蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w



このページのトップへ

隣のペリカン

こないだ、朝、洗濯物を干してると、
隣の棟から保育園行ってるくらいの女の子が出てきた。

バチッと目があったんでニッコリしてみたけど怪しまれたわ(笑)





そしてふと隣の田んぼを見ると何かおる!

あぁ、急に撮ったらボケボケやんっ。

おぉ・・・この時期、田んぼは水はってるから
ちょくちょく見かける光景。


ちょっとのどかな光景やわ^^


女の子も見つけたようでタッタと家に戻ってお母さんを呼びに行ったもよう。





再度撮り直しw

あたしも違う窓から再度撮影^^

アオサギですわ。

今まで見たアオサギの中じゃちょっと小ぶり。
子供やろか・・・^^;(←ちょっと単純な発想)





女の子は得意げに
お母さんの手を引っ張ってって
指をさして見せようとする・・・


と、次の瞬間、あたしもかる~く固まった。

え・・・・

え?



まっ、たしかに。

見えなくもない・・・かも^^;;;;


ただ、あたしの小さいときのペリカンのイメージはこうで、本物を写真で見たときには
下クチバシの大きさに不満を抱いたもので・・・

案外詳しいからこそ間違えたのかも!?



むーん・・・・


念のためインターネットで確認してもたw




モモイロペリカンです。


・・・似てなくもないw



ちょっと足は違うような気もするけど。









このページのトップへ

浮気しました

うふふ、我が家の文鳥達には秘密だけれど・・・。

広島に帰っとる間に浮気してました(笑)


インコに(爆)


♂同士らしいけど仲良しでしたw



だって、だって、わんこが3匹おるだけやから・・・と思ってたら
「鳥がいないのも寂しいし・・・」って理由で?
インコおるんですもんw


あ、でもまだ、この子らだけならリビングに居なかった分
あたしの理性も働いたんですけどね。



リビングに行くと・・・


思いがけず白いヒナがおるんやもん、
これは反則。



泣く声もまだ弱々しくってねぇ・・・。


一人餌も食べられるようになってるのに
ものっそいっぱい差し餌も食べるし、
もう羽根も生えそろってるぽいのに
飛べんし。


差し餌をあげると興奮して羽根をバタつかせます^^


握り放題やし、こりゃもう、キュ~~~~ンとなりましてw









そして、あたしのおる間に少しだけ飛べるようになったんですよw

ふふふ、実家のみなさんとは鳥への愛情が違うのだよ



ただ、ちょぃとインコちゃんのことはわからんくって
ドキドキしてましたけどねww




このページのトップへ

帰省

仕事しとったらなかなかゆっくり帰れんし、
19日で休日1000円の高速道路料金の割引もなくなるし、
急きょ先週1週間、広島の実家へ帰ってきました^^

目的は母とのおしゃべり。

この一週間、普段無口な母はきっと口がくたびれたやろな・・・(笑)

帰ってすぐの月曜日、ちょぃと田舎に移転した広島空港に行ってきました。
田舎で不便だからでしょうね、利用数が激減?したようで、
ローカルニュースでとりあげられてました。


広島空港(駐車場から)

まだ建物も綺麗なもんです。



ワクワクしながら2Fへ・・・♪

ちょっと空港って気分になるエスカレーターを登っていくと
(この辺が田舎者の感覚かもwww)
お土産コーナーがありました。



平日だから・・・にしても人少なっっw

がらスキでしたw

人がポツポツ・・・しかいないし。


でも実はあたしにゃもひとつ目的がありまして・・・・。



こないだ土曜の朝のテレビ番組で紹介されてた
倉崎海産の「オイル&オイスター」っていう、
牡蠣のオイル漬けの瓶詰がおいしいんで、それを狙ってたんですねー♪



自宅用のお土産の数々・・・


お土産だよ~ん♪

お酒(しかも庶民的なものばかり)ばかりですが、
その前の中央にある瓶詰がそうです^^

一瓶1500円、高いちゃぁ高いんですが、
食べればわかる♪
牡蠣ですしねー、丁寧に2度焼いてる(らしい)のに
身が案外にでっかいし。

牡蠣が嫌いな方もいらっしゃるでしょうけど、
残ったオイルもドレッシングにしたり、
パスタソースに使ったりできて
あたしはファンなわけです^^

実はテレビで見てすぐに
インターネットでお取り寄せしてて
試食済み。


そして写真の瓶詰のサイドに並べた
「生もみじ」w

もみじまんじゅうってもう飽き飽きしてたんですけど、
生もみじはちょっとお餅が入ってる?のか
モチモチしてるから買ってしまいましたww



後ろのお酒ラインアップは
近所の酒屋さんで安売りになっているものばかり。
でもこれが、姫路じゃ手に入らんのですわ^^;;;
なので、今回は「賀茂鶴」はやめときました。
賀茂鶴は全国区ですもんw


むひひひ・・・

しばらくはお酒買わんでもよさそう♪








このページのトップへ
