蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w



このページのトップへ

アタシが悪いんですけどね

去年の6月18日の仕事帰りに事故を起こしてしまいまして・・・。
確か雨が降ってて道も渋滞中でした。
ちょっと考え事しとって、ボーッとしてました。
ちょくちょく進んでいたのでブレーキを離してスーッと前に進んでたんですけど、
ハッ!!と気づくと目の前に車が!
あわててブレーキは踏んだものの、ドンと当たってしまいまして・・・。

道の端にタクシー会社があったのでそこに車を入れさせてもらって、警察呼んで・・・。

相手の車には若い男女が乗っていました。
男性の方が「痛ー」とか言うてて、女性の方は黙ってうつむいてはりました。
警察の人が来て、「痛いんだったら救急車呼びますか?」と言われ、その男女は救急車を呼んで近くの外科病院に運ばれました。
まぁ、事故を起こしたのは自分なので、とにかく、警察の検証をしてから病院に行って、謝って、連絡先も聞いて、2,3日してから電話で再度謝って・・・。

それからもう半年以上経ってるんですが・・・・。

損保会社から今日もハガキが来てましたw

治療費と休業損害を支払いました、との通知・・・。
二人に合計すると120万くらい支払ってるみたい・・・・・。

あんまりこのハガキが来ると、だんだんと申し訳ないって気持ちが薄らいでしまって、
「ホンマにこんなにひどかったんかなぁ・・・・」
「車もほとんどへこんでなかったんやけどなぁ・・・」とか
ちょっと気が重くなってしまいますw

アタシも前に高速道路で追突されたこともありましたけど、結局は病院に一回行っただけで済んだんですけどねぇ・・・。

なんだかちょっと、納得いかないカンジ・・・ですw

ま、アタシが悪いんですけどね

未だに「前向いて運転してね」と言われる今日この頃・・・(。-´ω`-)ハァ・・・。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
そりゃ!!

ぼったくり・・・ってやつですかねー (p_q*)
そんなことしてたら、その2人はいつかバチが当たるよ!
でもまぁカトリンが言うように追突しちゃった身だし・・・
気持の持っていきようがないね 

元気出してね

ゆっき~ | URL | 2008-01-27(Sun)00:09 [編集]

バチww

v-521 ゆっき~

 「バチ」って・・・アタシがいつも吐いてるセリフだwww
 元気なんやけどね。なんとなく嫌な気分になったわ。
 事故したら、保険の等級は下がるわ、車の修理代はかかるわ、警察の減点はくるわでいっぱいトホホなことが起こるけど、こういう嫌なことも起こるんやね。まぁ、あんまり気にしないことにしとく^^
 ありがとー♪

蚊取り犬 | URL | 2008-01-27(Sun)01:00 [編集]

(-ω-;)ウーン通院長く通って治療費を・・・ってよう聞く話やけど
120万って結構な額やなヾ(;´▽`A``アセアセ

ヨシモン | URL | 2008-01-27(Sun)01:27 [編集]

すごいよね・・・

いやー、自分のやったこと棚に上げてこんなこと言うのも何やけど、お金儲けの為に病院にせっせと通うのって・・・・結構な根性やとか思ってしまうwww

蚊取り犬 | URL | 2008-01-27(Sun)01:55 [編集]

う~ん

なんか 腹立つよね~
考えれば考えるほど腹が立つから
気にしないのが、ええんやろね

ほんま そんな奴 バチあたるわぁ~v-217

ひゃほ〜ぅ | URL | 2008-01-27(Sun)07:53 [編集]

ありがとうっ(泣)

v-20 ひゃほ~ぅさん

 ありがとうございますっww
 なんか、自分がやってもた事故やからあんまり言うたらアカンのかなぁ・・・と思いながらも、こうやって、ちょっと同感してもらえると救われます(泣)

 バチ・・・多分あたりますね・・・・( ̄ー ̄)ニヤリi-189

蚊取り犬 | URL | 2008-01-27(Sun)09:20 [編集]

気にしないのが一番だよ^^

120万くらいまでなら自賠責から支払われるはずだし…
気にしないw 気にしないw
σ(ゝω・英なんて…原チャリのオバチャン飛んでったからな…(/TДT)/あぅ。

悪い相手に当たっちゃったけど、もうすぐ終わると信じて我慢だねw
障害が残ったわけじゃないんだし…d(>ω<。)ネッ!

