蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

価値観

土曜から取引先の会社が連休に入ったってこともあって、
うちの会社は仕事ではあるけど、多分今週はゆっくりしてるんじゃないかと思う。

こういうときは、こういうときしかできひんことをやろう、と思ってる^^

とりあえず今日は先週にバタついてたまってた伝票の整理。
なんとかちょっと片付いたかな。
明日は掃除とか・・・プランターの花も何とかしなきゃ。

で、今日、現場に行くと現場も片付けやってた・・・・。

大きな棚とかも動かしてたりして、あたしの伝票整理と比べると規模がおっきいw

フォークリフトも大活躍状態。

でも、よく見ると、動いてるのはもの2~3人?

動かしてるところで普段仕事してる人ら、知らん顔????
自分らが仕事する場所触られてるのに手も口も出さない・・・・・(汗)

それどころか、普段やってる仕事をさも忙しそうに、いつもよりも丁寧にお仕事してらっしゃる。
手伝いたくないってオーラがそりゃぁもうバーーーーッって出てましたよ、えぇ。

なんでしょ、アタシのものさしではあるんですけど、仕事できない人は嫌い。

できないというか仕事のやり方なんかなぁ・・。

器用不器用とか、速い遅いじゃないんやなぁ・・・。

おんなじ仕事やってても、たとえば、休憩の取り方?
やってる作業がひと段落ついたら休憩するのか・・・。
自分の決めた時間がきたらやってること放り出してでも休憩するのか・・・。
うち、後者の人が結構おります。
あれ、見ててあんまり気持ちよくない。
放り出した仕事を残された人がやってるの見て何にも思わんのかな、その人ら。

大昔、学生のときに、誘い合わせてトイレに手をつないで行く子、いませんでした?
あたしはあれが苦手で、誘われても何気に断ってましたが・・・。
あれと同じ現象?連れ立って休憩に行く・・・みんな一度に暇になるの?

あと仕事の優先順位とか、他の人の動きとか、まーーったく関係ない人。
何人かで作業やってて、自分が作業しやすいように、道具を近くにドンと置くんやけど、そこって一緒にやってる人の邪魔になりますけど・・・。
そんなことにも気がつかない無神経さ?

で、自分は手が速いんですって、勘違いもええとこやん。

いかん、ちょっと感情が入りすぎました(爆)

んー、男の人の仕事してる姿ってかっこいいですよねー。
アタシは現場で汗だくになって仕事をしてる姿を見ると惚れそうになりますよ、一瞬。

ところが逆に、やれかっこ悪いだの、臭いだのって、外見ばっかり、仕事も文句ばっかり言うてる男の人・・・いっくら男前でもなーーーんの魅力も感じませんな。

まぁ?別にアタシに好かれても何のメリットもありませんけどねw

これも価値観の違いなんでしょうけど、なんだか今日はぼやいてみたくなりまして・・・・。

すいませんでした┏○ペコ




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
(*・ω・))コクコク。

わかるよ~ぅん。
σ(ゝω・英も連れだってトイレに行くの嫌なタイプだった((´∀`*))ヶラヶラ
集団でしか行動できんのか!って思ったもんだわw
人それぞれタイミングがあるんだからさ~合わせなくてもいいやん♪そんなことを思ってましたΣ(ノ∀`)ペチッ

仕事はね…責任感の問題のような気がする(*´д`*)タハァ
要は自分の仕事!って思えば何があってもやり遂げようとするんだろうけどさ…誰がやっても一緒だろ?くらいのノリだと、いつ休憩に入ろうが気にしなくなるんじゃないかな?
仕事内容の大小ではなく、そこに責任を感じるか?ってことなんだろうなぁ~
どんな仕事でもきっちりこなしてやる~くらいの気合いを持って欲しいよねw

周りに対する気遣いももちろん必要だけど…仕事に気合いが入ってない人なんだから、気遣いの『気』の字もない人なんでしょう…(´Д`)ハァ・・・。
(,,-`ノ。´-)コッソリ...そういう人に限ってプライベートでは気合いが入る?w
そんなの見た日にはドン引きしますけどね|ョ∀゚)アヒャ

