!!(推定)

これにより、当初目指していたお気に入りの雑貨と、
テーマカラー黄色のおしゃれな小部屋とは
程遠い部屋になっていくのです・・・(泣)

そんな中、ほんの少しだけ、こないだ買った棚の上だけ、
少しお気に入りで飾って楽しみました。

あぁ、かわいい♪(自己満足)

今日届いたいずみんさんのモビールが温風にあたってゆらゆら揺れますし♪
ホントはテレビのところに飾ってたんですが、急きょここに移動したぴーちゃんカレンダー(Meさん作)ちょっと光って見えにくいなぁ・・・・・すいませんw
Chiaraさんにセットをアレンジしてもろたブリザーブドフラワーも雰囲気出て・・・^^

こんなんで喜んでる今日この頃・・・。

喜びついでに昨日、トンボに買ってもろたこれ。

なんかかわいい感じ・・・?

クリスマスの匂いがするでしょう・・・・?

そりゃそうですわ、これですもんw

380円なら自分で買えって???
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

元ピカチューファンだったもので^^;;;;

黄色やしwww

たまに子供返りするんですってww




苦笑いされたアナタ!
クリックして応援お願いしますw

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ




スポンサーサイト

このページのトップへ

クリスマスコンサートのご案内w

一応、アタシ、細々とサックスを吹いておりまして、
念に一度のステージ、クリスマスコンサートの本番が近付いてまいりました^^

去年の写真を使って雰囲気出しました(笑)


えー、まったくの道楽でして、音楽性を求められない方(爆)、
とりあえず飲み食いしながらちょっとくらい聴いてやってもええぞ、って方、
あたしのドレス姿を見てみようという度胸のある方(爆)、

12月13日(土)の夜ですw(夕方くらいからだったかなw)
チケットは2000円、ドリンク、食事付きですw
青山スポーツガーデンてとこです。

あまり広いとこでもないので、数に限りがありまして^^;
一応アタシは4枚くらいならご用意できるかと思い・・・・・。

これだけの前振りをして、なおかつ行ってもいいと思われましたら、
メールフォームよりあたしにメールください。
チケットをおさえておきます^^;





ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

このページのトップへ

大阪文鳥オフ会

行ってきました。
大阪のとりみカフェ「ぽこの森」での「文鳥オフ会」。

話題の小さなお店です^^


店内の小鳥たち・・・。
今日は文鳥が多めにいてくれたみたいですねw

中で白文鳥と桜文鳥の子がものすごい喧嘩とかしてましたよw 見てて飽きんですねぇ^^どの子もかわいい♪





オフ会、といっても、あまりネットつながりの方はいなくて、
うちのブログを知ってるって方もあまりいらっしゃいませんでした^^;

まずは自己紹介とかしてから、歓談タイム・・・。

「ぽこの森」さんが用意してくださってたのは・・・
すごー、すごーっ!

こんなの作れるもんなんですね。
ちょっと食べるのが惜しかったですけど、お腹すいてたのでペロッといっちゃいました(笑)

東京から参加されてた文鳥堂さんや、中学生の子がプレゼント用意してくれてたりして、
若干お土産付きのイベントとなりました^^

お土産の数々^^

中学生の子が持ってきてくれた手作り粘土の文鳥さん、一羽だけの白文鳥があたしにあたったり、文鳥堂さんのくじつきの文鳥占いメモでトンボが当たったり、ちょぃとラッキーなこともありました♪
(それと粘土の文鳥人形が入ってた封筒にはひとつひとつ手描きで文鳥の絵が描いてあって、感心することしきり・・・)

笑い声の絶えないオフ会でした^^

大きく二つのグループに分かれて、途中で席替えもありました。


そのあと、ちょっと早めに抜けさせていただいて、

難波駅に向かいまして・・・・
こーーーんなのがあるところです(笑)


写真はないですけど、レンジャー日記でリンクを貼らせていただいてる、「文鳥生活~まだまだ初級編~」のりょうちんさんに会ってお茶してきました^^

あたしよりだーーーいぶ若いですけど、意外と同じ匂いがするので、結構話もはずみまして(ま、あたしがかなりおしゃべりですからww)、あっという間に2時間くらい経ってたんじゃないかと思います^^;
プチオフ会ですね(笑)

