蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

ただいま帰りましたw

今日の夕方、実家から帰ってきましたーっ♪

ってことで、今日は実家での写真などアップしようと思いますっ

うちの実家は酒処なんですよん

高速道路を降りるとこんな看板が立ってます。


住んでいながら酒蔵には行ったことないんですけど、結構いくつものお酒を作ってるんです♪
(一度行ってみたいんですけど・・・・)

そして、あと特徴といえば・・・・田舎なんですけど、家は圧倒的に赤瓦の屋根が多いこと。

この家がいっぱい建ってる風景を見ると帰ってきたな、と思います^^


そして、家に帰ると・・・・待っていたのは鳥3羽に犬3匹に子供が3人(笑)

鳥3羽w  ボブくん ラブちゃん ジュニくん

にぎやかでしたわーwwww

妹の子供達も背が伸びとって、二人アタシを追い抜いとったし。

普段は犬達がいるので、放鳥はあまりできないみたいですが、あたしが文鳥のサクラちゃんが気になるので、ちょっとだけ出してしまいましたw

人懐っこくてかわいいサクラちゃんですw うちのレンジャーよりもなついてましたwくそー、かわいい(笑)

セキセイインコのチビちゃんもなかなかにかわいい♪チビちゃんです♪

おとなしいけど声はちょっと大きめかな^^オカメインコのクラちゃん(だったかなw)

3羽それぞれ種類は違うけど、喧嘩はうちほどひどくないし、平和そうでした。

そして、アタシも久しぶりに会う母や妹と大した話はしてないけども、なんだかんだと喋ったりして、のんびりと過ごして、あっという間の3日間でした^^


おっと、お土産・・・というか、今回の帰省で買ってきたのはメインはやっぱり・・・ね(笑)

「賀茂鶴」に「賀茂泉」、おたふくソースに尾道ラーメン・・・♪ 




さーっ、明日からはまた一週間、土曜日までお仕事だーーーーwwww




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
やっぱり

おたふくソースですか ^^
赤瓦の屋根って!新幹線に乗ってると途中どこもかしこも赤瓦の屋根の町が続くんだよねー
ここはなんなんだろう・・・とか思ってたプフッ(*゚艸゚*)
わんちゃんも鳥達もやっぱかわいいわー^^
こっそり文鳥をお土産にしたかったんじゃないの?^^

ゆっき~ | URL | 2008-01-14(Mon)23:28 [編集]

よくおわかりで・・・w

v-34 ゆっき~

 サクラ、かわいかった・・・♪前に帰ったときにまだ換羽が終わってなくて、きちゃないときに「持って帰ってええよ」とかって言われてたときに連れて帰ってもよかったかなぁ・・・とかちょっと思ったりwww
 実家では犬が主役じゃったしね^^;
 
おたふくソースはこっちでも売りよるんじゃけど、スーパーに寄ったときについつい買ってしもうた(笑)
明日からは賀茂鶴で晩酌じゃーーーー♪

蚊取り犬 | URL | 2008-01-14(Mon)23:44 [編集]

おかえりなさい~^^

にぎやかなご実家の様子が目に浮かびますわ。^^
さくらちゃんとちびちゃんとくらちゃんが同居してるのにびっくり。
それでも激しい争いにならんところをみると仲が良いんやね。
たいした話はなくとも一緒に過ごす時間がええんよね。
お土産でお好み焼いて一杯やって、元気に日々の仕事やれるんよね。^^

ゆからん | URL | 2008-01-15(Tue)10:24 [編集]

 おかえりなさいませ。
 ワタシからみたら動物王国ですわ、いいなぁ。
 お郷が酒の都とは、それは飲まねばいけませんねぇ。
日曜日に焼酎のお湯割り飲んで泣くという人生初の体験をしました。(機嫌よく飲んでたのに文ちゃんを思い出して)
泣き上戸の体験をして夫には、「もう酒を飲まさんぞ」といわれました。
 日本酒はおいしいねぇ。

たけ | URL | 2008-01-15(Tue)14:29 [編集]

オキャ━━━o(。'▽'。)o━━━リィ♪

賑やかな実家で羨ましいわ( ´艸`)
うちの実家は老犬が1匹だけだもんねww
のんびり過ごせたみたいでよかった(○ゝω・)b⌒☆NE!

悠綸 | URL | 2008-01-15(Tue)17:28 [編集]

ありがとーっ!!

v-34 ゆからんさん
 インコちゃん達がわりかし温厚じゃけぇちょっとくらいサクラがちょっかいかけてもそんなに喧嘩にならんみたいw
 案外文鳥同士の方が喧嘩っぱやい気がするのはアタシだけ???

v-34 たけさん
 たけさんは泣き上戸ですか・・・・w
アタシは普段の1.5倍お喋りになりますね(爆)
 日本酒は「お酒飲んでる!」って気になるので好きです♪
性格の本質が出るのか、飲むと短時間の間に怒って泣いて笑う、というジェットコースターのような人間になります(飲んでなくてもそうなのにw)。
 泣いても笑っても、楽しいお酒飲むのは結構な贅沢ですよね~♪

v-34 悠綸ちゃん
 「賑やか」と言えば聞こえはいいけど、あんまりやかましいと体調が悪かったりテンション低いときは大変かもwww
 日ごろ離れて暮らしてるからそう、共通の話題もないんじゃけど、それでも他人じゃないからなんとなく一緒におって楽しい、ってとこもあるね♪
 リフレッシュしたような気がするわ^^

蚊取り犬 | URL | 2008-01-15(Tue)20:02 [編集]

ビミョーに広島弁(笑)。

 尾道懐かしいッス!尾道ラーメンは朱華園よりも尾道駅ビルのいのうえさんの方が混んでなくてしかも美味しいと思ってます。
 去年尾道の沖合いの離れ小島に住んでいたワタクシとしては、「オタフクソースはこのサイズがデフォルトじゃけー」とか勝手に思っております(苦笑)。こっちに越してからオタフクソースがないのにちと軌道修正に時間がかかりました(オタフク→赤味噌へのギアチェンジ)。
 個人的にはオタフクソース味のエビセンは広島文化圏でのマストアイテムだと思っちょります!(そして密かに瀬戸内限定の柑橘味のマーブルチョコもオススメです!)

ところで
関西→「ごっつしんど~」
広島→「ぶちたいぎぃ~」
ですが、姫路ってどんなですか?因みに
WOG現在地→「でぇれぇえれぇ~」
です(日本語なのか、コレ・苦笑)。

駄文、失礼しました~。

WOG | URL | 2008-01-16(Wed)20:23 [編集]

ほぉぉぉぉ・・・・・っ・・・

v-34 WOGさん

 いろんなとこに住んでますねぇ・・。しかも、アタシは広島に住んでいながら、あまりラーメンのおいしい店、とか、何が有名、とかもひとつわかってないんですよねぇ・・・。

 ただただ、賀茂鶴の二級酒を普段飲んでる父を見てたので、お酒だけはインプットされてまして(笑)

 姫路は・・・・やっぱり「ごっつい、しんどい」かなぁ・・・・・。
だんだんと広島弁も抜けてきてますけど、帰省直後は妙に戻ってるんですよwww

蚊取り犬 | URL | 2008-01-16(Wed)22:24 [編集]

