蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w



このページのトップへ

お祝いの数々・・・

今回、東京に行きまして、いろんなお祝いをいただきました。

嬉しい悲鳴っていうんでしょうか、荷物がいっぱいになりました^^
全部は持ち切れず宅急便で自宅に送って今日じっくり見せていただきました。

ちょっとすごいものもあったのでちらりと紹介を♪


おやついっぱい!!!

こーんなに食べ物どっさり。

あたしを太らせようってことですかっ!
よーし、乗っかってやろうじゃないのーっ^^

・・・と思うくらい、ほくほくしてます。

今日、結構な量食べましたー!
写真撮っといてよかった^^




お花や手作り品♪
食べ物以外にもこーんなに!!

涙出そうでした。いや、ちょちょぎれてました。

・・・が、その前に舞い上がってました^^


Y子さんからのメッセージ
めぐろのY子さんからのメッセージカード。

雨にぬれたりしてちょとよれってしまいましたが、直筆ですよぅぅぅぅ♪



マサキチさん、ありがとう^^
そして感動の一品!
マサキチさんが、あれこれ試行錯誤したのちに作ってくださったフエルトレンジャー隊!
すごいなと思うのが、それぞれの特徴をきっちり把握して作っていただいてること。
マロンやピノの模様、レンゲやルッツの大きさ、モコのリボン!

テキトーでは決して作れない、これはまさに愛ですよねっ。

なんて愛されてるんだ、レンジャー隊は・・・。

家でこっそり泣きましたわ。
男泣きしそうでしたw




かのえさん、すばらしいっ!!!
これもかのえさんの力作!!
実はメールいただいてて送ります、ってことだったんです。
一度作って、マロンやピノの模様がちょっと違うから作り直したい、って・・・。
そして東京に行くことを伝えると、この日までに間に合わせてくださって、
駆けつけてくださって・・・・。
マロンの頭の白い羽、ピノのよだれかけ!
これまた大きさからリボンから・・・。

こーんなにちっちゃいのに、しっかり再現されてて・・・。

宝物ですっ。うぅううぅ・・・。




いずみんさん、感激です^^
いずみんさんからはもう売り物だというのに、太っ腹、「たまたま持っていたので^^」と
ゆみぞうさんとマユルドさんにもプレゼントしつつ、あとはぜーんぶあたしがいただきました、ひっひっひ♪

うちにすでに3つ、部屋でゆらゆらしていた切り紙が一気に5つ増えて、
帰ってからこの写真を撮ってすぐに飾りました^^



そしてマユルドさんからもお花を・・・。

お花も綺麗♪

うーん、美しい♪
ちょっと前にもあたしの人生初のマカロンを送っていただいていたというのに・・・
恐縮すぎて声が出ないですよ。
(といいながらすげー喋りましたけどwwww)


って、ええええっ!?

よく見ると(しらじらしい?)、花の中に・・・鳥がいる!!!



でも、鳥さんの方がもーっと綺麗ですっ♪

これもきっちりレンジャー隊ですやんっ!!!

マロンもピノもしっかりごま塩柄、ルッツもうっすら色がついてて・・・

こんな技をお持ちとは知らず・・・びっくりしまして、腰ぬかしそうでしたっ。


あと、数々のカードやお手紙も・・・。


行ってよかった・・・。

お金ないし、やめとこかー、とも言うてたんです。
(お恥ずかしい話ですが、何せあたしが現在無職なものでww)

でも・・・ちょっとくらい無理しても・・・・
こんなに生でいろんな方からの愛を感じましたもん^^


ここで紹介した以外にも、友人からもお祝いもらったり、
あったかぁぁぁいメールをいただいたり、
お電話いただいたり!!

すごいご褒美をいただきました。


ホンマ、ありがとうございますっ!!!






蚊取り犬     






このページのトップへ

東京写真展ツアー 2

ボーッとしつつもコンビニであれこれ買いこんで
ホテルに戻り、ビール飲みながらテレビ観て、
わりと早目に寝ました♪

そして翌日・・・

もっかいジュンク堂に。


入口付近で、なんとまあ、20年以上ぶりに顔を見る同級生の姿!!
あまりにも変わってなさすぎですぐにわかってしまいまして・・・。
地味で目立たんかったあたしをよく覚えてくれてた・・・^^
写真集、一冊お買い上げ♪毎度ありがとうございますーーーっ^^
(ちょっと押し売り感もあったような・・・w)






そして中に入ると写真の前にはいずみんさんとゆみぞうさんが♪

お二人とも印刷屋さん、紙屋さん(とおっしゃってました)にお勤めだったりするので
見るとこが違ったりしまして、ありがた~い感想もいただきましたっ♪
そしてゆみぞうさんとこの子の写真も見せてもろたりして・・・。

そうこうしてると、うちの「だいすきん」の発祥の地、と呼ばせていただいてる、マユルドさん夫妻が現れ・・♪


いずみんさん、ゆみぞうさんとそこでお別れしたあとに4人で近くのお店へww

これまたいろいろとおしゃべり。
んー、やっぱりあたしの喋くり率が高かったなぁ(笑)
マユルドさんのご主人D氏とトンボとで某ゲームで遊んだりしてw
最後ギリギリの時間まで楽しい時間が過ごせました^^



そして3時の新幹線に乗るべく、ご夫妻に見送られつつ、池袋を後にしました。


ほくほくした気持ちで新幹線、ちょっとプラスして贅沢にグリーン車ってやつに乗ってしまいましたw
もう、靴脱いでリラーーックス♪
あーだこーだと喋りながら姫路に・・・。




まだ行ってなかったので姫路のジュンク堂も覗いてみました。


それがね・・・


なんてこった♪

こーーんな風に置いてあるじゃないですかっ!