σ(ゝω・英みたいに仕事に幅がありすぎて何をどうしたらよかですか?(;;´;_ゝ;`;)って人にはかとりんの愛で暖かく見守って下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

英 | URL | 2008-04-29(Tue)23:59 [編集]

ワタシも~

 一人でトイレ行ったぁ。ってひどいことをしたように言われて???となったことがありますです。
 ワタシ、蚊取り犬さんの普通の感覚が好き。そう、そう、そうよねぇ。と思えることが多いです。
 器用不器用でなく、早い遅いでなく・・・って良かった。今から思えば物凄く手が遅かった気がする、一生懸命やってたつもりやけど。
 トイレの使い方とか物の置き方とかみんなもうちょっと人のこと考えて欲しいよねぇ。思いやりとか気遣いとかできる人って素敵やのにね。

たけ | URL | 2008-04-30(Wed)12:38 [編集]

v-274 英ちゃん
 アタシ、基本は人間好きなので、最初っから嫌いって思わんのよw
特に会社の人なんて、毎日顔を合わせなアカンから、なるべく好きで、でもちょっと距離を置くようにはしてるんやけど・・・・。
 それでも、見たくないところを見てしまったりして、それでも目をつむろうとしてるのに、何度もアタシの地雷を踏んでくれると、もうドッカンw
 
 嫌いな人が5人以上になると、転職したくなるわ(泣)


v-274 たけさん
 同感ありがとうございますっ(泣)
 ホント、一生懸命やるんやけど要領が悪いってだけなら、そんなに腹が立つこともないし、ましてやアタシは事務員、そんなに人の仕事のやり方がどうとか思わんつもりなんですけど、端に迷惑かかってるのを見てしまうと、無神経さに腹が立ってしまうんですw

 ま、歳をとるにしたがって、小姑根性が大きくなってるのかもしれへんのですけど、と、たまに自分も戒めながら腹を立てるようにはしてるんですけどね^^;

蚊取り犬 | URL | 2008-04-30(Wed)23:36 [編集]

いかんいかん・・・。

嫌いって思った人に負けちゃいかん!
そんなことで会社辞めたらダメ~
嫌いな人に負けたみたいでイヤ。←負けず嫌い(つω`*)テヘ
例え10人いようと…ひとりでも味方(好きな人)がいたらそれでいいやん♪

英 | URL | 2008-05-01(Thu)22:53 [編集]

v-19 英ちゃん
 もうね、嫌いになってもたら最初は負けたくない、とかいろいろ考えてるんやけど、そのうち、もう喧嘩もしたくないし、関わりたくないと思うようになって、逃げて顔を見なくて済むならそのほうがええわ、と思うんだな、これがw

 味方かぁ・・・おるんかな・・・とか時々思うかな^^;

 でも、あくまで仕事は生活のため、なるべく割り切ってするようにせなね^^;

蚊取り犬 | URL | 2008-05-02(Fri)02:03 [編集]

ホンマに!!!

いろんな人居るよなぁ。
後片付け、掃除は人任せ。自分の仕事に必要なものを他人に用意させる。自分の部署を効率のよい職場にするのに他人にしわ寄せが行ってるのに気がつかない「自分のことしか考えられない」人。
偉いさんが居なくなる残業の時は雑誌を見たりしてロクに仕事しない連中。  義務感、責任感のない人も結構多い。
そんなのは少数派でほとんどの人はちゃんと仕事こなしてるんやけど……

ちなみにアメンボは基本的に一人なんでどんなに忙しくても本当に分かってくれてる人は少ないやろうし、暇で時間を持て余してても他の人には中々分らない、結構楽な職場かも????
てな訳で休憩は勝手気まま、特に外に出た時は楽なもんです。

アメンボ | URL | 2008-05-03(Sat)15:32 [編集]

いえいえw

v-449 アメンボさん
 いえいえ、いつもやせてるのに汗いっぱいかいて、結構忙しそうやったし、決して楽そうには見えなかったけど・・・・。
 今からまた暑くなるから夏バテとかには気をつけてください^^
 
んー、少数派・・・誰のことを言うてはるんやろなぁ・・・・・( ̄ー ̄)・・・。

蚊取り犬 | URL | 2008-05-03(Sat)15:41 [編集]