楽しいひとときでした。
今度はろくちゃん連れて姫路に来てほしいなぁ・・・♪

そのあとー・・・・・♪

おとなしく姫路に・・・帰る・・・・・つもりでもありましたけどー。

ま、ちょぃとあと一か所だけ寄ってから帰りました。

帰ったら・・・10時まわってましたwww

くたびれた・・・・かな、でも、充実した一日でもありました^^




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

誕生日

11月8日はわが娘のお誕生日でした。

19歳になりました
若いなぁ・・・(タメイキ)・・・。

来年は・・・・一緒に飲める・・・・か?(笑)

てなワケで、久しぶりに一緒に食事しました。

やれ、バイトだの、部活だの、彼氏だの、彼女だの・・・とそれなりに話題は変わってきてますが、
結局プレゼントに娘が選んだのはゲームwww

「まだまだ子供なんだー^^」とか言うてたけどwww

で、うちでちょっと間遊んで帰ればええわ、しばし団欒・・・?

でもみんなそれぞれ・・・

ゲームに夢中だ^^;  弟のほうも、彼女とメール・・・か???


アタシも満腹になるとものすごい睡魔に襲われ、グーグー寝てもてたし(爆)

ま、こういうダラダラした付き合いもえっか^^;




ブログランキング参加してます。
押してくださいっ(泣)

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

小さなラッキー♪

食器を拭くフキンがだいぶボロっちくなってたので、
すぐにボロボロになるし、安いのでいいや、と
こないだ100均に行ったときに、2枚買ってきました。

黄色やオレンジにこだわって雑貨とか買うほうなんですけど、
このときばかりは貧乏根性出てしもて、白とコーヒーで染めたような色のフキンにしました。
これしかなかったんですけどねww

あ、そうそう、マロンみたいな色ですね、うんうん。

???

家に帰って、そのまま使うには不衛生やし、一度洗っておこうと、キッチン○イターにつけて除菌♪

5分くらいつけこんでたら、なんだか、マロン色が赤茶色っぽくなってましたww

「げー。さすが100均。まだらになって汚くなるやん・・・」

そう思いながら他のことやってました。

しばらくして、「そろそろ」とつけてたフキンを取り出して洗おうと思ったら・・・

すっかり色は抜けおちて、

フキンが・・・・♪


なんと、オレンジになってるじゃあーりませんか♪

ラッキー♪ラッキー♪

・・・え、ってことは・・・・

あれ、漂白剤につけたら・・・・オレンジ文鳥?

フリーーーーーズ!!




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

ふるさと

現在、姫路市在住ですw

アタシは元々広島県出身です。
生まれたときから大人になるまでは広島で過ごしました。

大人になってから姫路に来たわけですがw

やっぱり子供の頃は親に守られてたりしてたんかなぁ・・・とふと思います。

なんだか、のんびり生活してたように思うんですね。
もぅだいぶ前のことやから美化されてるんかなぁ・・・。

姫路に来てからはせわしない^^;

いろんなこともあって(ま、誰でもですけどね)、結構世間の風にあたってきたように思います。
ゆえに楽しいこともあったけど、辛いことが多くって(すいません、アタシは精神的に弱い方ですww)
・・・。

すぐに「広島に帰りたいなぁ・・・」と思ったりします。

前は子供がいて、小さかったりして、何かと帰るわけにはいかんかったけど、
よーーーく考えたら今姫路におらんとアカン理由はあんまりないやん。

広島はいいとこです^^(あ、誤解なく。姫路もいいとこですw)
少し喋り方もゆっくりしてたような気もするし・・・。

特にアタシの実家があるとこなんて、田舎やから、余計に^^;

母親もいるし、妹もいるし・・・。

辛いことがあったわけじゃないんやけど、なんか自分が何をしてるんか、何がしたいんかわからんくなったし、ここいらで地元に戻るってのも手かなぁ・・・なんて思ったりしてます^^

