蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

性分w

今の仕事でのやなこと。
(少々見苦しいので、ササッと読み流していただけると助かりますw)

あたしは小さな工場に勤めてます。
小さいながら、第二工場ってのができて、そこにプレハブ事務所があって、そこに一人事務員が要るやろ、ってことで募集をかけたところにあたしが引っかかったわけです^^;

別に条件が悪いわけじゃないです、何の資格も技術もないあたしには十分でしょう、って程度の給料もボーナスもいただいてます。
だからそう簡単に辞めるわけにはいかないってのがあります。
ましてや今はこの不況、辞めたら次の仕事が見つかるかどうか・・・・。


でも、辞めたくなること、よくあるんです。

理由?
いろいろではありますけど、基本的に、仕事のやり方でしょうかね・・・。

会社そのものが、なんだかゆる~い、従業員に優しい会社で、夏は熱いところで仕事ですからしんどさはもちろんあるんですが、キッチリと定時でほっとんどの人が帰れるしw

そのせいなのか、時間だけおったらいい、って感覚の人が多くて、かなりいい加減なんですね。

仕事の代金とかも、ある程度は決まってるんですけど、あとはテキトーで、高かったり安かったり。

・・・んまぁ、このあたりを細かく書いていくと何か問題があってもいけないんで書かないとしてw

一人工場で事務員やってると、あたしだけが畑の違う仕事をしてるんで、わかってもらいにくいんですよ、あたしの立場っていうか、言い分っていうか・・・。

なるべくしつこくはいわないように、なるべく現場にあわせるようにしてるんですけど、お客さんとの絡みとかで、どうしても上司に相談したり、困ってることをいわなきゃいけないこともあって、少しくらいは上司に頼らざるを得ないこともあるんですね。

ところが上司も現場からのたたき上げの人間なんで、最初は聞いてるみたいに見えるんですけど、あまり細かいことになると、だんだん「もうええやん、それで」とか、投げるような発言が出てくるんです。
それをあたしが自分の主張を訴えたり、顔に出してしもたりすると(ここがあたしのマズいとこなんですけど)、なんだか、まるであたしがものすごーく細かいことを言うてるような、しつこいことをしてるような、そういう気にさせられる雰囲気が流れるんですよ・・・・。

こないだも、代金のことでうるさく交渉してくる取引先があって、そこから電話があって、その日に納品した部品の処理代金が前と違ってちょっと高い、って電話があったんです。
たしかに、単価が同じものでも高かったり安かったりするんで訂正してもいいんですが、あんまりお客さんの言いなりになるのもどうしたものかってとこがあって(←特にこの会社、昔っから、どんどん安いほうに基準合わせてきて、えらい儲けにもならん仕事させられてるんですよ)
あたしの一存じゃ決められないと思って上司に相談したら、「そんなんほっといて請求書出したらええねん」とかいきまいてるんですよ。「うちでつけた単価に文句があるんやったらよそに持っていったらええねんっ!」とかね。
で、「返事しないとまた電話かかってくるから」とあたしが言うと、「ほんならそのまんまの単価でいきます、いうて電話しときぃ。」って上司。

「えええっ!?あたしが電話するんですかっ!?」

ヒステリー起こすお客さんやでー(泣)
困った顔してたら、「ええわ、明日の朝、ワシが電話したるわ」って言うからほっとしてその日は帰ったんですね。

でも、多分誰が電話したって、そう引き下がる相手じゃないし、あれこれ考えて、交渉するために図面を用意したり、今までの履歴を調べたりしてたわけですよ、あたしなりに。

ところが・・・ですねぇ。
翌朝、上司が「なんやったっけ」っていうからあーでこーでと説明したんですよね。
そしたら、「・・・・。わかった、その通りに単価下げようか。無駄な労力使うことなないわ」だと(怒)

自分が電話するのがおっくうになったんでしょう。

でも、それなら、前の日にええ格好していきまくことないでしょうが(怒)

あたしだって、それならあれこれ準備する必要もなかったし。

なんか頭にきて「わかりました。それならあたしが電話します」と、ムッとした表情をして黙々と仕事してたんです、まぁ顔にも出てたんでしょうけど。

そしたら上司、どうやらあたしがつけた単価を下げられたのが気に入らなくて機嫌が悪いと思ったようで、「まぁあんまり考えすぎんと、間違ったら"間違いでした、すいません"って謝ったほうが楽なこともあるで」とまるで慰めるかのようなセリフを置いて事務所を出て行ったんです!!

出てって一人になった瞬間、持ってたファイルを机にバーン!!!と叩きつけてしまいましたわ。

話にならん!

