蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

大阪オフ会

ここ最近のオフ会としては第3弾w

ちょっとしたご縁とねぎらいの意味を兼ねてのオフ会が開催されました^^

参加メンバーは、

ちぃログちぃさん

hijyuのお気楽な日々hijyuさん

ブン×②けんちいさん

ゴーゴー!ショボプレッサからうみうみさんラクさん

びっくりゲスト出演で(笑)、
徒然なるままにasanoriさん

そして、トンボあたし

総勢8人でした^^

ちぃさんがあれこれ段取りしていただきまして、あたしは大阪はまったくわからんのですけど、なんとか梅田から近いところでセッティングしていただきまして、なんなく現地に到着♪

雰囲気のあるお店で、しかも個室(写真に撮るには少し暗めなんですけど)、落ち着いて遠慮なくおしゃべりができました^^


お料理1   お料理2

お料理3    食い散らかしておりますw


ビールも進みます(あたしだけ?)

そうそう。

途中、hijyuさんが突然顔をうずめて泣きだした(!?)のでビックリしまして、
何かスイッチが入ったのかと思いましたら(笑)、
原因はこれ・・・・

すごいわさび・・・わかります?


すっごいワサビがきいてました(笑)


初めてお会いするわけですし、決してお付き合いも長くはない・・・ってのもあって、行くまでは不安とか「何しゃべろう」とか思いましたけど、さすがあたし(爆)、気がついたら口が勝手に動いてましたww

失礼なかったやろか^^;

みなさんブロガーってことであれこれ苦労話や、今までの珍事?とか飛び出しまして・・・。
ほんとあれこれ・・・。

ちぃさんは面倒見のいいお姉さん的な方で、いろんな経験やお勉強されたことがたくさんあったりして、そのきれいないでたちとともにいろんな会話でとても話しやすい方でした^^

hijyuさんはおとなしい方でしたけどおもしろい部分もお持ちで(笑)、意外にも学生時代の女の子におっかけられた!とかのエピソードがあったりww小柄ながらもちょっとボーイッシュな雰囲気だった・・・かな^^

けんちいさんは、思ってたよりも(どう思ってたんやw)すっごい話しやすい方でして、おおらかで・・・^^
絶妙なタイミングでの一言があたし的にはツボだったりしてw

うみうみさんは静かな語り口調でしたけど、しっかり会話には参加(笑)、奥さんのラクさんもおとなしいながらもしっかりされてて、ときどきうみうみさんにツッコミを入れてはりましたw

そして、食事も落ち着いておしゃべりに徹してた頃に、用事があって急きょ愛知から大阪に参観日を済ませて駆けつけたというasanoriさん、天然?チックな感じで(笑)、方向音痴?なのかお店にも近くまからはちぃさんが迎えに出て行かれてww


時間がそろそろ終わりに近づくと、さすがみなさんブロガーw
コンパクトカメラをそれぞれ出してきて記念撮影w

「みんな、顔はモザイクかけてねー」とかの会話もwww  写真撮るころにはすっかりお互い慣れてて

はい、こっち向いてー^^  他の人が撮ってるのをさらに横から撮ってしまいましたw



全員で記念撮影のときには
お店の人に6個(ブログの数w)のカメラを渡して撮ってもらいまして
店員さんも大変そうでした(笑)

うちのカメラで撮ってもろた写真はこれ。

みんなで記念撮影^^


今度からブログにお邪魔するときにはこのときのことも思い出してしまいそうです(笑)
みなさん、お疲れさまでした^^


楽しく時間を過ごすことができました♪




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



















このページのトップへ

会社に行ってると・・・

平日はあたし、6時40分頃に自宅を出発して5時までお仕事しております。

ごく平凡な毎日ではありますが、それなりにいろいろあります。

この間、早退して、ほんの3時間早く帰ったんですけど。

普段・・・・

普段のあたしの机

いつもここだけはきちんとしてるアタシの机なのに

いないとこうなる。

朝くるとコレだ。


奥のラミネーターは電源つけっぱなしw
メモ書きだー、伝票だー、レシートだーと、とにかくここに置いとけ、って感じです^^;

