蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

なんてこったい

フィギュア女子、興奮しましたねー♪
真央ちゃん、プレッシャーもすごかったでしょうけど、よく頑張ってたなぁ・・・。
偉いなぁ・・・他の選手もやけど、ものっすごい努力してるんですよね・・・。

あぁそれなのに、それなのに。

あたしは毎日4時20分に携帯のアラームが鳴ります。
それで起きます。
夜はもぅスイマー(睡魔ともいう)が襲ってくる可能性も高いので
朝早起きしてゴソゴソやってますw

レンジャー日記も朝、写真の加工をしたりして準備します^^
(朝からアホなこと考えてますwww)

で6時20分頃から化粧したりして出勤準備、
車が凍っててもいけないので6時半にもっかい携帯のアラームが鳴って
それでエンジンかけとく。
で、6時50分くらいに出動です^^

今朝はアラームが鳴る前にふと目が覚めました。
5分くらいしてアラームが鳴ったんで
「起きるかー」とさっと起きてゴソゴソとあれこれやってました。
写真の加工が終わってアップロードしようと
右下の時間表示を見たらもぅ30分w
「ぅわ、こりゃまずいwとっとと用意しなきゃ」と
少しあわてました。

今日は写真の加工が妙に時間かかったんやなぁ・・・w

とりあえずアップロードだけしてからもっかい時計表示を見たら・・・
34分。ぅわー、焦るww





んっ?





もっかい見た。



34分て・・・・





え。



7時34分~~~~~~~~~~っ!?!?!?!?


あたしの聞いたアラームはエンジンをかけるための
6時半のアラームでした・・・。


起きたときには2時間の寝坊。

写真加工した後は1時間の勘違い・・・(泣)




アウトです(泣)

会社は8時始まり。
あたし、まだスッピンにパジャマ。
どんなに急いでももぅ遅刻です(大泣)


会社に電話しました


「寝坊したん?」と聞かれ・・・


「いえ、もぅ起きてから1時間は経ちます。ボケてたんです。時計がおかしいんです。」と
わけのわからない言い訳をして、
「とりあえずなるっべく早く行きます」と言い
大急ぎで出勤準備・・・。


真央ちゃんがこんなに頑張ってるっていうのにあたしったらもうもう・・・・情けない・・・。





このページのトップへ

2、3日前の晩御飯

せっかく写真に撮ったから、
お見せしましょう、2~3日前の我が家のメニューw
(今日じゃないですw)

あ、ちなみに今日はカレーw
圧力鍋つかったらお肉がやぁらかくておいしいっスね~♪


いあいあ、で、メニューはこれw

甘辛豆腐ステーキ
たしか・・・。
豆腐をキッチンペーパーで包んでレンジでチン。
焼いて、甘辛ソースをからめたってヤツですw


煮豚♪
出たっ、圧力鍋メニューw
豚のもも肉を煮ましたw
わりとあっさりしてて、これくらいの量はペロッと♪


豆苗ともやしの炒め物
安かったんでもやしを買ってきて・・・。
文鳥の豆苗の残りものを一緒にいただきました(笑)


使うのは大皿ばかりww

小皿くださーいw


こりゃ、どうみてもビールが必要ですな・・・。





このページのトップへ

ちょっとだけw

去年の12月のクリスマスコンサートのDVDをいただきましたw

なぁんか恥ずかしいんですが、雰囲気だけでも・・・と思い、
ちょ~~~~~っとだけ、お見せしちゃいますっw


まぁ、こんな感じで。


ひゃ~~w
(んじゃ出すなよw)




このページのトップへ

晩御飯ネタ

ここ、お料理ブログにするのは無理ですww

2,3日前のうちの晩御飯。

買い物行って「あ、これ食べたい」「あ、これも食べたい」と
好き勝手に選んで食卓に並べたのがその日のメニューw

なんか、無法地帯w


湯豆腐w

どうにも湯豆腐が食べたくて・・・

これうまい。

まわし者ではないですけど、
このポン酢がおいしくて♪
ちょぃハマっておりますw


ちくわのクリームチーズのせ?

おつまみは大好きなんで、
レシピブログからちくわにクリームチーズとベーコン乗せて焼いてみやしたw


カップスパゲティかいなw

これが一番の違和感。
牛乳入れて作るタイプのカップスパゲティ。
食べてみたくて我慢できずにww


ていうか、ごちゃまぜw

・・・何が食べたいんだかわからんくなってしまいましたww




このページのトップへ

いやーっ!!

朝からバッテリーあがってもて、エンジンかからずw

いきつけの車屋さんが今日にかぎってお休みって^^;;;

休日出勤?してた人が来てくださるそうで、エンジンかかったら仕事行きますw

昨日、イヤホンマイクがなくなって、車の中を探してて、ルームライトをつけっぱなしだったのが原因です(泣)
キャンディは悪くないですw



このページのトップへ

本日の晩御飯

本日の晩御飯、いや、ビールのあて

はいっ!本日のメニューw

ちょっと小さいけどレンジャーグラスでビールも一緒に^^

ゆっき~、作ってみたよー^^
前記事のコメントでゆっき~様が教えてくれた大根サラダ、
コメントの返事する前に作ってみました♪
だって、作る前からものっそ食欲をそそったんですもんww

3品も作るんやしあんまり作りすぎんとこ、と思って抑え目にしたけど
あっという間に食べてもたし、もっと作ればよかった・・・w


鳥らに1枚あげた残り物!?

で、レンジャーたちにとチンゲン菜買ってたのがあったので
お酒で蒸して中華の素とオイスターソースで味付け、
片栗粉でとろみをつけてから半熟卵焼きをまぜまぜ・・・w

順番間違えてあわてたからちょっとチンゲン菜が焦げかけてましたww


やぁらかかったよー^^

でっ!出ました、圧力鍋メニューw
醤油とみりん、お酒と水をちょっと、これに生姜とニンニクを入れてお肉も入れて、
一度強火で、そのあとフタをしてあら10分弱火で・・・(その間に他のもん作れますもんね^^)
あとはほったらかしとく・・・だけw

お肉がプルプルしてたし、味もしっかりついてたし、なかなかの艶♪

ほーら、料理が苦手なあたしでも割と短時間で、
こんだけ作れましたよーん♪




このページのトップへ