蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w



このページのトップへ

トライやるウィーク終了

にぎやかな一週間が終わりました^^;

初日、初めて中学生の姿を見たときには「かわいいもんや」とか思ってたんですけど、
「体は大人?、中身は子供」なのに、混乱しっぱなしでしたw

仕事は・・・さすがに覚えたり慣れたりするのは早かったようですが、とうとう一週間、仕事量は増えませんでしたね、慣れた分さぼることを覚えたようですww

たわけものめ~~~~w

テキトーにやったほうが楽、って思ったのか、遅い子に合わせたのか、ずっと見てなかったからよくわからんのですけど、すぐに喋って遊んでるから注意したら返事だけはよかったらしいです(苦笑)


水曜・・・だったかな、昼休み、事務所の一角でお弁当食べてるんですけど、
休憩しながらテストでも近いのか勉強してるんですよ、遊びながら。
まぁそれはいいことなんですけど、そのあとが・・・。

休憩終わって仕事に行ったんですけど、その辺おっ散らかして行ってまして、さすがにひどかったんで、
帰ってきてから「これ、ひどすぎませんか?仕事以前の問題やと思いますよ」と注意はしたんですけどね・・・・

なにせ返事だけはいいんですよ^^;

「はいっ!」とかww

その辺も要領・・・みたいですw


で、昨日終わってから「せーの・・・・ありがとうございましたっ!」とあたしにもあいさつしに来ましたw


最後の最後に、軍手やら安全靴やら・・・欲しいって持って帰りましたけど・・・。
安全靴、何に使うんやろ・・・^^;;;;





このページのトップへ

トライやるウィーク

今日からうちの会社でトライやるウィークってことで
4人の中学生が来ております^^

トライやるウィークってのは兵庫県だけらしいんですけど(他でもやってるんかなw)
中学2年生のときに1週間だけ、地元の企業に社会体験に行くっていう、まぁイベントなんですけどw

ま~~~~~かわいい、かわいい♪

大人の中に入ってきてるってのに、さほど緊張感もなく、

まずは仕事で汚れるからエプロン持ってくるように言うてたけど
「エプロン持ってきたか?」と聞くと一人忘れとるw

安全靴も渡してさぁ現場へ行く用意を・・・と準備してもろてたら

「あの・・・下、これでもええですか?」って
なんていうんやろ、七分ズボンていうんか?
足見えとるやんwww

しゃあないから、サラの女子社員用のスラックスを渡して^^;;;


仕事中も・・・ケンカばっかりやっとったらしいw

「やめ~~や~~~」
「返せや~~~」とかを連発。

途中で休憩時間に上司の元へ行き、

「自販機でドリンク買ってもええですか」ってw

最近の子って飲み物のことを“ドリンク”って言うんか???


仕事終わって「どない?」って聞いても大した答えもなく・・・

「同じクラブ?何やってるん?」と聞くと

「バスケ部です」とだけww


あはは、まだ大人に自分をアピールするようなことはせんか(笑)

でもあいさつだけはちゃんとしよった^^


なんか・・・おもろいぞ・・・今週w

忙しいけどっ。




このページのトップへ
