蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

ほっこり

ここ数ヶ月、仕事の兼ね合いで
今までほとんど足を踏み入れなかった場所に行くことが増えて、
すこ~しばかり田舎なんでお昼は車の中とか事務所の中が多かったんやけど、
昨日、ちょっと素敵なお店を教えてもらいました^^


1

なんでも役場?を改造されたらしくって、
民家の中に違和感なく、っていうか、
ふいをつかれてお店がある、ってカンジで。


2

ちょいとボケてるけど、入口に入ると、
お菓子がずらり。
ケーキもあって、店内の席は右と左の部屋に分かれてまして、
昨日は入って左の部屋に案内されました。

3

小学校!?

・・・と思うくらいの雰囲気。
案内された席はそれこそ学校の机のような
テーブルと椅子。

4

机の上には鳥よ、鳥!
とりあえずパチリ。

5

ホンマはこちらの切り株席でもよかったそうなんですけどね^^
ラグも敷いてあって、本がずらり。
子供たちが遊べるようになってました。

おもちゃも懐かしいカンジのものも多くて、
ホンマに学校みたい。


7

窓際には、太鼓や木琴が。
鼓笛隊のなごりのようです。


で、ランチです。


6

どれも季節のもので、なんていうか、
素材がどれも田舎ならではのもので、
一口ずつくらいの量なんで、男の人には
ちと少ないかもしれないんですけど。

一口めに食べた、具だくさんのお味噌汁は、
なんていうんやろ、まさに“ほっこり”する、
涙出そうな味でした。


スタッフの方たちも、にこやかで上品で、
気取ったカンジもなくって、
居心地のいいお店です♪


8

この棚もなんだかあたしには懐かしくて♪



9

調子にのってケーキも追加注文。

ゆずのケーキ、ものっそすっきりしてて、
食べ過ぎ注意です(笑)




コーヒー用のミルクの器にも、
さりげなく“鳥”ですやん♪

10
11


とにかく、なにもかもが癒される空間でした。



あ、お店の名前www


神河町ってとこの「楽や」。

“たのしや”って読むんだそうです♪














このページのトップへ