蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

お世話になりました^^

今年一年、いろんな方にお世話になりました。

夏以降、ハクのことでは皆さんにご心配いただいたり応援いただいたりして、PCの前で泣いたり笑ったりでした。
おかげさまでハクと5か月、濃厚な日々を過ごさせていただいて、勉強もして、さほど思い残すことなく毎日を過ごすことができました。
ありがとうございました。

ハクがいないのは正直さみしいです。
今いる子たちを見て、かわいいと思いながら、なんでここにハクがいないんやろ、とすごい喪失感もあったりします。

昨日、ハクのためにと買ったキャリーや、バリアフリーにするためのタオルを片づけたりするたびに思い出してました。
最後にハクが逝ったあとに目から涙が出てたのも思いだしました。
ハハ、今更しんみりしても・・・なんですけどね^^;

でも、ハクのおかげかなぁ、いろんなサイトの方とも知り合いになれて、ブログを持ってらっしゃらなくてもコメントしてくださるうちに仲良くなったりした方もあったり、すごくいい出会いもありましたねー♪
こないだもカレンダーを送るのに、いろんな住所書いてて、すごくいろんなところにつながってる人がいるんやなぁ・・・とちょっと嬉しくなったりもしました。

今日もビール2本飲んで少し酔っ払ってるので、あんまりいい挨拶もできませんが、ここに来ていただいてる皆さんにもぅそりゃそりゃ気持ちをいっぱいこめて"ありがとうございました"と言いたいと思います。

来年、皆さんと一緒に笑ってたいとも思ってます^^

ありがとうございました。

よいお年をお迎えください^^




いつも気にかけていただいてありがとうございます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ






このページのトップへ

鳥三昧w

今日(昨日かw)は仕事納めで昼まで会社でした。

帰ってきてからお昼を食べてると、ここんとこ毎日のようにカメラ持って出かけてるトンボが「食べたら行くぞ」www

少し渋々気味にカメラを借りてお出かけ。
ちょっと疲れてるんやけどなぁ・・・。
でもま、鳥が見られるっていうし。

それが・・・。

行ってみれば鳥の声がして、ちょっとウキウキしてきましてね(笑)

カメラ構えてみましたけど、何せ初めてなもんで^^;

おっ!鳥だっ!と写真撮ってみたものの・・・

遠いがなっwちっちゃいがなっww


レンズをクルクル回して望遠鏡代わりにしつつ、だんだん慣れてくるとちょっとうまく撮れてきましたわ♪

この子だったんですねー♪



そしてそのあとも大収穫♪

ネクタイしてるサラリーマンみたい(笑)



こっ、これはかわいいっ♪♪



初めて見る鳥ばかりで、大興奮w

で、そろそろ夕方やし、帰るんかなぁ・・・と思いながらなんとなく動くものがあったのでそのあたりを撮ってみて、トンボに「これ何やろww」と見せると、

これ↓
テキトーに撮りましたんで^^;(←性格丸見えw)

トンボ、ピクッと反応。
「これ・・・お腹が白いな」

「ハラシロ」?(←テキトーなネーミング)

「いや、もしかして・・・」

る・・・・ルリビタキ??

すごいっ!すごいっ!あの青い鳥???


こっ・・・これが限界ww


とっ・・・・

撮ったどーーー!!

大興奮で大満足で帰りました^^




寒いと外に出るのがおっくうなんですが
こんな子に会えることもあるんですねー♪
ポチしてほめたってくださいます?

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

文鳥様と私

viviさんとこで話題になってたんですけど、
「文鳥様と私」が連載されてるってだけで他のは読まないんですけど「ミステリーサラ」と毎月買ってまして、今日たまたま本屋さんに行ったときに思い出して買ってきてたんで読んでたら・・・・

情報、ありました♪

1月上旬発売とな!!!


おおおおっ!!!

そしてさらに、情報が。

今までのまで!!

