蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

引っ込みがつかない瞬間

日曜の午後、大阪まで足を伸ばして出かけてきました。

メインの話はまたあらためて・・・w

で、買い物の途中、通りがかったお店でメガネめがね を見つけ・・・

最近、5000円くらいでメガネ作れるし、結構気軽な気持ちで買えるようになってきたのでちょっと見てたアタシ・・・。
そのうち店員さんも寄ってきて・・・。
ふと見ると「フレーム3900円」と書いてある・・・。

安いやんか♪

レンズ入れても5000円くらいで作れるかも。

店員さんと会話がはずむ(かわいい女の子だと俄然はりきって喋ってしまうアタシwww)。

よく見ると横に「レンズ3900円」の表示・・・。

げw8000円か・・・・ちょっと高くついたなぁ・・・。

でも、フレームを決めてしまったし、レンズあわせ担当のお兄さんもなかなかのイケメン・・・。

グッ・・・・。

視力とか合わせて、カウンターに行くとレンズの説明。

「本日すぐにお作りできるのはこのレンズとこのレンズです^^」
イケメン・・・・・レンズ15000円もするやん(泣)・・・・・。

この時点で「高いからやめます」とどうして言えない、あたし・・・・il|li_| ̄|○il|li

結局、軽い気持ちで買ったメガネ・・・・19000円なり・・・

しばらくはこれでいこう・・・
元をとるまで使わな・・・。






ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



>

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
Σ(´Д`ノ)ノヌォワッ!!

メガネって・・・憧れるけど|ω-*)ポッ♪お高いのね・・・
かとりんの購入したメガネ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
ちょっとメガネふぇちのσ(ゝω・英としてはドキドキしちゃいましたΣ(ノ∀`)ペチッ

(´・ノω・`)コッソリ 元を取るのは何年後?w

英 | URL | 2008-04-08(Tue)02:57 [編集]

あははw

i-93 英ちゃん
 メガネフェチ・・・・結構多いね^^ 
もうアタシはメガネとの付き合い・・・何年になるやろ・・・。
気まぐれなので、メガネにしたりコンタクトにしたりw
でもしばらくはこれでいくし(笑)
んー、何年もかからんとは思うけど、クロブチはインパクトが強いから、あんまりかけてるとこのイメージがついちゃうかもwww

蚊取り犬 | URL | 2008-04-08(Tue)05:47 [編集]

そうなんや

オイラ いまだに両眼1.5はあるんよ
(近くが見えなかったりしてるけど・・・・噂)

コンタクトとかメガネって高いんやね
ほんま 目がええのんに感謝ですわぁ~

いや 実はオイラも昨日
同じような事があったんよ

釣り具屋で壁に掛けてあったベストを見てたら
店員さんが
「よろしかったら下ろしてお見せしましょうか?」
って言ってきたもんだから

「あっ ハイ! お願いします」

んで丸椅子持ってきてベストを手に持った瞬間に
店員さんバランス崩して落ちる瞬間に
そこらじゅうの商品ぐっちゃぐっちゃにしちゃってね~

なんか悪いんんで そのベスト買っちゃったよぉ~

ひゃほ~! | URL | 2008-04-08(Tue)08:13 [編集]

ええっ!?

i-93 いざりさんひゃほ~!さん
 それは優しいなぁ・・・・。
ほら、めがねはレンズを作るために視力検査したり、結構手間とらせるでしょ?それに、いったん加工してもらったらレンズをカットしてもてるから「どうですか?」って言われても「ダメ」っていえないじゃないですか^^

あ、そうそう、美容院で髪の毛切ってもらって最後に確認するときに「あー、もう少し長く・・・」って言えないくらいの勢いです(笑)

そだー、髪の毛切りたくてずーっと電話しようかどうしようか迷い続けて早何週間www

ひゃほーさんの名前見てまたうずうずしてきた・・・・www

蚊取り犬 | URL | 2008-04-08(Tue)09:05 [編集]

あれ

昼間に書き込めんかったけど、今度は書き込めた・・・?
どうして???

蚊取り犬 | URL | 2008-04-08(Tue)19:51 [編集]

(* ̄o ̄)ゝドンマイ~!!

メガネってフレームとレンズばらばらやし高いよな~(=^‥^A アセアセ・・・

俺もメガネ使ってるから気をつけて買わんとえらい目にあうよな><

ちなみに今はコンタクト使ってます

家ではメガネだけどね( ・ノω・)コッショリ

ヨシモン | URL | 2008-04-08(Tue)20:18 [編集]

あたしもw

i-93 ヨシモン
 アタシも日曜まではそうやった・・・。
でも、月曜から黒のメガネで出勤よー^^
意外と好評www

蚊取り犬 | URL | 2008-04-08(Tue)22:15 [編集]