蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

女子力っ!

最近仕事のストレスがかなりたまりまくりで、お酒を飲む量が増えてまいりました。

なんか納得いかないことが多くて、自分が大人げなく腹を立ててるのもなかなかに情けなくてw

思い余って昨日、社長に思いの一部を退職覚悟でぶちまけに行ってしまいました^^;
(まぁ、ただグチをこぼしただけに終わりましたけど)

吐きだして、わかってもらえて、スッキリして・・・でもまた翌日仕事に行けば、何かしらストレスがたまるような出来事がちょびちょびあったりして・・・

まぁ、こんな繰り返しなんでしょうね。


で、ちょっと自分の備忘録w

今日会社で、上司が電話をとって約束してた仕事をお客さんが持ってきましてん。

で、お客さんがちょっと約束と違うことを申し出てきましてん。

受け付けたあたしとしてはなるべくお客さんに親切にしたいと思いましてね、
その申し出を受けられるなら対応しようとしたんですが・・・・

上司、どうにも意地くそになって、約束した通りにしろと言い張るわけですよ、説明がうまくできませんけど。

なんだか、納得いかなくて、現場のYさんにちょっとこぼしたんです。

「なにもあんなに意地くそにならんでも、親切にしたったらええやんねぇ?」

そのときYさんは笑いながら言うんです、


「男の人ってそういうとこあるよなぁ^^」


サラっと言うもんやからあたしも一瞬ムキになって

「でも、おかしいことはおかしいもん!」

とあたしも意地になって言うてりして(苦笑)


男の人は自分の言うたことを曲げたくなくて押し通そうとするから、そういうときは「はいはい」って言わんとその場がおさまらんらしいです・・・


5分くらいしてから、すごく感心してしまいました・・・

年はそんなに変わらんのに、この人、大人やわ・・・。


どうにもあたしは自分の意見を押し通そうとするとこがあって・・・・これってあたしが男っぽいってことかもw

負けず嫌いで頑固で・・・そのわりに気が小さくて・・・ああ、男だ、完全に。




よーし!

Yさんに学べ!だわ。

こういうのを「女子力」っていうんかもなぁ・・・。

これからのあたしのテーマかもしれへんわー。





このページのトップへ

夏・・の独り言

・・・というても年中聴いてたりするんですけど^^;

毎年夏直前に発売される「熱帯JAZZ楽団」のCD♪

今年はこれ。

~Liberty~


一時はもぅすごいハマってもて、年末の東京でのカウントダウンライブにも行ったくらいw

今はなかなかコンサートにも行けてませんけど、

それでもCDを聴くのは好きです^^

ラテンでジャズで、夏にはぴったり♪

知ってる曲がアレンジされてるとウキウキしますし。

昔っから歌もまずは曲から入るほう^^

後から歌詞見て「あぁ、こんな歌やったんや」と思うほう^^;

(子供の頃何気に聴いてた「木綿のハンカチーフ」が悲しい歌とは最近知りましたw)

だからインスト・・・好きなんですよねぇ・・・♪

カラオケのレパートリーは増えませんけど(爆)


サックス吹きたくなりますけど^^;


・・・すいません、ダラダラと。





このページのトップへ