腹は立たんけど、ちょっとだけタメイキが出ます^^;
ま、自分の必要性が見れてうれしいかもしれませんけどね(笑)


仕事以外にもいろいろあります。

工場の中にすずめの子が迷い込んできて、たぶん親を呼んでるんでしょうけど、中に入り込んでて声が届かない・・・
まるまる一日以上、何も食べずに飛んで鳴いて・・・

下に降りてきたときにはすっかり弱って・・・

現場の人が事務所に連れてきて・・・
あたしにも何もできゃしません・・・

このときはまだ生きてるんですけど(泣)

飛べるようになりはしないかと、何もないんでガムシロップを少しクチバシにたらしてみたりしましたけど、数十分後に死んでしまいました。

手の中で固くなっていくヒナ・・・この感触・・・何度経験してもいやなものです。


そして、仕事帰り・・・。

買い物も済ませて、田んぼの多い裏道を通ってるとコサギかな?と思える鳥発見。

あわててたまたま持ってたコンパクトカメラで撮ってみましたけど、

コンパクトカメラの限界でした(泣)

ちょっとやそっとのズームじゃ撮れませんがなw
もぅ少しちゃんと確認できたんやけどなぁ・・・。


小さい出来事にも反応してみると、案外毎日いろんなことがあったりしますね。





ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

オフ会第2弾!

先日、車で約40分くらい?のとこに住んではるcocoさん宅にレンゲを連れてお邪魔してきたとこですが・・・。

これがオフ会第一弾!とすると、昨日は第二弾!ってことで、
文鳥ぬいぐるみで有名なしさちさんにお会いしてきました^^

文通友達が姫路にいらっしゃるってことで、あたしにも声をかけていただきまして^^
もぅそりゃ時間はめいっぱい空けます!ってことで、会社も早退させてもらって駆けつけましたw

初対面は初対面なんですが、初めてお会いした気がしない!

あたしもたいがいおしゃべりなんで、もぅ、話し足りないくらいの勢いでした^^

ここで書く「タケイくん」の話もしたし、もっちろん文鳥の話がメインでしたしーーw

しさちさんは、思ったとおりの小柄な方でしたが、思ったよりも男前な雰囲気でした(笑)
しかもちょっとユニーク・・・w
突然スイッチが入って2度も泣かせてしまいましたし、あたし(大汗)w
あのスイッチはどこにあったんだろ・・・。

でもあたし、ついつい気が緩んだんで、もしかしたら結構失礼なことも言うてもてるかもしれません^^;;;

で、改札まで見送った後、あたしのテンションが上ってしまってた上に、姫路は「浴衣まつり」だったようで、お祭りのムードが・・・・

もぅ、おとなしく家に帰れなかったんで、一度車を置いてから、すぐに近所のお好み焼きのお店に行って、ビール飲みながら、食べるわ喋るわし続けてましたwww

あー、それにしてもしさちさん、
絶対にまたお会いしたい方です^^

11月・・・文鳥まつりに行くぞー!!おーっ!!!



ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ







このページのトップへ

底抜けに明るいおっちゃん

ブログに書いて、伝わるかどうかわからんのですが・・・。
読むのが面倒やろと思うんで、テキトーに割愛してください^^;


あたしの知り合いに明るいおっちゃんがおります。
おっちゃん、といっても顔が老けてるだけで年はあたしとそんなに変わりませんw

昔からおっちゃんなんで、ほとんどの人がその人のことを「おっちゃん」と呼びます。
名前も「お」がつくわけじゃないですww

おっちゃんはとてもよく働く人間で、早くにお父さんを亡くして、二人の妹をほぼ父親代わりに面倒みてきたようです。
会社でも仕事はよくできるらしく、おおらかなので、上からも信頼され、若い人からも慕われてます。