友達も結構残ってるしね^^

ちょっと賃貸のアパートとか探してみようかな・・・♪




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ






このページのトップへ

プリザーブドフラワー

Fiore Libero~Preserved Flower Collection~

ここでリンクを貼らせていただいてる、Chiaraさんのブログです。
プリザーブドフラワー(あたし、てっきり「ブリザードフラワー」と思ってましたww)、長くやってらして、すっごい素敵なお花がたっくさん見られます♪



アタシはとくにお花が好きってほどでもなく、フツーに「いただければ嬉しい」ってくらいです。
だからこのブログもうまく紹介できないんですが^^;
でも、女の人ってそんなにお花がきらいな人っていませんよね(一人嫌いって人知ってますがねw)

実はChiaraさんは文鳥仲間の一人でもありまして「文鳥とお花とワタシと… 」ってブログに行くと今度は飼ってらっしゃる文鳥さんに会えます♪

ふとしたことから仲よくさせていただくようになって、
アタシが黄色やオレンジが好きって話をすると、あたし用にアレンジセットを作ってくれるという話になって、そんなの、飛びつかないわけがなく、すーぐにお願いしました♪

で、届きましたのがこれ^^(Chiaraさんからいただいたメールに添付されてた写真ですけどw)

もぅ、届く前からこれ見て大喜びでした^^

で、届いたこれを眺めること数十分。

とにかく、「丸くまとめるとうまくいくと思いますよ^^」とのアドバイスを思い出し、
すごい勢いでグサッ、グサッ!っと突き刺していきました・・・。

で、とりあえず・・・・出来上がりました^^;

蚊取り犬用プリザーブドフラワーアレンジ♪

簡単にできてしまいましたけど・・・これでええんですかね^^;

お花アップ♪


アレンジはともかく、素材のお花、特にこの写真だとアイボリーにも見えるこの黄色のバラがきれいで、もぅ、これをどこに飾ろうか、部屋を見回して探してます♪

Chiaraさんありがとうございましたっ!!




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

変わらない友人

以前の勤め先で一緒だった友人Mちゃんのことを少し。

いわゆる営業のお仕事だったので、いろんなお客さんに会うことが多かったんですが、
Mちゃんはお客さん(男の人)に人気がある、という話でした。
歳はあたしと同じなんですが、あまり化粧っ気はなく、丸顔で童顔、背も小さめな彼女はアタシより確実に若く見られてましたよ。

当時Mちゃん、結婚していて、子供も二人、あたしの仕事上でのイメージは、「結構しっかりしてる」と思ってました。
でも、少々被害妄想があったようで、お客さんに少し文句を言われるといつも
「なんであたしばっかりこんな目にあうんだろう・・・」
とかいつものたまっておりましたw

「アンタだけとちゃうわ」
とよく周りの子に突っ込まれてましたねw

そんな、ワリとつっこまれやすいキャラでもありました。

そのMちゃん、そのころはお客さんの中の一人と不倫してたんですね・・・。
アタシはその人と会ったけど、それはそれは口ばっかりの方でしたわ・・・。
言うてることがまるで信用できひん感じで、あたしはずーーーっと「あれはアカンで」とは助言してました。
Mちゃん、結婚はしてましたが、旦那は下手したら暴力はふるうし、子供のことは全くなにもしないし、もぅ何か忘れたけど、向こうから「出て行け」とも言われてたから、離婚することは目に見えてたような状態でした・・・。

それならなおさら、未来のない彼氏で、しかも頼れない人はどうかと思ってたんですけど・・・。

Mちゃん、しっかりはしてるんです、
その後、結局離婚になったんですが、そんな旦那ですから、子供の養育費なんて払わなくなるのは目に見えてるから、公証役場に一緒に行って、養育費がとどこおったら給料から引いてでももらえるようにきっちり契約させて、
競争率の高い市営住宅、しかも大きな駅からすぐの便利な立地条件、しかも広いとこをちゃっかり一発で当てて引っ越し。
もちろん母子手当の手続きも完璧、親からも援助をもらってるようでした・・・。
仕事もその営業の仕事では収入が落ち着かないので、医療事務の学校に通って、大きな病院へ就職を決めてから退職、今もその病院で働いてるし・・・。

