蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w



このページのトップへ

ここ数日のブームw

あたしゃ料理ってやつは苦手で、
子供んときから台所に行くのは母が料理してるそばで学校であったこととかを喋るためだけのためで、母の料理のやりかたとか、全然見てなくって・・・^^;

妹はわりとなんでも興味をしめしてたから、結構うまく作れる・・・みたいです(たぶん)。

せやからたまに実家に帰っても結構妹には偉そうにされるんですよね(怒)、ふん。



でもほら、おいしいもん食べるのは好きなわけですよ、当たり前に。

特に「酒の肴」になりそなメニューは大好き♪

居酒屋メニューが大好き♪

居酒屋に行きゃいろいろありますもんねー。

でも、そうそう外食ばかりもしてられへんし、ウィークデーはただただ、あたしのバリエーションのないメニューを繰り返しで食べてましたん。

でも、最近、会社の昼休みとかに料理レシピのサイトとか見て、「おっ、これ簡単そう」「おいしそう」と思ったのをプリントアウトして必要な材料を書きだして買い物して帰って作ることが増えましてん♪

これすると買い物しながらメニューを考えて売り場をあちこち行ったり来たりする手間はぶけるし、要らんもんを買わんからわりと安上がりw

で、料理に興味がなかったから欲しいとも思ってなかったグッズなんですけど、数日前に買いました、

圧力鍋


これ、ええですねっ!

もひとつ使い方がわからんかったんですけど、遅い時間から晩御飯の支度にとりかかるあたしにゃピッタリ♪

作るのは無理と思ってた「煮豚」とか「牛すじ煮込み」とか、作りまくりですww
ビールがないのが寂しいくらいのメニューが次々できるし♪
安物のお肉なのにやらかいし♪

たぶん、よそのお宅には当たり前にあるんかもしれへんのですけど、あたしは初体験。
毎日「圧力鍋つかったメニュー」を探して作りまくりです(笑)
こんな便利なものがあったとは・・・

今まで他人事のように思ってたモノが・・・w


ブーム到来ですww




※だからって“料理上手”になったと勘違いしちゃいけませんぜ、自分w



このページのトップへ

ちょぃと見てみたw

お友達が見つけたったんですけど・・w

You Tube ときどき見てるとおもしろいの見つけたりしますよねーww

コレとか・・・w


偶然にしてもなんだかおもしろい^^

このページのトップへ

達川くん

このHPのメインになってしもぉた、

レンジャー日記。

これを「バーチャル達川くん」に変換してみたわw

よかったら見てみてぇねw


レンゲ(なぜかヒナ顔)←クリックしてみんさい^^


ちょっとおもしろいじゃろw


このページのトップへ

明けましておめでとうございます・・・

忘年会の写真・・・かなりボケてて、記事を年末に書き損ね、
新年のあいさつを・・・と思いながら、ダラダラしすぎて3日が終わりそうなんで
あわててちらりと挨拶です^^;;;;;

ここだけみてる、って方はいらっしゃいませんよねっ!?

レンジャー日記見てはりますよねっ!?

こんなブログですが、気まぐれに更新しますので、
今年もどうぞよろしくお願いします。




P.S. FC2ブログをお使いの方へ

なんか調子悪くありませんっ?
記事を書いてて、すごく反応が悪くてゆっくり打ち込まないと文字が出なかったり、
書いてる途中でフリーズして記事が消えたり・・・(泣)
これ、レンジャー日記でもそうなんです。
すっごい手間がかかってます。

FC2には問い合わせしたんですが、
12月19日にメールを送って受付メールはきましたが
回答のメールは来てません。

使いにくいです・・・。
いっそのこと引っ越ししようかとも考えますね。





このページのトップへ