これに似たこと、いーーーっぱいあるんです。
もぅしょっちゅう。

電話で文句言われるのも、向こうの都合で振り回されるのもあたしなんやぞっ!
全部わかってくれ、とまでは言わんにしても、もぅ少し違う仕事してるあたしの立場も分かろうとしてくれてもよさそうなもんでしょう。

他に誰も言える人間がいないんですから。

この怒りを必死で週末落ち着かせて週明け、会社に来ましたが、上司、あたしが機嫌が悪いと思ってるんで、金曜から事務所に寄り付きもしない・・・こっちもそのほうがええですけどね。
いつもは、やれコーヒーだ、お茶だと甘えてるし、ちょっと自分の思いついた仕事をあたしに指示しといて、何ヶ月かしてあたしがその仕事をしてるのを見て「え、まだやっとったんかー!あはは」とか笑うやつです。

それでもなるべく忘れるようにはしてるんですけどね。

あーっ!!
もっとあっさりとした性分になりたーい!!




ストレスたまってます。誰か飲み相手になってくれませんか(笑)
読んでいただいてここをクリックしていただけると少し救われるかもw

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

衝動で作りましたw

昨日の晩御飯の材料でうずらの卵を買ってきました。

使った卵が6ヶ、1パックに入ってるのは10ヶ。

当然4ヶ残るわけですww

するってぇと・・・

ずっと前なんですが、友人が子供のお弁当作るのにかわいく作ってたアレを見せてくれて、
真似して作ってみたら、作っても作っても、ものっそかわいくない、宇宙人エッグが誕生してしまい、悔しい思いをしたのを思い出しまして・・・・。

今度は失敗を踏まえてもすこし上手に作ろう!
ってなわけで・・・作ってみたのがこれ。

小鳥たまご
クリックするとちょっとでかくなりますがw



以前の「宇宙人エッグ」よりはマシですが、ちょっと「あかんべ」してるようにも見えますな・・・w

「あかんべたまご」かぁ・・・・


ハッ!!!

それにしても作ったはいいけど、これどうするんやろ、あたし・・・




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

夢の世界

レンジャー日記でいろいろ交流が増えていって、最近は文鳥以外の鳥にも興味深々ですw

で、本日行ってまいりました、相生のこんぱまるさんw
前に近所で鳥を扱ってるペットショップはないかと検索してて、このお店の名前も知ってたんですけど、「インコ・オウム専門店」って書いてあったんで「文鳥はカンケーないから」ってことで忘れてたんですけど・・・。

ズグロシロハラのルイと申します。」のおみゆさんが、あたしがあんまりルイちゃんの動きがかわいいもんで騒いでたら気にかけてくださってて、「相生のこんぱまるにズグロシロハラがいるらしいですよ」との情報を・・・♪

本物が見たくてウキウキしながら行ってきたんですが・・・・。

いましたーっ!
写真がないのがものすごく残念なんですけど、インコ三昧♪♪
色のあざやかな子、声の綺麗な子、そして・・・一番たくさんいたのがオカメインコ♪♪
どの子もかわいくて、「あおいそらに菜の花」のそらちゃんを思い出さずにはいられませんでしたw

「半目やって~~~」(笑)とかはしゃいでました♪

1羽だけ、ルチノーっていうんですか?白くて赤目の子を指に乗せてもらったら・・・ズシッときましたねぇ♪
レンジャー5羽が腕に乗ってるのよりも手ごたえがありました♪

お値段が、文鳥は軽く10羽は買えそうな勢いでしたね^^;

そしてズグロシロハラ♪
店員さんがまたどの方も鳥好きで優しいお姉さんばっかりで、「予約済みで見るだけなら・・・」
とカウンターの奥から出してきてくださって、ご対面♪
思ってたよりも小さくて、コロコロしてて。
目もおっきくてまんまるでかわいい♪
動きもサイコー♪

お値段は・・・さらに文鳥が100羽飼えそうな勢いなんで、さすがに衝動買いはないですけどw

あぁ・・・夢のような世界でした^^

ほんと、写真ないんですw
HP見て雰囲気だけ味わってみてください^^

猛禽類?ってくらいでっかいインコもいましたw



ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

いただきもの

レンジャー日記に遊びに来てくださってる、にっちゅんさんからいただきました^^

タイトル・・・・「やさぐれQ太郎」www



おばQ?


ルッツがっ!?


ピノっ?モコっ!?


あたしかっ!?



マロン・・・・ww


にっちゅんさん、まだブログを始められたばかりなんですが、あたしゃもぅすっかりファンになってしまいましたよ(笑)

あんまり嬉しかったんでお持ち帰りさせていただきました^^

にっちゅんさん、ありがとう・・・♪
また描いてね(笑)



ブログランキング参加してます。
笑った方はどうぞクリックお願いします^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