そんだけしっかりしてるMちゃんなのに表面だけの薄っぺらい男と付き合ってるなんて・・・・。

理由はわかってるんですよ・・・。
「Mちゃん、Mちゃん」とチヤホヤしてくれること。
ネットで調べて、おしゃれなお店に連れて行ってくれたり、夜、ときどきドライブに連れて行ってくれたり、雑誌に載るようなデートをしてくれること。
プレゼントをしてくれること。

それでその男と別れられなかったみたいですね・・・。

でも、デートの帰りに車の中で過呼吸になってしまったMちゃんをほったらかして、奥さんのいる家にとっとと帰るんですもん・・・未来はないですよね・・・。


でも、結局、Mちゃん、そいつにフラれたんですねぇ・・・。

Mちゃんが離婚したことでバランスが崩れたんでしょう・・・。
重くなったんでしょうね・・・Mちゃんが。

「僕はMちゃんと別れるけれど、Mちゃんは相談事があったらいつでも電話してきていいからね」
最後まで綺麗なお口で別れていったみたいですわ・・・。

納得いかないのはMちゃん。

被害妄想炸裂で、電話でさんざん嫌みを言うたり、しまいには相手の家に無言電話かけてみたりし始めてて・・・。

「あほなことすなっ!自分がみじめになるやろっ」
アタシは少々気持ちはわかりながらも、こうやって説得してましたね。

「前の男を忘れるには新しい男や」と思ったのか、それからのMちゃんは
ちょっとまたおかしな行動に出てきましたね・・・。
携帯に登録されて残ってる男という男に電話し始めたらしく、あたしにも他の友人にも「紹介して」の連発ww

なんせ、天然な子で、付き合ってても、Mちゃんからあんまり電話はしない、でも電話がかかってこないと文句ばっかり言うし、彼氏の誕生日でも会わなかったりプレゼントも「だって要らないっていうんやもん」とかって何もしないし。
そのワリには自分が何かキッチリしてもらえないとものすごくグズグズ言うし・・・。

ちょっとおススメしにくいんですよね・・・・。

うちに「相談があるから1時間だけ行っていい?」っていうから
「あぁ・・・まぁ、明日早起きせなアカンけど1時間くらいならええで」というと
飛んできて、夜中2時くらいまで例の男のグチをずーーーっとするしwww
(ちなみに翌日は4時半起きでしたがね、アタシ)

「もぅ別れたんやから忘れておしまいっ!」(ドロンジョか、あたしは)

まぁ、それでも何か月もすればだんだんと落ち着いてくるもんで、
落ち着くとまーーーーったく連絡の一つもしてこなくなるMちゃん。

何度かこちらから電話してみたりはしたけど、携帯に電話しても出んし、メール送ってみてもなしのつぶて。

もぅええか、と思って、ほったらかしてました・・・。

そのままさらに数カ月。

トンボとこないだ「モーニングにでも行くー?」とちょっと遅めの時間でしたが、近所の喫茶店に行くと・・・・Mちゃんがイターーーーーーーーーッ!!

でも、丸いテーブルで隣同士に座って、Mちゃんのイスの背もたれに腕をまわして、足を組んですわってる、小泉純一郎似(?)のおじさん・・・・

アタシらに気付いてたはずなのに、最後まで知らん顔でしたわ。



はぁ・・・・・性格やから変わらんのでしょうけど・・・・疲れる。

腹が立つからよく知人には「あー、あの子、知り合いやけど友達じゃないで」と言うてますわ(苦笑)




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

ぶんちょでいっぱい

アタシが文鳥を飼い始めて、ハクのあまりのかわいさに、過保護になってみたり、文鳥のことを知ろうといろんなサイトを探したりしたんですよねぇ・・・。

その中で、今HPのリンクのページにいくつか載せさせてもろてますが、お気にいりのサイトがいくつかあって、管理人さんとお話して、さらに嬉しくなって(ある意味うちでは芸能人よりも出入りしてるサイトの管理人さんのほうが“有名人”だったりするんですよねぇ・・・w)、リンクのお願いってやつをしたりして・・・(笑)