よく働き、よく遊び・・・なので、会社の安月給じゃぁ遊ぶ金がない、ってんで、夜な夜なアルバイトでいろんなこともしてはりましたw
重宝するタイプなんでアルバイトとはいえ、頼りにされてましたw

ただ・・・・ひとつ病気が・・・。

女好きなんですわw
こればっかりは死ななきゃ治らんみたいで、これ、許せん人は許せんと思いますが、浮気の回数も数知れず・・・。
家がちょっと遠いってことで、帰らずに彼女の家に泊まったり・・・。
アタシの顔見りゃ口癖のように「誰か女の子紹介して」と必ず言いますw
「んなもんおるかっ!」というと「つっめたいのぅ・・・」と言います。
誰が冷たいねん・・・(怒)

そんなおっちゃんも大変でして、
ほぼ同棲状態だった彼女にフラれ(←これは自業自得)、いろいろあって免停になったり(←まぁこれも自業自得かw)・・・。

そのあと、アルバイトでトラックを運転してた際、横から20歳くらいの子らが乗った車が飛び出してきて、スピードも出てたんでしょう、トラックの下に車がもぐりこむ大事故になってしまって・・・・
その相手の子(4人くらい乗ってたらしいんですが)は一人意識不明の重体になってしまって・・・。
お見舞いに行ったらその友達らにかなり大声でわめかれたらしいです・・・。
おっちゃんも悪いんでしょうけど、ちょっと気の毒なような気もしないではなく・・・・。


そして、数か月前。
会社で仕事してて現場で機械にはさまれたんでしょうか。
右腕を大けがしてしまって、一時は切断か!?って事態になってもたそうです・・・。
切断の事態は避けることができたみたいですが、右の腕がほとんど上がらない状態になってしまって、なんとか箸がほわっと握れる程度しか自由に動かないみたいで・・・。
こうなると現場の仕事なんで、会社もかなりの期間休んで、リハビリでさらに休んで・・・・。
今は会社には行ってるけど仕事できてない、って言うてました。これって結構きついんとちゃうかなぁ・・・。

そのケガで、入院することになったときの話、病院に入ってまだ初めの頃になんかよからぬ夢を見たらしく、看護士さんに「ちょっと看護婦さん、○×※△□・・・」と少々お下品な発言をしたらしく・・・www
トイレも一人ではいけない状態だったんで管を通してたらしいんですが、その看護士さん、黙ってその管をパキッと折ってったそうですww

おっちゃん、それに気付かず、あれ、管が折れてると尿が出ないみたいですね、膀胱にたまったのか、だんだん気分が悪くなってきたみたいでナースコールして「すんません、気分が悪ぅて悪ぅて、吐きそうなんですわー」と訴え、駆けつけた看護士さんが「あら、管が折れてますね」と元に戻してもらい、おっちゃん、回復w

その後、管を折った看護士さんが担当となり、「おめー、管折ったやろ」というと「そりゃぁ、○○さんが変なこと言うたからですよ」とお返し(爆)

「もぅ、それからすっかり仲良しや」と笑っておりましたw


フツー、これだけのことが一度に来たら、死ぬかもしれんくらい落ち込むと思うんですが、このおっちゃん、底抜けに明るいですわ。




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ




このページのトップへ

会社にて。

あたしが通ってる勤め先の工場、敷地は広いんで、草ボーボーのところが結構あるんです。

で、最近見つけて気になって、毎朝チラッと見るだけですが、きになってること・・・。


ヒバリですね・・・
(カメラがなくて携帯で撮影)



草むらの中に1羽だけヒバリのヒナがいるんです。
1羽、弱ってもぅダメそうな子がいたんですが、その子はもぅいないみたいで・・・。


ヒバリって高いとこじゃなくってこういう地べたに巣を作るんですねぇ・・・。
でもって、巣立ちするときにも歩いて出るらしいですね・・・(聞いた話ww)。

でも、地べただと、危険もいっぱいでしょ?

