蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w



このページのトップへ

夏休み

今勤めてる会社、夏休みが長いんですが、
勝手に有休を4日も!使わされてるのがちと納得いかん今日この頃ですw

でもまぁ、せっかくですし、日頃できなかったことを
着々とやっていこうじゃぁないの!ってな具合で、
1日目は仕事(アポが入ってたのでw)、
2日目、3日目はパソコンの前でひたすら作業、

・・・というのも、小鳥イベントに参加してみたくて
ポストカードを作ろうと思った・・・・のと、
ルッツの追悼の意味もあって2015年のレンジャーカレンダーを
作ろうと思ったので、休みのうちに作業をw



そして4日目、6日目は刺繍を。
これは通販で月に一回来るキットがたまりたまっていたのでw
まだ1個残ってて、そうこうしてる間に今月分も来たらしいので
また2個ツケがたまってしもてますがww

5日目はちょっとダラダラw
人と会って喋ったので気分転換にもなりましたw

そして6日目。
本を読みました。

かわいい・・・


友人(って言うてもええんかなw)から、ルッツが亡くなったときにいただいた本です。
ちょっとドキドキしながらカバーから取り出すと、

いい雰囲気の本です^^


とてもいい雰囲気の本です。

うちの文鳥達がやたら群がってくるので、休憩しては遊んでたぶん時間がかかりまして、
約半日かけて読みました。
あたし、本をじっくり読むのが苦手(イラチな性格ゆえw)なんですが、気合を入れてw

感想・・・は、そうですねぇ・・・・
本の善し悪しはわからないですし、
淡々と主人公の雀と作者の生活が書かれてるので、
ワクワクドキドキ感はないんですけれど、
こう、光景が目に浮かんで、愛情に満ちてるっていいましょうか、
雀のものっそ賢さが伝わってきて、また動作もつい笑ってしまうほど
臨場感があるというか「あぁ、わかるな」と思えて、
ますます小鳥が好きになったような気がします。
そして今部屋に居る子スズメ達(?)との時間を大事にしたいと思いましたねぇ・・・。
すごくやさしい気持ちにもなりましたし、おかげで群がる子達と
やたら戯れてしまいましたw
それにしても12年も雀が生きるなんて、奇跡的じゃないですかっ^^

ありがとういずみんサン。大事にします^^



休みもあと2日。
FP3級の勉強・・・・

・・・・・。


・・・・するか?


んー、でもダラダラもしたいぞwww


このページのトップへ