寺ピンさんとこの「文鳥カフェ」の文鳥マンガに惹かれて、
ぴいすけさんとこの綺麗な写真に感動して・・・。

そして、「ぶんちょでいっぱい」ってサイトにも出会いました。

管理人のかあちんさんはあたしの中では最初のイメージは「肝っ玉かあさん」かなw
たくさんの(今何羽いるんやろ)文鳥がいるのに、ぜーんぶなんの目印もなく見分けがついて、HPを運営してて、アクセサリーの仕事とかしてはって、実際に人間のお母さんでもあり・・・・。
人の世話ばかりで生きてらっしゃる人・・・ってイメージが強かったから・・・^^
ブログの更新とかも大雑把なにおいがしたし(笑)

あたしもそこそこ忙しい方やろと思ってたけど、結構自分のことで忙しいだけやからな・・・・。

で、「ぶんちょでいっぱい」に通うようになって、リンクなんていーっぱい貼ってあるし、すごいお友達の数だー、とも思いながら、いろんなページを見て・・・。

文鳥を飼ってて、犬や猫ほど鳥はメジャーなペットではないし、ネットを通して情報を知ることが多かった(今でもですけど)から、これだけたくさんの文鳥と生活してて、もちろん辛いことも含めていろんな経験をしてはるから、「叱られるやろか」と思いながらもうちの文鳥の話を聞いてもろたりしてたかなぁ・・・。
でも、かあちんさん、「わはは!」と笑い飛ばすかのようにドーンと受け止めてくれて、「うちはこうよ」って教えてくれました。
しかも、アタシもたいがい大雑把なので神経質にならずにすむアドバイスはすごくありがたかったです。

・・・・その「ぶんちょでいっぱい」が昨日で幕を閉じてしまいました。

多数飼いってことで、いろんなとこから訪問者があって、多分かあちんさんはうちにしてくれたと同じように自分のところの話をしながら相談にものってあげてたんやろと思うんですが・・・・

たくさん飼ってるからって、偉いわけじゃないのよ」ってのがかあちんさんの持論で・・・。

もちろんそうやと思います、だからあくまで参考に、って言い方でいつも経験談をしてくれてましたしね。

でも、訪問者の中には執拗に仲良くしたがる粘着質な人もいたみたいですし、対抗意識を持って、質問するだけしといて下手に質問するだけしといて、かあちんさんがそれにこたえると、自分のところ(ブログとか)で「うちのほうがこーんなにキッチリやっているのよー」とアピールするような記事を書く人も出てきたみたいで・・・(ごめんなさい、勝手に聞いた話を書いてもて)。

かあちんさんの気性もあるとは思うんですけど、疲れてしまったんでしょうね・・・。

そういうこともきっかけになって閉じることになったみたい・・・と思うと、未だに腹立たしさが残ります。
実はこないだまでめっちゃ腹を立ててたんですが・・・。

「おかしいのはそういうことした人間やん!かあちんさんがHP閉じることないやん!」って・・・^^;

他にも必死で止めた人も何人か・・・w

でも、頑固なかあちんさんは(嘘ですw)、やっぱりケリをつけてしまいましたね・・・。

さみしいですけど・・・・

でも、今、代わりに、といっちゃなんですが、ブログを立ち上げられて、文鳥のことに限らず、好きなことを書いてはります^^
ま、そこでかあちんさんには会えるってことですし、文鳥がいなくなったわけじゃないので、こっそり文鳥の話もできるみたいですし・・・。

かあちんさん、楽になったんかな^^

それなら、あらためて「ぶんちょでいっぱい」には“ありがとうございました”って言えるかな・・・と思います^^

HPはなくなってもバナーはとってあるのよ、ふふふ・・・。




今日はちょっと感傷にひたり気味に書いてみましたw

新しく始められたブログ、
Place of my relief」です。
一度立ち寄ってみてください^^
自然のままのかあちんさんがいてくれます^^




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