蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w



このページのトップへ

プチオフ会in福山

7月12日(日)
朝から張り切って広島県は福山市のりっちょんさん宅にお邪魔してきました♪

車で約3時間。
高速代はきっちり1000円です^^

文鳥さんたちに会える楽しみと、もう一つ。
「チィと私と」っていうブログを覚えてらっしゃる方はいらっしゃいますか^^

白文鳥のチィちゃんと飼い主ゆきさんの愛情たっぷりのかわいいブログでした。
大人気ブログで、ゆきさんの静かな語り口調がまたチィちゃんをかわいらしく演出されてました。

ゆきさんの個人的な事情でチィちゃんと暮らすことができなくなって、
里親になってくれる人を募集したところ、りっちょんさんが名乗り出られて、チィちゃんはりっちょん家に引き取られたのでした・・・・。
(実はうちも名乗り出たんですが、一足遅くて、でもりっちょんさん家の方が近かったし、結果的にはよかったなと思った、っていうエピソードもあります^^)

そのゆきさんもいらっしゃるってことで、もぅうれしくてうれしくて・・・^^

うちよりも一足早く到着されてゆきさん一家。

チィちゃんはあたしの手にもひょいと乗ってくれて、それはそれはかわいかったですっ♪
うちの子ら、絶対こんなことないですもん。泣きそうにうれしかったし^^
そしてチィちゃんの賢いところは、ゆきさんをちゃーーーんと覚えてたこと。

チィちゃん、ゆきさんの手の中は居心地よさそう^^
ちゃぁぁんとこの感触を覚えてたんですねぇ^^

飛びついて噛みつくっ!!チィちゃん^^;
そしてご主人のこともきっちり覚えてたみたいです^^;

忘れてていいことまで覚えてるんですから・・・(笑)

りっちょんさん宅で今現在一番長くいるのがチュンタくん
一番古株?チュンタくん^^かーっこいー♪
一番人懐っこい・・・はずだったらしいんですが、この日はちょっと恥ずかしがり屋さん^^

そして相方のキラちゃん^^
実は娘のキラちゃん^^
(違ってたらごめんなさい^^;)

ちょっとでも人間のそばに・・ってことでりっちょんさんがとうもろこしを用意しててくれました^^

てなわけで降りてきたキラちゃん^^

とうもろこしがあったから降りてきたのよー。


おいしそう・・・


そして、シナモンのケチョくんとシルバーのゴマちゃんは、カーテンレールの上から様子を見ます。

恥ずかしがり屋のゴマちゃんとケチョくん

ゴマちゃんはどうしても恥ずかしいみたいなんで、ケチョくんが一人で降りてきたようです^^

あら、ケチョくん大漁ねー(笑)
まぁまぁ、ほおばっちゃってー(笑)

よく見ると後ろにいるテケチちゃんの目がハート♪

さっきケチョくんはなんて言うとったん?

テケチちゃんが一番たくさん食べました^^

そかそか^^


テケチちゃんはそれはそれはとうもろこしをたっくさん食べてご満悦でした^^



あたしは、この6羽に癒されてご機嫌でした^^


りっちょんさんの妹のマッキーさん(勝手に名前つけるなってw)と一緒にご機嫌にビールなんぞ飲んでましたww

お昼にいただいた府中焼きもおいしかったです^^

りっちょんさん、ほんっとにありがとうございました♪
楽しいひとときでした・・・。




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





このページのトップへ

思わぬ出来事

この週末はとくに用もなく、トンボも体調を崩してるんでのんびりと過ごす予定だったんですけど・・・。

あたし、学校を卒業して初めての就職先が銀行だったんですけどそのときの先輩(広島在住)が、娘を連れて姫路まで来るとの連絡が入り、急きょちょっとだけお茶することになりまして・・・。
実に20年ぶり(くらい?)の再会でしたw

ほんのちょっとだけしか時間がなかったんですけど、それでも懐かしいし、全然変わってない先輩を見てちょっと嬉しかったりして^^

ほくほくで帰ってきたらトンボがグデーッと寝てたんですけど、えっらい苦しそうに寝てるんですよ(本人は寝てるから自覚はないみたいなんですけど)。
で、「やっぱり病院に行ったほうがええでー」ということで、土曜の午後なんてなっかなか診てくれる病院少ないから探すのに時間がかかりましたけど、やっとのことで見つけた病院は実にあたしの会社の近くwww

トンボ、しぶしぶ用意していやいや病院に・・・。
あたしもついて行ったんですけどね(さすがに子供じゃないんで診察室までは行きませんでしたけど、ま、運転手で^^;)、それが綺麗な病院だったんですよー。

入ると案内の人が待ってて、受付へ。
受付の向こうにはなんだかレストラン?があるし・・・

カフェテラス?


フラミンゴっていうんや・・・w


なんか病院じゃないみたいでしたw

受付を済ませて待ってるとまたまた案内係?の人が
「診察室の前でお待ちください」と診察室のすぐ前までご案内。

待ち時間もさほど長くなく、すんなり診察も終わりました。
喉だかリンパ腺だかが少し腫れてるみたい、とのことでした?(よぅわからんのですけどw)

で、喉が渇いたからって、自動販売機まで行くと・・・さっきのカフェテラス?の裏あたりの窓があったんですけど、トンボがちょっと興奮してるしwww

何?と振り向くと、そこにはね・・・

本物ですw

ただのお店の名前かと思えば、本物が窓の外にいましたwww

なんか、鳥を見て得した気分になりました^^;

すっかりテンションが上がった二人はトンボが病院帰りなのを忘れて帰り道、ショッピングセンターに行ってあれこれ買い物をして帰りましたw




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ




このページのトップへ
