蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

鳥取~岩井温泉~

行ってまいりました

GWですが、大した渋滞に巻き込まれることなく、朝11時くらいからのんびり出発、
2時頃には鳥取到着^^

まずは(多分)行ったことのない鳥取砂丘へ・・・。

「鳥取砂丘」!って、見りゃわかるかwww


京都の石庭みたいな模様があるもんやと思ってたんですけど、人がいっぱい歩いてるし、
そんな模様を見ようと思ったら人のいないときとか・・・なら見られるかも・・・ってことなんでしょうねw

おっきい砂浜!!ってカンジでした^^


昔はもっと広かったけど、地元の家への砂の被害やら、砂丘を守るために植えられた木とかで、少し狭くなった・・・・って話でしたが、初めて見るあたしにとっては広い広い砂丘でしたよ^^

その砂丘で、「砂の美術館」って催しをやってたので、せっかくやから観に行きました。

人の顔が砂でできてます(誰か忘れたw)  「但馬はぁん」とつい読んでしまいますがwww  人が歩いてるところまで細かく作られてました。  姫路城はちょっと違う気がしましたけど・・・  ほかにもいろいろ。まだ何か製作中でした。

雨とか降ったら大変そうやなぁ・・・・。

で、出口を出たらえらい高いところでしたので、リフトで降りることにしましてん♪
アタシ、スキーとかしませんので、短距離とはいえ、リフトはちょっと楽しかったです(笑)

人、あんまり乗ってないですけどww



で。

いい時間になってきたのでそろそろ宿へ・・・。

「明石家」(芸人さんの名前ではありませんw)


今回お世話になったのは「明石家」っていう、創業300余年の、古い旅館でした^^
田舎の温泉街なので、周りにはお風呂以外は何もなく、ついついはしゃぎすぎるアタシにはちょうどいい癒しの宿でしたね(笑)

車を止めて、玄関に行くと、宿の人達が出迎えてくれました。

そして、仲居さんが案内してくれた部屋へ・・・。

部屋の入り口からつきあたりにあるドアを開けると・・・ この瞬間が一番ドキドキしましたww

   (ノ´▽`)ノオオオオオッ♪露天風呂っ!!


いいカンジでしょーーー♪


さーーーっそくドッボーーーーーン汗とか

実は・・・・恥ずかしながら、アタシは昔っから大衆浴場とか苦手というか・・・・なんでしょう、入ったことはあるんですが、落ち着かないというか、慣れてないというか・・・そんな理由で今まで温泉旅行ってのを避けてたところがあったので、今回は初めてということで「露天風呂付客室」を探したんです、宿代は高くつきましたけどねwww

でも、部屋に付いてると気軽にいつでも入れるから、帰るまでに3回も入ってしまいましたw

もう5月ってことで虫も多かったんですけど、そこは蚊取り線香を使いました^^

蚊取りめがねぶたです^^;


で、浴衣に着替え(これがまた雰囲気出ますよね~♪)スッピンのため、写真は小さめですwて、お楽しみのお食事♪

待ちきれなくてビール入れてますけどww


もっとお肉食べたかったーw さざえのお刺身、コリコリだったな・・・ 時期は違いますけどカニも食べることができましたん♪ 煮物も子供の頃は好きじゃなかったってのにおいしいったら! この海老のおいしいことったら!!! てんぷらがまたおいしいのっ♪


あかん、キリがない、お料理はこのあたりでやめとこw

そして、生まれて初めて、足ツボマッサージ足ってのをやってもらいましたわ^^
んー・・・アタシはワリと健康なので飛び上がるほど痛くはなかったんですけど、結構、足そのものが疲れてるらしくって(・・・そういえば最近時々ツッてたなぁ・・・)、ひざから下を全体にもまれましたw
今度からちょくちょく、こういうの、行ってみようかなぁ・・・・。

で、まーたお風呂♪

夜になるとまた雰囲気が違いましたよん^^

ライトアップされて、また長風呂・・・w



洗い場も雰囲気壊すことなく・・・←これは洗い場。

「炭シャンプー」と「炭リンス」と「炭ボディシャンプー」が置いてあって、黒~くてどろっとしてましたよ。

お酒もすすんで、食事中に熱燗を2本つけてもらって、さらにビールは3本^^
でもそんなに酔っ払うこともなく、のんびりテレビを見たりしながら、それでも時間がゆっくり流れてたように思いますね・・・。

zzzz・・・・


朝も早くに目が覚めて、お布団にずっと入ってるのがもったいなくなって、6時に起きてまたお風呂♪
贅沢~~~~っ≧∇≦ってカンジでした。くつろぎすぎ?ってくらいくつろぎましたね^^


で、朝ごはん♪
普段はこんなに食べんだろー、と思うくらいあったのに、ペロッと食べられるから不思議w

朝からこりゃまた贅沢ですなぁ・・・


かれいの一夜干 出し巻き 湯豆腐いいなぁ・・・ しょうが醤油で食べるとまたおいしくって♪ 果物も普段あまり食べないもんね~♪


もう、何でもおいしい♪

でも・・・・一番すごいなぁ・・・と思ったのは仲居さんが晩も9時半くらいまで仕事して、翌朝も5時半には家を出て働いてらっしゃること。でも暇なときもあるから仕事が忙しいのはありがたいっておっしゃってました。

帰るときも、バックミラーで見てるとずっとお辞儀してらっしゃいました。
プロやなぁ・・・・。恐縮やなぁ・・・・。

でも、おかげさまでものすごく、のんびり、日ごろの疲れを癒していただきました。

たまにはいいなぁ・・・・。

こんなに気持ちよく過ごせるんやったらまた来たいなぁ・・・。

んー、今度はもう少しわがまま言わずにリーズナブルなコースでもいいかな(笑)




ブログランキング参加してみてます。
読んでいただいたらここをクリックしていただけると幸いです^^

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

旅館の建物が
千と千尋みたいやなぁ~
湯婆ぁ~ばは、おらんかったぁ?

足ツボ・・・・友達に凄い子いますから
紹介しますよん

料金も良心的やし

いざり | URL | 2008-05-04(Sun)15:03 [編集]

v-540 いざりさん
 湯婆ぁ・・・アタシがちょっとそんな感じでした?(爆)

 そだ、マッサージ、韓国の!でも、予約でいっぱいじゃなかったでしたっけ?

蚊取り犬 | URL | 2008-05-04(Sun)15:09 [編集]

いいなぁ

温泉旅行って行ったことあるかなぁ??? って(>ε<)ぶっ
旅館って泊まったことあるかなぁ・・・・
でも行ってみたくなったよー^^
お食事も。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!  お風呂も。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
のんびりできてよかったね♪
でもね・・・実は私何回もお風呂に入らないんだよねー(>ε<)ぶっ
普段もゆっくりつかってられない^^
でもでも^^行ってみたい♪温泉旅館^^

Σ(o゚∀゚o)ぁ!!!
神戸の件は前向きに考えますねー♪

ゆっき~ | URL | 2008-05-04(Sun)18:05 [編集]

あたしもね

v-540 ゆっき~
 アタシも温泉宿なんて初めて。何回も入らないのも同じやわ。でも、なんか、せっかくやし・・・って思ってもてね^^;
 行ったらそうなるかもよ。体によさげやったし。湯冷めもしなかったし。
 
 神戸で時間がちょっとでもできますように・・・v-352

蚊取り犬 | URL | 2008-05-04(Sun)18:15 [編集]