蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

一応の結論

前の弱音記事のときは皆さんの愛情をヒシヒシと感じました。
ホンマにありがとうございます。

んー、落ちついた・・・かどうかはわからんのですが、

一応上司と話をすることができました。

その前にはいったん退職することを決めて社長にも話をしに行ったり、
ご飯が食べられなかったので、相談室?みたいなところに行ったり、自分を守るべくいろいろ動いていたんですけどね^^;
(この年で病気にでもなったらえらいことなんで。)


んー・・・納得のいく話・・・とは言えませんでしたが、とにかくあたしの思うことをきっちり伝えました。
(友人の知恵も借りながら、セリフも考えていきましたからね)

辞める覚悟ができてると結構堂々とモノも言えるもんです。

上司もさすがに辞めさせようという意志はなく、むしろ辞められるのは困る、とのことでした。
そして、ここのところずっとトラブルも抱えていたりして八つ当たりしていたようなところもあるかもしれない、と。

そしてそのあたりの後ろめたさとか、あたしの雰囲気から話しかけにくい気持ちになってしまっていたとも。

とにかく話したことで上司はスッキリしたと言ってました。


その後・・・1週間経ちました。


そうですねぇ・・・。なんだかわからんままで退職を思いとどまった形になって、これでよかったのか疑問にも思いながら、あまり何度も辞める辞めるとも騒ぐわけにもいかず、とにかく、自分の中で少しでもわりきって仕事をしてみようと、上司や周りの言動にあまり敏感になるまい、と、自分を変えるべく努力しながら仕事を続けております。


やっぱりときどき上司のすることが納得いかず、ムッとしてしまうこともありますし、ちょっとぎくしゃくした感じもあります。

んー・・・これを乗り切ったら何らかの悟りでもひらくことができるんでしょうかね^^;


でも、おかげさまで、リハビリ(ちょっとずつ無理して多めに食べたりして)もできて、ほぼ前と同じくらい食べております^^
お酒も飲めるようになってますしね(笑)


どうにも一人で悩むことができなくて、いろんな人に心配されながら大騒ぎしてしまうところがあるんですけど、自分だけで判断するよりいいかな、とも思いますし、これからも悩んだときにはよろしくお願いしますw




P.S.そうそう、今日のお昼時間にふいに社長からメールが届きました。心配してくださってたようで、「結局何のフォローもできなくて申し訳なく思ってます。」とも書かれていました。
それだけでも少し、救われた気になりました^^




このページのトップへ

ニューマシン

なんだかクヨクヨクヨクヨ・・・
そんな自分は大嫌い。

ふと、パソコンで何かを見てたときに目について、どよどよと高まったあたしの物欲と、
なんか日頃のくさくさを吹き飛ばせやしないか、という妙な考えに踊らされ・・・

買ってしもた、ニューマシン、あたしのおもちゃw

でたーっ!浪費癖っ(爆)

光るキーボードくん。

今月中旬に新型が出るってことで、現品限りの大特価。

でも、楽器屋さんの展示品って、かなりいろんな人がだだ触りするでしょう?

てなワケで、自分の話しやすそうな店員さんを選んで声をかけ、値段交渉。

そんなに値切るのがうまいわけじゃないんですが、言うてみるくらい(←この辺がすでにおばちゃんw)ねぇ^^

で、値段はこれ以上下げられないっていうんで、

んじゃぁ別売スタンドを付けてくれということで交渉成立(笑)

くさくさしてるあたしは案外強いw


結構な荷物をせっせとトンボと二人運んで帰って組み立てはトンボに(爆)


なんちゃってミュージシャンの出来上りです^^


気分はミュージシャン♫

別に光らなくてもよかったんかもしれへんのですけど、
マイクだってついてなくてよかったんですけど、
ちゃんとした88鍵のピアノじゃないなら、おもちゃなら、
これくらいおもしろいほうがいいかな、とか思ったし、
あたし、ピアノは弾けへんから^^(かなりの我流なのでw)

でも、ちょっと楽しい・・・♫


暗闇でも弾けます^^;
わざわざ電気を消して弾いてみたり(←アホやw)



ニューマシンとか置くと、迷惑なのは彼ら。

またけったいなもん増えたなぁ・・・
ご機嫌なあたしとは裏腹に、またこっちに近づけなくなって、待機中です^^;

「また遊んでもらえなくなるな・・・」

「おやつはどーした!?」





このページのトップへ

自分勝手な弱音ですがw

たぶん、原因は自分やとは思ってます。
気は強いし、生意気ですからね、腹が立ったらそのまま顔に出すし、素直さに欠けてますし。

わかってても、仕方ないとは思ってても、ちょっと辛いと被害妄想のような気持ちになるもんですね^^;

職場で、すっかり上司に嫌われたようです。

ちょっとした用事の電話も他の人が伝えてきてやし、書類をあたしの机に置くときにも無言です。
今まであたしが頼まれてた仕事を目の前で自分でしてはるし、ちょっとした相談事もつっけんどんに立ち切られますねぇ。
どこまでが意識的にやってはるんかもわからんのですけど、明らかに態度が変わってしまって・・・。

なるべく笑いながら、自分の仕事はフツーにがんばってるつもりなんですが・・・んー、やっぱりちょぃと辛いですね^^;

あたしに会社辞めてほしいんかもしれませんね。

以前、もっとすごい、イジメにあったことがあります。毎日、理由はなんでもいい、とにかくみんなの前で怒鳴られて、しまいには机の上の荷物を片付けられてたこともあります。

あれよりマシか・・・。

そうも思うんですけど、なんていうんやろ、自分勝手に弱いんですよ、あたし、精神的に。

がんばってたらそのうちまた穏やかに仕事できるようになるやろか・・・・

逃げだしてしまったほうが楽なのか・・・

ちょっと悩むとこです^^;


ホンマ、しょうもないグチですいません。

ちょっと弱ってもてます、あはは。




このページのトップへ