だからかな、この子、じぃ~~~~っとして動きません。
弱ってるのかと思いましたけど、たぶん、親がいない間に他の動物に見つからんように動かないんやと思います。賢いなぁ・・・。

草の色と同化してるから、いつも「どこやったっけ」と探さんとわからんくらいですしね。

でも、もぅだいぶ大きくなってるみたいやから、
近々巣立ちなんでしょうかね・・・。

まだ馬蹄班?ゴムパッキンがしっかりありますけどね^^;


・・・でも、この草むら、だだっぴろいんですけど、こないだ、一斉に草刈り機で草をかなり刈ったし、
木を植えたからって、除草剤も散布したし・・・もしかしたら、他にも巣があったのに・・・ってことはないんやろか・・・とかちょっとぞっとするんですけど。

今日、会社のおっちゃんがカマでこのあたりの草を刈ってたから、「このあたりはダメ」とストップかけといたんですけど、それでも作業やってるうちに忘れるんじゃないかと気が気じゃなくって事務所から何気に見張ってました。


巣立ちしてからにしてくれー。




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ




このページのトップへ

おまけ画像^^

トンボの
とりとり大作戦コルリ(オス) に便乗してあたしもまたまたコンパクトカメラ持参で山へ出かけました。

こないだと同じ山ですが、ちょっと奥の違う場所に行きましてん♪

まぁ、似たような光景のとこですけど

ちょっとした休憩所みたいになってまして、木のテーブルとイス、屋根もありましたわ。

こんなベンチもついてるとこでして

あたしはここでどっこらしょと座って、おやつを食べたりジュースを飲んだり(笑)

おっと、写真も撮らんとあかんな、ってことでこうしてイスの写真も撮りましたがなww

近くにはユリがぽツンと咲いてましたw

ぽつんと咲いてるからめっちゃ目立つユリも撮影w

トンボ、さっそくにカメラをスタンバイです・・・

トンボ、カメラセット中・・・


とちゅう、どうにもならん山の中でトイレに行きたくなったんで、あたしは一人下山ww

鳥の声を聞きながらのんびりと歩きました。

とちゅう、入口付近の川・・・
川ですw

あれ、何かいる♪

んっ?何かいる・・・


おー、わりと近いからコンパクトカメラでもなんとか撮れそうだ・・・♪


わわっ、水浴びしてるっ!

そりゃもう、うちの文鳥たちと同じよ~~~に水浴びしとるやんかー♪

なんて鳥やろ・・・とりあえずは撮れたからあとでトンボに確認しよう・・・♪


てなわけで、これ、「ホオジロ」でしたw


んー、よく歩いたし、空気もいいし、鳥の声は聞こえるし、目に入るのは緑、緑・・・

なんか、体によさそう・・・♪




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ







このページのトップへ

ペチュニアw

お花とか育てるのは苦手なあたしですが、
会社の事務所の前だけ毎年何か植えてます。

で、先週ですが、ペチュニアを植えましたw

いろいろ種類があるんですねぇ・・・^^;

ペチュニア1

ペチュニア2


ペチュニア3


ペチュニア4

ペチュニア5


ペチュニア6


ふふ・・・・ちょっとずつ花も咲いてきましたわ・・・
このまま無事に大きくなってくれればいいんですけど・・・


ペチュニア7


アドバイス、あれば教えてくださいませ・・・・^^



ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

写真って・・・

HP作ってみてるものの、訪れる方はみんなレンジャー日記へ・・・
(当たり前です、手のいれかたが違います)

その中でここにいらっしゃる方はやはりマニアック・・・www
(さらにトンボのところへ行く方はメガマニアwww)

