蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

今朝、早起きして、何気にテレビをつけてたら、千年桜の下で外人のおばあさんがピアノコンサートをしてはった・・・。

もちろんプロで、引退はしてるものの、お金を取ってホールでコンサートをするのをやめただけで、背中も曲がってるってのにすごいいい音出してる。
テレビじゃわからんのやろなぁ・・・と思うんやけど、それでもすごい人やってのはわかる。

家族でそのおばあさんと交流があるっていう歯医者さんが企画して、シューマンの奥さんが特注したっていう特別なグランドピアノも用意して、岡山の千年桜の下で是非、って熱意が実現したみたいで・・・。

なんやろ、ちゃんと観てればよかったなぁ・・・最後のあたりで聴き入って、なんだか涙が出てきた・・・。

周りに地元の人が群がって、しきりに拍手してはった・・・・。

また、そのおばあさんの顔がすごく素敵

ああいう顔になりたい、と思った。


・・・若いときの顔は親からもらった顔やけど、いろんな経験とか毎日の生活で、本当のその人の顔が創られていって、40歳くらいで出来上がる・・・って聞いたことがあって、ちょっと教訓にしてるところがあって、20代くらいまで喧嘩っぱやかったのを少しずつ抑えて温厚になろう、笑っていよう、と心がけてたんやけど・・・・もう出来上がってもたんかなぁ・・・・。まだ修正きくかなぁ・・・・。

そのおばあさんのほがらかな顔を見てたら、あらためて「笑っていよう」と思った。

そだ、アタシの座右の銘だったw

笑う門には福来たる





ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
そだね

表情ってやっぱり一目みてどんな人かわかるよね
きつい人なのか、優しいひとなのか、難しいひとなのか・・・・
私もいい感じになりたいわ (〃ω〃)
もう無理か???(>ε<)ぶっ

ゆっき~ | URL | 2008-04-05(Sat)18:02 [編集]

まだまだ^^

v-290 ゆっき~
 今から「シワ」とか増えていくやん?そのときに眉間に増えるのか、目じりに増えるのかで顔立ちが違ってくる・・・んじゃないかなぁ・・・と思ってるんや。
 だいぶ完成してきてしまってるやろけど、まだこれからアレンジできると思ってる。
 あのピアニストのおばあさんみたいな笑顔ができたらいいなぁ・・・。

蚊取り犬 | URL | 2008-04-06(Sun)00:29 [編集]

そうなん?

 40歳で自分の顔が出来上がるの? 自分に責任のある顔、ちょっと怖っ!。って、過ぎてますが。もう出来上がってる?
 造作のキレイ、キタナイでなく、険しい顔や卑しい顔にはなりたくないです。
縦向きのシワはダメ、横向きのシワ(笑いシワ)は幸せのシワ。やってね。
 できるだけ穏やかな顔でいたいと思ってます。
 桜の下のピアノ演奏、準備してるところをニュースで見てたのに気をつけて見たら良かったなぁ。
もったいないことした気がしてきた。

たけ | URL | 2008-04-07(Mon)13:18 [編集]

わかるわかるw

v-290 たけさん
 そそ、顔のパーツの良し悪しじゃなくって、表情とかから受ける印象って大事やと思うんですw
 歳いけばいくほどそこが大事になってくるような気がしますねー。
  
 あの番組、結構早い時間にやってたでしょ。うちはトンボの出勤時間だったから起きてましたけど、たけさんも早起きなんですね~^^

蚊取り犬 | URL | 2008-04-07(Mon)19:10 [編集]

