蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

遂に見た!

今の会社に入社したのがたしか・・・3年ちょっと前?あ、4年・・かな。

某でーっかい企業がごっそり手放した土地にポツーンと建てた工場なもんで、周りの土地とかそこらじゅう草ボーボー。
おかげで、ちょくちょくいろんな鳥が来てくれるんで楽しいちゃぁ楽しい。

で、入ったころから気になってた妙な音。

ンケーッ、ケーッ!

なんか生き物の声じゃないし・・・。
機械の音にしちゃぁメタリックなかんじでもない。

当時の上司に「この音なんですか?」と聞くと、

「・・・鳥や。」

えっらいでっかい声やし、鳥にしてはどうにも・・・。

・・・と思いつつ年月は流れ、つい数週間前、とある人が

「キジが鳴いてるやん」

え?あれ、キジなん?

家に帰ってからネットで確認。ホンマや・・・w
キジって「ケーン、ケーン」って鳴くんやんなぁ・・・。
えっらい悲痛な声出すもんやわ・・と思いつつ、声は聞こえるものの、姿は見たことがなく、
お昼休みとかに道を挟んで隣の敷地・・あたりから聞こえる主を探してみるも、よくわからんし。


それが・・・。

ふと仕事中に窓の外に目をやると、うちの草地にキジっ!?



クリックしてでっかくしてもわかりにくいっすw


でっかい!
しかも色あざやかで、♂のようで。

そして例の聞き覚えのある声で鳴いたしw


おー、遂に見たっw




んー・・・それにしてもとっさに携帯で撮ったものの、
いっぱいいっぱいズームズームして撮ったものの、
もぅちょっと裸眼で見たのに近いくらいの写真は撮れんもんかなぁ・・・。





このページのトップへ

平和

昨日、会社の人に畑で採れたからって苺をたっくさんいただきましてw

少し食べて、あとジュースにして・・・

それでもまだまだあったので、

生まれて初めて「ジャム」ってやつを作ってみましたw


っていうのも、ろべりあさん製作のレンジャーキャニスターが
いたく気に入ったもので^^;


フタ部分♪
ふたにも我が家の子がおりますしー♪



ちょっと色が伝わらんのですけど^^;
失敗をおそれて、そんなにたくさんは作りませんでしたけど、

これならいっぱい作ったほうが見栄えもよかったやろか・・・^^;


それにしても・・・



畑で採れたものをもらうとか、初めて何かを作ってみようと思うとか、
噛みつくしケンカばかりしてるけどもレンジャー達が元気にあたしの周りを飛びまわってるのを見て、
レンジャーグッズが少しずつ増えてきて・・・

なんだか平和やなぁ、と思うわーw





このページのトップへ

知らんかった・・・

発売2ヶ月前にラジオでオンエアされ、問い合わせが殺到したらしいです・・・。

トータルで10分の曲やけど、どこも削れなかったそうです。





だんだん涙もろくなってるところに聴いてもたから号泣してもた。

悔しいから、もし知らない人がいらっしゃったら、道連れにしてまお、と思ってw


グス





このページのトップへ