蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w



このページのトップへ

ふ~みん劇場12

ふ~みんさんて、典型的なおっとりした奥さん、ってイメージがあったんですが、
一人で海外旅行に行ってらっしゃるし、
意外と「できる女」なタイプだったりして・・・と
思ってしまいましたw(←失礼w)

そして海外にまさかあのアニメのキャラと同じ名前の子がいるってことにも
ちとびっくり・・・・











ふ~みん劇場

~イクラちゃん~




イクラちゃん










このページのトップへ

ふ~みん劇場11

人はみかけによらぬもの。

優しい気持ちって伝わってきますよね。


特に辛い思いをした後とか、
なんだかすごくしみいります・・・








ふ~みん劇場

~コメちゃん~




コメちゃん








このページのトップへ

ふ~みん劇場10

男の人って、わりと世間の出来事に興味を持ってますよねぇ^^

それに比べると、あたしもなんていうのか、
芸能ニュースはよく知ってるけど、
小難しいことになると脳みそが働かなくなったりして^^;;;









ふ~みん劇場

~ニュース~




ニュース







このページのトップへ

ふ~みん劇場9

どんな映画、好きですか?

あたしは・・・やっぱり笑えるやつ^^;










ふ~みん劇場
~G・I・ジョー~




G・I・ジョー






このページのトップへ

ふ~みん劇場8

途中まで編集していたので早く載せたいと思いまして^^

今日はふ~みんさんとこのスズちゃんが登場します。
ひなたぼっこ、苦手な子が多いんかなぁ・・・








ふ~みん劇場

~ホワイトニング~




ホワイトニング






このページのトップへ

ふ~みん劇場7

うちもトンボがよくコンビニに寄るので
おみやげ買ってきてくれます^^

でも遅番勤務で夜中に帰ってくるとき、
エクレアを買ってくるのはちょっときつい・・・^^;









ふ~みん劇場

~おみやげ~




おみやげ







このページのトップへ

ふ~みん劇場6

たかがおやつ、
されどおやつ。

スーパーのおやつコーナーで何を買うか
立ち止まって悩んだこと、ありますよねー^^










ふ~みん劇場

── 健康志向 ──




健康志向






このページのトップへ

ふ~みん劇場5

なんだかあちこちに「ふ~みんさん」がいらっしゃるようで(笑)

「わかるわかるー!」「あるあるある~~~っ!」の声が
いっぱいです♪


ではでは、引き続きどうぞ^^


p.s.ちなみに、前のから見てる方はわかると思いますが、
コアラ=ご主人 カッパ=ふ~みんさん ヒヨコ=娘さん
でもってヒヨコさんとは別に出てくる小さな小鳥は
文鳥のスズちゃん、もしくはコメちゃんですw





ふ~みん劇場

── 血は争えん ──



血は争えない







このページのトップへ

ふ~みん劇場4

おっとり気のいいふ~みん(カッパ)母さんのイメージなのに
意外と大胆なところもあるのにビックリ・・・w

(ちょっと画像を大きめにしてみましたw)







ふ~みん劇場

── バンコクのホテルにて ──




バンコクのホテルにて







このページのトップへ

ふ~みん劇場3


さてさておもろい「ふ~みん劇場」、

本日はご主人の「コアラ」さんが登場ですw










ふ~みん劇場

── 睡眠不足 ──



睡眠不足





このページのトップへ

ふ~みん劇場2

引き続き「ふ~みん劇場」をお楽しみください^^

今日はとっても心配性なふ~みん母さんの苦悩をご紹介・・・w








ふ~みん劇場

── コワい想像 ──




コワい想像

このページのトップへ

ふ~みん劇場

実は・・・。

先日のオフ会の際に、参加者のふ~みんさんが、
「あたし、アナログ人間で、ブログなんてできないので、絵日記を描きためてたんですw」
ってことだったので、これは是非見せてほしいっ!ってことで
アナログブログ(通称:アナブロw)を持参していただき、
何気にものっそ気に入ってしまったのでお借りしてきましたっ^^

自分用に殴り書きっていうのと、ノートに描いたってこともあって、
裏が写ったり線が細かったりしますが、ほぼ原作通りにご紹介しますね♪


見ていくとわかるんですが、ここでの登場人物、
ふ~みんさんはカッパ、娘さんはヒヨコですw
途中出てくる鳥は娘さんにべた慣れのブンチョ、スズちゃんです^^

(間違ってたらごめんね)