ちょっとー。
あの有名な動物写真家の岩合さんの写真集の隣にドドーン!ですよっ?

ここ、姫路ですよっ!?
そんなに都会とは言えないとこですよっ!?!?

嬉しいじゃありませんかぃ^^

あんまり嬉しかったんで、担当者さんにお礼を♪

「あの・・・文鳥の写真集、あんな風に置いていただいてありがとうございますっ♪
著者の蚊取り犬です。」

と言うと、にっこり笑って、

「あぁ、あれですか!なんか・・・文鳥・・・ブームなんですか?すごくたくさん、手に取って見られてて、
うちの従業員も好きな人間が多くてわぁ♪っていいながら見せていただいたんです^^」

たしかに、この写真の一番手前の本の前にはビニールで包まれてないのが一冊置いてあったんですが、
ちょっと開いていたのでどけて写したんです。

なんか・・・うれしいじゃないですか・・・。

ええっ?来てるんですかっ?文鳥ブーム・・・ww



あぁ、いけない、やっぱり書ききれない。





つづくw






このページのトップへ

東京写真展ツアー

行ってきました!東京は池袋ジュンク堂!!

11月とは思えないくらいの暑さでコートはほとんど要らない状態。
ちょっとドキドキしながら2階に進んでいきますってぇと、

あったー
あったあった♪

ザザーッと40枚以上。
ここではあえて載せないでおこう、
きしかんさんとこのそらちゃんの写真が綺麗でかわいくて、
ちょっとうちのは地味だったかなぁと思ったり。




結構広いスペースです

本とメッセージノートがありました^^

ちょっと低いとこだなぁ・・・とは思ったんですが、
写真集とメッセージノートがありました^^
ちらっと見せていただきました。
メッセージ、増えてるとええなぁ・・・^^


家で留守番してるはずのレンジャー隊を東京で見るなんて、
なんだかちょっと不思議な感覚でした。

そして会う会う!いろんな方々!

写真展に行く前に帯を描いてくださっためぐろのY子さん山椒茶屋の44さん
一言お礼が言いたくてお会いしたんですよ♪

楽しいおしゃべりをしてたんですが、ひょんな話からパネルの修正をいきなりしていただいて・・・。
44さん、いろいろ器用な方でして、すごい手際で作業を・・・!
そしてにっこりとY子さんも快く手伝ってくださって・・・もうもう、それは恐縮しました。
でもどっかで、こんな大物に手伝ってもらえる自分がすごく誇らしく思えたりして(笑)


写真展ではいろんな方にお会いしましたよぅぅ^^

池田さん(出版社の担当の方です)も忙しい中、娘さんと駆けつけていただきましたし、
かあちんさんkayoさん、青森からはこべさん、そして寺ピンさんにしさちさん!!
このあたりの方とお会いすると、すごく初心に帰ることができるんです。

そして、いつもレンジャー日記を応援して頂いてる方々にも・・・。
木琴さん、あかりんママさん、ぴこっちさん、ひかはるさん、カラスさん、
ぶぶ母さん、かのえさんマサキチさん・・・もうもうもうもうっ♪
(もし、お名前が漏れてたらごめんなさいっ。くそー、出席簿持っていけばよかったww)
あと、お名前はわからないんですが、メッセージノートに書き込んでくださった方がいらっしゃいました。声をかけそびれました、と書いてあったのですごく申し訳なかったです。ちょっとでもお話したかった・・・

あと、アナウンサーの蘇武さんも顔を見せていただきました♪

あとね、別口で仲良くしてもろてるかんちゃんにも会えました^^
涙あり、笑いありのいろんな再会、出会いが繰り広げられました♪

ちょっとガヤガヤしてきたので近くのファミレスに移動して、みんなで同じ席に座れなかったのであまりじっくりおしゃべりができなかったんですが、ビールを一杯いただきましてwww(みんなに見られてたとは知らず・・・あぁ、恥ずかしいw)

その間にぶんの代理人さんも来ていただいてたんですね、後でノート見て知りました。お会いしたかったです・・・

ファミレスではそりゃもう、すごい文鳥談話!!

聞きそびれた話もあるんやろなぁ・・・。

でもなんだか、居るだけで幸せな気持ちになれるひとときでした・・・。


あぁ、書き切れないっ!




つづく。





このページのトップへ
