蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

年のせい?

「小姑根性」


これ、アタシ、最近自分の中にすごーーく見つけてしまいます。
年のせいかなぁ・・・

今日もね、初出勤だったんですけど、会社に行くと、ほら、いろんな人がいるじゃないですか。
どうしてもそれぞれの感覚が違うというか、習慣もいろいろでしょ?

午前中、トイレに行ったんですよ、そしたら、トイレットペーパー、ホルダーが二つあるんですけど、二つっともクルッと一巻きしたら終わるくらいしか残ってないんですわ。
「スペアくらい置いといてよ・・・」
と思った瞬間、自分の中に小姑を(*`Д『+』)ハッケン!!仕方なく、一つは自分が使い切って物入れから新しいトイレットペーパーを持ってきて取替え、もう一個はホルダーの上に置いておきました。

夕方あたりにまたトイレに行くと・・・・
ホルダーの上に置いといたトイレットペーパーがホルダーに取り付けてあったんですけど、使い切ったトイレットペーパーの芯が棚の上に代わりに置いてある・・・・
また小姑根性がムクムク・・・・・・
「捨てといてくれへんのかなぁ・・・・・」

お昼時間が終わったあとの食堂も・・・・小さな小さなキッチンのシンクの中の小さな小さな三角コーナーの中にはわざわざ濡らさなくてもいいやろに、コーヒー用の砂糖の袋やらお菓子の小袋が捨ててあるし・・・毎日ピカピカに磨いてるシンクは水浸しやし(泣)

みーんな女性のしたことと思うと・・・ムカムカ・・・・

でも、アタシも家やともっとズボラなんやけど・・・

こんなことでいちいち腹を立てていては体に悪いので、ここで吐いてやったーだ
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
(・m・ )プププッ

そんなの日常茶飯事だー^^
「おいおい・・・」「こらこら・・・」と思うこと毎日だね
なので・・・何か決めごとをしなくてはいけない時とかには
「誰がそれをやるのかはっきり決めてくれ」とか「どうせ誰もやらないからヤダ」とか言ってみます
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
まぁ暴れてやりたいと思うこともあるけど・・・そこは大人なのでグッと我慢してますが |ョ∀゚)アヒャ
カトリンの気持ちはごもっともだと思います
ちゃんとお母さんにしつけられている子はそんなことしないと思うもん
まぁしつけというより日常で家族がちゃんとやってるのか?ってとこかな?
でも、だからこそ人のふり見て我がふり直せ!だよね^^

ゆっき~ | URL | 2008-01-07(Mon)22:58 [編集]

イエイエ

年のせいではないのんとちがいますか。^^v
習慣・感覚・・・こういうのが最近、本当に人によって顕著になってる、って
私も感じてます。お店とか公的機関とか・・・特に「公の場」でよく感じます。
「え~、信じられヘン、なんでこんなことできるん?」って呟いてる自分がいます。^^;
大体、自分の連れ合いにですら「ホンマにそうなん?」ってこともあるし。
そうや、さっきも・・・使った分くらい補充しとくやろ、お皿くらいちゃんと下げといてよ、まったく!!
・・・いかん、いかん、つい自分とこの愚痴になってしまいましたわ。(汗;)
失礼しました~~=3

ゆjからん | URL | 2008-01-07(Mon)22:58 [編集]

よかった・・・

e-312ゆっき~e-312

 茶飯事か・・・ww
若い子ならまだしも(多分それでも腹立てそうやけど)、主婦ばっかりなんやね、うちの会社。中にゃアタシよりも年上も何人かおるしw
ホンマ、家はどうなってるんやろ、と思うけど、多分、うちよりも綺麗にしてはるんやろね、そう思ったら余計にムカムカ・・・とwww
アタシは家は自分で汚しても自分で片付けなきゃいけないから少々は良し、としてるんやけど、会社は誰かに迷惑かけるかもしれへん、と思うから余計に気を使うようにしてるんやけどなぁ・・・
ま、ホンマ、自分だけでもちゃんとしなきゃ、とあらためて思う今日この頃ですわw

e-312ゆからんさんe-312

 ホンマ公の場になると何してもいい、って人多いのにはビックリしますよねー。
アタシも大概ええかげんな方なんですけどね、やっぱり他人から「だらしない人」とか思われたくないじゃないですかww
 こないだなんて、アタシが会社休んでたら、事務所におばさんが来て「あのー、あったかいお茶が欲しいんですけど・・・」って言うて来たらしいwww
いつも好意でお茶入れてたのが、いつの間にか当たり前になって、事務所の仕事やと勘違いまでされてるとはねぇ・・・・。

あーイカン、この手の話になるとついつい長くなっちまうわ・・・。

蚊取り犬 | URL | 2008-01-07(Mon)23:41 [編集]

私は主人によく「パソコンのテーブルに飴玉の袋があったよ~ゴミ箱にすてなさい」と怒られます^^;
「子供たちと一緒だよ~」と小言も・・・
最近は気をつけてすてているので割りと言われなくなりました。
会社では気をつけてるつもりなんですけど~家では緩むのか
忘れやすいですね~

vivi9120 | URL | 2008-01-09(Wed)13:35 [編集]

確かに・・・

e-312viviさんe-312

 アタシも家ではめっちゃズボラです^^;
ちょっと油断すると部屋の中、足の踏み場がなくなりますよw
その分、会社では綺麗好きを装うようにしてますw
事務所は男所帯なので余計に口うるさくしてたり(笑)
でも、同じ女の人に荒らされるとなんか許しがたいんですよねw
それが態度に出たりすると嫌われるんやろなぁ・・・とも思うんですけどね^^;

蚊取り犬 | URL | 2008-01-09(Wed)23:58 [編集]

ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
σ(´A`の)は居酒屋でも紙が少ないと店員に教える(σ≧ω≦)σYO!!!
換えがある時は出しておく(*゚Д゚)/ダー゚+。
σ(-;)ウーン…他の人のことを考えられない人ってのは居るからなぁ…
うちはマミィがなんでもやってくれるので
社会に出るまでは誰も疑問に思わなかったことヵモ´д`*)
年始からオツカレ~(-ω-疲)p(q・ω・`)㌧㌧

NORI | URL | 2008-01-13(Sun)02:13 [編集]

