蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

特訓中

何度も言いますが、あたしは料理が苦手です
センスがないというか・・・めんどくさがりというか・・・。

最近、会社でとるお弁当に飽きてしまって、仕方なく自分で作っていくことにしたのはいいんですが・・・。
毎日毎日同じもの・・・・。
自分で食べるんやから好きなものを入れればいいんですけど朝の貴重な時間を早々お弁当ばかりに費やすわけにもいかず・・・・(ためいき)・・・。

で、せめてものバリエーション、ってことで、只今卵焼きを特訓中です。

「ネギ入れてみたら」というちょっとした助言から始まって・・・・・

まずはネギ。ネギは好物なので必ず入れます♪
あとはいろいろ、ですけど、一番のお気に入りは、これ入れると味付けはほとんど要りませんw これこれ♪

あとはいろいろ・・・・。おっと、これはちょっと贅沢かも(笑) これはおにぎりに入れてもいいので♪


あと、思いつきで・・・

   ホタテフレーク♪ ホタテフレーク入り→ ホタテ入り卵焼き



   エビをゆでて細かく刻んで・・・  エビ入り→  手間のワリにはフツーだったな・・・・w



んー・・・・。
ネタも尽きてきたなぁ・・・・。

明日は何入れよう・・・・。




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ホントだよね

私もお弁当作るために5:30起床です(´。・ω・。`)ぅりゅ
しばらくサボって子サルには食堂で食べてもらったが
やっぱりお弁当がいいらしく、最近週の半分くらいは作ってます
私も卵焼きとウィンナーは定番なのですが
卵焼きはプレーンなのしか入れないよ((* ´艸`))ムププ
彩りだけを考えるなら、乾燥パセリをちょっと振り入れるだけで
色味はきれいにできるかも???簡単だし^^
あとはチーズとかもイイよ♪味付けのりを一緒に巻いてるのもある!
面倒くさくなければ、細かく切ったベーコンを先に炒めていれてもいいかも^^

ゆっき~ | URL | 2008-02-12(Tue)23:50 [編集]

同じくw

v-22 ゆっき~
今週は5時半起きっすw
トンボが早出の週は4時半起きで(早起き自慢してどうするw)。
ベーコンはおいしそう♪

ただし、あたくしもお年、和風のものを好む傾向にありw
ひじきの煮たのとか、味付けがすっかり煮物風。

あとは冷凍食品(ギョーザ以外w)をチーン♪だw

蚊取り犬 | URL | 2008-02-13(Wed)00:17 [編集]

タマゴ焼き。

自分で弁当を作らないダメ社会人なWOGはママンがおべんと作ってくれてます(^^;<まぁ、来週には私が家から引っ越すのでママンも弁当地獄からは解放されると思われますが。

タマゴ焼きは結構な確率でおベントの中に入ってますw
この前食べたタマゴ焼きの中にはメカブが入ってました(爆)が、けっこうイケましたので今度試してみてください♪

WOG | URL | 2008-02-13(Wed)00:32 [編集]

めっ・・・

v-12 WOGさま

 めかぶっ!?!?めかぶそのものをあまり食べたことがないんですが、おいしいんですかっ?味付けは・・・・何入れるんやろ・・・でも、ひじき入れるんやったらメカブもありかもですねっw
こっそり試してみようかなぁ・・・・・。

蚊取り犬 | URL | 2008-02-13(Wed)01:39 [編集]

卵焼き

うちは子どもらを筆頭に「シンプル」なんがいいらしい。中に何かを入れても「明日は入れんといて。」・・・作る方としては寂しい。

でも味は好みがあって長男は砂糖入りの甘いの、娘は塩入りの。正直どっちか一方にして欲しい。

だんなは明太子いれたら(小さいのを一腹)おいしかったらしい。ちりめんじゃこもウケた。毎朝のおべんとうやしほんま悩みますね。

おお、こんなん見つけました。ほぉ、マヨネーズを入れるとコクが出てふっくらするのかぁ。

○ttp://cookpad.com/search/?keyword=%E5%8D%B5%E7%84%BC%E3%81%8D&l=0

ゆからん | URL | 2008-02-13(Wed)13:32 [編集]

さっそく♪

v-341ゆからんさん
 サイト、あたしもいくつか探してたんですけど、ここは知らなかったw
さっそく「お気に入り」に登録してじっくり見せていただきます♪
 ちりめんじゃこは意外にもまだ入れたことがありませんw塩っ辛くなるかなぁ・・・とか思ったんですけどウケたんだったら・・・・・。今度入れてみますね♪

蚊取り犬 | URL | 2008-02-13(Wed)21:07 [編集]

上手ですよ

こんばんは~。
お料理嫌いは筋金入りです、私。
息子のお弁当も週3日ぐらいで、あとは勝手に買って貰ってるの。
上手に出来てるじゃないですか。。玉子焼き。
私はもう朝からフライパン持つのも苦痛です。
これでも息子が小さい時はすべて手作りで頑張ったんですけど
(アレルギーあったし)、大きくなると適当、適当~。
前日の夜の分を少し取り置いてスペース埋めてます^^;
確かにセンスってありますよね。
蚊取り犬さん、センスあるよ、大丈夫(^^)v

かあちん | URL | 2008-02-16(Sat)00:43 [編集]

うぅぅ・・・っ

e-291 かあちんさん

 センスはないと思いますけど、こうやってちょっとほめられると木に登るタイプかもしれません(笑)
 でも、あたしの料理嫌い、食べる専門も筋金入りですよww
ただ、ちょぃと極端で、興味を持ったときだけ妙にまめまめしくなったりするので、凝ってるときが上達のチャンスです♪
 あとは惰性で・・・・(爆)

蚊取り犬 | URL | 2008-02-16(Sat)12:22 [編集]

卵焼き

料理はセンスがあった方がいいかも知らんけど、それ以上にやっぱり「やる気」でしょう!
ふっくら、うまそうな卵焼きが出来てるやん!

アメンボもたまには作るけどだしの素と醤油、鰹節を入れたりします。
醤油は風味づけ程度にします。

弁当作り、ガンバってなァ!

アメンボ | URL | 2008-02-16(Sat)20:01 [編集]

へぇぇぇぇっ!

v-86 アメンボさん

 たまに作るにしては結構凝った作り方してはりますねぇ・・・。
実は料理上手???
 お弁当もちょっと飽きてますけど、頑張って作りますっ♪

蚊取り犬 | URL | 2008-02-17(Sun)23:21 [編集]