ふ~みん劇場

── 食べたいの ──


食べたいの


教訓:食事中はトリはケージに入れましょう。

このページのトップへ

オフ会・・・あとがき。

レポートは昨日までの感じで終了ですが・・・

家に帰るとほっとするやらあれこれ反省点の続出やら。

オフ会に備えて準備した名札と、記念品の缶バッジ。

これはいいとして・・・。


よこいさんの紹介、もっとしたかったなぁ・・。

ネットではそんなに活発じゃないかもしれへんけど、
写真家として、頑張って各地を飛び回ってはること、
なかなかできないことやし・・・くそぅぅぅ。


途中からちょっとした勘違いで遅れてきたったkiro's mamaさんたちの
自己紹介もし損ねてもて・・・うぅ・・・すませんっ。


あ、そうだ、あれも言いたかった、これも言いたかった・・。


凹んでるわけじゃないですよっ^^
でも、あれこれ考えますよねぇw


ただ!


やっぱりオフ会は参加された人達の人柄も出るんですねぇ♪

おかげさまで助かりまして、盛り上がりまして^^

どっかそこに任せてたとこもあったりして(笑)


テーブルの上を見るとなんだか夢のあとが・・・♪


うちらのやつ^^

この名札も少しは役に立ったかなw
作ってて楽しかった・・・^^





とりみカフェさんのすご技w

これ、最初見たときは感動ものでしたw
ポップを作ったのはあたしやけど、
えっらいゴージャスな額がついてたし、
とりみカフェさんのメニューの裏面に載せてもろてたし♪

当日のメニュー、これはもう、裏話ですけど、
材料の調達やら、手間やら、研究、試行錯誤・・を重ねて
作られたという、このへんも紹介したかったなぁ・・。

サンドイッチの中身のお肉は黒部和牛100%だったりとか。

サーモンも・・・すげーおいしいの使ってはったし^^

お団子もね、なんか見ただけじゃわからんかったけど
固まりにくかったらしくって、あれ以上の人数分は作れなかったそうですよw

ずいぶん助けられたなぁ・・・。

ほんまありがとうございましたっ。


神戸方面の方でオフ会企画される方は絶対会場をとりみカフェ、おススメします!

(サンドイッチ・・・お団子・・・とりみカフェさんたち食べたったんかなぁ)






戦利品!?

よこいさんやきしかんさんからのお土産もいただいて♪
オカメ文鳥ファミリーのあったかさを感じましたよ^^


参加者の中にクリエーターの香里星さんもいらっしゃいましてね、
とりみカフェさんと一緒に今度開催されるイベントにも参加されるようです♪

それがこちら、「小鳥の作品展」です。

とりみカフェさんでの案内記事はこちら


そして、最後に集合写真をw


全員集合~~~!
(クリックするとほんのちょっと大きく見えますw)


あーーーっ、楽しかったヾ(o´∀`o)ノ







このページのトップへ

オフ会レポ パート2

つづきです^^

調印式が終わると、恒例の自己紹介ターーーイムッ!

(ちょっと段取りが悪く、遅れてこられた方の紹介ができず・・・反省。)


若干?・・・脚色してありますが(汗)
写真いっぱいで、その模様をどうぞ。

(残念ながら全員のじゃないんですけどねw)


自己紹介


自己紹介


自己紹介


自己紹介


自己紹介


自己紹介





jikosyoukai_yorisan.jpg


ekuryu_san.jpg


自己紹介が終わるやいなや、

楽しみにしていたオカメとブンチョのサンドイッチ入りの箱を開け、
みんな、食べる食べる、しゃべるしゃべるwww


kandan.jpg

(サンドイッチの画像はいろんなところでアップされてるので
ちょぃ割愛ww)


画像の少なかったおやつのお団子画像を♪


odango.jpg

みんな食べてても口が動くからすごいっ!!
(あたしもだw)



ienai_jijou.jpg

オフ会に参加した人だけがわかる、
おそらく皆さんのカメラにもあれこれと
マル秘映像があるんでしょうねぇ^^



ホンマに話は尽きず、ほっといたらきっと、
夜遅くまでしゃべってたんやろなぁ・・・とか(笑)



2012 06 10_0742

病院の話、自分とこのずっこけ話、

そりゃもう、いっろいろ飛び出して・・・



時間はどんどん過ぎていきました・・・







このページのトップへ

オカメ&文鳥 オフ会レポ

えぇぇ・・・っと!

