蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

チーズフォンデュ

ちょっと会社で腹の立つことがあった。

ま、ちょくちょくあることですから、とにかく一刻も早く忘れて
楽しいことを考えよう・・・。

そう思って、仕事しながら考えたこと・・・

晩ご飯♪

てなわけで、材料とワイン買いこんで食べた食べた・・・w

ホットプレートでチーズフォンデュw

チーズフォンデュ用の道具なんて持ってへんし
買っても置くとこがないから、
教えてもろた方法で♪
とろけるチーズ(ちょっとだけ片栗粉まぶしましたよw)をワインで溶いてレンジでチン♪
あとはホットプレートの上で保温してるから固まりませんわな^^

チーズしゃぶしゃぶ?
ちょっと焼いた材料をチーズにつけてしゃぶしゃぶと^^

ワイン飲んだどー♪

チーズに入れたワインの残り(?)をいただきながら食べました♪

ふっふ、おいしいやんかーw


ほれ、もうやなこと、薄らいだわ。
あとは時間が経てば忘れる^^





このページのトップへ

ネイチャーセンターかww

うちの工場、空き地がほっちっちで
草ボーボーですw

でも、それが幸いして(?)
事務所の窓からふと外を覗くといろんな鳥がいたりして・・・

年中おります、この子たちw
まぁ、珍しくもないんですけど、
ふと見るとだんだん集まってきたものですから・・・


・・・とそこに駆け付けたひとまわりでっかい鳥、
冬になると現れる、ツグミですw
小さい子たちが好き?

よくよく聞くと、ツグミは臆病な性格らしくって、
こないだからちっちゃい鳥とばっかりつるんでますw

ツグミ同士はそんなにつるんでないような気がします。
せいぜい2羽くらい?

オドオドしながらそのへんにいますw
でも、冬になるとこの子が来るのが楽しみなんですよねぇ・・・♪


いつも集団です
ムクドリです。

ツグミと同じくらいの大きさ・・・なんですけど、
ツグミン、この仲間には入りませんねぇ^^;


俊足、関レイ子さん
ムクドリです。

ツグミと同じくらいの大きさ・・・なんですけど、
ツグミン、この仲間には入りませんねぇ^^;


うひょー♪かわいいメッチー♪

こないだからふと見かけるようになったメジロ♪

山の中でしか見たことなかったから会社で会えるなんてラッキー♪
ツグミも仲間に入って何やら餌を物色してるようでした。



あと、写真に撮ってないけど何日か前にはカワラヒワもいましたよー♪


たまに仕事を忘れそうになります・・・
ここはネイチャーセンターかっwww





※とりあえず写真を撮ろうとカメラを持ってったものの、カメラの使い方がよくわかってなくて
うまく撮れてなかった・・・加工してなんとか・・・ww
もぅちょっとカメラを勉強しとかなアカンですねww(シャッターきりゃええもんやと思ってたあたしww)




このページのトップへ