蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

今日は何の日?

んまぁ、今日は2月14日、ってことで、いわゆる
バレンタインデーってやつですねw

一応あたしもちょっくら手間かけて作ってみましたw
(ちょっち失敗しましたがw)

生チョコと20年ぶりくらいの編み物作品(爆)

ま、このあたりは軽~~~く流すとして(笑)


今日は午後からわがHPをごひいきいただいてます、cocoさん一家とご一緒に野鳥ウォッチングぅぅに行ってまいりました^^
あたしは今日はカメラを持って行かなかったので、ひたすら自分の目で見る専門。
あとおしゃべり専門(爆)

結構いろんな鳥に会えて、野鳥の写真はトンボにお任せとして(「トンボの止まり木」参照)

楽しくひとときを過ごすことができました^^

それでですね・・・

cocoさんからいただいたプレゼントがありまして・・・。


見てくださいっ!

レンジャー見守り隊


ハクとアルなんです。

あたし、ホンマ、泣きそうになりました。
去年あたりからハクの病気のことでレンジャー日記に訪れてくださる人が増えて、ハクのことを知ってる人は結構いらっしゃるんですけど、
アルも作っていただいてたなんて・・・・(泣)

シナモンパイドで、目も赤かったなぁ、と思って^^
と、よく見ててくださって、どれだけ嬉しかったことか・・・。



その上にもう一つ、


レンゲの成長祈願だそうです


こんなプレゼントって、すごくうれしいじゃないですかっ。
すごくかわいくて・・・。

すごくかわいく、きれいに作ってあって、それにも感心したんですけど、
それ以上に気持ちがすごくうれしかったんです。

天気もよくって、暖かい一日でしたが、気持ちもホッカホカになりました。

これこれ。


お腹をすかせて待ってたレンゲ、自分の人形よりもハクとアルの人形が気に入ったようでしたw
(周りについてるピンクのお花をしきりにかじってましたw)

cocoさんありがとうございました・・・・^^




優しいご主人とかわいい子供たちに囲まれた手芸の好きな女性
こんな女性になりたかった・・・w
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
よかったらポチお願いします^^;






このページのトップへ

プチ同窓会

先週の日曜の話なんですけど(遅)

あたし、広島で生まれ育ったんですけど、なぜか姫路に住んでおります。

当然小・中・高・・・とぜーんぶ広島でして、姫路に来てからの友人は全部大人になってからのお付き合いでして、あたしの10代までを知ってる人間は近くにはおりませんw

でもまぁ、みんないろんなとこに仕事や結婚で散らばってたりもしまして、
先週、東京に住む高校時代の友人が(部活でも一緒でしてね)、大阪に来るっていうんで「会おうかー」ってことに。

するとその友人、東京での知り合いが偶然にも姫路近辺に引っ越したからってんで姫路まで来るから、っていうてくれて、姫路で会うことにww

さらに、偶然にも高校で同じクラブだった友人が結婚で姫路に住んでたりもしまして、

突如、「プチ同窓会」になりました~~~♪(たぶん、あたし以外の二人が会うのは20年ぶりくらい?)

着のみ着のままで来たってんで、ホンマに久々に会ったわりには、近所で集まったって雰囲気でしたが(笑)。

ランチして、ドライブ?して、
久々に姫路城まで行って登ってきましたよーw

姫路城。・・・桜の頃にはちょくちょく来るんですけどねw


結構ハードでして、おかげさまで当日も膝が微妙な感じ、翌日には筋肉痛キタコレw

しかし、たまに登ってみると、前に登ったときとはまたちょっと違う気持ちになりますね。
(自分が変わってってるんやなぁ、と思いましたw)

さすが国宝、敷地も広い^^
どこまでが姫路城か、これじゃわかりにくいですけどねw
これはお城から西南方向に撮った写真です^^;(テケトーですいませんw)


ズッドーン!と南っ側に姫路駅がありますw
これは南向いて撮りました^^
大手前公園があって、大手前通りがあって、JR姫路駅が見えます。
さらに南の海沿いには工場が並んでます。
小さな街ですわ^^


このあと、喫茶店に入ってお茶しながら(誰か一名お酒飲んでやがりましたがw)、昔話やら、今の生活の話やらでしゃべったり笑ったりしてました^^

えーもんですねぇ・・・学生時代の友達って。
変に格好つけなくてもええし、素のままでいられるし。

歳はとっててもちーとも変わってませんでしたw


あ、そうそう、せっかくだから、と姫路城で、3人で写真を、と、あたりを見回すと一眼レフカメラを首にひっかけたおじいさんがいたので、「こういう人に頼むとうまく撮ってくれるから」と、あたしもはりきって「すいませ~~ん」と頼んで撮ってもらいました。

「あ、3人がちゃんと入ってればいいんで横長でいいですよー」って言うたのに、
おじいさん、「いやいや、せっかくだから^^」と、姫路城が入るように縦長写真・・・

人間・・・・・ちいさっ!!!



結構、あーだこーだと注文つけられながら撮ってもらったんですけどね。

あの・・・撮ってもろといて文句をいうとバチがあたりますが・・・。

人間があんまりにも脇役な気がします(泣)


トンボに見せると、「姫路城をどうしても全部写したかったんなら、人間がもっと前に行けばよかったんじゃ?」と言われ・・・ww


あたしもカメラのこと、少し勉強したほうがいいかも、と思った一日でした。




この写真を友人2人に送らなきゃいけないあたしの気持ちって・・・w
ちっ、小さいほうが、顔があんまりハッキリ写ってないほうがいいよね-?(苦笑)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
はい、ここクリック^^;





このページのトップへ