6月10日(日)のお昼すぎ・・・にそれは始まりましたっ。

「オカメはかわいい!」

「いやいや、文鳥の方が・・・」


そこから始まった今回の合同写真展、そして締めくくりとなったオフ会。


トンボとあたしはなんとか一番乗りでとりみカフェさんにたどりつき、
あわただしく準備していただいてるところであれこれ打ち合わせ。

嵐の前の静けさw

テーブルのレイアウトもいつもと違って、
「あぁ、ここに人が集まるんやなぁ・・・」と
ワクワクする雰囲気♪


とりみカフェさんが寝る間を惜しんで作って・・・(泣)

これはランチのサンドイッチを入れる箱です。
そらもうっ、持って帰りたいくらいのかわいらしさっ。
そしてきっちり今回のオフ会の趣旨を理解しきって、かつ、
主催者以上に用意していただいたとりみカフェさんの愛っ!
(実をいいますと、今回のオフ会の命名はとりみカフェさんだったりww)


そしてしばらくすると続々と参加メンバーが集まって・・・

さぁっ!オフ会のはじまりはじまり~~~~っ♪





まずは主催者のあいさつ?

はじまりはじまり~~~~~

気のせいか、漫才にも見えるこのかんじw



すでに盛り上がる予感満載のこの空気。
参加者同士の会話もすでに・・・w


まずは、「平和条約 調印式」

・・・長ったらし~~~い、箇条書きの条約締結書の最後のところにサインする

オカメ派代表(よこいさん)。

オカメ代理代表サイン

そして、文鳥代表(あたしww)

文鳥代理代表





ちなみに・・・

条約締結書はこれ。

こんなかんじw


締結書


サイン部w



「なんか、それっぽい!」

との声も上がる中、調子にのった二人の主催者は、
その場でかたい握手までっ!!

「さぁっ!ここ、撮影どころですよーっ!」

握手っ&満面の笑みwww

ぼかすのがもったいないほどの二人の満面の笑みwww


完全に悪ノリです(笑)



いかーん!長くなりすぎたので、この続きはまた・・・^^;








このページのトップへ

今度は書いてもええかな^^


たったいま、電話がかかってきて、仕事が決まりました!

やっとこさ・・・。

長かったなぁ・・・。


前の会社を辞めて1年、半年くらいはゆっくりのんびりしてたんやけど、年明けくらいから就職活動に力を入れ始め、いろんなところに応募しました。

年齢のこと、転職の回数、いろんなものがひっかかってなかなか決まらない。

職種もこだわらずに探そう!と居直ってコンビニのアルバイトしてみたり、食堂のおばちゃんになってみたり。
でもうまくいかなくって・・・。

もう転職したくないので長く勤めたいし、かといってなかなかあたしを拾ってくれるところがないし。

「あたしってもう、世間じゃ使い道ないんかな」

とまで思ってしまいました。





今回のところも3日前に面接行ってすごく感じのいいところだったのですが、
昨日返事が来て「不採用」とのことだったのであきらめて次の面接・・・ってとこでした。

それが、ハローワークから電話があり、
「一度お断りして申し訳なかったんですが、再度検討させていただきたいとのことで、
電話していただけますか」ってことで
ドキドキしながら電話すると、どうも手違い?だったようで(まぁこの辺は追及しないww)
月曜から行くことになりました^^

前の会社と比べるとちょっと条件はよくないけれど、
社長も素敵な雰囲気だったし、
かわいいおっきいわんこも居たし(面接の間じゅうハァハァされたしw)、
何よりも一緒に働く事務員さんの人当たりのいいこと♪
そりゃ、これから毎日一緒となると何かあるかもしれんけれど、
今度こそ、今度こそは定年まで平穏無事に、淡々と仕事がしたいです^^


今のご時世、仕事があるってこんなにありがたいことやったんやなぁ・・・と
しみじみと実感したところであります。

このページのトップへ
