蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

がんばれタケイくん~お掃除編~

久しぶりに苦笑いしたんでタケイくん登場です。

つい何日か前のこと。
いつもどーーーーーりに事務所で仕事(?)をしてたとき、タケイくんが変な顔してちゃんと入ればいいのにそーっと覗いてくる。

相変わらず下手な絵ですいません。

タケイくん、掃除ももひとつへたくそで、まずは片付けをするんですが、たとえば作業室の片づけするときにもまずは小さな引き出しの中とかをこまごまと並べなおしてたりするもんやから、いつまでたっても部屋そのものが片付かないw

事務所の机の上も、片付けるときって、ただただ書類を並べるだけやから、片付けが終わってもまた仕事をし始めたら「あれっ、どこに行ったっけ・・・」と家探しを初めてすぐに元通りの書類の山。
なんでもかんでもノートを作って机の横に紐で吊るしてるもんやから、強力マグネットフックにひっかかったノートの冊数もかなりたまって、重そう~~~~にだんだん下にさがってきてるし・・・。

年末大掃除のときにも「この洗剤がすごくよく油汚れが落ちるんです」と変な薬を持ってきて自分の机周りの床を拭いてくれて、たしかに黒いのは取れたみたいですけど・・・そのあとが最悪。
その液をまいたとこだけがネチャネチャになってもて、そこを歩くと油で汚れた靴の跡がべっとり。
結局はそこをあたしが必死でいつもの洗剤とモップで必死でこすって・・・それに時間を取られてしもて、他のとこの掃除が時間切れでできなくなったこともあるし(泣)


朝も始業の5分だか前に一度チャイムが鳴って、それから現場はまず掃除にとりかかるんですけど、(あたしはもぅその20分くらい前から事務所を掃除してますがね)、タケイくん、そのチャイムぎりぎりに出勤してきて席に座ると同時くらいにチャイムが鳴るんですけど、そのほんの1分くらいの間にもパソコンをカチャカチャ。
「はよ、とっとと掃除行けやっ!」と心の中で叫んでたりするあたしw

あ、話がそれてしまいました、で、そのタケイくんが現場で掃除をしてたらしい・・・。
で、部長に

「現場の掃除道具入れにトイレを掃除してる“棒ずり”を一緒に置いてませんよね」

って聞いてるわけです。

あ、「棒ずり」ってのは、
これがいっぱいありますw←こんなヤツです。


部長、よくトイレの掃除をしてるようで、男子トイレはトイレに掃除道具入れがないから、現場の掃除道具入れにそれを入れてた模様。
でもトイレの床を掃除してるだけやし、洗剤使うから、真っ黒の現場を掃除するよりよっぽど綺麗なもんでして^^;;

それなのに、タケイくん、

「いえ、別のところを掃除しようとしてたら棒ずりが臭いから・・・」

って言うんですww

いつもトイレ掃除もしないタケイくんにそんなこと言われた部長、

似てないですがwww


トイレ掃除してる棒ずりだからって汚くないで、と主張。

タケイくん、あわてて

「あ、いや、それだったらいいんです」

・・・と、退散。

しばらく部長もムッときたみたいで、「トイレ掃除もせぇへん人間にあんなこと言われたないわ」とブツブツ言うてはりました^^;

普段あんまり綺麗なイメージのないタケイくんがときどきあぁやって臭いを気にしたりして(クククク)、その臭いを部長のせいにしたりして(ププププ)、でも部長に反論されたと同時に「いいんです」てw
うまく状況を説明できんのですが(これだけ書いといて)、あれじゃぁ「何を言いに来た」のかわからんわけです。

臭い・・・ってのはヌレギヌやと思うんですけど、トイレの床を掃除してるのと混じるのがそんなに嫌なら、その棒ずりにマジックかなんかで「トイレ用」とでも書いて「これを使ってください」とか言えばー?

とーっきどき関わってないことをしては話をややこしくするのがタケイくんの得意技です。

このすさまじい不況の中(泣)、
ただいま一億円かけて(すげー)、タケイくんを教育中なんだそうです(爆)




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ






このページのトップへ

会社帰り

ここ数日、会社の帰りにコサギを見ます。
こないだまでは確率低かったのに、ちょっと涼しくなったからやろか・・・。

昨日なんて2羽もいました^^

で今日・・・ふと見たらまたいる♪

とっさにカバンの中をゴソゴソ探してみたら、とりあえず携帯よりはマシであろうコンパクトカメラが♪

撮ってみましたw

今日は田んぼの端っこに立ってました。


むむー。

これ以上大きく撮れへん(泣)
トリミングしてもこれくらいかー。

とか思いながら・・・よく見ると他にもお客さんがいるし。

ほら。

コサギのほかに3羽も?


微妙な距離で、ちょっと緊張感が漂ってるようにも見えましたけど・・・。

これは・・・うーん・・・?

誰やろ・・・。

で、写真をトリミングして・・・大きくしてみようとしましたけど・・・限界^^;


あなた誰!?