実は土曜、午前中、森へ行ってきました。

目的は鳥を探しに・・・なんですが。

あたしはなぜかコンパクトカメラ持参で出かけました。
ついでに、花の写真でも撮ってみようと、ほんの出来心です。


ところが・・・・

目当ての鳥も現れず、行った場所はこーんなところ。

ちょっと暗くて日当たりの悪いとこですね

生えてるのはシダとか苔とか・・・。

「花はないなぁ」

もぅこうなったらいろいろ撮ってみようと。

もともと写真は自分で撮るものとは思ってなかったあたし。
何も考えずに撮るもんですから・・・

先っぽのクルクルを撮ってみましたww
アップで撮ったら雰囲気が出るやろ、と思って、とりあえずパシャ。

トンボに見せたら、何もいわないんですけど、
無理やりコメントを要求すると、
「んー、バックも緑やったらボケるかも」

えー、だってどうやって撮っても周りは緑やんかーw
(無理やり言わせといていわれると文句いうあたりww)

じゃぁ、撮った写真いじるわいやー。

てな訳で、犬ギャラリーwww

イチゴ。食べられるんかなぁ・・・
歩いてて一番目についたので^^;

たんぽぽ。黄色かったから撮ってみましたww
トンボに「真正面から撮るなー^^;」といわれたのに反抗してパチリw
やっぱり色気ないですねー(汗)


ふん。

で、懲りずに、小さい草花をみつけるとしゃがみこんで撮ってみるあたしw

で、最後に一枚。

小さい花なんではいつくばって撮りましたw (犬撮影)

何枚も撮ったんですけど、ボケたり、もひとつだったり。

トンボが「好きなように撮ったらええんや。」
とかいうもんで、「そんなんわかっとるわー」「とまた反抗^^;

「じゃぁ、撮ってみてーな」とカメラを渡す。
「たとえば・・・こんなんは?」と投げやりになってるあたしに苦笑しながら一枚。

同じ花ですけど・・・・  (トンボ撮影)

むー。

なんか、説明できひんのですが、やっぱりなんか違う・・・・。
こっちの写真のほうが好きやわ。

ちぇ。

やっぱりもうちょっと考えて撮ったほうがええかもね・・・w

帰ってから撮った写真(少なかったけど)の中から、この日一番まともかな、と思った写真ですw


一番うまく撮れた(と思う)w
花がきれいなんですけどね^^;



今度からもぅちょっとカメラを持って出かけるようにします(苦笑)




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ












このページのトップへ

トラブルが・・・

お久しぶりです、マニアな皆様(爆)

あたし、何気にこないだからトラブルがちょこちょこ発生しております。

しかもアホみたいなトラブルが続いております。

先日、トンボの車ででかけた際、あたしがあんまり「小腹がすいたー」と何度もボヤいたので、トンボがコンビニに寄ったついでにチョコレートを買ってくれました。ほら、ピーナッツのくだいたのにチョコがまぶしてある、あれあれ♪

はりきって食べようと、小袋を勢いよく開けると、中身がボロボロッ・・・・とw

ちょっとケチはついたものの、拾って食べましたw

その後、目的地に到着、用事を済ませて車に戻ると、あたしの座る助手席のシートに、どう見てもウ○コがべったりついてるじゃありませんかっ!!

「げーっ、なにこれーっ!!」

落ち着け・・・落ち着け・・・・車、鍵はかけてたはずや・・・・犬や猫が入り込むはずもないし・・・。

少しずつ冷静になってくると、チョコレートをこぼしたときにたぶんあたしのお尻の下に入り込んだに違いない、とか気づいたりして。


ハッ!!

・・・ってことは・・・・まさか、あたしのお尻にも・・・・??

ソーーッとお尻を触ってみるとベチャーっとした感触・・・・(大汗)。
また場所がぴったりと誤解をうみそうなところやしww

あたしはまた冷静さを失って、その場でトンボに「ぅわー、どうしよー、ウ○コみたいー!ウ○コみたいーぃぃぃぃ」と何度も泣きそうな声で騒いでました・・・

何人か人が振り返りながら通り過ぎてたらしいですw気づかんかったけど。

不幸中の幸い?履いてたのが茶色のジーンズw
目立たんでよかったんかもしれません・・・。

でもあれをつけたまま店の中とかうろうろしとったんやんなぁ・・・・。




同情するならポチをくれっ(爆)
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ




このページのトップへ