蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w



このページのトップへ

冬限定?

鍋っておいしい。

今日も鍋を食べたくなって・・・・

最近のスーパーには白菜も年中置いてるし、鍋はいつでもできる材料が揃ってるというのに、
鍋のつゆはあんまりないですよねっ(泣)

今日も買い物に行くと、在庫処分ぽいカンジで、ワゴンに「鍋のつゆ」がまとめて置いてありました。

で、キムチ鍋に決定♪

ブログで知ったMeさんの日記で興味を持ってしまったので「エビス・ザ・ホップ」も買いましたよ♪

「お魚せんべい(明太子)」も一緒に・・・。


新旧エビス・ザ・ホップ。
そして、プレミアム・・・。
そして、後ろには鍋・・・・(わかります?)

アタシはあんまり味はわからないんですけど、確かにちょっと「地ビール」みたいな味がしました^^

で、鍋をバクバク・・・・・。

アタシは真夏でも鍋が食べたくなるんですけど、なかなか冬のようには材料がそろいませんw

鍋って、冬限定なんすかっ!?(泣)




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ






このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ヽ(´~`;ウーン

冬限定…なの?
そうは思いたくないけど…スーパーでは売れそうにないものを置かないのかも?(A´・ω・)フキフキ

①鍋つゆを買い込む!賞味期限は結構長いと思うし…。
②これからの時期は水炊き!出汁さえちゃんととれば(まぁ顆粒のでもいいんですけどねw)いつでも(≧∇≦)b OK!
③自分流のお気に入り鍋の味を作る!
ちなみにσ(ゝω・英のお気に入りはゴマ味噌です( *´艸`)クスクス
にんにく+生姜のみじんぎりを最初に炒めて香りを出します。次にお肉(ひき肉や豚バラ肉でOK)炒めて、水+ガラスープの素を入れます。ジャガイモや煮えにくい野菜を加えて煮ます。ジャガイモが柔らかくなったら味付け。ゴマペースト+味噌+みりん+めんつゆを混ぜておいて鍋に投入!なんとなく混ざってきたら火の通りやすい野菜を加えてひと煮立ち。
具がなくなって最後にラーメンを加えると…坦々麺風になり(*´∀`)ノマァ―――シュッ☆彡

興味が沸いたらお試しあれ((´∀`*))ヶラヶラ

英 | URL | 2008-04-21(Mon)01:02 [編集]

それだっ!

e-432 英ちゃん
 そんなおいしそうな鍋・・・もっと早く教えてっwww
今日もね、「坦々ごまだれの素」を求めてスーパーに行ったんやけど、もう置いてなかったからキムチ鍋に変更したんすよ(泣)
 よし、今度挑戦してみよう!

蚊取り犬 | URL | 2008-04-21(Mon)01:22 [編集]