英 | URL | 2008-01-27(Sun)14:07 [編集]

まぁねw

e-241 英ちゃん

 確かに・・・。相手にひどい怪我させたわけじゃなさそうやから、捨て置いてよさそうやんね。

 とにかく、事故には気をつけなきゃ。

蚊取り犬 | URL | 2008-01-27(Sun)15:54 [編集]

(^^)

わたしもいわゆる「相手が悪かった、運が良くなかったね。」と言われる体験あるので(ははは^^;)、蚊取り犬さんの気持ち、よ~~くわかります。
正直、解決通知来るまできつかったし(精神的に)、解決まではなんかスッキリせんのよね。。。忘れろ、と言っても忘れようもないし。
ほいでも、うまく気もちを切り換えて日々の生活を大事に乗り切ってくださいな。

ゆからん | URL | 2008-01-27(Sun)21:49 [編集]

ありがとうございます♪

v-521 ゆからんさん

 まぁ、半年以上経ってますし、ハガキが来ると思い出しますけど、そんなに気にしてなかったりします(気にするべきかも?)w

 もう点数もありませんし、安全運転に勤める所存でありますっ♪

 キャンディも無傷でいきたいし・・・(笑)

蚊取り犬 | URL | 2008-01-27(Sun)22:13 [編集]

ああいうのって

本人が痛いと言えばそれが通ってしまうみたいで。
ま、保険で済ませられるということで無理からでも納得、ということで・・・
ちょっと話はそれるけど最近同僚の知り合いが信号無視の車にぶつけられて亡くなってしまって。 で、シートベルトしてた二人は助かったけど亡くなった人はしてなかったんやて。(詳しくは書かないけど新聞にも出てた)
夜は取り締まりもしてないやろうってシートベルトしてないことも多かったんやけど運転する時は夜も必ず締めようと誓ったアメンボでした。
みなさんも気をつけましょう!

アメンボ | URL | 2008-01-28(Mon)22:36 [編集]

そうなんや・・・・

v-521 アメンボさま

 事故は怖いですね。アタシの場合はまだ、こんなもんで済んでよかったのかもしれない、とも思えます。

 車は便利と同時に走る凶器って言いますもんね。アタシもシートベルトは最初はちょっと納得いかない部分もありましたけど、今はやっぱり必要だと思うようになって必ずしめてますw

蚊取り犬 | URL | 2008-01-28(Mon)22:40 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008-01-28(Mon)22:48 [編集]

事故

ちょうど一年前なんですけれど、娘が通学中バイクに撥ねられて頭に怪我したんですよ~出血があったのと打撲で。

新須磨病院に運ばれてCTとって脳波2~3回調べて薬塗って・・・夫婦2人仕事休んで2回病院いって・・・相手側の保険会社の支払いと言うのが、夫婦二人の仕事休んだ補償と通院費用で二万90円でした。
多分病院の検査代金いれても5万いくかいかないかの代金だったと思いますよ~なので120万はとりすぎです!!
最近の若いやつは本当にけしからんね~
120万円分支払うなら、私なら120万分ボコに殴ってますね

vivi9120 | URL | 2008-02-02(Sat)03:16 [編集]

v-12 viviさん

 かっ・・・・過激~~~~ww
 ホント、娘さん、大丈夫なんですか??
 それと比べると軽傷だったはずなんですけどね・・・。
 救急車まで呼んで・・・・なんか、事故でお金儲けって、ちょっと気が知れない、って思いもあったりします。
 でも、やっぱりアタシが悪いんですけどね・・・・il|li_| ̄|○il|li

蚊取り犬 | URL | 2008-02-02(Sat)17:52 [編集]

