蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w



このページのトップへ

衝動買い

ここ半年くらいの間に、
いろんなグッズが我が家にいらっしゃりましたw

この物欲、どうにかしてくれー。

とあるファイナンシャルプランナーって人に、
“キリギリス”生活を指摘され、
このままじゃ老後に暮らしていけない、危機的状況です。
家を買うなんてとんでもない。まずはお金をためなさい。
・・・とかなり凹むほどの打撃を喰らい、衝動買いはやめようと思ったけれど、
ほら、お金の他にも体のこととか、年齢的なこととか、気になることは他にもあるじゃないですか。

去年の夏、やたら足がつるようになり、
車の運転しててうずくまるほど痛い思いをすることがありまして、
東急ハンズで店頭販売していた足のマッサージ器を勧められ、
試してみたらなかなかの使い心地w

で、思わず・・・・

2015 04 28_5505_R

家でパソコンの前い居る時間が結構あるので、
その足元に置いてブルブル、トントン、グリグリとw
効いたのかどうかはともかく、今は足がつることはなくなったので
許してほしい。健康には代えられない^^;




それから数ヵ月後、会社に営業販売がやってきて、
なんとかっていう水素水発生装置?を熱く勧められる。

水道水なんて飲んでたら病気になる・・・
これを飲んでいたら健康に劇的にいい!

買う人が続々・・・・・
まじか!10万以上するぞ???

気がついたらあたしも申込書をとりあえず書いてました。

がしかし、家に帰ってから冷静になり、
トンボと話し、ネットで相当調べあげ、
結局浄水器を買うことに・・・。

2015 04 28_5506_R


高い発生装置?は翌日キャンセルしました。ホッ。

10万が3000円です、許してほしいですw




しばらくは何も買わんぞー!と
心に決めた矢先、沸騰ポットが壊れましたw

なくてもえっか・・・

そうは思ったんですが、使ってたもんがなくなるってのはやはり不便で。

じゃぁ!と結構これまた調べあげて
省エネタイプの、今までよりも容量は少なめのやつを買うことにしましたw


2015 04 28_5507_R

たしか「優湯生」って名前やったかなw



もーーーう買わんぞー!


・・・と思った矢先に(もうええw)、
掃除機の紙パックがいっぱいいっぱいに。
さぁ、取り替えようと思ったらば、ホースが抜けない。
フルフルするほど引っ張っても抜けない。

実は買ったときからこういう状態で、今までも苦労してきたんですけど、

キレた。

キレましたよ、はい。
その場でくるりと後ろを向いてそのまま前進、パソコンの前にストンと座り、
ジャ○ネット△かた、なるサイトに入り込み、その時にイチオシしていたヤツをその場でお買い上げ。


2015 04 29_5557_R_R

どうよー!オリジナルカラーやでー♪
あたしたちの大好きなオレンジ色やでー!!

・・・とか言うてる場合かw

これは衝動買いです、ごめんなさい。
でも、こういう生活必需品はあまり迷ってもいられないのです。



そしてここ数日中のお話。



トンボのメタボ健診が近いこともありw

おもろい番組がなくて、なぜだかテレビショッピングを観てまして、

「これや!うち、コレ要るんちゃう?」と
にわかに気になり始めたのが体組成計。

ジャ○ネットはタニタ製のものを取り扱っておすすめしてましたが、
そこから数日、ネットで情報をかき集め、さんざん迷ったあげくに
ちょっと厳しい(数値が多めに出るらしいw)オムロンのものをチョイス。

2015 04 28_5441_R

テレビショッピングの紹介品より2000円くらい安いものになりました。

さっそく乗ってみましたら・・・

トンボもさることながら、あたしの体脂肪率の高さに腰抜かしましたwwwww
やばい!まずい!これまた危機的やん!!!

この一連のグッズの前に買った精米機も活用して
胚芽米生活にしようか・・・効果はあるやろか・・・・。


買ったからにはうまく使って健康で文化的な最低限度の生活を送りたいと思います。


このページのトップへ