でも・・・色味くらいはわかる・・・かしらん^^;;;


頑張れコンパクトカメラっっっ!
・・・と。
今度トンボのカメラ借りて車に積んどこうかしら・・・。

それにしても・・・
う~~~~ん・・・・
夕方からずっと気になってもて・・・寝られ・・・・・zzzz



ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ








このページのトップへ

カトリーヌ

今日は昼からひっさびさにカトリーヌに息を吹き込みに行ってきました^^

カトリーヌです^^

携帯カメラにて。(室内がちょっと暗いので綺麗に撮れませんでしたw

以前に所属してた楽団の練習場を借りての練習です。

再来週、結婚式の二次会でバンドが欲しい、ってことだったんで急きょ結成された、
特に名前もない寄せ集めバンド。

曲も「My Heart Will Go On」や「SAY YES」みたいな誰でも知ってる曲と、メジャーでスタンダードなJAZZ曲をちらりと。
前から練習はしてたみたいなんですけど、あたしは今日が初めての練習^^;
あと2,3回くらい練習できるかなぁ・・・。

ちょぃとてこずった曲・・・の楽譜。


久々・・・な上に、ちょっと曲の指使いがややこしいのがあって、しかも初対面の人も結構いて、若い子の前であんまり下手な演奏するのも・・・とか要らんことにも頭が回ったために必死でおたまじゃくしを追いかけたため、今になって右手親指の内側が痛い(泣)(←右手親指って、特に使わないんですが、カトリーヌの後ろんとこに黒いひっかけるとこがあってそこで楽器を支えてるため、ちょっと痛くなることもあるんですww)

お酒の席で、かる~いノリでオファーが来て、「やってくれるかー?」と言われ、酔っ払い達で「お安い御用だー♪」とかって受けたものの・・・ちょっと不安になってきた(笑)




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ









このページのトップへ

癒しアイテム

家に帰ればレンジャーやお酒や、いろんなアイテムがあたしを癒してくれるんですが、
やはり会社はストレスの多い場所ですわ^^;

で、先日、にっちゅんさんからいただいた、小さな花瓶、いそいそと会社に持ってって、あたしの机の上に置いてみましたw
花は、育ててる(今年はあんまりうまく育ってくれませんけどw)、ペチュニアの伸びたとこを切って・・・。

えーい、文章ではわからんので携帯で撮ってみた。

花瓶アップで。
羽根が生えててかわいいでしょ♪


朝一、誰も来てない事務所で自分の机の写真を撮ってる事務員もちょっと怪しかったですがw

ま、もっと派手にバーンと花とか置いても誰も気づかない人ばっかりですから、とにかくあたしの手元に置いておこうと思いましたw

ちなみに・・・・あたしの机の上、こうなってます。

あたしの机。
ありきたりなものしかありませんw



何気にデスクトップはハクなんですが、これも仕事中は仕事用のものが立ちあがってるので、立ち上げたときと落とすときしか出てきませんし^^;

物忘れがひどいんで、プリンターとかにベタベタとメモを貼り付けてますし。

何気にChiaraさんにいただいたボールペンとシャーペンが挿してあったり。

この向かい斜め右に、最近事務所にあまり寄りつかないタケイくんの机はあります(笑)
ファックスが後ろにあるでしょう?(笑)

←にあるカウンターんとこにはいろんなお客さんがやってきます。

好き勝手やらせていただいてるし、あんまり文句も言っちゃいけないんですけど、やっぱりストレスも・・・^^;


この花がちょこっとあるだけで、なんとなく気分が違ってます、ここ数日^^


でも、早く家に帰ろっと。晩酌、晩酌♪




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ









このページのトップへ

ほったらかしの庭

あたしの住んでるコーポは1F。
よくある「専用庭」ってのがついてます。
でも、元々このあたり、泥地だったってのもあって、引っ越してすぐに気付いたんですけど、水はけも悪くて、大雨が降ると水たまりができて、とても何か置いておこうかって気になれず・・・。

で、ほったらかしてたら草がボーボー生えてて(草って強いですねぇ^^;)、こないだ、ちょっと恥ずかしいのででかめの草だけでも、と朝から草むしりしてました。

そのときにちょぃと見つけたんですけど・・・・

なんか、抜く気になれんかったんですけど・・・これ・・・。

稲穂みたいな姿やしー。
最初は隣の田んぼの稲と似てるなぁ、
とか思いながら見てたんですけど、
よくよく考えたら
ここで文鳥たちを日光浴させたりしてたし、
もしかして・・・黍・・・とか???
ちょっと似てません?
先っぽもこんな感じで、黍に似てます。
誰か、「これ黍やでー」って言ってw

・・・なんかものすごく気になるんですけど、
一本だけ生えてるんです、これ。
先っぽはこうなってますw
隣には猫じゃらしが・・・と思ったけど
その隣にはこんなのが・・・。
最初、猫じゃらしだと思ってたんです。
でもなんか、実・・・というか、
粒粒が少し大きいような・・・
ちょっと様子が違うんですよねぇ^^;
よぉぉく見てみたら・・・。
ちょっと粟?とかなんか、
食べさせても大丈夫そうな、
そんな気にさせられる雰囲気ですw
こっちの先っぽはこう。


こーんなほったらかしの庭でしたけど、ちょっと間様子見てみようと思ってるんですけど・・・。

これ、期待してもよさそうでしょうか・・・・^^;




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ




このページのトップへ