A5版で出版されるらしい・・・・。

あまり出回ってなかったんで持ってないって方もいらっしゃったみたいやから、これは朗報♪

楽しみじゃないですかー♪




たまにはここもついでに
クリックしていただけると嬉しいんですけどー(泣)

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

2008 クリスマスコンサート

12月13日(土)は夕方からクリスマスコンサート、出演してまいりました♪

そですね~、演奏はまずまずの出来だったんじゃないでしょうか^^;
(聴こえんと思って・・・^^;)

開演時間のだいぶ前から・・・・
お客さんも早くからいっぱいでした。

チケットは早々に完売でした。ありがたいことです^^

あたしの出番は一番最後ってことで、7時半すぎくらいだったでしょうかね。

クリスマスソングを中心に、JAZZやボサノバを・・・♪


あ、そういえば今年は酔っ払いのおっちゃんが踊りだしてへんかったな(爆)

アンコールの声が上がって、一曲は用意してたものの、もう一回!となったので、2回演奏した曲もあったりして^^;

コンサートも滞りなく終了。

演奏も終わってきれいどころとご一緒に!?
毎年このドレスを選ぶのがちょっと大変で・・・^^;


ステージの後ろの壁が鏡だったので、自分を写してみました(笑)

クリスマスなんで緑のドレスにしてみたんですわ(単純w)


たっか~~~いヒールなんて履きなれないもん履いてたので足がめっちゃ疲れました。

でも朝まで飲んでましたわ・・・ほっほっほwww




ラウンジ、居酒屋、スナック・・・と3件梯子して
コンサートよりもこっちがメインなあたしを応援してください(爆)

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

ありがとう・・・かな^^

ハクを見送った翌日12月9日、レンジャー日記で「泣かないで」とか言うてたあたしはしっかり前の日からボロボロでした、ごめんなさいwww

夜はハクを抱っこしたまま寝ました。
寝がえりもうてへんし肩がこりましたw

朝起きると殴られた人みたいな顔になってて、とても外に出られる顔ではなく(大げさではないんですよ、これが)会社も休んでしまいました。


抱っこしてるハクのどんどんどす黒くなっていくクチバシや足を見てたら、早く送ってやらなきゃ、と思って、その日のお昼には火葬してやりました。

白い綺麗な骨になってあたしたちのもとに帰ってきました。

またちょっと涙が出ましたね。


ブログにはたくさんのコメントが寄せられてました。
ありきたりだろうが、文章がうまかろうが下手だろうが、ブログを書いてよかったと、ほんとにうれしかったです。

ブログにハクの記事を書いてくださった方もいらっしゃいました。

かあちんさん・・・。

いずみんさん・・・。

あぶりんさん・・・。

viviさん・・・。

気づいただけでこんなに。(ブログをちゃんとまわってないからまたいろいろ拝見しに行きますw)
すごくうれしかったです。
ありがとう・・・ございます。

そんな折、Chiaraさんからリースが届きました。
事前に連絡はいただいてたんでびっくりしないはずだったんですが、箱を開けてびっくりしました。

なんて綺麗な、真白な羽根・・・そしてあたしが大好きな黄色のバラ!!

ハクと一緒に・・・
例のピンククッションとMeさんからいただいたお守りも添えて。


5か月もがんばってくれたハクは、
こんなにみんなに応援してもらってて、

そのおかげであたしも応援してもろてて・・・・。

もぅ、もぅ、今はただただ、周りのみーーーんなに感謝するばかりです。

なんて言うたらええんかわからんのですけど、たぶん、
ありがとう
って言葉がやっぱり一番ぴったりかな、と思います^^

元気ですよ、あたし。

今日はコンサートです。
頑張ってきます。




ありがとうございます。
前向きに頑張りますね

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

携帯ストラップとビオラ

更新、なかなかしてへんから何から書こうか迷ったんですけど、
まずはこれ♪

あたしの携帯でっすw

で、これこれ♪


で、両方手作りです♪

世の中器用な人はいるもんやなぁ・・・。

黄色の小鳥ストラップはブリザーブドフラワーのChiaraさんから。
HPの中でプレゼント企画されてて、いろんな色のがあった中、「黄色はあたしんじゃー!」とばかりに念を送り見事にゲット♪うひひひ♪

実にありがたい企画でした。
ありがとうございますっ!!




そして、会社でササッと撮ったビオラ。

事務所前にて。
花のことにはてんでうといあたしですが、夏のサフィニアと冬のビオラだけは、会社で植えてお世話してます。

花アップ 花アップ2

あ、黄色の、撮ってへんやん(泣)

ただ、黄色のは結構元気なんですけど、この白いのが元気ないんです。
肥料も水もあげてるんやけどな・・・。

いつも3鉢あったら1つうまくいかんのがあるのはなんでやろ・・・。

なんだか自分のこと言うてるみたいな錯覚がwww



ブログランキング参加してます。
とりあえずポチッと応援してください(泣)

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