蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

事務員のぼやき

んー、いわゆる「工場」ってとこ、やっぱり現場が主役でしょ。

そうすると、伝票がどうとか、現場の仕事のことがろくにわかってないのに納期がどうとかいうてる事務員って「事務所でぬくぬくと楽な仕事してるのにやたらと偉そう」ってイメージなんじゃないんかなw

ま、たしかにそういうとこあります(笑)

ま、幸か不幸か、アタシは走り回るのが癖で、暇そうには見えないかもしれませんがね苦笑
でも、「偉そう」な雰囲気は持ってますねぇ、アタシ。治らないです

で、せめて現場の人が気持ちよく仕事できるように・・・と脇役に徹するつもりで仕事してる・・・つもりなんですがねw


んー、だいぶあったかくなってきて、小さな悩みというか・・・。

お茶お茶のことなんですけどねw

現場、暑いからお昼休みとか暑いお茶はちょっと・・・ってなってくるでしょ。
去年までは毎日沸かしては家庭用のポット?1リットルだか2リットルだか入るやつ、あれに入れて冷蔵庫に入れてたんですけど、ふいにお客さんが来たりして使ってしまうと、いざお昼に出すお茶が足りなくなってしまったり・・・。


うちの工場、だんだん人数が増えてきてて、最初は一人ひとりに入れても苦にならん人数だったんですけど、今では10人越えてきてて・・・・www

お昼、11時半くらいになると仕事の手を止めてひたすらお茶やらお味噌汁やらの準備に手をとられますの・・・。

全国の雑用をこなしてる事務員?の皆さん、どうしてるのかなぁ・・・・。
いい方法ありませんかw

でも、そうやって現場に気をつかってもみるけど、結構、お昼時間が終わった後の、食堂の荒らされ具合によく腹を立ててる小姑の部分もあるんですけどねw

人間、まだまだ修行が足りませんな・・・苦笑い




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
仕方ない・・・

こちらも一度「画像認証」をやめてみよう・・・。

蚊取り犬 | URL | 2008-04-13(Sun)10:17 [編集]

事務って偉そうに見えるのか???
そんな事ないと思うがww
うちの会社にはそんなシステムないからなぁ
事務員さんも色々裏では大変やね~(=^‥^A アセアセ・・・

ヨシモン | URL | 2008-04-13(Sun)10:43 [編集]

見えない?

e-137 ヨシモン
 あたしの取り越し苦労ならええんやけど・・・。なんか、現場はとにかく物を作るってことに徹してるのに事務の仕事って、伝票だとか連絡票だとか、書類のことばっかり言うから面倒がられるんじゃないかなぁ・・・とか思ったりしてw

「縁の下の力持ち」的な存在でもあると思うから、必要な仕事でもあるけど。

頑張るわっ^^

蚊取り犬 | URL | 2008-04-13(Sun)11:29 [編集]

・゚:+ヽ(*´^`)ノ"+:゚・ガン'`゙ァ--!!!

仕事に偉いも偉くないもないんでない?w
現場は確かに実際に動く場所だし、必要不可欠だけどさw
でも事務仕事をする人がいなくなったら現場だって回らないのよ^^
自信たっぷりに仕事してます♪でいいんでないの?w

お昼かぁ~お茶かぁ~ホント縁の下の力持ちなんだよねw
お茶は余ったら捨ててやる~くらいの気持ちで多めに作っておくってのはどうでしょう?多めにあったら飲む人もいるんだろうし…

食堂は、お互いできることはやりましょう!ってことで注意書きを用意してみてはどうですか?かとりんのお仕事は掃除じゃないんだから…上司から軽く言ってもらうとか…?w 完璧と言わないまでもマナーの範囲でやってくださいならいいんじゃないかなσ(゚、。 )~?

英 | URL | 2008-04-14(Mon)08:43 [編集]

e-291 英ちゃん
 うんうん、どっかでおっきな急須を探そうと思ってるんや^^
で、湯のみをごそっと置いといて自分で入れてもらう。今のところはそれがいいかなぁ・・・と思って。

でも、こんどは冷たいお茶がほしい、とか言われるんや・・・。また手間がかかるわ・・・。

食堂どころかトイレも掃除させてもろてるわ、女の人なのに使い方が荒い人がいてねぇ・・・。

あんまり張り紙とかするの、好きじゃないんやけどね・・・。

蚊取り犬 | URL | 2008-04-14(Mon)10:58 [編集]

