蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w



このページのトップへ

ちょっと早い誕生日会

トンボの誕生日は28日。
でもその日は夜は仕事なんで、
ちょっと早いんですけど先週の土曜日、トンボが仕事から帰ってくるのを待って、
食事に行ってまいりました♪

知り合いのお店をひそかに予約しといて・・・ふっふっふ。

動画にするとちょっと画質が落ちてしまいましたけど、
たくさん写真も撮りながら(正確にはトンボに撮ってもらいながら)
飲み食いしましたん^^



ゆっくりしてたら他のお客さんも帰って、お店を閉めてくれて、
誕生日ってことでクラッカーとかろうそくとか用意して、
歌とか歌ってみたりして(笑)


くぅ~~~っ!!

トンボ、相当恥ずかしそうでしたー。

きっきっき






このページのトップへ

ろべりあ亭見学ツアー

小鳥イベントをしてるってこともあって、

大阪遠征に行ってまいりました!

ちょっと前からレンジャーグラスのことで大変お世話になってます、

ろべりあさんの工房を見学させていただきました。

メンバーはろべりあさんを紹介いただいたちぃさんと、

鳥ブログの大人気ブログ「まよいんこ」のポチさん、

そして一度お会いしたかった、レンジャー日記の常連コメンテーターのぶん&らんの母さん^^

「サンドブラスト製作体験」にチャレンジです^^

(あ、あたしはほら、喋らないと窒息するので我が家はトンボが代表で・・・)

※以降、写真はクリックして大きくしてご覧ください^^


こういう作業、なかなかハマりますよね^^;
吹きつける部分のカッティングシートを丁寧にはがしていく作業です。

面倒でも丁寧にしないと綺麗に仕上がりませんもんねー
トンボもがんばっております。


間違えないようにしなくっちゃ
ぶん&らんの母さんも、想像通りの真面目で話しやすい方でして

あ、いや、もうちょっとぽっちゃりした方かと思ってたら華奢な方でしたねー。
(お会いする前にダイエットがどうとかおっしゃってたような気が・・・)

奮闘してらっしゃいます^^


いい調子です♪
手元を見ると、意外にも手早い作業っぷり!



あたしはおしゃべりで皆さんを応援(爆)

あと、みんなを見守るこのおふたりを撮影してみたりして^^

プリンちゃんおっとりかわいいんッスよー♪
超!超!ベリーキュートなコザクラインコのプリンちゃんと・・・

ハクの顔と系統が似てるような・・・♪
ちょっと勝気そうで、心なしかハクと似た雰囲気の(?)キティちゃん^^

あぁっ、たわむれてみたかったなぁ・・・。

(あ、でもあとでプリンちゃんは一度だけ指に乗せてもらいました^^)


そうこういうてるうちにだいぶ作業も進んでまいりました。

うほーっ!こまかぁぁぁい!!
インコちゃんはほっそいラインがいっぱいあるから

手がかかりそうですねー!



まだまだこれからです^^;
おっと!レンジャーのプレートもはがす作業は終わったようです・・・

でも、これから今度は吹きつけ作業です^^

ここがメインですからー!

これは一度にはできないので一人ずつです。

時間は刻々と過ぎていきます・・・

でも、時間が経ってるのなんて気にならないっ!

たいくつなのよー
このずんぐりまる~いフォルムのプリンちゃんに癒されながら・・・

「あぁ、こうやって?あのステキなガラス食器ができていくのね・・・」てなもんで^^

それにしてもデザインといい・・・すごすぎですっ、ろべりあさんっ!

すごいでしょー?
キティちゃんも遊んでほしそうにしてましたけど、

どっかパパが自慢げです(笑)




そうこういうてるうちに・・・


吹き付け作業も完了です。

(だんだん作業の進行の説明が荒くなっていきますけど)

吹き付けが完了しました^^
なかなかの雰囲気にあがってきてますよ・・・・ぉ・・・♪


あとは残りのカッティングシートをぺリぺリとはがします。

もぅこの作業は手間ながらもワクワク感がいっぱいです♪

だって、これで完成なんですもん♪♪

さぁぁぁぁぁぁっ!

どんな作品が仕上がってるんでしょうね~~~~


手先器用~~~っ!
ちぃさんの「ちぃちぃちゃんとキャロちゃん」

ちぃさん、なんといっても知識が豊富、手先が器用!

「どこが難しいっておっしゃってるのかわからないわー」ってなもんで、さっさと仕上げてはりました♪

ちぃちぃちゃんとキャロちゃんのキャラがよぉぉく伝わってきます^^



素敵素敵~~っ!!
ぶん&らんの母さんの「ぶん&らんちゃん」

あのカッティングシートをはがすときに

「どこをはがしてどこを残したらいいかわからなくなります~~」と困惑しながらも

丁寧に作業完了^^

これまたステキ~~~♪



なんか・・・やっぱりインコちゃんはゴージャスって気が・・・
ぽちさんの「まよいんこプレート(ぴーちゃん)」♪

なんやろ、文鳥とはまた違って、少しゴージャスな感じ・・・と思うのはあたしだけっ!?

右側の、頭のはねた羽が愛嬌たっぷりで・・・フフフ^^


もぅ、そりゃそりゃ皆さん大満足でした^^

ろべりあさんのはからいでものすご~~~~く楽しい時を過ごさせていただきました。



この後みんなでランチして、その足で(ちぃさんはお車なんで帰られましたが)

梅田の小鳥イベントへ向かいました^^

鳥グッズ、作ってはる方って結構いらっしゃるんですねぇ・・・・

それぞれが力作でなんとも目の保養になりますっ!

鳥見カフェさん、お疲れ様ですっ!!

デパートの中ってことでちょぃと写真を撮り損ねてしまいましたので、

画像はまたいろんなサイトで見ていただいて・・・(苦笑)、


そして・・・そのあと、レンジャー達をいつも撮ってるカメラ・・・・

入院になりました(ガーーーーーン)


そして梅田のあたりを少しだけウロウロして、ほどよい疲れ具合で帰宅しました。



おおっと!!

我が家のレンジャープレートをあらためてご紹介。

大きさはこんな感じです^^

ぶんぬいレンジャーが群がっております。
「なに?なに?新手のレンジャーグッズー?」



我が家の「スタジオ小ぶり」で撮影してみましたよー♪

レンぬいが写り込んでおります^^;
いかがー?


美しいですね~~~~♪

さて、どこに飾りましょうかねぇ・・・♪


ろべりあさん、ほんっとにありがとうございました!



ろべりあ亭はもぅ少ししたら再開されるようです・・・

さらにパワーアップされる模様・・・





このページのトップへ

だーれも気づいてないと思うけど

どーでもいいことなんですけど・・・

最近・・・記事書いたり、メールやら、コメントやら書いたりするときに

「w」を使わないように矯正中です(笑)

以前ゲームサイトで覚えたんですけど、あまりたくさん使ってると

「若い子」と思わがちみたいで^^;;

嫌う人もいらっしゃるみたいですし・・・。



たまに一つ使うくらいにしとこうと思うんですけど、

今はとにかく使わんように・・・と思いましてね。


まだほんの数日しか経ってへんのですけど、

ここでプチ宣言しときゃもうちょっと頑張れるかな、と^^;;



しょうもないカミングアウトですいませんw


あっ





このページのトップへ

浪費はダメなんですが・・・

こないだ買い物でホームセンターに行くと・・・

あそこヤバいですよねぇ、なんかええもんがぎょーさんあります。

包丁コーナーで足を止めてしもて、

「うちの包丁、切れんもんなぁ・・・」と考えてるともぅ物欲が止まらへん^^;

で、買って帰ったのが化粧品メーカー?みたいな名前の・・・・なんとかケルってな名前の包丁。
(ファンケル?)


当然、新しい包丁やし、よく切れるんやろなぁ・・と期待しながら、晩御飯支度でトマトを・・・。


んまっ!!

んまーーーーーっ!!!


包丁を当てただけでスッ・・・と切れる・・・ですとーっ!?


いつもトマト切ってると、ギコギコやってるうちに皮がクチャッとなってつぶれたりするのに

なんて綺麗に切れたんでしょう♪


期待以上の切れ味です♪
(どんだけ包丁の手入れ悪いんや)

なんか、いっぺんにたまってたストレスもスーーーッと消えた感があって^^


トンボが「なんか今日は楽しそうに台所におるなぁ」と言うてました。

だって、ホンマ、小躍りしながら野菜切ってたんですもん、いひひ。
(危ないって)










あ。



ヘンケル?





このページのトップへ

ナス万歳!!(後編)

なぁぁんにも買ってへんのに、

まだ7月なのに、

ナスはいずこへ・・・

来たれ!冬のナスっっ(泣笑)





このページのトップへ

ナス万歳!!

出ましたっ!ナス
(少ないですけどw)

そして、なぜか狙ったように飲み会続き・・・・♪

わちょーいwww




このページのトップへ
